旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>東北地方>宮城県>古川・大崎・加美>古川・大崎・加美 Q&A掲示板>詳細

古川・大崎・加美×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

古川・大崎・加美 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

「あ・ら伊達な道の駅」について

  • 「あ・ら伊達な道の駅」について

    • 投稿日:2015-07-07
    • 回答:4

    締切済

    今度、JRで鳴子温泉に行く途中「あ・ら伊達な道の駅」に寄る予定です。電車時間の都合で1時間半?2時間くらい時間を潰さないといけないのですが、道の駅自体はそのくらいの時間飽きずに過ごせる施設でしょうか(見どころなど)。レストランで昼食を摂ったりはしますがそれでも時間が余りそうなので、周辺に何か見るところがあれば教えて頂けると嬉しいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    koma04さん

    koma04さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2015-07-07

    あ・ら伊達な道の駅は陸羽東線池月駅から歩いて直ぐですが、ここは何度も行っています。自分の故郷です。1時間半から2時間なら、十分観て廻れます。食事などすると丁度良いかもしれません。周囲は田園地帯で、何もありません。
    お勧めは名物ずんだ餅です。是非ともお試しください。美味しいですよ?。
    鳴子温泉楽しんで下さい。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10689616/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    故郷ですか!羨ましい!
    まだガイド本などで見ただけですが、温泉も良さそうだし本当に風光明媚なところですね。楽しんできたいです。(by koma04さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-07-07

    一時間半なら飽きないと思います。
    二時間はどうでしょう。わかりません。

    食事に注文して食べ終わるまでに、30分くらいかかりますよね。あとは、ロイズなどの入った店舗をみて、休憩し、展望台へ行くとプラス一時間くらいかかるのではないでしょうか。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    「一時間半なら飽きないと思います」とのことでちょっと安心しました。
    なるべくゆっくり食事してお勧めのとおり展望台など見て過ごそうと思います。 (by koma04さん)

    問題のある投稿を連絡する

    KINOKOさん

    KINOKOさん

  • 回答日:2015-07-07

    こんにちは

    鳴子温泉いいですね・・・旅館の温泉もいいですが公衆浴場もあるのでそちらもいいですよ

    本題
    あ・ら伊達な道の駅、移動は電車ですよね?
    周辺ですか・・・・・・

    お勧めは岩出山のJR有備館駅の近く旧有備館、森民酒造店などですが、あ・ら伊達な道の駅から歩くと距離があります。
    手間前の駅なので降りてみることをお勧めします。


    PS:鳴子なら栗だんご、シソ巻き・・・美味しい店をホテルで教えてくれます
    岩出山はかりんとう、凍みっぱなし丼(しみ豆腐)あ・ら伊達な道の駅で買えます

    【参考URL】http://www.tamadukuri.miyagi-fsci.or.jp/2011_new/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    移動は電車のみになります。調べたら電車が1時間に1本くらいしかなくて・・・車じゃないと不便ですね(汗)
    有備館は時間がなく見に行けないんですが、次回候補に入れようと思います。(by koma04さん)

    問題のある投稿を連絡する

    てっぽうさん

    てっぽうさん

  • 回答日:2015-07-07

    昼食がスムーズにいけば、ちょうど良い位の空き時間だと思いますよ。

    ブラブラと売店を眺めて(場所によりちょっと狭いです^^;)、お時間があったら展望台から、まったりと田園風景を眺めてお過ごし下さい。

    天気が良いといいですね^^

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    「ちょうど良いくらいの空き時間」と言って頂き安心しました。
    おすすめの展望台の風景も見てこようと思います。(by koma04さん)

    問題のある投稿を連絡する

    herb510さん

    herb510さん

PAGE TOP