旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シンガポールでリッツかMBSどちらに泊まるか迷っています

  • シンガポールでリッツかMBSどちらに泊まるか迷っています

    • 投稿日:2015-06-29
    • 回答:7

    締切済

    シンガポールに詳しいかたにお伺いします。

    9月のシルバーウィーク明けに、主人と二人でシンガポールに行くことになりました。夏休みとして5日間しかないので、キャセイのビジネスで3泊5日のツアーで行く予定です。宿泊ホテルで悩んでいます。
    私はバスからの眺めがよいリッツがいいのですが、主人はプールに興味がありマリーナベイサンズがいいようです。
    ツアーのパッケージでリッツだとマリーナベイビュー、アフタヌーンティの特典つきで、マリーナベイサンズのプレミアルームより5000円ほど安いです。
    MBSにするのなら、さらにひとり23000円払ってクラブルームにしようと思っています。ひとり3万弱の差なら、どちらがお勧めでしょうか?
    私はお酒が弱く、飲めないのでクラブルームにあまり利点はないのですが、マリーナベイサンズはクラブフロアの方がエレベーターのアクセスの良さやバスタブがある点でいいかなと思っています。
    シンガポールは私も主人も3回目、15年ぶりくらいです。
    私はホテルステイと食事がメインで、主人はどちらかと言えばB級グルメや観光に興味があるようです。
    一度はマリーナベイサンズにと良く言われますが、たぶんもうシンガポールへ行くことはないと思うので、厳選していい思い出を作れるホテルに泊まりたいです。
    朝食やジム、スパなどでどっちが良かった!もしくはサービスはこっちがなどの情報を教えていただけるとありがたいです。
    また、マンダリンのサンデーブランチに行く予定ですが、他におすすめのサンデーブランチがあれば、ぜひ教えていただきたいです。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    pavlovaさん

    pavlovaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2015-06-30

    ホテル選び、悩みますよね。
    2年前になりますが
    私も最初で最後であろうシンガポール旅行として
    シンガポールと言う国よりMBSメインでプランを立てた結果
    pavloveさんのお悩みのどちらも宿泊しました。
    リッツのミレーニア・スイートの多分8か10階、
    MBSのクラブルームのシティビュー46階です。

    3泊同じホテルとなると本当に悩みますが
    リッツのお風呂からの眺め、私は観覧車メインで鏡越しのMBSでしたが
    部屋からみるMBSの夜景はとても素敵でしたし
    朝食(MBSのクラブと比較)とアメニティはリッツの勝ちだと思います



    やっぱりあのMBSのプールは外せないと思いますよ!!
    思い出しただけで興奮しちゃいます!!
    クラブのお料理はう?んと言う感想ですが
    朝食時は1Fだと凄い行列になっていましたが
    利用時はクラブラウンジだと並ぶ事がありませんでした。
    足元から大きなガラス窓で ビル群の夜景も素敵でした。
    屋上から見る反対側のガーデンバイザベイを見下ろすのも
    MBSか観覧車でなければ出来ないと思います。
    MBS正面の景色は対岸?にお散歩に行ったり
    バーなどからも堪能出来ますが
    MBSからの景色と屋上プールは宿泊者の特権ですから
    私はMBSをクラブフロアを推します!!



    サンデーブランチは利用していないので分かりませんが
    アフタヌーンティーも充実しているので楽しみですね。

    お礼

    こんばんは、ご回答ありがとうございます!
    リッツではスイートに泊まられたのですね、羨ましい!

    確かにいろんな方の旅行記やブログを見ていると、MBSを経験するのも魅力的だなーと思います。話のネタにもなるし、夜景の綺麗さも格別ですね。インフィニティプールは開放的で本当に気持ち良さそうですし、悩みます…
    食べ物が頭の中の7割を占めてる私としては、朝食が良かったと聞くと、やっぱりリッツがいいかなとも思いますが(^-^;

    両方お泊まりされた方のご意見ですし、大変参考になりました!
    ありがとうございました☺(by pavlovaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kuma..さん

    kuma..さん

  • 回答日:2015-06-30

    こんにちは。
    以前何度か回答させて頂きましたものです。

    個人的な意見になってしまうのですが、参考になれば。

    最近の渡航先でのホテルの選び方は、
    ・設備
    ・スタッフのレベル
    ・多方面からのアクセス
    ・口コミ
    ・場所によっては眺望
    ・場合によってはクラブラウンジなどの内容
    など、一般的なこと以外に、客層も考えるようになりました。

    せっかくのホテルライフ、大声でしゃべる旅行客(客層)が多いホテルは嫌なので、そのようなホテルは避けています。


    それを考えたら、個人的にはリッツかな?

    質問者様のホテルなどのお好みなどから、他のホテルのチョイスはないのでしょうか?
    例えば、ラッフルズなど。

    私はグッドウッドパークホテルのプールサイドスイートがお気にいりです。


    いい旅になりますように。

    お礼

    rioさん、いつもありがとうございます。
    毎回参考にさせていただいてます。

    客層は確かに大事ですね。
    私はあまり人混みやうるさいところが好きではなく、レストランで隣の席の他人が大声で話しているだけで不快になることがあるため、マリーナベイサンズだと嫌な思いもしそうです。

    シンガポールにはたくさんいいホテルがあって迷ってしまいますが、今回は時期的なものか航空券が個人手配だと高いものしか空きがなく、お得なパッケージで行くことにしました。なので、旅行会社の設定としてあまりホテルの選択に幅がないのです。
    グッドウッドパーク、素敵ですね。いつか泊まってみたいです‼
    シンガポール、最後に行ってからずいぶん変わったようですし、すごく楽しみにしています。
    ありがとうございました☺(by pavlovaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2015-06-30

    私はプールに惹かれてMBS宿泊を計画したことがあります。
    しかし建物の安全性に関して問題がありそうですのでMBSはやめました。
    (その後、用事ができてシンガポール旅行自体を中止しましたが)
    いくらプールが魅力的でも安全のほうが大事だと思います。

    お礼

    おふろさん、ご回答ありがとうございます。
    安全性には不安があるのですね。
    プールに興味があった主人も、その点を話してみると難色を示していました。
    もともと旅行中にプールに入ったりはしない方なので、展望を楽しむならガラス越しにリッツのお風呂からでもありかな、と思ってきました。
    ありがとうございます☺(by pavlovaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おふろさん

    おふろさん

  • 回答日:2015-06-29

    こんにちは

    昨年3泊5日でシンガポールに行きました
    1泊目マリーナベイサンズ
    2.3泊目フラートン

    マリーナベイサンズのプールは魅力です
    宿泊しないと利用できません
    感想としては朝食のグレード、混雑また、全体のサービスとしてBクラス
    マリーナビュー無し、バスタブ無しなら泊まらなくてもいいレベル、マリーナビューなら1泊で充分です

    2泊目からのフラートンのサービスがAクラスだったので大変満足でした旅行になりました
    ホテル移動はタクシーが便利、マリーナ湾に近ければ船と言うてもあります

    お礼

    てっぽうさん、ご回答ありがとうございます。
    やっぱりホテルを移動して両方楽しむのが一番の選択みたいですね。
    フラートンも有名ですし、外観が白くて豪華で良さそうだなと思います。
    サービスもいいのですね。
    今回はホテル移動ができないこともあり、3泊するという点で考えてもマリーナベイサンズはやめておこうかなという方に傾いてきました。
    ありがとうございました☺(by pavlovaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    てっぽうさん

    てっぽうさん

  • 回答日:2015-06-29

    私は個人的にはMBSは不得手なホテルです。
    (あくまでも個人的見解です。)

    地元の友人建築士いわく、構造上に負荷が多いので眺めるだけが良い(近づきかない)と言ってました。
    それ以降は見るだけにしています。笑
    施工業者が隣国企業ですので、それも影響しています。(怖さがあります)

    リッツは年季入っていますが、それが風格となったと思います。
    10年以上前に宿泊しましたが、ハードソフト面で行き届いたおもてなしを満喫しました。


    一般的なお店ですが、スープレストラン(三盃雨件)お勧めします。
    フォートラベルの口コミにも書かれていますが、ジンジャーキチンや薬膳スープが美味しいです。

    楽しい旅行をなさって下さい。

    お礼

    こんばんは、ご回答ありがとうございます!

    そうなんですか、構造の話を聞くとちょっと怖いかも…
    MBSに踏み切れないのは、けっこういろんな方のレビューを見ていると、プールはいいけどホテルとしてはAランクという内容のものが目につくのもあって。朝食が格別!とかあれば、サービスが行き届かなくてもオッケーだったりはするんですが。
    リッツは古いんですね。個人的に老舗の重厚なホテルより新しい綺麗さがある方が好みではあるんですが、やっぱりリッツの格式は安心できそうです。大阪のリッツも古いですがとても清潔で居心地いいですし。

    スープレストラン!スープ大好きなので、名前からもう惹かれます✨
    調べてぜひ行って見たいです。
    ありがとうございました☺ (by pavlovaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    穀物姉妹さん

    穀物姉妹さん

  • 回答日:2015-06-29

    昨年秋、4泊6日で、SGに行きました。おススメは、リッツとMBS両方に泊まることです。私達は、個人旅行で、オーチャード地区に1泊、MBS2泊、リッツに1泊しました。

    やはりMBSのプールは外せないし、リッツの格式ある雰囲気や、MBSを向かいのリッツからみるのもよいです。

    リッツは、最後の日に泊まり、チェックインの時、一人1万円+で、エグゼクティブルーム、ジム、プールを利用できると、提案され、利用しました。朝食、アフタヌーンティー、軽い夕食に、ドリンク[アルコール含む]すべて食べ放題。

    深夜便で帰国するので、夜プールに入り、シャワーなど利用できて、よかったです。

    どちらか一つなら、後悔のないよう、リッツに泊まり、MBSのプールは、ヴィジターで入るとよいでしょう。

    MBSは、普通のプランで大丈夫です。プールサイドで、シンガポールスリングも飲めます。

    勿論それは、ラッフルズで、超高いが、記念に飲むとよいでしょう。

    サンデーブランチは、リバーサイドのJUMBOのチリクラブがおススメ。B級グルメ好きなご主人には、MBSの地下から続く、レストラン街にある、ディータイフォン小籠包がおススメです。

    よい旅をしてきてください。

    お礼

    こんばんは!ご回答ありがとうございます✨
    4泊されたんですか、羨ましい!
    私はけっこうホテルホッピングも好きで、個人旅行のときは色々別に手配するのですが、主人がそれは嫌いで😢
    前に一緒に旅行したとき、1、2泊ごとにホテルを変わったのが苦痛だったらしく、今回は一ヶ所でと釘をさされました。なので、余計にどちらにするかで悩んでいます。
    おっしゃる通り、両方!が本当はいいのですが(T_T)

    リッツは、エグゼクティブでないと、ジム利用ができないのでしょうか?
    それなら、クラブルームにランクアップした方が、深夜便の前にシャワーが浴びれて良さそうですね。

    チリクラブもシンガポールスリングも、一度試してみたいです!
    教えていただいたところ、調べてみます。
    ありがとうございました☺(by pavlovaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆきゆきさん

    ゆきゆきさん

  • 回答日:2015-06-29

    シンガポール3泊5日の旅、良いですね!それもビジネスクラスとは、これまた良いですね!
    マリーナベイサンズに宿泊、ホテルライフを楽しむわけですね、クラブフロアの追加料金をどうするか?確かにお酒を呑めないともったいないですね!
    それとB級グルメを楽しむとなるとクラブフロアの特典があまり利用できないですね!私も他のホテルでクラブフロアorエクゼクティブフロアを利用したことがありますが夕食は、ラウンジで済ませてしまうと言うパターンになりますね、夕方からの現地ツアーなどつけてしまうとラウンジ利用などできないですよ?!
    ずっとホテルに滞在してのんびりされる方ならおすすめですが観光やショッピングやグルメを主体とする人は、ただ寝るだけになりますよ!
    リッツまたは、MBSのどちらかにするかですが、私は、MBSを勧めます。MBSのプールは、宿泊者だけの特典ですから、展望台は、だれでも入れますけどね!
    部屋からの眺めは、一時だけですから!

    お礼

    こんばんは、早速のご回答ありがとうございます!
    そうなんです、他にも色々食べたいもの行きたいところがあるので、クラブフロアはもったいないかなあと。ずっとホテルにいるのなら、飲めなくても食欲旺盛なので充分価値はあるんでしょうけど(^-^;
    それにもともと朝食つきで、ビジネスの機内やラウンジでも食べることを思うと、ラウンジつきだとどう考えても食べ過ぎそうで怖いのもあります。
    やっぱりプールはいい思い出になりますよね。
    バスタブを諦めて、普通のプレミアルームでもプール目当てならいいのかもしれません。
    ありがとうございました☺(by pavlovaさん)

    問題のある投稿を連絡する

シンガポールのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP