SRさんのクチコミ(2ページ)全25件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2023年02月26日
総合評価:3.5
磐田駅の近くに位置するホテルです。Tabist のホテルに宿泊するのは今回で2軒目になりますが、前回の笛吹もそうだったように、どちらかというとローカルで小規模な宿のリブランディングという感じがします。どちらも共通しているのが宿泊費用の安さで、Booking.com から予約して一泊4千円代でした。
しかしホテルそのものは少し古びた感じが否めず、便器にはウォシュレットも電熱もありませんでした。また営業を終えたバーのような場所が食堂で朝食をいただきましたが、そもそもこの宿泊料金に朝食が含まれている事自体がありがたいことなので、少し変わった雰囲気を楽しめれば良いのではと思います。
私はここで新年を迎え、福田海岸に初日の出を見に行きましたが、このホテルの立地の良さがそこでも生きました。- 旅行時期
- 2022年12月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 5,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 3.0
- 風呂:
- 3.0
- 食事・ドリンク:
- 3.0
-
投稿日 2023年02月25日
総合評価:3.5
御前崎にほど近い国道150号線沿いにあるホテル。
海や岬の観光にはぴったりの場所にあり、そのせいか宿泊客も家族連れが多かったです。周囲に大きな市街地はありませんが、24時間営業のイオンタウン浜岡が近くにあるため便利。
私は長旅の末に遅くに着きましたが、外は風が強かったためホテルでワンドリンクとカレーを夜に無料でいただけたのは嬉しかったです。
大浴場は一つしかなく、時間制で男湯と女湯が交代します。ですが私は露天風呂という言葉に目が行き、風が強いため寒そうだと思ったので室内の浴槽で済ませてしまいました。
部屋も特に問題ありませんでしたが、窓の景色は駐車場が見えるだけだったのでほとんど開けることもありませんでした。- 旅行時期
- 2022年12月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 3.0
- 風呂:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 4.0
-
投稿日 2012年09月03日
総合評価:5.0
台湾に虱目魚という魚があります。これを台湾語で「サバヒー」と読みます。
白身魚ですが、その脂身が独特で、とろっとした舌触りといい、芳醇な風味といい、英語の Milkfish という呼び名がぴったりです。
この身を丸ごと使い、牡蠣のスープを使った粥を虱目魚肚粥といいます。
朝方に行くと、店内に魚の身や牡蠣の入ったバケツがあり、店先で新鮮な食材を調理していて、かきわけるように中に入ります。
入口側の壁や仕切りはありませんので、半分屋台みたいなお店です。
2010年に台南に行き、ガイドブック等で紹介されている有名店の小吃を色々と試しましたが、心の底からおいしいと思ったのはこのお店だけです。
2012年に再訪した時にもここで朝食をとりましたが、初めてここで虱目魚を食べたときの鮮烈な印象が蘇るようでした。- 旅行時期
- 2012年08月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 500円未満
- アクセス:
- 3.0
- 公園南路
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 虱目魚肚粥 100元
- サービス:
- 4.0
- 出てくるの早い
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 5.0
- 最高
-
投稿日 2006年01月27日
総合評価:4.0
Sihanouk 通り沿いの、独立記念塔から西に行った所にある大きなスーパーマーケット。日用品・食料品などが揃っていて、日本製品もあり、値段は日本の 1/2 から 2/3 位でした。店内にベーカリーもあり、2階はファーストフードなどの軽食コーナーがありました。外国人の買い物客も多く、こういう場所があるならプノンペンでも生活できるかな?と思わせられました。
- 旅行時期
- 2005年12月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- お買い得度:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 品揃え:
- 4.0
-
投稿日 2006年01月13日
総合評価:3.0
ヴィエンチャンのラオス料理レストラン、スックビマーンに行ってきました。
魚のフライ 45,000K、白いご飯 12,000K、タム・マークフンが 5,000K で、いずれも美味でした。
メニューにはラオ語と英語のページがあり、このうちタム・マークフンは英語のメニューには書かれていないので、店員に直接頼むと良いでしょう。
ただし、店員に「Mild or spicy?」と聞かれたときに中途半端を嫌って「Spicy」と答えたために、半端でない辛さの物が出て来てしまい、半分を食べるのが限界でした。- 旅行時期
- 2005年12月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0





















