旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

キャビンハウス ヤド 富士宮店

スタンダードホテル

静岡県富士宮市大宮町11-18 地図 / アクセス・施設情報

キャビンハウス ヤド 富士宮店 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.14
クチコミ:6件
とても良い
3
良い
2
普通
0
悪い
1
とても悪い
0

11 ホテル満足度ランキング(富士宮 36件中)

項目別評価

  • アクセス 4.50
  • コストパフォーマンス 3.63
  • 接客対応4.00
  • 客室4.13
  • 風呂3.17
  • 食事2.25
  • バリアフリー4.00

  • 綺麗でセキュリティにも気を配られた新しいコンセプトのホテル

    3.5旅行時期:2023/01 (約3年前)

    SR

    SRさん(男性)

    富士宮のクチコミ:1件

    フロントと開放感のある共用スペースは明るく清潔感があり、接客も丁寧です。宿泊フロアの出入りは電子カードで制御されていて、男女別のフロアです。個室ベッドはカーテンで仕切られており、ここまでいたって静かで綺麗、セキュリティもしっかりしています。

    私はバイクで夜に到着したのですが、宿の駐車場は近所に2箇所くらいあり、向かいの住宅街の場所を選びました。旅の荷物であるヘルメットとツーリングバッグですが、当然個人ロッカーには入らず、上にある大きい荷物用ロッカーには辛うじて入る状態でした。

    また着替えや充電などベッドでやりたいこともあるのですが、寝室が大変静かなためバッグのファスナーの開閉にも気を遣いました。逆に、夜になるといびきをかく人もいたため、やはり睡眠用耳栓は必要だと感じました。

    総じて、一般のカプセルホテルと比べてセキュリティもしっかりしており高級感すら漂う反面、荷物の管理や物音などには依然として気遣いが必要で、あくまで完全な個室ではないことを割り切れるかどうかで人を選ぶかな、という気はしました。

  • 週末限定ですが、とても安く泊まれます。

    3.5旅行時期:2023/01 (約3年前)

    ハニー

    ハニーさん(男性)

    富士宮のクチコミ:3件

    富士宮駅付近で安く泊まれる場所を探していてヒットしました。4500円ぐらいだったかな。キャビンハウスなので、シングルルームのようにセパレートされてはいませんが、ほぼ寝るだけなので全く問題なかったです。男性専用・女性専用で入口が異なるので安心かと思います。階段しかありませんが健脚なら問題なし。飲食は共用スペースでしかできません。シャワーとトイレ・洗面は供用ですが十分な数がありました。簡単なドリンクサーバーが1階に置いてあり、自由に飲めました。

  • コスパ良し

    4.5旅行時期:2019/07 (約7年前)

    sava28

    sava28さん(女性)

    富士宮のクチコミ:6件

    富士宮駅から10分もかからない場所にあります。浅間大社も近くです。
    キャビンというカーテンで仕切った部屋で、値段はカプセルホテルより安く泊まることができました。天井は普通の部屋と変わらない高さなので、カプセルホテルと比べて圧迫感はないと思います。
    一番良かったのは値段。安いにも関わらず、スタッフは親切で、施設は清潔でした。また、ラウンジで無料のお茶やコーヒー等が飲めます。
    気になったのは、本当にたまたまだと思うのですが、宿泊した部屋に蚊が出たこと。ブーンという蚊の音で安眠が妨げられました。
    防音はほぼないので、隣の部屋の音は丸聞こえです。音に敏感な方は耳栓が必要だと思いますが、気にならない方にはオススメです。

  • 初体験 現代のカプセルホテル風

    4.5旅行時期:2018/04 (約8年前)

    サブイボM

    サブイボMさん(女性)

    富士宮のクチコミ:1件

    静岡旅行を決めたものの宿探し大変
    素泊まりなら格安でとこのヤドに決めました。
    ベットのみの個室になっていて、シャワールームは自由に使えドリンクバーもマッサージ機もありしかも新しいので気持ちよく泊まれました。個室にはテレビも付いており映画も観れて快適です。困ったのは音が出せないので目覚ましをどうするかという事。
    結果は早朝に目が覚めるという(笑)
    目覚ましなしでも起きれるんだと驚きました!

  • コスパ最高♪ また泊まりたい宿です

    5.0旅行時期:2017/07 (約9年前)

    まえ

    まえさん(男性)

    富士宮のクチコミ:1件

    2017年4月にオープンしたばかりの宿です。クチコミが少なく、システム面で不安でしたが、問題なく過ごせました。詳細にレポートします。

    カプセルホテルのような作りになっています。
    1階の受付で料金を支払います。鍵と館内着・タオルなどを受け取ります。この先に男女別の自動ドアがあります。suicaのようなカードキーを自動ドアにかざすと開きます。
    そこで靴を脱ぎ、スリッパに履き替えます。その場所が、ロッカールーム兼更衣室です。
    ロッカーのサイズがホームページに記載されていませんでしたが、私の写真を参考にしてください。そこそこ大きいです。ロッカー内に靴を入れます。私服をロッカーに入れ、館内着に着替えます。

    私のキャビンは3階でした。エレベーターはありません。階段で登ります。
    登ると、ホール(ラウンジ?)があります。この場所は飲食が出来ます。
    共用の冷蔵庫(名前を書いて入れる式)・電子レンジ・電気ポット・電動マッサージ機・そして自動販売機(アルコール有 ビール・第3・氷結・ストロングゼロ)ゴミ箱があります。
    PCが使えるような有線LANとコンセント、一人がけのソファーなどがあります。空港のラウンジのようなところです。

    キャビン(寝るところ)のある部屋に入ると、ずらっとキャビンが並んでいます。カーテンで通路とキャビンが仕切られています。カプセルホテルのように潜り込むことがないので楽です。
    キャビン内は、スイングするように動く壁掛けテレビ・ヘッドホン・ティッシュ・コンセント(一口のみ)・USB充電口・目覚まし時計があります。

    3階の、トイレとシャワーについて。
    トイレは、小3・大4あります。トイレの洗面が3つ、シャワーの横に洗面&ドライヤーが4つあります。シャワールームは7つ。
    また、乾燥機と洗濯機が1つづつあります。

    消耗品や備品がいいものを使っており、過ごしやすい宿です。
    残念な点は、湯船がない、エレベーターがないの2つだけ。近隣に飲食店があります。
    ひとりでしたら、また泊まりたい宿です。ドミトリーのような男女で会話をするグループには不向きです。
    このレポートがどなたかの参考になれば幸いです。

キャビンハウス ヤド 富士宮店のクチコミ一覧(6)

施設詳細情報

住所 静岡県富士宮市大宮町11-18
アクセス 電車で富士宮駅から徒歩約5分、車で新富士ICから約10分。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

静岡のホテル 最新情報

3.92

お得情報

温泉露天風呂付き客室×ゆったりお部屋食の旅

温泉付のお部屋でゆったりとお過ごしいただけるよう夕食と朝食をお部屋にお届けいたします。日本百名湯にも選ばれている名湯「修善寺温泉」のいで湯が お部屋でお楽しみい... もっと見る

3.43

お得情報由緒あるいで湯を楽しむ温もりの宿

ラフォーレ伊東温泉 湯の庭へようこそ湯の愉しみと温もりにあふれる宿。趣深い和モダ... もっと見る

3.3

お得情報スタンダードプラン(2食付/雅)

伊豆ならではの味覚を気軽にお楽しみいただけるご夕食「雅-MIYABI-」が付いた... もっと見る

  • 流鏑馬まつり

    流鏑馬まつり

    3.3

    距離:0.5km

    毎年5月5日に行われます。 12児からの古式ゆかしき鎌倉時代の服装で市長さんもオープンカーに乗り、馬たちも市内を練り... 
    続きを読む
    歩く練行、もなかなかです。 3時から、東門鳥居から西鳥居までの馬場を馬が疾走し、馬上から射手が矢を射るのは、場所取りを昼過ぎからしても見る価値があります。 射貫いた的は縁起物として、楼門下で1000円で販売されます、多くの方が買い求めています。 終わった後、東鳥居近くで馬に触れ合うこともできて、こちらも人気です。 料金払って乗ることもできて、子供に人気です。 
    閉じる

  • 富士山御神火まつり

    富士山御神火まつり

    3.3

    距離:0.5km

    8月第一週の土曜日に行われます。 4時から炎の灯るみこしを担いで市中を練り歩き、クライマックスは8時から神田川を昇るする... 
    続きを読む
    川昇りです。 最前列で見るには1時間前から場所取りが〇、でないと肩越しに見るのがやっとです。 有料席もあり、2000円、ここはかなり水をかけられるのでレインコートが必携です。 今年は8台のみこしが川昇りをしました。 富士宮の夏の祭り、一度見てください! 
    閉じる

  • 最近、豚骨ベースのラーメン屋って多いですね。ばんからもそのうちのひとつ。 富士宮店い入って感じたのは、広いな~という店内... 
    続きを読む
    のスペースでした。テーブル席も多く、カウンター席もある。席の間隔も広めにとられていました。 ばんからラーメン(商品名)は背脂たっぷりのラーメンです。味が濃いので、白いご飯が食べたくなります。 背脂が苦手の人は、背脂無しの商品もあるので安心です。 
    閉じる

  • 富士宮B級グルメの富士宮焼きそばをいただきました。 浅間神社の第2鳥居の向かい側にあるお宮横丁の一番通り側にありました。... 
    続きを読む
    注文したら番号札をもらって、屋外のテーブル席で待ちます。 5分くらいでできました。 麺はモチモチでした。 味付けはそんなに濃くもなく、いたって普通の味付けでした。 
    閉じる

  • 富士宮神田商店街

    富士宮神田商店街

    3.28

    距離:0.2km

    富士宮の浅間神社の前を東西に走る道は、門前町の商店街。鳥居の西側がアーケードもある昔ながらの雰囲気を残す宮町商店街、東側が... 
    続きを読む
    電線も地中化されてアーケードもないすっきりしたこの神田商店街です。道路が広く感じられるのであまり商店街らしくなく、人通りもいまひとつでしたが、訪問日は浅間神社の交差点向かいの銀行前で「神田楽市」という点との出店が並んだイベントが行われていて賑わってました。やはり商店街はこういう賑やかさの創出が必要だなあと感じました。 
    閉じる

  • 富士宮駅前通り商店街

    富士宮駅前通り商店街

    3.24

    距離:0.2km

    富士宮は浅間神社の総本山があり、その近くが繁華街になるようで、商店街も3つあります。 それに対して富士宮駅前はやや町外れ... 
    続きを読む
    の印象で、駅前通りのこの商店街も、通りが広くアーケードも無いこともあって、すっきりはしているのですが賑わしさは足りない感じでした。なお一番の駅よりに「交流センター」という大きな建物はあるのですが、公民館的施設のようでした。 
    閉じる

  • 富士宮グリーンホテル 写真

    富士宮グリーンホテル

    3.20

    距離:0.4km

    駅前に綺麗な新しめのホテルが2軒あったが、探した時にはすでに満室でここしかあいていなかった。設備も古く、お風呂はカビもでて... 
    続きを読む
    いたが、その分部屋は広くて使いやすかった。必要最低限可もなく不可もなく。 快適をもとめるなら駅前2軒をおすすめする。 
    閉じる

  • 富士宮 富士急ホテル 写真

    富士宮 富士急ホテル

    3.22

    距離:0.3km

    ・宿泊 スタンダードシングル 素泊まり 
・ご飯 素泊まりでも朝食が無料で付いてきます。 レスト... 
    続きを読む
    ランは明るく席も多めでした。 

・部屋 あまり広くありません。 特にユニットバスが狭かったです。 掃除は行き届いていて、清潔でした。
 ・客層 外国人のお客さんが多く感じました。 
・アクセス 富士宮駅から歩いてすぐです。 周りにコンビニもあり便利でした。 富士山世界遺産センターや富士山本宮浅間大社も徒歩圏内です ・アメニティ 基本的なものは揃っています。 
    閉じる

  • アメリカ人の友人夫婦のために私が予約した宿。 電話で予約をお願いし、ベッドの部屋があるかどうか確認した。心配だったので、... 
    続きを読む
    部屋にも入れてもらい確認した。斜面に立っている割烹旅館なので、本館には数部屋しか客室はない。庭園の池に面した部屋で、小さなテラスがついている。部屋は和風の続間で、池に面した部屋にツインベッドがあった。部屋の浴室からは庭が見える。仲居さんたちとはスマホの翻訳機能を使ってコミュニケーションを取ったそう。割烹旅館なので料理は申し分なし。問題はアクセスの悪さ。道路が細く、坂が急で、運転が大変。 
    閉じる

  • ホテルクラウンヒルズ富士宮は、JR西富士宮駅前にある立地条件の良いホテルです。 2月に富士宮市に行った時に初めて利用しま... 
    続きを読む
    した。ウエルカムドリンク(コーヒー、ソフトドリンク・アルコール)、お茶漬けのサービスがありました。 大浴場もあり、ゆっくりと足を延ばしてバスタイムを楽しむことができます。 又、利用したいコスパの良いホテルです。 
    閉じる

キャビンハウス ヤド 富士宮店の旅行記一覧(3)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。