旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

solさんのトラベラーページ

solさんへのコメント一覧(2ページ)全26件

solさんの掲示板にコメントを書く

  • 参考になります

    solさん、初めまして、こんにちは。
    7月にセビージャに行く予定にしてるので
    とても参考になります。
    スープ必ず飲み?たべますね。
    美味しいお店最高ですよね。
    スペインワイン、ウチのダーリンもハマってます。
    コルドバにも行くんで、ホント参考にしてます。
    他にオススメあれば教えてください。
    ピアスとかアクセサリーも可愛い❤?

    行くまでに、何回もお伺いしますね
    2017年02月21日18時51分返信する 関連旅行記

    メッセージありがとうございます!!!

    セビージャとコルドバ、期待以上に素晴らしかったですよ!!!

    特にセビージャはまた訪れたいです。

     コルドバは食が最高でした!!セビージャもきっとおいしいお店がいっぱいあるのでしょうけど、なにせ大観光地で、レストランがありすぎで、観光地ににありがちな金儲けに走る悪いオーナーの店も多くありそうです。
    ちゃんと下調べしてから、行ったほうがよさそうですよ!
    私は残念ながら、セビーリャではそれほど美味しいと思えるレストランへはいけませんでした。旅行記に書いた生クリーム入りのエクレアは絶品でしたが。(でも、日本からいらっしゃる方は日々世界一のケーキに慣れているから、そうは思わないかな?私は美味しいスイーツのないサンパウロからきたので大感激でした)

     ワインは、スーパーのワインコーナーで選ぶときも、ラベルのセンスに力を入れているものを選ぶと、大抵美味しいんですよ!ラベルは生産者の意気込みが現れていると思うんです。

    くりくりくりりんさんは お洒落好きだと見ました!!私もだーいすきなのです!!
    かわいいアラブ風のアクセ、サンタクルス街にいっぱいありましたよ。
    シルバーのものが多くて、ながくつかえそうですよ。
    サンタクルス街のCalle Ximenes de Encisoにいろいろありましたよ。
    店の入り口のウインドーで簡単に選べます。

    素敵ブティックはサンタクルス街の Sangre Espanola ( Calle Sta. Teresa, 4)でした!
    アクセサリーもありましたよ。

    何でも聞いてください!
    お手伝いできることであれば喜んで!




    2017年02月21日22時28分 返信する
  • 残念、まだ開いてませんでしたか!

    !Hola!Solさん、?Que tal?。

    EL CABALLO ROJOは残念でしたね、コルドバに行くと必ず寄る店なんですよ
    ラボ・デ・トロが美味しくてポステレの種類も多いんですよ、次回は是非
    開店まで待って召し上がってください、待つだけの価値ありですよ。

    コルドバの続きお待ちしています。

    churros
    2017年02月20日11時09分返信する 関連旅行記

    RE: 残念、まだ開いてませんでしたか!

    そうなんですかあ!

    いろんな人がレストランの前を通りながらレストラン名をつぶやいていたり、知られたレストランなのだなとは思いました。

    次回は寄る事にしましょう!

    でも、私の行ったレストランも スペインで食べたものの中でダントツ一位の美味しさでした!

    コルドバは美味しいものだらけなのですね。
    2017年02月21日01時17分 返信する
  • はじめまして。

    !Hola!solさん、初めまして。

    アルカサルの改修工事きれいに終わっていますね、昨年6月に訪れた時には足場が組んであって、写真写りが悪くてたくさん撮らなかったのですが、今年5月にちょっくら行ってみましょうかね〜、マドリーに一週間は少もてあましますものね〜。

    私は「カンディド」派なのですが、「ホセ・マリア」も良いようですね、中国人が多いのが減点ですが、お味はいかがでした?。

    3000キロはきつくなかったですか?、この間パンプローナからレオンまでビシクレタで走ったのですが、スペインはイイですね〜。

    続きの旅行記拝見させて頂きます。

    churros
    2017年02月17日11時43分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして。

    Churrosさん初めまして!

    アルカサル素敵ですね!今まで色々なお城を見学しましたが,ここが一番好きでした!!いかにも中世の雰囲気が一番出ていますよね.

    スペインは今回3回目で,1度目はマドリッド,2度目はバルセロナでしたが,今回が断然面白かったです.スペインらしさは都会じゃないところにあるのですね.


    豚の味は...あの薄い味が豚っぽくなくて,ちょっと躊躇してしまいました.最後に豚臭さもあって,ちょっぴり苦手でした.豚はやっぱり日本で食べるようなしっかりした味が好きです.まあ,食文化ですから,ヨーロッパの人のお好みなのですものね.

    実はブラジルに20年以上住んでおりますので,長距離の運転は珍しいことではないんですよ.となりの州に行くのに7,8時間かかる国ですから,ヨーロッパは楽勝です.だって,先進国ですから,道路もきちんと整備されていて完璧でしたよ.ただ,選んだ車が最悪でした(汗


    ほんと,スペインはいいですね.虜になってしまいました!また行きたいです.

    これからチュロスさんのところにお邪魔させていただきますね!
    (ちなみにブラジルではチュロスはシューホスと呼ばれ,町でよく見かけることができます)

    sol
    2017年02月20日07時19分 返信する
  • はじめまして!

    solさんへ

    レンタカー3000キロですか。
    すごいです。
    この先の旅行記も気になります。

    フォローさせてください。
    よろしくお願いします。

    プロチダ

    PS 私も昨年夏に家族でポルトガル、スペインを旅して来ました。ポルトガルの魅力にはまりまくりです。
    2017年02月15日10時32分返信する 関連旅行記

    逆フォローさせていただきました!

    メッセージありがとうございます!

    早速旅行記拝見に行きました!とても楽しかったので、逆フォロ−させていただきました!

     実は、ブラジルに20年以上住んでいるので、ポルトガルに行っても外国って感じがしなかったんですよね(笑 石畳の模様とかいっしょなんです。似たような建物いっぱいで。
    そんな中 暖かい人々とのふれあいだとか、言葉の違いだとか、そういうところでポルトガルを感じました。

    旅行記、がんばりまーす!
    2017年02月16日02時59分 返信する
  • 表紙の写真、素敵ですね〜

    solさん、はじめまして。

    表紙の写真、素敵ですね〜。旅行記の中の写真も素敵で・・・。
    思わずコメントしたくなりました。

    12月初旬にベルリンへ行こうと思ってますが、10月にこの寒さですか。
    覚悟していかなくちゃ。と思ってます。

    ペコリーノ
    2016年11月14日16時32分返信する 関連旅行記
  • ご訪問、ありがとうございます。

    solさん、初めまして。

    私の旅行記にご訪問と投票を頂きましてありがとうございます。

    南ドイツ旅行を計画中ですか?
    実は私も今月末に再訪します。
    特にミュンヘンは好きな街なので、今から楽しみです。

    ついでに日帰りでザルツブルクにも行くかもしれません。

    では、これからもよろしくお願い致します。

    milk
    2016年03月01日23時12分返信する

    RE: ご訪問、ありがとうございます。

    ほぼ一年前にメッセージをいただいたのですが、なぜか今日初めて表示されたようです。
    すぐお返事できなくて残念です・・・。

    去年の10月にドイツに行ってまいりました。MILKさんの旅行記でずいぶん勉強させていただき、お蔭様で無事楽しむことができました。

    MILKさんの再訪はいかがでしたでしょうか。

    またお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします。
    2017年01月10日01時18分 返信する
  • 天気が悪くて、お気の毒様です

    天気が良かったら、多少違っていたと思いますが・・・。

    モレッテスは車で通り掛かった事しかないですが、私はモレッテスより車で30分程度離れているアントニナの方が好きです。街の趣が違います。昔はアントニナまで列車が通っていたそうです。でも両方共に、特に何かあるという訳ではないです。
    2016年01月28日17時51分返信する 関連旅行記

    曇ってはいたけど、

    雨は降っていませんでしたから、逆に涼しくて良かったですよ!!
    植物が生き生きしていました!

    アントニナをお勧めする知人もいました。パラチのちょっと規模を小さくしたようなところらしいですね!また機会があれば行ってみたいです!

    モヘッテス、とても気に入りましたよ。風情があってのんびりしていて、可愛らしい街ですね!
    2016年01月30日01時21分 返信する

    曇ってはいたけど、

    雨は降っていませんでしたから、逆に涼しくて良かったですよ!!
    植物が生き生きしていました!

    アントニナをお勧めする知人もいました。パラチのちょっと規模を小さくしたようなところらしいですね!また機会があれば行ってみたいです!

    モヘッテス、とても気に入りましたよ。風情があってのんびりしていて、可愛らしい街ですね!
    2016年01月30日01時21分 返信する
  • 初めまして

    アレキパ懐かしい・・・。私は初めての海外旅行で、アレキパに行きました。
    そこから陸路クスコに行きたかったのですが、ゲリラの支配地区を通過するため、
    販売拒否されました。随分昔の話です。

    ペルーやボリビアに行くと、過酷な環境下で人々が生きていますよね。
    人は時として困難な状況に放り出されるのですが、自ら困難な状況を作る人がいます。
    でもワザワザ、難しい環境に入ることが必要なのでしょうか?。

    私はそれは、人の錯誤だと思いますよ。
    ということで、私は長い間ペルーやボリビアには行っていません。
    同じ頃のブラジルでは、天国があるのですからね!!!。

    https://goo.gl/photos/G1qs94GjXZTFQ2cr6

    また面白い旅行記をお願いします。
    2016年01月12日07時28分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    botさん〜〜!!メッセージありがとうございます。

     ちょうど、ペルーに行く前の12月年末クリチバへ車で旅行して、botさんの旅行記を大変参考にさせていただいたのですよ!!お蔭様で有意義な滞在ができました。大変感謝しております。その旅行もじき投稿しようと思っています。

     アレキパへずいぶん前へ行かれたとのことですね。私はペルー旅行を予定する前アレキパと言う町の名前さえ知りませんでした。(汗)私の好きなヨーロッパの町並みにとても似ていて、とても気に入りました。
     
     主人も8年前に当時13歳だった息子とペルーへ行っていて、そのときも確かストやら暴動やらなんやらで プノへは行けなかったのでした。今回も体調不良でやむなくキャンセルし、「二度もペルーへ来て、チチカカ湖が見られないと言うことは きっと何かの運命のサインなのだろう」と言って諦めていました。

     私自身安全なところで楽しく街歩きや自然観察を楽しむのが好きな性質ですので、ペルーへ行くことは不安でしかありませんでした。結局こういうことになって、はっきり確信しました。そういう点では大きな収穫だったかもしれません。

     ペルーと言う国は壮大な歴史建造物や大自然、インカの文化が今でも引き継がれていることがすばらしいと思いました。人も素直で優しいし。国自体は大好きでした。

    botさんの意見に大賛成です。

    お写真のまるで天国かのような美しいビーチはどこですか。
    すばらしく美しいですね。
    2016年01月12日08時29分 返信する
  • 羨ましい限りです。

    sol さん、お早うございます。

     朝、いつもの惰性でパソコンを開きましたら、小生の駄文にご投票いただいたことが分かり、目が覚めました。
     どんな方がご訪問くださったのかと思い、最初の旅行記を拝読しました。
     5年前のロンドン旅行、高校生の息子さん、お嬢さんとご一緒で羨ましい思いです。
     小生も若いころは子供3人を連れての家族旅行を恒例にしていましたが、長男は高校生になってからは渋々ついてきていたようで、なんとなく雰囲気で分かりましたから、ハイテンションの次男・長女との扱いの差で面倒な思いをしていました。
     
     トラベルはトラブルといいますが、sol さんは旅慣れていらっしゃるようで、ロンドン旅行の最初から発生したトラブルもなんなく処理されていたご様子が伺われました。
     私も旅行先では様々なトラブルに見舞われますが、私のトラベル解決法は、何よりもまず、「諦めること」です。
     sol さんのようにテキパキと処理できるなら諦めることもないのですが、小生のように無能な者には難しいことが多く、諦めることと我慢することが一番手っ取り早い解決になります。
     もっとも、あとに引きずらないたちで、トラブルもたいていは笑い話になってしまいますので、いたって気楽なもので、そのせいか、また同じトラブルに巻き込まれたりしています。

     これからもsol さんの沢山の旅行記を少しずつ楽しませていただきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

    ねんきん老人
    2015年11月20日09時22分返信する 関連旅行記
  • メスティゾ、行ってきました

    solさん、こんばんわ

    私も今年のGWにサンチャゴに寄って、けっこう似たようなところをうろうろしてました。
    んでメスティゾ、他の方のブログで見て面白そうなので寄ってます。
    ただ私は夜に行ったので、solさんのようにきれいに写真は撮れませんでしたね。
    個人的にはベガ市場が楽しかったです。

    しどにぃ
    2015年10月26日20時16分返信する 関連旅行記

solさん

solさん 写真

20国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

solさんにとって旅行とは

幼い頃から家をこっそり抜け出しては近所をうろうろ歩いていました。その放浪の快感が今でも忘れられず、旅行先で自分の足でぐるぐると網羅しないと気がすまぬ性分。寄り道癖、放浪癖満載。
ブラジル・サンパウロ在住。サンパウロ生活インスタグラム tacoshiyoko

自分を客観的にみた第一印象

長身。

大好きな場所

路地。その地の生活観の感じられる場所

大好きな理由

行ってみたい場所

地中海あたりの国をゆっくり観光したいですー!

現在20の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています