旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パパさんのトラベラーページ

パパさんへのコメント一覧全128件

パパさんの掲示板にコメントを書く

  • ミクニ(^^♪

    パパさん

    こんにちは♪

    フラテッロ・ディ・ミクニヴィラにお泊りになったんですね。ここはパパさんの旅行記で初めて知りました。層雲峡が割と近いんですね。ググってしまいました(笑)
    お食事もとても美味しそうですね。おしゃれな演出で同じ物を食べてもやっぱり違う(^^♪ 沢山食べれない私はこういう風に少しずつ色々な物が食べれるの嬉しいです。
    デザートの演出はフランスっぽくてかわいい♪

    夏だとひまわり畑が見えてステキ♪

    何時か行ってみたいリストに加わりました。

    ユーユ
    2024年03月21日14時16分返信する 関連旅行記

    RE: ミクニ(^^♪

    ユーユさん

    こんにちは。
    旅行記の訪問、コメントありがとうございます。

    > フラテッロ・ディ・ミクニヴィラにお泊りになったんですね。ここはパパさんの旅行記で初めて知りました。層雲峡が割と近いんですね。ググってしまいました(笑)

    是非、ミクニに宿泊して、料理を堪能してください。
    去年は、8月と10月に宿泊しました。
    やはり、北海道は夏がいいです。
    今年は、8月にまたミクニに行きます。
    ビラタイプは、早めに予約した方が良いです。
    季節としては、7月、8月がお勧めです。

    > お食事もとても美味しそうですね。おしゃれな演出で同じ物を食べてもやっぱり違う(^^♪ 沢山食べれない私はこういう風に少しずつ色々な物が食べれるの嬉しいです。
    > デザートの演出はフランスっぽくてかわいい♪

    食事は、とても洗練されて綺麗で、そして美味しいです。

    パパさん

    2024年03月22日08時49分 返信する
  • こんにちは

    レンタカーのお返事ありがとうございます!

    私も来春ゴールデンウィークに行きます。

    写真を見るとジャンパーやダウンを着ていますが、結構寒いんですね!

    南イタリアだから半袖くらいかなーと思ってました笑

    服装も考えなくては……
    2023年12月20日12時36分返信する 関連旅行記

    Re: こんにちは

    kayoさん

    こんにちは。
    そうでね、5月のイタリアは、5月の北海道と同じ位と思った方が良いですね。
    それと、雨も結構降りました。マテーラでは、土砂降りの雨でした。
    また、アルベロベッロでは、粉雪が舞っていました。

    Facebookを拝見しました。友達申請をしました。

    インドのタージマハールの写真ですね。懐かしいです。
    旅行記は書いていませんが、2019年5月GWにインドに行きました。
    インドは、仕事で2回、プライベートで1回行っています。

    何かあれば、質問ください。

    パパさん
    2023年12月20日12時55分 返信する
  • 北海道の夏休み

    こんにちは、パパさん

    今年の夏は北海道を旅されたのですね。
    北こぶし知床ホテルは私も以前に泊まったけど、朝食もバイキングだったと記憶します。朝食はバイキングじゃなく、こんな風に提供される方が私としては好みです。

    フラテッロディミクニ、お部屋も快適そうだし、レストランの食事がこれまたおしゃれです。ワインに合いそう!

    今年の夏はそういえば北海道も猛暑でしたよね。北海道は涼しいイメージがあるので、避暑、と考えて行ったら暑かった、っていうのはいささか残念かもしれませんね。
    でも北海道は景色が素晴らしいから、やっぱりもう一度行ってみたいな、と思います。

    ぴろろん
    2023年11月27日10時59分返信する 関連旅行記

    Re: 北海道の夏休み

    ぴろろんさん

    おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    北こぶし知床ホテルは、バイキンプランと創作コースメニュープランがあります。私たちは創作コースメニューでしたのでバイキンではなく写真のようになりました。

    フラテッロディミクニはとても素敵な宿とレストランです。
    是非、行ってみてください。
    料理もとても美味しかったです。
    余ったワインは、部屋でのみました。もちろん、おつまみも頼んで部屋まで持っていきました。

    私事ですが、息子が、今年の6月に結婚しました。お嫁さんの誕生日が12/25なので、今年のクリスマスは、子供夫婦とともにオークラのクラブルームで過ごします。

    パパさん
    2023年11月29日08時15分 返信する
  • 千の森

    パパさん、こんばんは。

    リトリートrayに続き、千の森ですね。
    全くコンセプトが違う宿なので、それぞれに寛がれた様子ですね。
    どちらが好みでしょうか?

    私は結局リトリートrayには行けてませんが、いつか行ってみたいです。

    ぴろろん
    2023年05月21日20時54分返信する 関連旅行記

    Re: 千の森

    ぴろろんさん
    こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    どちらも素敵な宿でした。
    でも、リトリート系は、やはり、壱岐の海里村上かなと思います。
    ちなみに、来年のGWも千の森に行きます。
    帰る時に予約して来ました。

    そういえば、ぴろろんさんサンフランシスコに行かれたのですよね。
    私たちは、1990年代に行きました。
    ワシントン、ロサンゼルス、そしてサンフランシスコ、ヨセミテも行きました。真夏でとても暑かったことを覚えています。
    その時、ナパバレーもいきました。
    とても懐かしいく旅行記を見ました。

    パパさん
    2023年05月21日21時09分 返信する

    Re: 千の森

    そうですか!来年も行かれるのですね、千の森。気に入ってもらえてなんだか私も嬉しいです。

    アメリカはコロナ禍で行けなかったので、およそ4年ぶり。
    旅行記はサンフランシスコ、となってますが、空港がサンフランシスコ、ってだけで、サンフランシスコには全く行ってません。
    マイナーな場所の多い今回の旅行記ですが、懐かしく思ってもらえてそれも嬉しいです。
    まだ旅行記は1日目なので、またこの後も訪問していただけるとさらに嬉しいです。

    ぴろろん
    2023年05月21日21時39分 返信する
  • 白黒の正体見たり...

    パパさん こんばんは♪
    盆明けは都内も天候不順だったことを覚えています。
    よくぞまあその間隙を抜けて観光できましたね。日頃の徳が稲穂のように実った?

    田んぼアート見事ですね。全国あちこちにあるのでしょうが、ここのは圧巻です。
    縄文、弥生ともに精緻で、よくぞまぁここまでできものだと感心します。

    はたまた寅さんは。皆さん不思議がるように突然変異の稲穂?
    調べてみると、様々な色の石を使った石アートでした。'男'は赤い石。

    田んぼアートに続く名物だそうですが、はや10年前から実施しているそうです。
    謎が解けてホッとしました。
    2023年01月14日20時13分返信する 関連旅行記

    RE: 白黒の正体見たり...

    ももであさん

    コメントありがとうございます。

    > 盆明けは都内も天候不順だったことを覚えています。
    > よくぞまあその間隙を抜けて観光できましたね。日頃の徳が稲穂のように実った?

    天候だとかなりタイトな旅行でした。
    移動中やホテルに着いた後など、かなり雨が降っていました。
    特に前日通行止めでも移動日は通行が出来たり、逆に、先日通行出来た道が、通行止めになったりしていました。

    > 田んぼアート見事ですね。全国あちこちにあるのでしょうが、ここのは圧巻です。
    > 縄文、弥生ともに精緻で、よくぞまぁここまでできものだと感心します。
    >
    > はたまた寅さんは。皆さん不思議がるように突然変異の稲穂?
    > 調べてみると、様々な色の石を使った石アートでした。'男'は赤い石。
    >
    > 田んぼアートに続く名物だそうですが、はや10年前から実施しているそうです。
    > 謎が解けてホッとしました。

    田んぼアートは、見てよかったです。
    成美園のガイドさんが言ってくれなければ見に行かなかったです。
    とても良かったです。

    パパさん




    2023年01月15日12時41分 返信する
  • パパさん! お久しぶりです!うふふ♪♪です!

    パパさん!!

    新年明けましておめでとうございます!
    関西の松の内は15日までなので、
    まだ新年のご挨拶が出来ます♪

    旧年中は・・・
    うふふ♪♪が半年以上、寝込んでいたので、
    たった4つしか旅行記、Up.出来ず・・・
    パパさんのところにもお伺いでも出来ず、大変失礼しました🙇(ペコリ)。

    温泉三昧、いいですネ!
    支笏湖、そう言えば温泉ありましたね。
    いいお宿ですね~☆☆
    さすがパパさん!!
    ウェルカムドリンクがシャンパンなんて、なんてゴージャス!!

    支笏湖では1度SUP(スタンドアップパドルボート)を
    しに行ったことがあります。
    結構、沖まで出ちゃいました(笑)。
    お調子者の本領発揮です(笑)。

    十和田ホテルはAちゃんがずっと泊まりたがってて、
    2度も予約しながら、うふふ♪♪が寝付いてしまい、
    キャンセルせざるを得なかった幻のホテルになっています(笑)。
    そんな素敵なホテルに行かれたのも羨ましい!!

    すっごくゴージャスかつのんびりとゆっくりと
    青森・北海道をめぐる素敵な旅ですネ!

    この後、他の旅行記も拝読致します!

    本年こそどうぞ宜しくお願い致します!
    パパさんご一家にとって、
    笑顔の多い、明るく楽しい1年でありますように!

                    うふふ♪♪
    2023年01月10日21時22分返信する 関連旅行記

    ごめんなさい・・

    八甲田ホテルの間違いでした・・💧
    失礼致しました・・

              うふふ♪♪
    2023年01月10日21時26分 返信する

    RE: パパさん! お久しぶりです!うふふ♪♪です!

    うふふ♪♪さん

    明けましておめでとうございます。
    コメントありがとうございます。

    > 新年明けましておめでとうございます!
    > 関西の松の内は15日までなので、
    > まだ新年のご挨拶が出来ます♪
    >
    > 旧年中は・・・
    > うふふ♪♪が半年以上、寝込んでいたので、
    > たった4つしか旅行記、Up.出来ず・・・
    > パパさんのところにもお伺いでも出来ず、大変失礼しました🙇(ペコリ)。

    そうだったんですね。体に気をつけてくださいませ。

    > 温泉三昧、いいですネ!
    > 支笏湖、そう言えば温泉ありましたね。
    > いいお宿ですね?☆☆
    > さすがパパさん!!
    > ウェルカムドリンクがシャンパンなんて、なんてゴージャス!!
    このホテルはとても良いです。一度7お泊りくださいませ。
    今年もこのホテル(碧の座)に宿泊に行く予定です。(予約済です)。

    > 十和田ホテルはAちゃんがずっと泊まりたがってて、
    > 2度も予約しながら、うふふ♪♪が寝付いてしまい、
    > キャンセルせざるを得なかった幻のホテルになっています(笑)。
    > そんな素敵なホテルに行かれたのも羨ましい!!
    八甲田ホテルですね。ここも良いホテルですよ。


    > この後、他の旅行記も拝読致します!

    沢山の「いいね!」ありがとうございます。

    > 本年こそどうぞ宜しくお願い致します!
    > パパさんご一家にとって、
    > 笑顔の多い、明るく楽しい1年でありますように!

    こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

    パパさん
    2023年01月12日08時27分 返信する
  • 寅さんの田んぼアートが田んぼアートぽくない!(笑)

    パパさん♪
    こんばんわ!

    田んぼアートすごいですねー!
    他のアートはすごく田んぼっぽいのに。。。
    寅さんの田んぼアートが・・・なんか・・・田んぼっぽくない気がする(笑)

    ままさんもコメントで書かれていますが、なぜ、寅さんの田んぼアートのみ白黒なんでしょうか?田んぼの稲に色がついているのかしら?

    初めて見た田んぼアートっぽくない寅さんの田んぼアートに驚きました♪

    働きマン
    2022年09月12日21時38分返信する 関連旅行記

    RE: 寅さんの田んぼアートが田んぼアートぽくない!(笑)

    働きマンさん

    おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    > 田んぼアートすごいですねー!
    > 他のアートはすごく田んぼっぽいのに。。。
    > 寅さんの田んぼアートが・・・なんか・・・田んぼっぽくない気がする(笑)
    >
    > ままさんもコメントで書かれていますが、なぜ、寅さんの田んぼアートのみ白黒なんでしょうか?田んぼの稲に色がついているのかしら?
    >
    > 初めて見た田んぼアートっぽくない寅さんの田んぼアートに驚きました♪

    ままさんのコメントに書きましたが、寅さんの最終話の表紙が白黒なのでそうかな?とかってに思っています。

    田んぼアートは、テレビでは見ていましたが、青森県にあるとは知りませんでした。
    雨に降られるかな?。とハラハラドキドキの旅でしたが、ほとんど雨に降られることもなく楽しい旅行が出来ました。

    また、時々見に来てくださいませ。

    パパさん

    2022年09月14日08時38分 返信する
  • 鮎、美味しそう♪


    パパさん おはようございます。

    田んぼアート、テレビで見たことあります。
    実物は、すごーくでっかいんでしょうねぇ
    寅さんアートは白黒なんですか?

    夕食を奥様とゆっくり召し上がってる姿…
    想像できますよ~♪


    ままより
    2022年09月12日09時15分返信する 関連旅行記

    RE: 鮎、美味しそう♪

    ままさん

    おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    > 田んぼアート、テレビで見たことあります。
    > 実物は、すごーくでっかいんでしょうねぇ
    > 寅さんアートは白黒なんですか?

    成美園のガイドさんから聞くまで、私も田んぼアートが、青森県にあるとは知りませんでした。是非、見た方が良いとのアドバイスを受けて見に行きました。
    結構見に来る人がいました。

    寅さんのアートが白黒なのは、不明ですが、最終作となった50話目の表紙が白黒です。ここからかな〜。とかってに思っています。

    > 夕食を奥様とゆっくり召し上がってる姿…
    > 想像できますよ?♪

    ありがとうございます。
    二人でゆっくりと食事が出来ました。
    今回の旅行の最終日をこれから書きますが、この日は、16時位からバーで飲んでいました。夕食を挟んで23時頃まで楽しく飲むことが出来ました。

    また、時々見に来てくださいませ。

    パパさん
    2022年09月14日08時30分 返信する
  • ワンちゃんのオブジェが・・・(笑)

    パパさん♪

    こんばんわ!
    表紙のお写真!最高ですね!
    パパさんのページに飛んでくると、ワンちゃんのオブジェの目から下しか写っていなかったので
    「一体なんだ!?」
    と思ったら青森美術館?のワンチャンオブジェだったんですね?
    私もあそこまで足を運んでおきながら入館しなかったことが本当に今となっては悔やまれます。
    シャガールも置いてあるんですね?
    見ればよかった・・(笑)

    それより、パパさん、酸ヶ湯温泉入られたんですね?
    宿泊者以外だと混浴時間しか入れないんですよね?
    確か。
    我が家もどうしても酸ヶ湯温泉に入りたくて、でも混浴に入る勇気がなくて、あの宿に宿泊して温泉に入りました。
    でも、混浴でもあれだけ湯気が濃かったら問題なかったかも(笑)

    八甲田ホテルも素敵ですね!
    ディナーがフレンチ♪とは♪
    青森って結構フレンチが有名ですものね?
    あんな素敵なホテルでフレンチだなんて♪それだけで美味しく食べれちゃいそうです!(笑)

    働きマン♪
    2022年08月30日22時54分返信する 関連旅行記

    Re: ワンちゃんのオブジェが・・・(笑)

    働きマンさん

    こんばんは。コメントありがとうございます。
    返事が遅くなり申し訳ございません。

    >「一体なんだ!?」
    >と思ったら青森美術館?のワンチャンオブジェだったんですね?
    >私もあそこまで足を運んでおきながら入館しなかったことが本当に今となっ>ては悔やまれます。
    >シャガールも置いてあるんですね?
    >見ればよかった・・(笑)
    青森も行かれたのですね。
    シャガールがあることは知りませんでした。
    入ってビックリです。とても目の保養になりました。
    地方の美術館は、人も少なくてゆっくりと絵などを見ることが出来ました。
    今後、地方に行くときは美術館の情報もウオッチして行きたいと思っています。

    >それより、パパさん、酸ヶ湯温泉入られたんですね?
    >宿泊者以外だと混浴時間しか入れないんですよね?
    >確か。
    八甲田ホテルの宿泊者は、酸ヶ湯温泉に何時でも入浴することが出来ます。
    20時から21時までの女性専用時間でも可能です。
    ただ、送迎が無くなるので夕方4時に行きました。

    >我が家もどうしても酸ヶ湯温泉に入りたくて、でも混浴に入る勇気がなく
    >て、あの宿に宿泊して温泉に入りました。
    >でも、混浴でもあれだけ湯気が濃かったら問題なかったかも(笑)
    お湯はミルク色なので妻は、首から下を出さずに入浴しました。
    そうなのですね、酸ヶ湯温泉に宿泊したのですね。良い宿ですよね。

    久々のフレンチ、美味しかったです。
    今週末に続きを書く予定です。

    パパさん

    2022年09月02日20時31分 返信する
  • 『バイキング オリオン号』で「アドリア海 クルーズ」へ・・・。

    今日は。
    コロナ禍で 中止している・・世界クルーズ。
    そろそろ、再開してもらいたいモンです。が どうなんでしょう?

    2018年に
    ラグジュアリー・シップ『バイキング オリオン号』で「アドリア海 クルーズ」へ・・・。と 旅されたんですね。
    こうやって「クルーズ 旅行記」を 拝見する。と
    「しみじみ、行っておいて・・良かった~」って 思えますヨネ。
    ーーーーーーーーーーーーーーーー
    『ベネチア』から「アドリア海」で 
    日本人!が あまり・・知らない「島」にも 立ち寄ったり。と
    実際、行ってみる・・と「すごく、欧州観光客に 人気。で いい~!島なんだろうなぁ~」と 思うのでした。

    私も『地中海 クルーズ』では
    「マヨルカ島(スペイン)& コルシカ島(フランス)」に 立ち寄りました。が
    「想像以上・・の 素晴らしい!島」で 感動しました。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー
    今回の『バイキング オリオン号』は ゴージャスで
    「大人!に ふさわしい・・クルーズ旅行」に ピッタリ!でしたね。

    ファッション・センスも 抜群・・の 奥様。が
    この 船!を 「裝い・・でも 楽しめている」と 思える 沢山の 洋服。で
    私も「沢山の 洋服!持参・・で クルーズ船に 乗り込みたい」と 改めて、思ってしまうのでした。(笑)

    そんな・・「海外旅行が 再開される」を 元気に、待っていたい。と 思いますネ。
    パパさん!夫妻・・の 「素敵な 旅」に 期待します。
      これからもよろしくお願いします。
    2022年06月08日13時36分返信する 関連旅行記

    RE: 『バイキング オリオン号』で「アドリア海 クルーズ」へ・・・。

    白い華さん

    こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    > 今日は。
    > コロナ禍で 中止している・・世界クルーズ。
    > そろそろ、再開してもらいたいモンです。が どうなんでしょう?
    クルーズ自体は再開していますが、飛行機で海外に行ってクルーズ船に乗って帰国するのは、まだ早いかな?

    次のクルーズならこの船と思っていたのが、日本でクルーズをします。
    2023年5月です。
    https://www.windstarcruises.jp/voyages/Star-Breeze/2023%2F05%2F06/Grand-Japan---


    > 2018年に
    > ラグジュアリー・シップ『バイキング オリオン号』で「アドリア海 クルーズ」へ・・・。と 旅されたんですね。
    > こうやって「クルーズ 旅行記」を 拝見する。と
    > 「しみじみ、行っておいて・・良かった?」って 思えますヨネ。
    そうですね。この船に乗って良かったと思います。

    > ーーーーーーーーーーーーーーーー
    > 『ベネチア』から「アドリア海」で 
    > 日本人!が あまり・・知らない「島」にも 立ち寄ったり。と
    > 実際、行ってみる・・と「すごく、欧州観光客に 人気。で いい?!島なんだろうなぁ?」と 思うのでした。
    >
    > 私も『地中海 クルーズ』では
    > 「マヨルカ島(スペイン)& コルシカ島(フランス)」に 立ち寄りました。が
    > 「想像以上・・の 素晴らしい!島」で 感動しました。
    > ーーーーーーーーーーーーーーーーー
    > 今回の『バイキング オリオン号』は ゴージャスで
    > 「大人!に ふさわしい・・クルーズ旅行」に ピッタリ!でしたね。

    子供が乗っていないので、とても静かです。
    お勧めですね。


    > ファッション・センスも 抜群・・の 奥様。が
    > この 船!を 「裝い・・でも 楽しめている」と 思える 沢山の 洋服。で
    > 私も「沢山の 洋服!持参・・で クルーズ船に 乗り込みたい」と 改めて、思ってしまうのでした。(笑)

    洋服でスーツケースがいっぱいになっていました。(笑)

    > そんな・・「海外旅行が 再開される」を 元気に、待っていたい。と 思いますネ。
    > パパさん!夫妻・・の 「素敵な 旅」に 期待します。
    >   これからもよろしくお願いします。
    こちらこそよろしくお願いします。

    パパさん
    2022年06月11日19時03分 返信する

パパさん

パパさん 写真

17国・地域渡航

14都道府県訪問

パパさんにとって旅行とは

息抜きと新しいことを知るためですね。
船が大好きです。勿論クルーズ船も良いですが、可能なら空母に乗りたい。

自分を客観的にみた第一印象

天真爛漫、でもとても涙もろいです。

大好きな場所

イタリア、南の島(ダイビングをしなくてもやっぱり島が大好きです)

大好きな理由

最近ハマっています。イタリアは食事が美味しいからです。
今後は、クルーズが主となると思います。

行ってみたい場所

クルーズで色々な国を回ることです。

現在17の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在14都道府県に訪問しています