アルベロベッロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年(2016年)のGWは、イタリアで世界遺産とワインの旅に出かけました。<br />ミラノ編です。ちなみに今回の旅行で一番物価が高かった都市です。<br />ビール小瓶2.5ユーロ(約300円)ちなみに後で書く旅行記のタオリミーナでは、大瓶が1.69ユーロ(約200円)でした。<br /><br /><br />日程は以下のとおりです。<br /><br />4/29 成田〜デュッセルドルフ経由ミラノ<br />   ミラノ泊  <br />4/30 ミラノで最後の晩餐見学、買い物<br />   ミラノ泊<br />5/1 ミラノからバーリへ飛行で移動、ここからレンタカーでシチリア島まで移動です<br />   アルベルベルロの三角屋根(世界遺産見学)<br />   アルベルベルロ泊<br />5/2 マテーラでサッシを見学(世界遺産見学)<br />ピッチオ伯<br />5/3 ピッチオからフェリーでシチリア島へギリシャ劇場など(世界遺産見学)<br />   タオルミナ伯<br />5/4 タオルミナからシラクーサで世界遺産見学をしてメンフィへ<br />   メンフィ伯<br />5/5 ワインセラー見学<br />   メンフィ伯<br />5/6 メンフィからパレルモへ移動<br />   パレルモ泊<br />5/7 パレルモからフランクフルトへ移動<br />   パレルモでレンタカーを返却<br />   フランクフルト泊<br />5/8 フランクフルトから羽田へ5/9早朝着

2016GWイタリア旅行(アルベルベルロ編)

2016/05/01 - 2016/05/02

パパ

パパさん

日程は以下のとおりです。

4/29 成田〜デュッセルドルフ経由ミラノ
   ミラノ泊
4/30 ミラノで最後の晩餐見学、買い物
   アルベルベルロの三角屋根(世界遺産見学)
   アルベルベルロ泊
5/2 マテーラでサッシを見学(世界遺産見学)
ピッチオ伯
   フランクフルト泊
5/8 フランクフルトから羽田へ5/9早朝着

レンタカー

世界遺産の街、アルベルベルロに来ました。ミラノを出て飛行機でバーリまで移動して、バーリの空港でレンタカーを借りました。ここからシチリアのパレルモまで車で移動です。今回は、カーナビも一緒にレンタルしました。このカーナビはとても優秀でホテルの住所を入れると目の前まで連れて行ってくれます。日本のカーナビとは違うのにビックリです。

町の中を散歩です。あいにくの小雨です。でもほとんど降ってませんでした。

15時過ぎに着いたので観光客はまばらです。
    写真を撮るのは人が映らないので楽ちんですね。

教会です。夕方18時になったら鐘がなりました。

尖がり屋根です。本当は、青い空が似合うのですが、あいにくの曇り空です。残念でした。

メイン通りに出たら観光客が、ちらほらといました。

皆さん、コートを着て観光です。

あまりいないと思っていましたが、土産物屋さんやレストランがある場所には、かなりいました。

上からメインストリートを撮りました。

チョット違ったアングルです。

アルベルベルロで泊まった三角屋根の家です。
    ベットです。

こちらは、テーブルです。

天井です。かなり高いです。

お風呂の方です。バスタブがありました。

入口です。玄関とは言えませんがドアがらすぐに部屋の中です。ドアの外は道路です。

アルベルベルロの中のレストランです。ここもとても美味しかったです。
    18時過ぎに入りました。お客さんはマバラです。
    宿泊しないとこんなレストランに入ることはできませんね。

ハイネケンのビールです。やっぱり最初はビールですね。(笑い)
    ちなみにミラノのスーパーで買ったビールの小瓶が2.5ユーロ、ここのレストランでは、大瓶が3ユーロ、やはりミラノは物価が高いですね。

壁を破線で反対側のテーブルもまだ人はいません。
    でも私たちがレストランを出るときはほとんど満席でした。

やっぱりビールの次は赤ワインで乾杯です。

地元も牛肉のステーキです。とても美味しかったです。
    アメリカのステーキと違い、ソースなどが掛かっています。中は頼んだ通りレアーです。

ヤサイサラダです。

クリームパスタです。

となりのテーブルの人たちが頼んでいたハムの盛り合わせです。
    思わず頼んでしまいました。本当は前菜ですよね。

付け合わせのパンです。
    お店によって味は色々ですが美味しいです。

• kayoさん 2023/12/20 12:36:56
    こんにちは
    レンタカーのお返事ありがとうございます!

私も来春ゴールデンウィークに行きます。

写真を見るとジャンパーやダウンを着ていますが、結構寒いんですね!

南イタリアだから半袖くらいかなーと思ってました笑

服装も考えなくては……

パパ

パパさん からの返信 2023/12/20 12:55:38
    Re: こんにちは
    kayoさん

こんにちは。
    そうでね、5月のイタリアは、5月の北海道と同じ位と思った方が良いですね。
    それと、雨も結構降りました。マテーラでは、土砂降りの雨でした。
    また、アルベロベッロでは、粉雪が舞っていました。

Facebookを拝見しました。友達申請をしました。

インドのタージマハールの写真ですね。懐かしいです。
    旅行記は書いていませんが、2019年5月GWにインドに行きました。
    インドは、仕事で2回、プライベートで1回行っています。

何かあれば、質問ください。