上川・東神楽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023年夏休み <br /><br />今年の夏休みは、北海道で知床から函館まで温泉と美食を巡る旅です。<br />去年に続けて銀婚温泉にも行きました。<br />表紙の写真は、フラテッロ ディ ミクニのレストランの入口です。<br />ここは、この後10月にも宿泊しました。<br />来年の8月も来る予定です。とても素敵な宿です。食事もとても美味しかったです。<br /><br />12日の予定です<br />知床 → 知床自然センター → フラテッロ ディ ミクニ<br /><br />旅行の工程です。<br />1日目 羽田空港~オフォーツク紋別 網走でジェラート 北こぶし知床ホテル泊<br />2日目 知床自然センター観光 フラテッロ ディ ミクニ泊<br />3日目 上川町大雪森のガーデン観光  座坊林泊<br />4日目 ルスツ観光 八海山蒸留所見学 銀婚湯泊<br />5日目 八雲町観光 函館大沼 鶴雅リゾート エプイ泊<br />6日目 函館市観光 函館空港~羽田空港<br /><br />避暑にきたつもりでしたが、今年の北海道は、とても暑くて少し大変でした。<br />

2023夏休み 美食と温泉巡りの旅 2日目

19いいね!

2023/08/11 - 2023/08/16

49位(同エリア126件中)

パパ

パパさん

2023年夏休み 

今年の夏休みは、北海道で知床から函館まで温泉と美食を巡る旅です。
去年に続けて銀婚温泉にも行きました。
表紙の写真は、フラテッロ ディ ミクニのレストランの入口です。
ここは、この後10月にも宿泊しました。
来年の8月も来る予定です。とても素敵な宿です。食事もとても美味しかったです。

12日の予定です
知床 → 知床自然センター → フラテッロ ディ ミクニ

旅行の工程です。
1日目 羽田空港~オフォーツク紋別 網走でジェラート 北こぶし知床ホテル泊
2日目 知床自然センター観光 フラテッロ ディ ミクニ泊
3日目 上川町大雪森のガーデン観光  座坊林泊
4日目 ルスツ観光 八海山蒸留所見学 銀婚湯泊
5日目 八雲町観光 函館大沼 鶴雅リゾート エプイ泊
6日目 函館市観光 函館空港~羽田空港

避暑にきたつもりでしたが、今年の北海道は、とても暑くて少し大変でした。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
レンタカー ANAグループ 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ユーユさん 2024/03/21 14:16:53
    ミクニ(^^♪
    パパさん

    こんにちは♪

    フラテッロ・ディ・ミクニヴィラにお泊りになったんですね。ここはパパさんの旅行記で初めて知りました。層雲峡が割と近いんですね。ググってしまいました(笑)
    お食事もとても美味しそうですね。おしゃれな演出で同じ物を食べてもやっぱり違う(^^♪ 沢山食べれない私はこういう風に少しずつ色々な物が食べれるの嬉しいです。
    デザートの演出はフランスっぽくてかわいい♪

    夏だとひまわり畑が見えてステキ♪

    何時か行ってみたいリストに加わりました。

    ユーユ

    パパ

    パパさん からの返信 2024/03/22 08:49:03
    RE: ミクニ(^^♪
    ユーユさん

    こんにちは。
    旅行記の訪問、コメントありがとうございます。

    > フラテッロ・ディ・ミクニヴィラにお泊りになったんですね。ここはパパさんの旅行記で初めて知りました。層雲峡が割と近いんですね。ググってしまいました(笑)

    是非、ミクニに宿泊して、料理を堪能してください。
    去年は、8月と10月に宿泊しました。
    やはり、北海道は夏がいいです。
    今年は、8月にまたミクニに行きます。
    ビラタイプは、早めに予約した方が良いです。
    季節としては、7月、8月がお勧めです。

    > お食事もとても美味しそうですね。おしゃれな演出で同じ物を食べてもやっぱり違う(^^♪ 沢山食べれない私はこういう風に少しずつ色々な物が食べれるの嬉しいです。
    > デザートの演出はフランスっぽくてかわいい♪

    食事は、とても洗練されて綺麗で、そして美味しいです。

    パパさん

  • ぴろろんさん 2023/11/27 10:59:20
    北海道の夏休み
    こんにちは、パパさん

    今年の夏は北海道を旅されたのですね。
    北こぶし知床ホテルは私も以前に泊まったけど、朝食もバイキングだったと記憶します。朝食はバイキングじゃなく、こんな風に提供される方が私としては好みです。

    フラテッロディミクニ、お部屋も快適そうだし、レストランの食事がこれまたおしゃれです。ワインに合いそう!

    今年の夏はそういえば北海道も猛暑でしたよね。北海道は涼しいイメージがあるので、避暑、と考えて行ったら暑かった、っていうのはいささか残念かもしれませんね。
    でも北海道は景色が素晴らしいから、やっぱりもう一度行ってみたいな、と思います。

    ぴろろん

    パパ

    パパさん からの返信 2023/11/29 08:15:56
    Re: 北海道の夏休み
    ぴろろんさん

    おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    北こぶし知床ホテルは、バイキンプランと創作コースメニュープランがあります。私たちは創作コースメニューでしたのでバイキンではなく写真のようになりました。

    フラテッロディミクニはとても素敵な宿とレストランです。
    是非、行ってみてください。
    料理もとても美味しかったです。
    余ったワインは、部屋でのみました。もちろん、おつまみも頼んで部屋まで持っていきました。

    私事ですが、息子が、今年の6月に結婚しました。お嫁さんの誕生日が12/25なので、今年のクリスマスは、子供夫婦とともにオークラのクラブルームで過ごします。

    パパさん

パパさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP