World Traveler 1959さんへのコメント一覧(5ページ)全122件
World Traveler 1959さんの掲示板にコメントを書く
-
NZ満喫して下さい
サムさん、こんにちは。
メッセージの投稿が遅れてしまいましたが、既にニュージーランド旅行を満喫されているのですね。
沢山の写真と共に、サムさんの旅行記を楽しませて頂いています。
レンタカーを無事に借りる事が出来て、本当に良かったですね。そして、ヒッチハイクの素敵な出会いをされたりしていて、嬉しく思いました。
私の4トラ旅行記には、写真中心のコメントしか載せていませんが、オークランドではバス停を間違えたり、道に迷ったり、多くの人に助けてもらいながらの旅となりました。そんなハプニングも含めて、とても思い出に残る旅となりました。
Eden Parkで開催されたイベントが目的だったので、弾丸滞在となりましたが、ニュージーランドにはまた、ゆっくりと時間をかけて訪れたいと思っています。
これからの旅も、どうぞお気をつけて、存分に楽しんでください。Re: NZ満喫して下さ
バス停を間違えたり、道に迷ったり、多くの人に助けてもらいながらの旅となりました。そんなハプニングも含めて、とても思い出に残る旅となりました。
これからの旅も、どうぞお気をつけて、存分に楽しんでください。
2025年03月11日02時26分 返信するRe: NZ満喫して下さい
morkaさん
ご連絡いただきありがとうございます。
>バス停を間違えたり、道に迷ったり、多くの人に助けてもらいながらの旅となりました。そんなハプニングも含めて、とても思い出に残る旅となりました。
そうですよね。旅をしているといろんなところから来た人と交流できたり、助けていただいたりしますし、人はこのような街をどうやって築いてきたのだろうとか人はどうやってこの壮大な自然と共存していけるのだろうかなど、人ってどういう存在なんだろうだなんて、柄にもなく哲学的なことを考えてしまいますね。
>これからの旅も、どうぞお気をつけて、存分に楽しんでください。
morkaさんからせっかくそのように言っていただいたのに、またまたちょっと詳しくはお伝えできないくらいやばいことをやらかしたようです。このあと被害が拡大しないよう、やるべき対応をとるしかないようです。
2025年03月11日02時46分 返信するRe: NZ満喫して下さい
サムさん
まるでドラマを見ているかのような展開になってしまったようですが...。
どうか被害が拡大しないよう、無事に旅が続けられますよう、祈っております。2025年03月11日22時08分 返信する -
参考になります
この旅行記見逃していました(笑)私もこの5月にワンワールド(3大陸)で21日間の世界一周に行きます。一気に一周するのと、体力的にあまり長くなると続ける自信もないので、ちょっともったいない気もするのですが、色々考えてこの行程に決めました。コースは、成田~ドーハ~リスボン~南イタリア~ヘルシンキ~ニューヨーク~ナイアガラ~ニューヨーク~羽田です。また色々とおしえていただけたらうれしいです。Re: 参考になります
totoさん
リスボン、ドーハ、ナイヤガラ(わたしはトロント側からカナダ滝の予定)あたりが被りそうかな?リスボンはいつ頃でしょうか?
もし、お気に召せば2023年の世界一周もごらをわくださいね。区間ごとに別冊にしてあります。
totoさんのご予定は2ヶ月先ですね。いろいろと準備していたらあっという間に出発の日を迎えることでしょう。お互い、安全第一で旅を楽しみましょう。2025年03月09日12時06分 返信する -
ANAマニアだから答えます。
World Trabeler1959さんへ
空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。2024年の私のメルボルン旅行では色々と掲示板に投稿して頂き有難うございました。
現在2026年のGWかSW+有給を使ってSQで行くニュージーランド旅行(クライストチャーチ・オークランド)が確定しました。
尚緑のANAのB787ですが、あれはSDGs活動でANA Future promiseで緑のANAとなっているのです。
それではまた現地ライブ投稿をお待ちしています。Re: ANAマニアだから答えます。
空を飛ぶなら青い翼に星屑の仲間たちさん
いつもご覧いただきありがとうございます。
>緑のANAのB787ですが、あれはSDGs活動でANA Future promiseで緑のANAとなっている
そうだったんですね。なるほど。って言うか、きっとこんな無知なわたしの疑問は、皆さんから気づかれないか、見過ごされるかするんだろうと思っていたのに、お答えいただいてありがとうございました。これで目の錯覚でないことも分かってホッとしました。
>また現地ライブ投稿...
はい。なんとか毎日一度は更新していきますので、追っかけて見てくださいね。
お仕事のご都合で、なかなか長期休暇を取るのが大変そうにお見受けしますが、計画も含めて旅行と思って数ヶ月待ちましょう。えっ?2026年のGwまたはSW?そんな先、もう予約できるのですか?何か裏ワザをお持ちでしょうか?
2025年03月04日18時27分 返信するRe: ANAマニアだから答えます。
World Trabeler1959さんへ
空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。
長期休暇を取るのは簡単ですが、丁度シンガポール旅行の際に上司に話せば辞めてくれ(今年は繁忙)との事なんです。
World Trabeler1959さんも御存じだと思いますが、出発日前後から1年前で予約できます。但し今回は特典航空券で易々と取れないと思いますので大人しくSQ公式HPで15万円+税金で取ります・・・・
2025年03月04日18時47分 返信するRe: ANAマニアだから答えます。
空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん
と言うことは、今年の初夏か秋のご旅行を予定されていると言うことですね。
せっかくクライストチャーチまで行かれるのであれば、テカポ湖やプカキ湖、そしてクィーンズタウンからテ・アナウ、さらにはミルフォードサウンドまで足を伸ばすことができるといいですね。って言うか、SQだと15万円+税金でニュージーランドまで行けるんですか?これまた、何か裏ワザを駆使されるのですか?
明日から来週末まで、ニュージーランドに行ってきます。ご関心があれば追っかけてみていただけると嬉しいです。
2025年03月04日19時50分 返信する -
いいなぁ!
ご無沙汰しています。昨年、オーストラリア旅行の際、様々なアドバイスありがとうございました。
世界一周に行かれるんですね!いいなぁ!いつか僕もしてみたいな。
ボンダイビーチ、僕も行きました!とても懐かしい思いで読ませていただきました!!!
これからの投稿が楽しみです!!ワクワク!!!
ps飛行機、ファーストですか????Re: いいなぁ!
ボルビックさん
こんばんは。
>昨年、オーストラリア旅行の際、様々なアドバイスありがとうございました。
アドバイスだなんて…旅行するのにやっぱり実際に経験に基づいた情報が大事ですよね。
>世界一周に行かれるんですね!いいなぁ!いつか僕もしてみたいな。
はい。2023年と同じようなコースですが、きっと一回目とは異なる発見もあるかと思います。でも、慣れているからと油断しないようにしなきゃいけませんね。
>飛行機、ファーストですか????
いえいえ。とんでもない!世界一周だと5時間を超えるようなフライトが多く、中には10時間とか16時間とかのロングフライトもいくつかあるのでビジネスクラスにしています。
他にも何かお尋ねになりたいことがあれば遠慮なくコメントに記入されてください。これからもよろしくお願いします。
2025年03月02日20時57分 返信するRe: いいなぁ!
ボルビックさん
ボンディビーチ、風が強くて砂まみれになりながら浜辺を歩きました。宿に戻るとマネージャんから、クジビーチまで歩いたの?と訊かれました。ニュージーランドから戻ったら行ってみようと思います。キャシーさんの話では、この辺り(宿のあるスタンモア)に住んでいた日本人彫刻家の作品があるそうです。完成後、その作品の素晴らしさを評価されて講師としてオーストラリア政府に招かれて時折こちらで指導に当たっているとか…。運が良ければクジラも見れるそうです。どんなところか楽しみにしています。
2025年03月04日18時41分 返信するRe: いいなぁ!
ボンディビーチ、僕が行ったときは、イベント?が行われていて人がすごかったです!!
マンリーは行かれましたか?いかれましたら是非船乗り場近くのハンバーガー屋へ!2025年03月09日19時38分 返信するRe: いいなぁ!
ボルビックさん
コメントありがとうございます。
前の日はお天気がよく気温が30℃超えで、土曜日だったこともあり、車の停め場も見つからずビーチまではおりませんでしたが、ビーチや海の中にもたくさんの人がいるようすが遠目からでも見て取れました。
翌日の午前中、電車とバスを乗り継いで行きましたが、曇りがちの気温が22℃くらいでしたし、10時過ぎくらいだったからかそれほど混雑はしていませんでした。
マンリービーチは昨年9月に行きました。でも、船乗り場近くのハンバーガー屋さんには行ってません。是非とおっしゃるからには行ってみなきゃ!ですね。NZからもどったらシドニーにあと2泊するので、時間が取れれば行ってみようかな?ご助言ありがとうございます。
旅行はまだまだ続きます。これからもよろしくお願いします。
2025年03月10日04時51分 返信するRe: いいなぁ!
ボルビックさん
こんにたは。お尋ねいただきありがとうございます。
ヨーロッパはイギリス(ロンドン、ノリッジ、コルチェスター、ケンブリッジ、スウォンジーなど)、イタリア(ローマ、フィレンツェ、ベネチアなど)、ドイツ(ノイシュバンシュタイン城)、スペイン(マドリード、バルセロナ、グラナダ、コルドバ、マラガ)、フランス(パリ、モンサンミッシェル、レンヌ)には行ってます。
今年5月から6週間かけてベルギー、ハンガリー、オーストリア、チェコ、ポルトガルに行きます。
何かお役に立てることがあるでしょうか?2025年03月12日15時32分 返信するRe: いいなぁ!
ボルビックさん
マイナーなヨーロッパの基準がよくわからないけど、わたしは行ったことはありませんがアゼルバイジャンは有数の親日国でトルコからも近いみたいですね。
あと、クロアチアやアルバニアは美しいそうですね。
わたしは今度行くハンガリーやチェコを特に楽しみにしています。
行き先を考える段階から旅は楽しいですよね。2025年03月12日18時29分 返信する -
お疲れさまです!
シドニーの記事、早速楽しみに拝見しました。
その前に、カンタス航空のビジネスクラスはエアウィーヴを敷いてもらえるとは!!
初日に30000歩もビジネスクラスでのフライトだからこそですよね。
そして、シドニーですき焼きもいいですね!
花火に合わせて土曜日到着、オークランドから戻られる日も花火にあわせて土曜日、さすがですね!
まずは順調なスタート、何よりです!!
安心安全な旅を心より願いながら、私も楽しませていだきます!Re: お疲れさまです!
アンヌさん
ありがとうございます。羽田からシドニーはJALは結構人気で満席のことが結構多いんですが、今回はカンタス航空じゃなくてJAL便が取れたんですよ。早いうち昨年秋に予約したのが良かったのかめ…。ラッキーでした。
ダーリングハーバーの花火は短い時間ですが間髪入れず次々に発射されるので、7分間ホント息つく暇がないくらいなんです。しかも発射位置が近いので、観客の歓声で盛り上がるし、たま~に火の粉が降りかかることがあって、すごくライブ感があってとっても楽しいんですよ。
きょうはこれから何をしようかな?
2025年03月02日12時31分 返信するRe: お疲れさまです!
大変失礼しました。何をボケてたのでしょう。ファーストクラスラウンジから出たらすぐ搭乗口というところからもJALに決まってるのに!先が思いやられます^^;
今回のホテル選びもなんだか流石サムさんだなぁと。ホステル!
スタッフ、お客さんとの様々な交流、素敵です☆
2025年03月04日05時51分 返信するRe: お疲れさまです!
アンヌさん
コメントいただきありがとうございます。わたしの旅行記に関心を持っていただきホントにありがとうございます。
昨年秋にマイル交換の特典航空券でオセアニア・東南アジアを周遊した際にシドニーにはカンガルーさんを利用したので、その時の印象でアンヌさんに勘違いをさせてしまったのでしょう。ごめんなさいね。
大陸制で運賃そのものは距離やフライトの回数にかかわらず均一料金であるワンワールドエクスプローラーのような周遊券の場合、燃油サーチャージが加算されない航空会社を選ぶことで、費用は結構変わってきます。
カンタス航空の日本路線、アメリカン航空、カタール航空などは燃油サーチャージがかからない(あるいは固定制であらかじめ運賃に含まれている)んです。
燃油サーチャージがかかる航空会社であっても、2ヶ月ごとに見直しが行われていて、航空券の購入時期によっては同じ区間でも数千円から数万円の差が生じる場合もあるんですよね。
今回、仮に東京~シドニー、ニューヨーク~東京にJAL便を選択しなければ、費用は10万円ほど低く抑えられたかもしれません。
ただ、長距離路線の場合、好みの航空会社かどうかということは結構重要で、少し費用が余計にかかろうが、やっぱりJALさんを選択してしまいますね。
2025年03月04日07時21分 返信するRe: お疲れさまです!
サムさん
あたたかいお言葉をありがとうございます。
そして、燃油サーチャージについての詳しいご説明も!
長距離は好みの航空会社かどうかということは結構重要というの、分かる気がします。
ビジネスならどこでもよい、少しでも安い方がよい、ともまた違いますよね。
せっかく長距離の移動中をゆったり過ごすためにビジネスに乗るのですから、そこへきて、少しの差でビジネスだけどなんだかなぁ、となるより、お気に入りの航空会社で心から満足、納得して快適な空の旅を楽しむ!
重要ですよね。
サムさんのように英語、英会話に堪能でらっしゃると言葉の問題はないと思いますが、英語全然話せない私や母はやはり日本語が通じる通じないとかメニュー日本語!は重要!と最近思います(笑)2025年03月05日19時37分 返信するRe: お疲れさまです!
アンヌさん
いつもありがとうございます。今日、オークランドに到着しました。
>長距離は好みの航空会社かどうかということは結構重要というの、分かる気がします。
ビジネスならどこでもよい、少しでも安い方がよい、ともまた違いますよね。
そうなんです。航空会社によって、また区間や便によってビジネスクラスと言っても天と地ほどの違い、雲泥の差があるんです。
また、世界最高と言われるカタール航空のビジネスクラスでさえ、機材によって顕著な違いがあるんですよ。ヒースローとパリ、シドニーそれにパース、シンガポールの路線に使用されているA380-800には、機内になんとBarがあるんですよ。
今度、6月に搭乗する予定なので、旅行記で紹介しますね。
>英語、英会話に堪能でらっしゃると言葉の問題はないと思いますが、英語全然話せない私や母はやはり日本語が通じる通じないとかメニュー日本語!は重要!
いやいや。言葉の問題、わたしなんかまだまだいっぱいありますよ。一対一であれば相手の言うことを自分の言葉に置き換えて確認しながらコミュニケーションを図っていけば良いので
少し時間がかかったとしてもほぼほぼ理解し合うことはできるのですが、思い通りに表現したり、相手の意図の奥深い部分を汲み取ったりというのは難しいですし、特に若い人たちが話してる言葉って日本語でもついていけないのと同じように、ネイティブ同士の会話はちんぷんかんぷんってことはよくあります。
明日から、ニュージーランドの美しい景色を紹介できるはずですが、実はとってもヤバいことになってるんです。
2025年03月05日20時00分 返信するRe: お疲れさまです!
アンヌさん
クライストチャーチに到着しました。これからレンタカーをピックアップしに行きますが、やらかしちゃったかもしれません。ことの顛末は後ほど旅行記に書き加えます。
2025年03月07日06時57分 返信する -
ワクワクします!
ご無沙汰しております
出発されたんですね
旅行記冒頭からワクワクして
一気に読み終わってしまいました!
読むだけで学べることがたくさん
次号も楽しみにしています😊Re: ワクワクします!
ako-satiさん、ありがとうございます。
夕べは歩き疲れてばたんきゅうでした。せっかくコメントをいただいたのに、旅行記を書き加えながら寝落ちしてしまい、お返事がおそくなりました。ごめんなさい。これからもよろしくお願いします。2025年03月02日03時52分 返信する -
行ってらっしゃい!!
サムさん
すっかりご無沙汰してます。アンヌです。
いよいよですね。
今回はしっかり付いていきたいです。
まずはJALのファーストクラスラウンジ記録、堪能させていただきました!
お気を付けて!!Re: 行ってらっしゃい!!
アンヌさん
はい。やって来ましたシドニー。シドニー大学で日本語を教えていらっしゃるNさんが空港まで迎えにきてくださり、その後サウスベッドやハイドパークなどを案内してくださいました。
あとでアップするのでまた見てくださいね。2025年03月01日16時54分 返信する -
いよいよ始まったんですね!
安全に楽しんで下さい!
旅行記楽しみにしてます。Re: いよいよ始まったんですね!
ちびっこさん
コメントしていただきありがとうございます。とても嬉しいです。
はい、安全・安心はどんなときもわたしの旅行のトッププライオリティです。
毎日書き足していくスタイルなので、読みずらいところもあるでしょうけど、おっかけてくださいやね。
2025年03月01日16時57分 返信する -
2度目のワンワールド・エクスプローラー!
World Traveler 1959 さま
2度目のワンワールド・エクスプローラーで
アジア、オセアニア、ヨーロッパ、北米、南米の5大陸の出発されたのですね。
気を付けて、楽しまれて来て下さい!
旅行記を楽しみにしています。
ニースのミモザRe: 2度目のワンワールド・エクスプローラー!
ニースのミモザさん
コメントありがとうございます。はい、今回も前回同様アジア、オセアニア、ヨーロッパ、北米、南米の5大陸にしました。行き先も似たようなところにはなると思いますが、新しい発見ができるように回っていきたいと思い2025年03月01日17時01分 返信するRe: 2度目のワンワールド・エクスプローラー!
ます。毎日書き足していきますので、よろしくお願いします。2025年03月01日17時02分 返信するRe: 2度目のワンワールド・エクスプローラー!
ニースのミモザ
クライストチャーチに到着しました。やらかしちゃったかもしれません。ことの顛末は後ほど旅行記に書き加えます。
2025年03月07日06時55分 返信するRe: 2度目のワンワールド・エクスプローラー!
World Traveler 1959 さま
素晴らしい旅をされていらっしゃいますねー
シドニーでは、アクセスの良いホルテルにも恵まれて
色々な国の方々との出会いも沢山有り良かったですね。
ボンダイビーチ、私もバスで行きました。
セントメアリー大聖堂、ロックス、ダーリングハーバーも
懐かしいです。花火も綺麗!!!
ニュージーランドのオークランドに無事着かれて、
此処のホテルも居心地が良さそうでしたね。
ドライブでの旅行も楽しみですねー
クライスチャーチにもう到着されたのですね。
何かアクシデントが有りましたか?
ニースのミモザ
2025年03月07日17時59分 返信する



