旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

o-mdさんのトラベラーページ

o-mdさんへのコメント一覧全35件

o-mdさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして

    旅行記拝見しました。
    お天気に恵まれて、素敵な旅行になりましたね。
    私も7月末からハワイに行く予定なので、いろいろ参考になりました。ありがとうございました。
    2023年05月15日00時36分返信する 関連旅行記
  • 2月の沖縄

    o-mdさん

    こんにちは。初めまして。
    いつも小さなお子様連れの家族旅行を微笑ましく、また素晴らしい行動力にすごいなあ、と楽しく拝見していました。

    沖縄にたくさん行かれていて、旅行記もとても参考にさせていただいています。

    来月、沖縄旅行に行く予定があり、いろいろ行かれた場所や季節感などとても勉強になりました!
    だんだんワクワクしてきました♪

    o-mdさんは、お写真もとてもきれいですね。
    もしや、機種はO-MDを使用されているのかなあ、と勝手に想像していました。

    お子様達の成長ぶりも可愛いですね。
    孫が2歳になり、次女も生まれたばかりなので、数年後はこんな感じになるのかなあ、と微笑ましく思っていました。


    それでは、これからも旅行記楽しみにしています。

    たびんちゅ
    2023年01月17日22時47分返信する 関連旅行記
  • はじめまして!

    詳細な沖縄の子連れ旅行のリポート、大変楽しく読ませていただきました。食事処の好みも似ていて、次回は訪れる時は、またo-mdさんの旅行記をじっくり読んで参考にいたします!

    我が家はやんちゃな男児2人なのでリッツカールトンは行けるかな…。やっぱりみなさん静かにしっとり過ごしているのでしょうか?お子さん連れは多いですか?
    2022年10月02日14時39分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!

    こちらこそありがとうございました。
    子連れでは、朝食会場ではなんとなく子連れスペースがあるので、そうでないお客さんにあまり迷惑をかけることはありません。
    屋外プールでは、若いカップルやインスタ撮りにきた若者がいますが、子連れでワイワイプールに入っています。
    アフターヌーンティーは流石にそういう雰囲気ではありませんが。

    お互い良い旅ができますように!
    2022年10月06日21時54分 返信する
  • 大学時代、楽しかったようですね?

    o-mdさん

    こんばんわ。
    働きマンと申します。
    マンとついていますが、女です♪

    たくさんの「いいね!」をありがとうございますね!
    普段は「いいね!」を沢山くださったというだけでコメントしたりはしないのですが鹿児島&屋久島旅行にいいねを下さっていたので、行かれるのかな?と思い、o-mdさんの旅行記を興味深く読ませていただきました!

    大学6年+国家試験ということはお医者様でしょうか?(他の旅行記で学会のことも書かれていたので。)
    大学時代は勉強が大変だったかと思います。
    でも、大学時代がとても面白かったようですね!
    卒業旅行がまさに私と一緒の場所ですごく親近感が湧きました!

    私たちが行った時はバス1台、全員女性の卒業旅行グループでした。
    勿論、一緒に行った友達以外は全員初対面でしたが、14泊16日の旅程だったので、最後はみんな、すごく仲良くなりましたよ♪

    o-mdさんはお友達5人で参加されたとのこと。
    女子とは交流があったのでしょうか?

    また、ローマに行かれる前に「ローマ人の物語」を読まれたとの事。
    うん。男性だなー!(笑)
    私は「ローマの休日」を三回ほど見直してから行きましたもん!ローマは♪
    楽しかったなー。o-mdさんが入られていた「カフェグレコ」も行きましたし、ブランド街で買い物しまくり、クレジットカードも当時の限度額まで使って帰国しましたが、其の後の親への返済が大変でした(笑)

    o-mdさんはミラノではサッカーも見られたんですね?
    中村俊介選手をみれただなんて・・・ラッキーだなー♪

    何はともあれ、とても楽しい旅行記でした!
    別の旅行記ですが、ボラボラ島への新婚旅行の旅行記もいいですねー!
    行ったことないので行ってみたいです♪

    ちなみにo-mdさんが婚前旅行に行かれたコタキナバル!我が家も家族で行きましたよー!キナバル山に登って死にそうでしたが、其のあと、ラサリアに泊まりました!ラサリア!良かったですよね!

    ではでは!これからもo-mdさんの家族旅行の旅行記!楽しみにしております♪

    働きマン
    2022年05月18日22時17分返信する 関連旅行記

    Re: 大学時代、楽しかったようですね?

    メッセージありがとうございました。
    普段沖縄に行くことが多いのですが、もう少し北上し、奄美や屋久島、鹿児島に興味があります。
    あんまり歳を取ると屋久島に行っても楽しめない気もしますので。
    早く気軽に旅行に行けるようになりますように。
    2022年05月21日10時23分 返信する
  • “いいね”ありがとうございます。

    お立ち寄りいただき有難うございます。

    o-mdさんの宿泊された、リッツカールトン沖縄素敵なホテルですね!

    特に沖縄などは立地場所や、設備の良いホテルに泊まろうと思うと、星の多いホテルが選択肢になりますね。

    私も一度泊まってみたいと思っていましたので、参考にさせていただきます。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    とも
    2022年04月30日14時43分返信する

    RE: “いいね”ありがとうございます。

    メッセージありがとうございました。

    また、石垣島行きたいですねぇ、というより石垣島からの離島へ。
    どうしても子供がいると、本島になりがちなのと、飛行機代(特に直行便)が高く、どうしても行きづらくなってしまいます。
    インターコンチネンタルホテルは泊まったこともあるので、今度はフサキリゾートに泊まりたいんです。

    リッツ・カールトン沖縄は、ビーチが目の前にある高級リゾートホテルが多い中、やや奥まったところにありますが、緑と海と空が見え、景色に彩りがあり、海に入らない引きこもりの方には最高のホテルです。(僕と奥さんはそうです)

    気にせず思いっきり旅行に行ける時代がまた来ますように。
    2022年05月03日09時09分 返信する
  • マリオットのホテル

    o-mdさん

    おはようございます。
    フォローしてくださりありがとうございました!

    こちらにもコメントいれさせていただきます!
    富士マリオットは宿泊したことがないのでじっくり拝見させていただきました。
    コインランドリー故障やロッカーの鍵は残念な点ですが朝食無料は嬉しいサービスですね!

    国内のマリオットでは、
    同じくラフォーレからリブランドされた東京マリオットに今年4月宿泊しました。
    旅行記作成は遅れていてまだですが、スタンダードのお部屋もバスルームが広くアメニティはマリオット定番のTHANN、朝食の1階レストランはビュッフェの種類も多かったです。ラウンジはプラチナ以上ではありますがお酒・ホットミールがあり楽しめましたよ(^^)♪

    他にもo-mdさんがご宿泊されたアソシアに今年3月宿泊しました。
    私の場合は逆に、16時までを希望しましたがアップグレードのお部屋は12時までと言われたので、アップグレード優先でお願いしました(12時チェックアウト)
    きっと駅直結で人気があるのでしょうね。

    また旅行記、拝見させていただきます!
    これからもよろしくお願いいたします!

    Daisy
    2021年09月22日08時51分返信する 関連旅行記
  • 沖縄リッツカールトン!そしてハワイについても少しだけ!

    o-mdさん

    はじめまして。
    沖縄には30年近く行っていませんが、香港のリッツカールトンが良かったので、沖縄で宿泊してみたいと思っていたため、興味深く拝見させていただきました。
    流石のリッツ!到着でお名前を呼ばれる時から始まるおもてなし・お部屋のアップグレード・美味しいお料理、素晴らしいですね♪
    リピートしたいホテルがあるのも素敵!
    いつか沖縄再訪の際はリッツにしたいと思います!

    マリオット系列ではここ数年チタンエリートでサービスの恩恵を受けていますが、SPGアメックスカードは今年作りました。旅行頻度は元々高いほうですので無料宿泊などのサービスも含めて考えると、私ももっと早く作っていても良かったかなと思いました。
    これからもマリオット系列ご宿泊の旅行記、楽しみにしております!

    最後になってしまいましたが、先日はハワイ数年分の旅行記にたくさんのいいねをありがとうございました!長い旅行記をご覧になってくださりとても嬉しかったです!
    来年ハワイをご予定なのですね♪♪
    毎年のホノルルマラソンを兼ねた連続16年のうち半分は2泊4日弾丸ひとり旅でJALはマイル利用、ホテルはPK(プリンセスカイウラニ)宿泊、旅費は毎年5万円弱でした。
    長期滞在はここ数年になってからですが、16年総括をまとめた3部作にも色々載せましたのでもしよろしければこちらもご覧くださいませ!
    何かのご参考にしていただけたら嬉しいです♪
    https://4travel.jp/travelogue/11681824
    https://4travel.jp/travelogue/11689996
    https://4travel.jp/travelogue/11689998
    昨年コロナ禍で中断しましたが今年12月は行く予定です。
    まだ終息の見えない状況ですが、もし行けた時はコロナ禍の状況をお伝えできるよう早めに旅行記にしたいと思っています。

    これからもよろしくお願いいたします!
    Daisy
    2021年09月21日09時18分返信する 関連旅行記

    Re: 沖縄リッツカールトン!そしてハワイについても少しだけ!

    沖縄のリッツは、都市型のリッツ?(東京や大阪)と異なり、ゆったりと場所を取られており、快適です。
    喜瀬別邸という別のホテルのリブランドであるため、確かにやや古い印象は否めませんが、沖縄のホテル朝食としては、和食及び琉球料理においては一番美味しいです。
    そもそもコロナがなければ、2020年の年末年始に転職祝いとして行く予定でした。
    それが行けなくなり、2021年3月、5月、7月、2022年3月、8月と特典航空券の予約を繰り返しております。
    そのため、私も最短来年の3月を目指しております。
    お互いもう少しでハワイに行けますように。
    2021年09月22日10時45分 返信する
  • いいね

    ルネッサンスリゾート僕も大好きです!行きたいです!
    2021年09月08日21時05分返信する 関連旅行記

    Re: いいね

    ルネッサンスは六割生まれ変わったという感じです。
    部屋がきれいになった、朝食が美味しくなりました。
    エレベーター増えたのもうれしい、あとは遠い駐車場だけですね。
    サンセットクルージング行きたいな、と思います。
    何も考えずに行ける日を楽しみにしています。
    2021年09月10日07時49分 返信する
  • お邪魔します。

    トロッコ列車はいいですね。私も北陸の旅で宇名月に宿泊し朝一番の列車に乗りました。途中の車窓からの景色は良かったです。終点の欅平は歩道が上流下流方向共通行止め、足湯だけでした。列車はいいけど欅平はガッカリでした。
    思い出しました、ありがとうございます。
    2021年09月04日13時10分返信する 関連旅行記

    Re: お邪魔します。

    終点から更に登った先に絶景が待っているのでしょうけど、子連れでは行きづらく、そもそも学会中。
    大手を振って行ける時が早く来るといいですね。
    来年春と夏のハワイ特典航空券取ったので、それまで感染対策頑張ります。
    今後も旅行記、楽しみにしています。
    2021年09月05日11時46分 返信する
  • ありがとうございます。

    o-mdさん こんばんは。

    フォローして頂き有り難うございます。
    私も、フォローさせて頂きました。

    コロナ禍の中、旅行記も2年以上アップしていませんが
    これからもよろしくお願いします。

    mahalo
    2021年08月27日21時45分返信する

    RE: ありがとうございます。

    こちらこそ、よろしくお願い申し上げます。

    来年春若しくは夏にハワイを予約していますが、現在絶賛予習中です。
    早く海外に行けると良いですね。
    2021年08月28日11時12分 返信する

    おじゃまします

    o-md さん

    私は年2回海外へ、国内1泊2日で6回行くという目標で1年中過ごしてます。
    年金暮らしの旅人じいさんは、これが日々の糧になってます。

    海外はハードル高いし、行く前と帰ってからどうなるのか分かってません。
    ハワイは毎年行く事にしてたんですが昨年も今年も行ってません、果たして行っても店が開いているのか、賑わいはあるのか、イベントあるのか分かりません。

    今月は国内1泊2日で行こうと候補地を探してます。

    o-md さんも旅が好きなんですね。旅は命の洗濯になるし、「計画し」「行って」「お土産配って」「写真見て」「4T書いて」楽しいです。

    変な時代になりましたが567には注意して日々生活してください。

    ひでじいさん





    > こちらこそ、よろしくお願い申し上げます。
    >
    > 来年春若しくは夏にハワイを予約していますが、現在絶賛予習中です。
    > 早く海外に行けると良いですね。
    2021年09月05日11時05分 返信する

o-mdさん

o-mdさん 写真

7国・地域渡航

18都道府県訪問

o-mdさんにとって旅行とは

価値観を広げるもの

自分を客観的にみた第一印象

なまけもの

大好きな場所

静かなところ、風景がきれいなところ

大好きな理由

日々疲れるじゃないですか、心が汚れるじゃないですか

行ってみたい場所

ニューカレドニア、ハワイ島、ギリシャ、長崎とか

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在18都道府県に訪問しています