名護旅行記(ブログ) 一覧に戻る
緊急事態宣言下にオリンピックが始まりました。<br />ここまで沖縄行きは4回くらいキャンセルしており、以前より<br />「何があっても今回は行くから」と妻には伝えていました。<br />我々夫婦はコロナワクチンは三ヶ月前に接種済みです。<br />様々なご意見はあるでしょうが、今回沖縄行きを決行します。<br /><br />飛行機代と三泊予定だったインターコンチネンタル万座ビーチリゾートは、全てJTBのふるぽ(ふるさと納税2年分)にて賄いました。<br />沖縄県<br />恩納村に関しては、飛行機代と宿泊費が半々分使えます。<br />JALの飛行機代は、基本的には安い高いはあまりないと思うんですよ。<br />但し、ホテル代はJTBを経由して予約せねばならんのです。<br />JTB経由のホテル代、高い。。。<br />那覇市の場合は、宿泊代は3000円、残りは飛行機代に使えます。<br /><br />つまり、那覇市へ10万円ふるさと納税した場合<br /> 飛行機代:27,000円補助<br /> ホテル代:3,000円補助<br />恩納村の場合、<br /> 飛行機代:15,000円補助<br /> ホテル代:15,000円補助<br />ホテルは安い値段を探すことができるので、最悪3000円捨ててでも、那覇市へ納税したほうがよさそうです。

台風直撃と緊急事態宣言下の沖縄

2021/07/24 - 2021/07/27

旅行記グループ おきなわ旅行まとめ

o-mdさん

緊急事態宣言下にオリンピックが始まりました。
ここまで沖縄行きは4回くらいキャンセルしており、以前より
「何があっても今回は行くから」と妻には伝えていました。
我々夫婦はコロナワクチンは三ヶ月前に接種済みです。
様々なご意見はあるでしょうが、今回沖縄行きを決行します。

沖縄県
恩納村に関しては、飛行機代と宿泊費が半々分使えます。
但し、ホテル代はJTBを経由して予約せねばならんのです。
JTB経由のホテル代、高い。。。

つまり、那覇市へ10万円ふるさと納税した場合
 飛行機代:27,000円補助

JALグループ

おきなわ旅行まとめ

• Daisyさん 2021/09/21 09:18:12
    沖縄リッツカールトン!そしてハワイについても少しだけ!

はじめまして。
    沖縄には30年近く行っていませんが、香港のリッツカールトンが良かったので、沖縄で宿泊してみたいと思っていたため、興味深く拝見させていただきました。
    流石のリッツ!到着でお名前を呼ばれる時から始まるおもてなし・お部屋のアップグレード・美味しいお料理、素晴らしいですね♪
    リピートしたいホテルがあるのも素敵!
    いつか沖縄再訪の際はリッツにしたいと思います!

マリオット系列ではここ数年チタンエリートでサービスの恩恵を受けていますが、SPGアメックスカードは今年作りました。旅行頻度は元々高いほうですので無料宿泊などのサービスも含めて考えると、私ももっと早く作っていても良かったかなと思いました。
    これからもマリオット系列ご宿泊の旅行記、楽しみにしております!

最後になってしまいましたが、先日はハワイ数年分の旅行記にたくさんのいいねをありがとうございました!長い旅行記をご覧になってくださりとても嬉しかったです!
    来年ハワイをご予定なのですね♪♪
    毎年のホノルルマラソンを兼ねた連続16年のうち半分は2泊4日弾丸ひとり旅でJALはマイル利用、ホテルはPK(プリンセスカイウラニ)宿泊、旅費は毎年5万円弱でした。
    長期滞在はここ数年になってからですが、16年総括をまとめた3部作にも色々載せましたのでもしよろしければこちらもご覧くださいませ!
    何かのご参考にしていただけたら嬉しいです♪
    昨年コロナ禍で中断しましたが今年12月は行く予定です。
    まだ終息の見えない状況ですが、もし行けた時はコロナ禍の状況をお伝えできるよう早めに旅行記にしたいと思っています。

これからもよろしくお願いいたします!
    Daisy

o-md

o-mdさん からの返信 2021/09/22 10:45:06
    Re: 沖縄リッツカールトン!そしてハワイについても少しだけ!
    沖縄のリッツは、都市型のリッツ?(東京や大阪)と異なり、ゆったりと場所を取られており、快適です。
    喜瀬別邸という別のホテルのリブランドであるため、確かにやや古い印象は否めませんが、沖縄のホテル朝食としては、和食及び琉球料理においては一番美味しいです。
    そもそもコロナがなければ、2020年の年末年始に転職祝いとして行く予定でした。
    それが行けなくなり、2021年3月、5月、7月、2022年3月、8月と特典航空券の予約を繰り返しております。
    そのため、私も最短来年の3月を目指しております。
    お互いもう少しでハワイに行けますように。
  • しろさん 2021/08/26 14:06:37
    はじめまして
    こんにちは。

いつもいいねをたくさんありがとうございます。
    今年の夏の沖縄は大変でしたね。
    行くところ行くところ閉まっていたりなくなっていたり、
    夜もほとんど営業していなかったりと。
    まぁ行く方も行く方なんですけどね。
    こんな中に行くことを決めた我々をほめてあげたいですよね。
    きっといつかはいい思い出になるはずです。
    教科書に載るような大事件の真っただ中にいるんですもんね。

きっと海も空もキレイだったんでしょうね。

また立ち寄らせていただきます。

o-md

o-mdさん からの返信 2021/08/26 18:09:23
    RE: はじめまして
    はじめまして
    チャーリータコスはいまだにチャレンジしたことはありません、今度チャレンジしてみたいものです。
    大手を振って沖縄に行ける日を楽しみにしております。
    今後とも宜しくお願いします。

> o-mdさん
    > こんにちは。
    > いつもいいねをたくさんありがとうございます。
    > 今年の夏の沖縄は大変でしたね。
    > 行くところ行くところ閉まっていたりなくなっていたり、
    > 夜もほとんど営業していなかったりと。
    > まぁ行く方も行く方なんですけどね。
    > こんな中に行くことを決めた我々をほめてあげたいですよね。
    > きっといつかはいい思い出になるはずです。
    > 教科書に載るような大事件の真っただ中にいるんですもんね。
    > 今回私はやんばるは行きませんでしたが、観光客が少なくなった分
    > きっと海も空もキレイだったんでしょうね。
    > また立ち寄らせていただきます。