voyageさんのクチコミ(9ページ)全665件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2016年06月03日
総合評価:4.0
ゆっくり時間をかけて、グラバー園を観てまわると、ちょっと休憩したくなります。
そんな時にオススメなのが、自由亭です。
やっぱりカステラセットを選んでしまいます。カステラは、すぐ近くの長崎堂さんのものです。
ゆったり落ち着いた店内には、大きなサイフォンで淹れるコーヒーの香りが漂います。グラバー園の雰囲気をそのままに休憩するには、ぴったりの場所です。
ちなみに自由亭は、日本での西洋料理の発祥のお店です。- 旅行時期
- 2016年04月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 5.0
-
投稿日 2016年06月03日
総合評価:3.0
すごく分かりやすい場所に有り、営業時間も長いので、便利なお店だと思います。
何度も長崎へは来ていますが、今回、初めて行ってみました。
滞在3日で、まだ「ちゃんぽん」を食べておらず、夕方の時間に開いていたからです。
福山雅治さんがオススメしているので、有名だと思います。
ちゃんぽんは普通です。スープの好みが分かれるでしょうが、私には濃くも感じませんでした。
やっぱりちゃんぽんを食べて帰りたかったので、高速バスに乗る前に食べることが出来て良かったです。- 旅行時期
- 2016年04月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.0
-
投稿日 2016年06月03日
-
投稿日 2016年06月03日
-
投稿日 2016年06月02日
-
投稿日 2016年06月02日
総合評価:4.5
思案橋横丁にある、おこぜ専門店でおこぜ尽くし!
虎魚(おこぜ)は捨てるところがないそうで、お造りはもちろん、胃袋やゼラチン質の皮は湯びき、唐揚げ、アラ炊き、アラ汁と丸ごといただきました。
甘みと歯ごたえがあって、フグより美味しい!?
お造りに添えられる頭がスゴイ!
頭の近くにある心臓が付いたままで、手のように発達してるヒレを使い、ガンガン動きます。ピクピクっ、のレベルじゃないです。是非、体験してください。
8,000円のコースをいただきました。女性にはちょうどよい量だと思いますが、男性だとやや物足りないのかな?- 旅行時期
- 2016年04月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 10,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 5.0
- 観光客向け度:
- 3.0
-
投稿日 2016年06月02日
総合評価:4.0
長崎人なら誰もが知る「よっそう」。ド定番ですが、結局便利な場所にあり、営業時間もありがたいです。
普通のお店がランチタイムで準備中になっていても、吉宗は開いているので、「じゃあ、吉宗へ行こう。」となるのです。観光客にはありがたいことです。
とりあえず、茶碗蒸しや蒸寿し碗の定番の品に、やっぱり「ばってら」を頼んでしまいます。美味しい!- 旅行時期
- 2016年04月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 4.5
- 観光客向け度:
- 3.0
-
投稿日 2016年04月19日
総合評価:4.5
長崎観光で、なかなか機会に恵まれなかった「卓袱」付きのプランで予約しました。
夕飯は、ハトシや長崎天ぷらが付いている「本格卓袱」のコースです。
紅葉亭は、全室夜景が見えるお部屋なので、人数と広さで選ぶと良いと思います。私たちは2名だったのと、和室が12.5畳の広さがあったので、プラス広縁のプランにしました。(おそらく一番狭いタイプ?)
ですが、広さは十分です。広縁も3畳くらいありました。
お目当ての夜景は、当日夕方から曇りでしたので、ややもやがかかっていましたが、充分に楽しめました。女神大橋や稲佐山もしっかり見えました。朝になると、大型観光船が停泊しているのが見えました。
卓袱料理は、2人前なので、少し寂しさを感じましたが、尾鰭からはじまり、新鮮なお造り、長崎の郷土料理、お汁粉と、和洋中の料理で大満足でした。ごはんがアサリごはんだったのですが、お腹いっぱいで食べられませんでした。(悔しい!)
外国人宿泊客が多かったからか、紅葉亭の大浴場は、空いていました。梅松鶴の方のお風呂も利用できるので、そちらへ行かれたのかもしれませんが。
車がない人は、長崎駅前から無料の送迎バスが出ています。(1時間に1本)15分程度でお宿に着きます。- 旅行時期
- 2016年04月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 20,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 客室:
- 4.5
- 接客対応:
- 4.5
- 風呂:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 4.5
-
投稿日 2016年06月02日
-
投稿日 2016年06月08日
-
投稿日 2016年06月08日
-
投稿日 2016年06月03日
-
投稿日 2016年06月02日
-
投稿日 2016年06月02日
総合評価:4.0
日本で初めて公道にエレベーターが設置されたのが、グラバースカイロードです。設置は2002年なので、15年前までは、地元のみなさんも、グラバー園に向かう観光客も約300段くらいの階段を上っていたことになります。とってもありがたい存在です。
途中、いくつかの丸窓から外が見えますが、結構急な階段が見えます。- 旅行時期
- 2016年04月
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 乗り場へのアクセス:
- 3.0
- 車窓:
- 4.0
-
投稿日 2016年06月02日
総合評価:4.0
電停「石橋」の少し先にある交差点の横断歩道。
「ブラタモリ」で紹介されていた場所です。
アスファルトの下に石橋があり、横断歩道を支える形になっています。確かに、歩いてみると、アーチ状の名残りがしっかり窺える盛り上がりです。電停「石橋」の名前の由来が分かりました。- 旅行時期
- 2016年04月
- 施設の快適度:
- 3.0
-
投稿日 2016年06月02日
-
投稿日 2016年06月02日
総合評価:3.5
桃カステラを更に洋菓子にしたような感じです。
桃カステラは「桃部分」がバリッとした印象ですが、こちらは、チョコでコーティングしてあり、しっとりした感じです。
可愛いので買ってしまいましたが、観光客だと、要冷蔵なので持ち歩きや保存が大変です。バラ売りしていないので、3個900円を購入。- 旅行時期
- 2016年04月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2016年06月02日
-
投稿日 2016年06月02日
-
投稿日 2016年06月02日























































