旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

もっちさんのトラベラーページ

もっちさんへのコメント一覧全13件

もっちさんの掲示板にコメントを書く

  • 海鮮!

    もっちさーん お久しぶり(*´∀`)♪
    素敵旅に行っていたのね。

    火鍋も美味しそうだし、出店で売られている海鮮も美味しそうだし、羨ましい限り(☆∀☆)

    続きを楽しみにしています♪
    あーなな。
    2017年10月05日12時15分返信する 関連旅行記
  • ご訪問頂き有難うございます。

    もっちさん、こんにちわです。そしてこらからも宜しくです。

    書き込み有難うございました。書き込みに返信できなかったので、もっちさんの掲示版にお邪魔します。

    チャインのビジネスは大変お得感満点。成田・バンコクは10万ちょっとでビジネスです。機内食は2回だし、ラウンジはつかえるし・・

    アルコール好きにはビジネスは最高ですね。ビール&ワインです。ワインなんかお代りを。
    昨年9月にバンコクに行った際は、台北⇒バンコク間にB744.先端部のファースト仕様のビジネスに。ソロシートです。ここは事前座席指定できず、当日チェックイン時にお願いしたら一番前を確保してくれました。

    13日に帰国したばかりです。香港、マカオ、深セン、バンコクでした。
    出かける前にもっちさんの、マカオ旅行記にお邪魔していました。

    旅は一人無計画旅です。マカオもっとよく頭の中に入れて出かければよかったと反省。
    マカオの世界遺産巡りを念頭に、フェリーを下りバスでバラ広場へ。ここまではよかったのですが、港務局ビルへ道を間違え山越えしとんでもない反対側に(現地の人に聞いたのに)

    来たバスで、グランドリスボアが見えたので下り、やり直しでバラ広場へバスで。一時間以上も無駄し、再度徒歩で挑戦。ギア要塞はギブアップでした。

    もっちさんは、迷わずにすいすいでしたね。イトウさんさんも、最初間違わなければ、大体道なりで、世界遺産をめぐることができるようです。半日で巡ったのはハードでした。

    もっちさんの様に、遺産+マカオの街並みにも目配りが出来る余裕のある旅をしたいものです。

    旅行記はこれからです。今後も宜しくです。 Byイトウさんさん。


    2017年03月15日16時13分返信する 関連旅行記
  • 1人旅!

    もっちさーん こんにちは♪
    マカオに1人旅なんて、スゴイ!!

    私は国内でもなかなかできないから、なんだかセンボウノ眼差し( ☆∀☆)

    エッグタルトも美味しそうだし、龍のイベントも迫力あるね。
    行ってみたくなりました。
    続きも楽しみにしています(*^^*)
    あーなな。
    2017年02月26日14時16分返信する 関連旅行記

    Re: 1人旅!

    こんにちは。

    一人旅、すごくないですよ。大学生以来でしたが、気楽に楽しめました。

    マカオまでは香港からすぐなのでオススメですよー(o^^o)

    3月2日からまたペナンに行くのでその前にマカオ、しあげちゃいたいです(^^)
    2017年02月27日10時39分 返信する
  • うらやましいです!

    もっちさん、こんにちは(^^)
    私の旅行記にコメント頂きありがとうございました!

    もっちさんも国内外あちこち行かれてるのですね!
    夏はヨーロッパ、冬は東南アジア・・私の行動と一緒です。

    ただ、旦那様と一緒にご旅行されているのが大きな違いですね。
    私は旦那が飛行機恐怖症なので、二人で海外旅行なんて絶対考えられないです。
    ま、一人の方が気楽なんですけど笑

    フランスレンタカーの旅なんて羨ましいです。私もいつかやってみたい旅の形です。

    マカオ旅行記も楽しみにしています~(*^^*)
    2017年02月20日08時49分返信する 関連旅行記

    RE: うらやましいです!

    ひばりさん

    こんにちは。
    マカオから無事戻ってき、明日からはマレーシアに行ってきます。

    旦那さま、飛行機恐怖症なのですね。。。。ではヨーロッパは電車の旅ですか??
    レンタカーはとても楽ですが、街中は道がせまく、一方通行も多いので主人に運転してもらっています。郊外や高速なら私も問題なく運転しますが。

    でも、旦那様も一人旅容認してくださるなんて素敵な方ですね。

    私は・・・今回は旦那が1か月出張に行ったのでそのすきにコッソリと行ってきました(笑)
    2017年03月01日08時40分 返信する
  • 親方(=^ェ^=)

    もっちさん こんにちは〜。
    朝稽古、迫力がありますね!!
    お相撲さんの可愛い写真に、「確かに可愛い!」とニヤニヤしちゃいました。

    モル親方の厳しい眼差しも素敵!
    こちらも可愛くて笑っちゃいました。

    窓の前にたくさんの自転車があるけれど、お相撲さんが乗ってくるのかな?
    あーなな。
    2017年02月02日12時25分返信する 関連旅行記

    Re: 親方(=^ェ^=)

    あーななちゃん
    こんにちは。
    すっかりご無沙汰してしまいました。

    主人が帰って2月末まで1か月長期出張に行ったので、しばらくはみーたろうと2人暮らし。おひとりさまを満喫しています。

    自転車!あんまり稽古場に近寄らせないためなのかもしれませんが、私はみんなこれに乗って国技館行くのかなぁなんて想像して笑ってしまいました(^_^;)

    モル親方かわいいですよねー。テレビで有名な猫親方らしいですよー。後から友達に聞きました(^^)
    2017年02月03日15時45分 返信する
  • 可愛い〜(*´∀`)♪

    もっちさん こんにちは♪

    もっちさん、続きを待ってました!! 最近どうしてるかな〜と思ってました(*^^*)

    ストリートアート、トリックアートみたいで素敵。猫ちゃんシリーズ、私も好きだなって思いながら拝見させていただきました。
    針金アートもすごいね。写真だからかな、絵に見えたり。

    ご両親も奥まで行けてよかったですね。親子で旅行はきっと楽しかっただろうな〜(*´∀`)♪

    お土産屋さんのノートも、いつか登場させてね。お土産屋さんの写真で、お土産に紛れてピカチュウ風の何かが並んでるのが気になる〜。
    あーなな。
    2016年12月29日13時35分返信する 関連旅行記
  • サラダー(;゜゜)

    もっちさーん
    旅行の後半は、お天気が回復してよかったね(*^^*)
    海がキレイで、ため息がでちゃいました。

    ご主人との常宿は偶然発見?
    たくさんの思い出があるペナンなのね♪

    それにしても『クローフィッシュサラダー』笑っちゃいました!
    怪しすぎる。。。Σ(゜Д゜)

    あーなな。
    2016年10月27日21時56分返信する 関連旅行記

    RE: サラダー(;゜゜)

    クローフィッシュサラダーってなんだろう。なぞのサラダ!!

    雨期に入ったばかりと言うわりにはお天気はほとんどよくてよかったです!!
    父が調子が悪いので、父が出歩くときは曇りのほうがありがたいんですけどね。

    主人とよくとまったホテルはなんとなくこのあたりかなとは思っていたんだけど、ほぼ偶然の発見でした。ペナン自体は本当によく行ってたのでたぶん10回以上行ってますが、こんなにのんびりと観光したり散歩したのは初めてで新しい発見がたくさんありました!!


    父がまた行きたいと言っていたので、年明けに様子見てまた一緒にいけたらなーって思ってます(^^)
    2016年10月30日14時40分 返信する
  • みーたろう!!!

    もっちさーん 待ち遠しかったよ!
    みーたろうが可愛いくて、何度もじぃーっとみちゃいました(=^ェ^=)

    ラウンジでのビールは欠かせないわよね。機内食のドラゴンフルーツも美味しそう。シャンパンもオシャンティだわ(*´-`)

    到着した日のホテルでの写真。ベッドの上にあるピンクのバッグが、一瞬ブラジャーに見えて焦りました((((;゜Д゜))) 二度見したらバッグで安心。ふぅ私ったら。

    猫足バスタブなんて入ったことないな。猫好きにはたまらない響き♪みーたろうには敵わないけど。

    曇りなのが少し残念だけれど、お部屋からの眺望が抜群で、いつまでも見ていられるね。朝起きて海が目の前だなんて、ステキ。

    続きも楽しみにしているよ!
    あーなな。
    2016年10月26日12時22分返信する 関連旅行記

    RE: みーたろう!!!

    あーななちゃん

    さっそくコメントありがとうございます。
    主人は相変わらず忙しいですが、私のほうは少し落ち着いたので、そろそろと写真整理もかねて旅行記書いていこうと思います!!

    ブラジャー(笑)確かに・・・ピンクのかばんとストールです(笑)

    ラウンジ行ったら朝でも飲まずにはいられませんよねー!!

    ちなみに今回はみーたろうは旦那とお留守番。でも、さみしくてさみしくて毎晩旦那を1時間置きに起して、「あいつを探しにいこう!!」とテレビ裏や靴箱の下などをのぞいていたそうです(^_^;)あっもちろん私はそんなところには一度も入ったことありませんが・・・帰国したら旦那の目の下にはクマがありました(笑)
    2016年10月26日18時36分 返信する
  • あーなな様

    コメントありがとうございます。
    すっかり返信がおそくなってしまい申しわけないです。

    マサオ、名前もひかれますよね(笑)ほかのアルパカ君たちの名前はすっかり忘れてしまったけどマサオだけはわすれられません。

    そして・・・残念ながら旦那のサンフランシスコ出張が延期になり、GWに予定していたグランドキャニオン行けなくなってしまいましたー(泣)おまけに旦那はGWはすべて仕事が入ったと・・・

    私は今日から行く予定だったので今日から張り切って休みをとっていたのに・・・まぁ仕方ないですねぇ。残念!!かわりに来月は台湾に10日位出張行くらしいので今度こそついていこうと思ってます(笑)
    2016年04月28日10時24分返信する 関連旅行記

    なんと(;゚Д゚)

    もっちさんPC画面でこちらにお邪魔したら、私にコメントくださっていたのですね。
    私が書き込んだコメントへのお返事ではなく、もっちさんはご自身の旅行記にコメントされていたみたいで、私のところにお知らせが届いていなくて、今ね掲示板をみて気が付きました(;゚Д゚)
    えーん、ごめんね。

    GWに予定していたグランドキャニオンは行けなかったんだね(>_<)
    ぐすん。旅行はどうだったかなーっと気になっていたの。
    こういうことだったのか〜。
    前に私の旅行記にくださったコメントに、アメリカはどうだったかな?みたいなお返事をした気がする。メンゴ〜。

    あーなな。
    2016年09月06日18時56分 返信する
  • マサオ

    もっちさん♪
    可愛い甥っ子と愉快な仲間たち、私も可愛い〜って言いながら旅行記を見てました!
    ひつじのモフモフもさることながら、マサオの前髪がたまらんε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 名前も可愛い。写真なのにマサオを二度見しちゃいました。

    庭の草むしりが面倒だからとヤギを飼っていたもっち母さんにも、笑ってしまいました。
    あーななより。
    2016年04月25日14時51分返信する 関連旅行記

もっちさん

もっちさん 写真

16国・地域渡航

10都道府県訪問

もっちさんにとって旅行とは

人生の目的。

とにかく夫婦そろって飲兵衛なのでどこいってもローカルフード食べながら飲みまくります。旅行はやっぱり食事が大事。お酒も大事。

最近は夏はヨーロッパ、年末年始は暖かい東南アジアの海が定番です。

基本的に個人旅行です。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

バリ、ビルバオ、ブルージュ、キレイな海、猫のいる街並み

大好きな理由

どこも癒されます!

行ってみたい場所

ウユニ塩湖、パース、スリランカ

現在16の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています