旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

sweetmin.さんのトラベラーページ

sweetmin.さんへのコメント一覧全4件

sweetmin.さんの掲示板にコメントを書く

  • 大急ぎのたびでしたね。

    はじめまして、mamarinと言います。
    沖縄大好きママです。
    なんともせわしいたびでしたね。でも天気に恵まれてよかったですね。
    あの海の青さを見ていると心が躍ります。
    しかし私から見るとなんてもったいない、離島には最低1泊はしないとその島のよさがわからないと思うのですが・・・

    黒島もシュノーケルツアーで沖に出れば素晴らしい景色が見えます。
    波が高いとどうかわかりませんが。
    船のオーナーが見ていてくれるので、安心です。

    凝縮されたたびでしたが次回はぜひ宿泊をしてみてください。
    私のように八重山にはまってしまうかも知れませんが。

    2013年07月04日17時44分返信する 関連旅行記

    RE: 大急ぎのたびでしたね。

    はじめましてmamarinさんコメントありがとうございます。

    > なんともせわしいたびでしたね。でも天気に恵まれてよかったですね。

    そうなんです、休みが4日だと国内…と思って思いついたのが八重山だったので駆け足でした(=_=)なのでお天気で何よりでした。

    > しかし私から見るとなんてもったいない、離島には最低1泊はしないとその島のよさがわからないと思うのですが・・・

    おっしゃる通りできれば離島に泊りたかったのですが、急遽行く事になったので計画も立てられずもったいなかったですが、仕方ありません。

    > 黒島もシュノーケルツアーで沖に出れば素晴らしい景色が見えます。
    > 波が高いとどうかわかりませんが。

    黒島でシュノーケルができなかったのは残念でした。ブログにも書きましたが、2日前に死亡事故があったので仕方ありません。

    > 凝縮されたたびでしたが次回はぜひ宿泊をしてみてください。
    > 私のように八重山にはまってしまうかも知れませんが。

    八重山は本当に美しいところでした。
    関空からPeachができたおかげで安く行けるのでまたTRYしたいと思います。
    皆さんの旅行記ではさらに宮古島が良いとのことだし、本来のヨーロッパ旅行もまだまだ行ってないところもあるし…行きたいところだらけです!
    2013年07月11日18時16分 返信する
  • ありがとうございました

    sweetmin.さま

    はじめまして!

    バルト三国の旅(3)エストニア編にお訪ね(ご投票)下さり有難うございました。
    旅行記を書いて漸く旅が終わったような思いがいたします。

    ロンドン旅行記、拝読しました。
    無料の大英博物館 劇場の多いこと… 

    日本では 博物館の入場者が少ないと
     「かけている費用に見合う人が入っていない、効率が悪い」と廃止の動き…。
     「展示の充実にもっとお金をかけないと人は来ない」とはならないようです。
    劇場は逆に有料でなければ文化は育たないでしょうけど…。

    ますますのご活躍と素敵なご旅行(旅行記)を心よりお祈り申し上げます。

     デブと某医 拝
    2013年06月11日08時07分返信する

    RE: こちらこそありがとうございます。


    デブと某医さま

    投票だけでなく、メッセージまでありがとうございます!!

    海外に頻繁に行くようになってまだ5年少々なので未知の世界ばかりですが、自分なり(貧乏旅行(*_*;)に楽しんでいる今日この頃です。

    デブと某医さんの旅行記には、次の旅行でバルト三国が浮かんだので検索して行きあたりました。旅に出てしまえば結構行きあたりばったりですが、
    完全個人旅行なので行くまでの計画を綿密にするのに大変参考になりました☆旅行記自体がまとまっていて見やすいし勉強になります。
    私は写真好きなのでたくさん撮るのですがたまる一方で、なかなか旅行記制作にまで行き着きません…(=_=)

    そうそう、博物館と言えば日本にもいいところはたくさんありますが、やはり文化面の施策ではヨーロッパに劣る気がします。文化の歴史的な背景かもしれませんが、もったいないなぁといつも思います。(入場料が高いから行かないって人は結構いると思うので。。。)

    またいろいろな旅行記拝見させていただきますね!
    では。
     
    sweetmin.
    2013年06月11日08時39分 返信する
  • モノプリ!

    モノプリのビスケットとかティーバッグとか美味しいですよね(笑)
    安いし!
    2013年03月29日00時08分返信する 関連旅行記

    RE: モノプリ!

    > モノプリのビスケットとかティーバッグとか美味しいですよね(笑)
    > 安いし!

    ですよね!!
    今はここ数年を考えると2割ほど円安になってしまったのでユーロトラベラーには痛いですが、
    バターや紅茶なんかは日本で買うより断然美味しくて安いですね。

    最近全く旅行記をUPしていないのでベルギー旅行のお役にたてませんが、
    ブリュッセルはコンパクトな街でウロウロ歩きにはもってこいですので楽しんできてください(^○^)
    市庁舎近くのピール博物館のおじさんはとっても陽気でサービス精神旺盛ですので仲良くなれば何杯でもおかわりもらえますよ!クランベリービールは最高です☆
    お土産はチョコだけでなく、ビールもオススメです!
    2013年03月29日08時01分 返信する
  • あて先ミスのお詫び

    sweetmin.さん はじめまして  

    先ほどcocoroさんに送るべき回答を間違って貴方宛にしてしまいました。
    大変失礼いたしました。
    今後は気をつけますのでご勘弁願います。
       yamada423 ヤマダヨウジ
     
    2011年02月09日17時08分返信する

    RE: あて先ミスのお詫び

    問題ないですよ〜☆  
    2011年02月09日18時19分 返信する

sweetmin.さん

sweetmin.さん 写真

17国・地域渡航

19都道府県訪問

sweetmin.さんにとって旅行とは

人生の肥し。知ることの大切さを再確認するもの。
とかいいつつ、自国では味わえない感性を刺激するもの。

自分を客観的にみた第一印象

おねーちゃんかおばちゃんか。

大好きな場所

欧州。

大好きな理由

建物や古い資料が残っていて、素人でも分かりやすく歴史を身近に感じられるところ。

行ってみたい場所

国内外、行ったところがないところ。

現在17の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在19都道府県に訪問しています