旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

まゆりんさんのトラベラーページ

まゆりんさんへのコメント一覧全47件

まゆりんさんの掲示板にコメントを書く

  • おはようございます

    まゆりんさん へ

    はじめまして。
    私の拙い旅行記に訪問いただき、そしてフォローまでしていただきありがとうございます。
    気候も良くなり、コロナも落ち着いている状況になり、旅が楽しめる時がようやくやってきたようです。
    どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

    モリモリ
    2023年04月01日10時29分返信する

    おはようございます


    モリモリさんへ

    コメントをいただき、また、フォローバックもして下さり、ありがとうございます。

    モリモリさんのタイトルを拝見して、スイスのハイキングなど行きたい所が多かったので、フォローしました。

    自身の旅行記も追いついておらず、中々フォートラベルを訪れる時間も取りづらくなっているのですが、
    モリモリさんの旅行記をゆっくりと楽しませていただこうと思っております。

    どうぞよろしくお願い致します。

    まゆりん
    2023年04月01日11時18分 返信する
  • ◆ こんにちは、はじめまして

    まゆりんさん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    2019年12月8日、武漢から発症したウイルスは、あっという間に世界中に蔓延しました。
    国内では幾度か緊急事態宣言が出され、感染予防のための外出自粛が呼びかけられました。
    一時は収まる兆しが見えたと思いきや、第6波・第7波新株の流行。
    さらに新種の株が発見される中、国の対処方針は社会経済活動を取り戻す方向へシフトしています。
    海外旅行はもう暫く自粛し、当面は国内の近場に目を向けています。
    国内にも知らないところ良いところいっぱいありますからね。
    発症から3年になろうとしています、我々人類は必ずこの新型ウイルスを克服するでしょう。
    その時はもうすぐ。
    旅先の風景や大自然は変わることなく待っていてくれます。

    マイポリシー 
    「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    自然・人・文化・歴史との出会いを求めて旅を続けます。

    どうぞご安全にお過ごしください。
    今後ともよろしくお願いします。
    bigwell



    2022年08月26日13時40分返信する

    RE: ◆ こんにちは、はじめまして

    bigwellさん
    はじめまして。

    足跡だけ付けて立ち去ったようで、失礼致しました。

    今となっては不確かなのですが、伊勢志摩とパルパルに反応したのだと思われます。
    (夏休みにどこへ行こうかと検索していたのかもしれません。もしくは行った後に覗いたのかもしれません。)

    だいぶ、出入国の体制も変わっては来ましたね。
    安心安全に旅をしてゆきたいですね。

    2022年08月26日16時49分 返信する
  • プライバシー保護

    まゆりんさーん。こんにちは。

    プライバシー保護。面倒な時代ですね・・・
    前はフォートラゆるかったのに・・・
    私も最近の旅行記で「人物が特定される写真が4枚あります」ってメールが来て、それを訂正するまでは「下書き」の状態にしますって。一週間で対応されなければその旅行記を削除しますって怖いメールが来ましたよ・・・

    すみません。ハッキリ言って愚痴です(;^ω^)

    飛行機が揺れるとおどかされて、そーでもなかった(笑)
    私はハワイ行の機内食の油がイマイチだったのか乗り物酔いなのか分かりませんが、トイレでゲロゲロパーな状況の中、「機内が揺れますのでトイレのご使用をお控えください」って放送が流れて・・・それでも今出るわけにはいかなくて・・・・

    すみません。ホント、変な話ばかりしてますね(;^ω^)

    ネオトースト、これって青森で有名な「イギリストースト」にそっくり!
    最近は岩手でも売ってるのを見かけませんが、前はよく売ってました。
    美味しい物は真似っこ商品がでますよね(*^^*)
    盛岡の福田パンの「あんバターサンド」って言うコッペパンも似てる商品が売ってるし。それは美味しいから真似っこされるって事なのでしょうね。

    fuzz
    2022年07月12日13時12分返信する 関連旅行記

    Re: プライバシー保護

    fuzzさん、こんにちはー😄

    そのようなメールが来るのですね💧
    知らなかったです。。消しておいてよかった😅
    折角書いた旅行記が消されてしまうのは困ってしまいますね💦
    うん、気をつけよう。。

    トイレの中で、「今は出られなーい!」という時の、「お控えください。」は本当に困ってしまいますよね💦 
    うちのボンが、トイレから中々出てこない。でも、飛行機は着実に下降して行ってる。もうすぐ、着陸態勢になる。でも、ボンはまだ出てこない。。
    なーんて事もありました。マジ焦りましたょ。。

    あ、イギリストースト、マツコさんの知らない世界📺で観たような気がします😄
    福田パンは楽しいですよね😄
    あんバター美味しかったのを覚えています♫
    ご近所にも、福田パン形式が増えてきたような気がします。
    私の原点は、小学校の給食のコッペパンに、いちごジャムマーガリンや、ナポリタンを挟んで食べたものかもしれません😄

    やっぱり、食は大事ですよね♫

    コメントありがとうございます☆

    2022年07月12日17時00分 返信する
  • 良かったです~(^-^)/

    まゆりんさん、おはようございます!
    出雲大社。いかれましたね!
    島根、鳥取。懐かしく拝見しました。
    境港の水木しげるロード。ベタ踏み坂。松江城等々。
    すなば珈琲は、砂丘の砂で焙煎されてるって知ってましたか?
    私も先日テレビの情報番組で知りまして(笑)
    マジか!だったら寄れば良かった。なーんて思ったりしておりました。
    スタバはなくても砂場はある。って知事さんが言われていて、すなば珈琲はシャレで名付けてるなんて思っていましたからね。

    稲佐の浜。ホテルでお砂を入れる袋をいただけるんですね!なんと良いサービスなんでしょう!
    私達が宿泊したのは東横イン(笑)無くても仕方ないですね!(笑)

    念願の出雲大社参拝。できて良かったですね!
    続きも拝見させてもらいますね!

    あ~昨年の事ですが、とっても懐かしかったです。

    たなしゃん

    2022年07月08日09時41分返信する 関連旅行記

    行ってきました~☆

    たなしゃんさん、ありがとうございます。
    たなしゃんさんの旅行記を再び読んでみました😄
    行く前と行った後では、距離感が分かるので、なるほど~と思いながら読ませていただきました。

    砂丘の砂なんですね!知りませんでした😂
    どうりで砂丘の味が…

    わかりませんでしたー笑^_^

    良い所ですよね。
    今度は砂丘へ行ってみたいなぁと思いました。

    たなしゃんさんは、瀬底へ行かれていましたね😊
    私たちは、まだヒルトンが出来る前にも行っていたので、懐かしく読ませていただきました😊
    そのうち、ヒルトンにも泊まりたいです😊
    2022年07月09日13時11分 返信する
  • ツルヤと春スキー♪

    まゆりんさん こんにちは~

    わぁー♪ ツルヤでたくさん買われましたねー!いいなあ!
    軽井沢ほど混んでないのはいいですね。買い物しやすいのが一番ですから。(^^)

    お泊りになったお宿も、白馬のロッジらしい素敵な内装ですね♪

    ワタシは白馬スキーは、大学の頃に1度友達に無理やり連れて行かれましたが、結局それっきりですね。。当時は白馬っていうだけでバリバリの上級者が行くところ、みたいなイメージで、スキー板担いで行くのだけで大変だった記憶しかありませんが・・いやー、キャンプに登山に、冬でもアクティブに過ごされているのはほんと素晴らしいです。

    春になってもう間もなくキャンプ再開シーズンですね。今年はどこへ行かれるのでしょう。また楽しみにしてます!(^^)

    おみヴぉ
    2022年04月17日12時46分返信する 関連旅行記

    Re: ツルヤと春スキー♪

    おみヴぉさん、コメントありがとうございます⭐︎
    教えて頂いたエアビーで、予約してみました😄
    初めての事でドキドキしましたが、なんとかなるものですね😄
    まさかの苦手なものが(Gではありません)出てきましたが(冬なのに💦)、まさかまさかですし、山の中なので仕方ありません。
    それでもシンプルで懐かしい感じで楽しめました😄

    キャンプは今年は行けるのか微妙な所なのですが、今、高尾山登山からの帰りの電車で書いています😊

    ツルヤさんはやっぱ楽しいですね😆
    今度行ったら、オリジナルカレーと、トレイルミックスという登山の時の補給食を買ってみたいなぁなんて、考えていますよ😊

    白馬の無理矢理スキーのイメージはあまり良くないのかもしれませんね😅
    グリーンシーズンは、文明の利器を使って楽々と絶景が観られたりするので、お時間有ればみてみてください😄

    2022年04月17日14時58分 返信する
  • 長野は楽しい場所ですよね(^^)

    まゆりんさん・おはようございます。
    そして初めましてかしら・・

    今朝4トラみましたらまゆりんさんが沢山読んで下さったみたいで、有難う御座います。

    まゆりんさんはどんな旅をしている方かしら~と
    覗きに来ましたら、長野(#^.^#)
    しかも昨年nimameが行った八方尾根~
    懐かしく読ませて貰いました。
    子供さんと家族で良いですね~
    nimame山も自転車も大好きだから、じょじょに読ませて貰いますね。
    ありがとうございましたm(__)m
    nimame
    2022年02月05日09時09分返信する 関連旅行記

    Re: 長野は楽しい場所ですよね(^^)

    nimameさん、初めまして。
    コメント頂いてありがとうございます😊

    栂池にも行きたいなぁ…と思って検索していたら、楽しそうに山歩きをされているnimameさんご一行を見つけ、楽しく読ませていただきました😄

    その時に泊まれる宿を決める。
    羨ましいです!!
    私も子育て終わり、仕事も引退したら、そんな旅をしてみたいです😊
    涸沢へも行ってみたいと思っているので、とても参考になりました。
    (7)が見つけられず…また後で探してみますね😄

    2022年02月05日21時40分 返信する
  • す、すごい・・・

    まゆりんさん こんにちは~ (^▽^)

    いやーー、すごい! いつの間にか。。、と言ったらもはや失礼なほど
    ほんとに、本格的に、目覚められたのですね、山に!!
    というよりこれは、ほんとに山にゾッコンとしか言いようがないですね!(≧▽≦)

    私も若い頃、神奈川の大山に登ったことがありますが、け~っこうキツかった記憶がありますよぉ~。
    筋肉強化とはいえ、さらに筑波山を目指すなんて、すごすぎる!!
    しかもお正月のご実家帰りにとは!!
    さすがだ~~!ワタシには真似ができません!!(@_@;;

    この極寒の季節に、朝からあんな険しい岩山に登られるというだけでも想像を絶するほど凄いけど、あの澄み渡った山頂からの下界を一望してしまったら、もう何か全く違う境地が開けてしまうのかもしれませんね~。ううむ凄すぎる!(>▽<)

    達成感のあとの、バナナ牛乳?とカレーうどんが最高ですね!!(≧▽≦)
    やっぱり継続は力なりというだけあって、格段に体力も筋力もUPされてきてると思いますよ~。いいなぁ~。免疫力も上がって、いまの時期は最強ですね!

    やっぱり体力づくりもダイエットも方法はひとつじゃないから、好きなことで楽しんで出来るっていうのがイチバンですよね!これからもどんなお山に挑まれていくのか楽しみです♪(≧▽≦)

    おみヴぉ
    2022年01月25日15時23分返信する 関連旅行記

    Re: す、すごい・・・

    おみヴぉさん
    ありがとうございます😆

    す、すごくはないのですが、登った後の爽快感…も良いですし、山からの景色も素晴らしい…ですし、あとはなんと言っても、楽しく登った後の消費カロリーを見ると凄すぎて、景色や爽快感のご褒美の上に、さらにこんなご褒美まで??と思って楽しんでおります😄

    頂上で山ごはんを食べる

    というのも、大きな動機なのですけれどね😄

    おみヴぉさんも、大山に登られた事があるのですね😄
    神社から登られましたか?
    私はヤビツ峠から登ったので、行きはきつくなかったのですが、帰りは神社方面へ降りましたので、かなりきつかったです。そら、周りの登った事がある人は口々に「きついよ」って言うわな、と思いました!笑

    駅と自宅マンションの階段の昇り降りで日々鍛えて、また素敵な景色に出会いに山へ登りたいと思います☆
    (熱が冷めていませんよーにー。笑)
    2022年01月25日17時02分 返信する
  • 紅葉はまだなのですね。

    まゆりんさん、こんにちはー

    ご家族で山登り、なんかいーなー。
    最近、フォロワーさんが登山に行って気圧のせいか救急車で運ばれた事もあり山は若い内だなーと考えました。私は血圧たかいし、こうして旅行記で楽しませてもらいます。

    10月でも長野はまだ紅葉って訳ではないのですね。
    富士山も見れて、山で温かいお食事をして。
    下界のコロナがまるで嘘の様な清々しく清浄な空気を胸いっぱいに吸って!

    お天気も最高で山登り日和で良かったですー

    fuzz
    2021年11月09日15時31分返信する 関連旅行記

    そうみたいですね

    fuzzさん こんにちは😄

    1週間前に湿原の草紅葉がピーク
    11月に入った辺りに紅葉のピーク
    を迎えたようなので、丁度合間に訪れていたようです😂

    次の旅行記になりますが、宿から見える紅葉が綺麗でしたので、書き上がりましたらアップしますのでご覧頂けたら嬉しいです😊

    フォロワーの方が運ばれたというのはショックですよね。。
    近場の山でも大大先輩の方々がさくさく登られているのを拝見しますが、あの方々は昔から登られていたのだろうなぁ。。と推察されます。

    ここの山の入り口のゴンドラも、冬場はスキー場です。
    頂上まで登らずとも、ゴンドラを降りた所からの景色も素晴らしいので、何処かでぜひ⭐︎

    実は先日、別の山へ登って来て、想定外に長い距離を歩く事になり、膝に来ちゃいました💦 確かに、若い身体が欲しいなぁと実感です😂
    2021年11月09日16時55分 返信する
  • 安定の箱根ですね (^_^)

    まゆりんさん こんにちは~ (^o^)/

    おお、今年の秋は息子さんと行かれたのですね。
    息子さん、背が高くなられてとても頼もしい感じ!
    親子水入らずでの秋の一日、お天気も最高でしたね♪

    箱根山が膨張している・・と聞くと、なんかちょっとこわくなってしまうけれど、何事もなくよかったです。
    仙石原湿原の爽やかで清涼な空気感が伝わってくるようです~ (^o^) 青いツユクサ、昔は都内でも見かけたけれど、最近はめったに見なくなりましたね。。たまに見かけるとうれしくなります。清楚で可愛らしいお花ですよね。(^^)

    お風呂とお食事のあとの卓球大会!どちらが勝ったのかしら。。ウフフ(^^)

    やっぱり温泉はスッキリしてカラダも楽になりますよね。私もまた母を連れて箱根にはいこうかと考えてるので、とても参考になりました~。ありがとうございます♪

    おみヴぉ
    2021年11月07日11時03分返信する 関連旅行記

    コメント

    ありがとうございます😄

    本当に、安定の箱根、ですね😄
    久しぶりでしたが、その実力を思い出させて貰いました。笑
    お天気にも恵まれましたしね😄

    卓球大会は、勝負が出来れば良いのですが、そこまでの域に達してなくて😂
    以前よりラリーが続くようになった事を喜びながらやっておりましたー笑!

    箱根の膨張は、よくある事みたいですね。知らなかったので少しびびってしまいましたが。。確かに、大涌谷は今も昔も活動を見せてくれていますし、その恩恵が温泉♨️ですものね😊

    今度、お母様と行かれるとのこと。
    おみヴぉさんが、どんな旅をされるのか楽しみです😄

    2021年11月07日17時47分 返信する
  • とても良い所でした⭐︎

    おみヴぉさん、コメントありがとうございます⭐︎

    連れて行かれた(笑)思い出の地なのですね~😅
    確かに、白馬といえば、スキー!というくらい、私もスキーのイメージが強かったのですが、スノーピークのお店が出来て夏山も楽しめそうだという事を知って今回行ってみました😄実際、手軽にトレッキングも出来たので益々山登りにも興味が出てきました。
    スキー場を利用してゴンドラやリフトで高いところまで簡単に行けるので、そこからの眺めは最高です⭐︎

    アットホーム感のあるコース料理、良いですよね😄私も好きです。パンも手作りでとっても美味しかったです。

    今回はホテル泊にしましたが、白馬は貸別荘も充実しているようなので、良かったらご覧になってみてくださーい😄

    おみヴぉさんも、どうぞご自愛くださいね⭐︎
    2021年08月15日14時54分返信する 関連旅行記

まゆりんさん

まゆりんさん 写真

8国・地域渡航

20都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

まゆりんさんにとって旅行とは

癒し
気分転換
生きる糧

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ハワイ
沖縄

大好きな理由

海が綺麗だから。

行ってみたい場所

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在20都道府県に訪問しています