長野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月に予定していた2年振りのスキーもキャンセルとなり、ようやく、3月に行くことが出来ました。<br />春スキーの中でも、5月くらいまで開いてるスキー場を選んだのですが、直前の暖かさによって雪質はイマイチ、それでも上の方は寒いので良い雪質だったそうです。<br />今回は、貸別荘に宿泊。<br />長野といえば、ツルヤスーパー☆<br />その買い物も楽しみました。<br />

白馬でスキー

9いいね!

2022/03/19 - 2022/03/21

14268位(同エリア29203件中)

旅行記グループ スキー

2

22

まゆりん

まゆりんさん

2月に予定していた2年振りのスキーもキャンセルとなり、ようやく、3月に行くことが出来ました。
春スキーの中でも、5月くらいまで開いてるスキー場を選んだのですが、直前の暖かさによって雪質はイマイチ、それでも上の方は寒いので良い雪質だったそうです。
今回は、貸別荘に宿泊。
長野といえば、ツルヤスーパー☆
その買い物も楽しみました。

PR

  • 地元での用事を済ませてから向かったので、午後に出発。お陰で渋滞には巻き込まれずスムーズに到着。

    地元での用事を済ませてから向かったので、午後に出発。お陰で渋滞には巻き込まれずスムーズに到着。

  • 最初の目的地はこちら。<br />この時点で、夕方です&#128166;<br /><br />ここで食材とお土産とを購入。<br />久しぶりのツルヤさんで楽しめました☆

    最初の目的地はこちら。
    この時点で、夕方です💦

    ここで食材とお土産とを購入。
    久しぶりのツルヤさんで楽しめました☆

  • 今回泊まったのは、こちら。<br />初めての試みで、予約の仕方とか戸惑いもありましたが、無事にどなたとも接触せずにチェックイン。<br />宿に着いた時にはすっかり暗くなっていたのでドキドキもしましたが、中は素敵な作りとなっていました。

    今回泊まったのは、こちら。
    初めての試みで、予約の仕方とか戸惑いもありましたが、無事にどなたとも接触せずにチェックイン。
    宿に着いた時にはすっかり暗くなっていたのでドキドキもしましたが、中は素敵な作りとなっていました。

  • 夜はバタバタと荷物を下ろしたりお夕飯を食べたり…としていたので、これは翌朝の写真。<br /><br />ツルヤさんで購入したベーグルに塗るタイプのクリームチーズを乗せて。<br />野菜も切って、ベーコンはお家にあった残り(冷凍で切れているタイプのもの)を持ってきていたので、炒めてサラダにしました。<br />ジュースは、ツルヤさんのリンゴジュースです。<br />美味しかった♡

    夜はバタバタと荷物を下ろしたりお夕飯を食べたり…としていたので、これは翌朝の写真。

    ツルヤさんで購入したベーグルに塗るタイプのクリームチーズを乗せて。
    野菜も切って、ベーコンはお家にあった残り(冷凍で切れているタイプのもの)を持ってきていたので、炒めてサラダにしました。
    ジュースは、ツルヤさんのリンゴジュースです。
    美味しかった♡

  • 外にはまだまだ雪がたくさんあります。<br />スキー場へ向けてしゅっぱーつ!

    外にはまだまだ雪がたくさんあります。
    スキー場へ向けてしゅっぱーつ!

  • 2年ぶりのスキーなので、なだらかな斜面の多いこちらのスキー場に来てみました。<br /><br />子供は初めての春スキー。<br />ここ最近の暖かさの影響か、思ったより雪質が悪くて足が取られます。<br />前回なら余裕で滑っていた斜度でも怖がってしまったので、なだらかな初心者向けの所で楽しみます。

    2年ぶりのスキーなので、なだらかな斜面の多いこちらのスキー場に来てみました。

    子供は初めての春スキー。
    ここ最近の暖かさの影響か、思ったより雪質が悪くて足が取られます。
    前回なら余裕で滑っていた斜度でも怖がってしまったので、なだらかな初心者向けの所で楽しみます。

  • これはロープウェイ。<br />乗ってみたかったのですが、「いやだー!」と抵抗されたのでひたすら右か左かのリフトへ。笑

    これはロープウェイ。
    乗ってみたかったのですが、「いやだー!」と抵抗されたのでひたすら右か左かのリフトへ。笑

  • お昼は、カツカレー。<br />朝ごはんも少ししか食べて来なかったのでお腹が空きました。笑<br />美味しかった♡

    お昼は、カツカレー。
    朝ごはんも少ししか食べて来なかったのでお腹が空きました。笑
    美味しかった♡

  • 午後は、パパには1人で上の方まで行って貰いました。上の方はマイナスの気温だったので、とても雪質が良かったそうです&#128516;

    午後は、パパには1人で上の方まで行って貰いました。上の方はマイナスの気温だったので、とても雪質が良かったそうです😄

  • 私たちは相変わらずなだらかな所を滑っていたのですが、少し冷えてきて温かいコーヒーと甘いものを求めて休憩をする事に。

    私たちは相変わらずなだらかな所を滑っていたのですが、少し冷えてきて温かいコーヒーと甘いものを求めて休憩をする事に。

  • しかし、殆どが軽食が主流のレストランだったので(お昼を食べたのとは別な場所)、それぞれが選んだのはこちら。<br />私に至っては、冷たいやつ!!笑<br /><br />後で調べたら、他の場所に私が追い求めていたものはあったようです。<br />やっぱりちゃんと調べた方が良いですね&#128517;<br />でも、このポテトも美味しかったし、温まりもしたし、いっか。笑

    しかし、殆どが軽食が主流のレストランだったので(お昼を食べたのとは別な場所)、それぞれが選んだのはこちら。
    私に至っては、冷たいやつ!!笑

    後で調べたら、他の場所に私が追い求めていたものはあったようです。
    やっぱりちゃんと調べた方が良いですね😅
    でも、このポテトも美味しかったし、温まりもしたし、いっか。笑

  • さぁ、引き続きスキーを楽しみます。<br />右前方に、小さな山の連続している所があります。<br />凄いスピードを付けて滑るとジャンプ出来てしまう感じのところ。<br />これを楽しみに何度も滑りました☆<br />子供は、初めの方は、途中で乗り上げて止まってしまったり…としていましたが、後の方では浮遊する感じを楽しめていたようです&#128516;<br />良かった良かった&#128522;

    さぁ、引き続きスキーを楽しみます。
    右前方に、小さな山の連続している所があります。
    凄いスピードを付けて滑るとジャンプ出来てしまう感じのところ。
    これを楽しみに何度も滑りました☆
    子供は、初めの方は、途中で乗り上げて止まってしまったり…としていましたが、後の方では浮遊する感じを楽しめていたようです😄
    良かった良かった😊

  • スキー場を後にして向かったのはこちら。<br /><br />やっぱり温かいコーヒーを求めていたようです&#128516;

    スキー場を後にして向かったのはこちら。

    やっぱり温かいコーヒーを求めていたようです😄

  • 夏に来た時は、大渋滞をしていて入れなかったこちらの駐車場も、停める事が出来ました。

    夏に来た時は、大渋滞をしていて入れなかったこちらの駐車場も、停める事が出来ました。

  • 宿へ戻って、子供はYouTubeを観て楽しみます。<br />私はその間にお夕飯の準備を。<br />

    宿へ戻って、子供はYouTubeを観て楽しみます。
    私はその間にお夕飯の準備を。

  • お味噌汁みたいに映ってしまいましたが、鍋です。笑<br />お野菜と豚肉の味噌味の。<br />ご飯はレトルトをチン!<br />最後にラーメンを入れて締めました☆

    お味噌汁みたいに映ってしまいましたが、鍋です。笑
    お野菜と豚肉の味噌味の。
    ご飯はレトルトをチン!
    最後にラーメンを入れて締めました☆

  • 食後は、宿に置いてあったこちらで遊びました。<br />これ、全部はめておいて、自分の番になったら人生ゲームのサイコロみたいなルーレットを回して、出た数だけハンマーで叩いて落とすというもの。青が1つ、とか、青も白も2つ、とか。それで真ん中のキリンさんを落としてしまった人が負け。<br />本来はペンギンの人形らしいのですが無くなってしまったのでしょうね、寒い氷の上にキリンさんがいるというゲームに変わってしまっていました&#128514;<br />子供は学童にも置いてあるゲームで一時期ハマってた事があるらしく、おてのものでした。

    食後は、宿に置いてあったこちらで遊びました。
    これ、全部はめておいて、自分の番になったら人生ゲームのサイコロみたいなルーレットを回して、出た数だけハンマーで叩いて落とすというもの。青が1つ、とか、青も白も2つ、とか。それで真ん中のキリンさんを落としてしまった人が負け。
    本来はペンギンの人形らしいのですが無くなってしまったのでしょうね、寒い氷の上にキリンさんがいるというゲームに変わってしまっていました😂
    子供は学童にも置いてあるゲームで一時期ハマってた事があるらしく、おてのものでした。

  • 最後の朝です。<br /><br />初日のお夕飯で茹でておいた温野菜とパン、奥に映っているのは、ツルヤさんの冷凍お惣菜でブイヤベース。これも美味しかったです♡<br />飲み物は、珈琲少々に長野の牛乳をたっぷりと。<br /><br />初日のお夕飯は、同じく冷凍お惣菜のハンバーグをボイルして頂いたのを思い出しました。<br />これらも色々と種類があるので、今度行った時には、冷凍食品も沢山買って帰りたいところ。(クーラーボックスを持って行ってるので、保冷剤を沢山入れておけば持って帰れるかな、と。)<br />

    最後の朝です。

    初日のお夕飯で茹でておいた温野菜とパン、奥に映っているのは、ツルヤさんの冷凍お惣菜でブイヤベース。これも美味しかったです♡
    飲み物は、珈琲少々に長野の牛乳をたっぷりと。

    初日のお夕飯は、同じく冷凍お惣菜のハンバーグをボイルして頂いたのを思い出しました。
    これらも色々と種類があるので、今度行った時には、冷凍食品も沢山買って帰りたいところ。(クーラーボックスを持って行ってるので、保冷剤を沢山入れておけば持って帰れるかな、と。)

  • 後片付けも早々に済ませて、チェックアウトして出て参りました。<br />車を走らせると、お猿さんが一頭いました。<br />朝から村内放送していたのは、その目撃情報だったのか?

    後片付けも早々に済ませて、チェックアウトして出て参りました。
    車を走らせると、お猿さんが一頭いました。
    朝から村内放送していたのは、その目撃情報だったのか?

  • さぁ、今回は美味しい蕎麦を食べて帰りたい。<br />前夜のベッドの中で検索したところ素敵なお蕎麦屋さんが沢山ありました。口コミを見てると1-2時間待ちとか。それは厳しいなぁ。。<br />それに白馬で探すと11時開店とかが多いので、出来ればもう少し早く出たい。<br /><br />…という事で、高速のインターまでの帰り道で、信州の蕎麦を扱ってる所で、丁度良さそうなところ…と探したのが、こちらのお蕎麦屋さん。<br />行きに寄ったツルヤさんの程近く。

    さぁ、今回は美味しい蕎麦を食べて帰りたい。
    前夜のベッドの中で検索したところ素敵なお蕎麦屋さんが沢山ありました。口コミを見てると1-2時間待ちとか。それは厳しいなぁ。。
    それに白馬で探すと11時開店とかが多いので、出来ればもう少し早く出たい。

    …という事で、高速のインターまでの帰り道で、信州の蕎麦を扱ってる所で、丁度良さそうなところ…と探したのが、こちらのお蕎麦屋さん。
    行きに寄ったツルヤさんの程近く。

  • 二八蕎麦です。<br />信州といえば、くるみそば。<br />こちらのは胡桃を自分で擦ってつゆで割って頂きます。程よく粒を残せるのと擦りたてなので、胃への負担が少なく美味しく頂けました。<br />そして、特筆すべきは付け合わせのお漬物。<br />全てが美味しかったです。

    二八蕎麦です。
    信州といえば、くるみそば。
    こちらのは胡桃を自分で擦ってつゆで割って頂きます。程よく粒を残せるのと擦りたてなので、胃への負担が少なく美味しく頂けました。
    そして、特筆すべきは付け合わせのお漬物。
    全てが美味しかったです。

  • 帰りに少し渋滞がありましたが、そんなに酷くなく帰って来られました。<br /><br />さて、今回買ったものの一部です。<br />職場やご近所さんへのお土産も含まれています。<br />後から、オリジナルのレトルトカレーがある事を知りました。今度行ったら買いたいな。<br /><br />今回は軽井沢とは別の店舗で、行くまでどのような違いがあるのか分からなかったですが、売り場の規模は違えどオリジナルのものは揃っていましたし、軽井沢ほど混んでいなかったので買い物がしやすかったです。<br /><br />山梨のいちやまマートさんと並んで、地元に出来て欲しいスーパーのうちの一つです☆

    帰りに少し渋滞がありましたが、そんなに酷くなく帰って来られました。

    さて、今回買ったものの一部です。
    職場やご近所さんへのお土産も含まれています。
    後から、オリジナルのレトルトカレーがある事を知りました。今度行ったら買いたいな。

    今回は軽井沢とは別の店舗で、行くまでどのような違いがあるのか分からなかったですが、売り場の規模は違えどオリジナルのものは揃っていましたし、軽井沢ほど混んでいなかったので買い物がしやすかったです。

    山梨のいちやまマートさんと並んで、地元に出来て欲しいスーパーのうちの一つです☆

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • おみヴぉ333さん 2022/04/17 12:46:56
    ツルヤと春スキー♪
    まゆりんさん こんにちは~

    わぁー♪ ツルヤでたくさん買われましたねー!いいなあ!
    軽井沢ほど混んでないのはいいですね。買い物しやすいのが一番ですから。(^^)

    お泊りになったお宿も、白馬のロッジらしい素敵な内装ですね♪

    ワタシは白馬スキーは、大学の頃に1度友達に無理やり連れて行かれましたが、結局それっきりですね。。当時は白馬っていうだけでバリバリの上級者が行くところ、みたいなイメージで、スキー板担いで行くのだけで大変だった記憶しかありませんが・・いやー、キャンプに登山に、冬でもアクティブに過ごされているのはほんと素晴らしいです。

    春になってもう間もなくキャンプ再開シーズンですね。今年はどこへ行かれるのでしょう。また楽しみにしてます!(^^)

    おみヴぉ

    まゆりん

    まゆりんさん からの返信 2022/04/17 14:58:35
    Re: ツルヤと春スキー♪
    おみヴぉさん、コメントありがとうございます⭐︎
    教えて頂いたエアビーで、予約してみました😄
    初めての事でドキドキしましたが、なんとかなるものですね😄
    まさかの苦手なものが(Gではありません)出てきましたが(冬なのに💦)、まさかまさかですし、山の中なので仕方ありません。
    それでもシンプルで懐かしい感じで楽しめました😄

    キャンプは今年は行けるのか微妙な所なのですが、今、高尾山登山からの帰りの電車で書いています😊

    ツルヤさんはやっぱ楽しいですね😆
    今度行ったら、オリジナルカレーと、トレイルミックスという登山の時の補給食を買ってみたいなぁなんて、考えていますよ😊

    白馬の無理矢理スキーのイメージはあまり良くないのかもしれませんね😅
    グリーンシーズンは、文明の利器を使って楽々と絶景が観られたりするので、お時間有ればみてみてください😄

まゆりんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP