旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

cao55さんのトラベラーページ

cao55さんへのコメント一覧全82件

cao55さんの掲示板にコメントを書く

  • 素敵なお宿!

    cao55さん、こんにちは!

    本年もどうぞよろしくお願いいたします

    お父様の具合いはいかがですか?
    まだまだご心配だとお察しいたします
    お大事になさってください

    年末にバリ島に行かれると、以前お聞きしていましたが、
    残念でした

    それでもとってもラグジュアリーな年末を過ごされたのですね^^
    箱根が近くて羨ましいです
    きっと箱根は素敵なお宿がいっぱいあるのでしょうけど、
    泊まられたはつはなさん、専用露天風呂がとっても素敵です!!!

    とてもゆったりとした広さですね
    このような豪華なお部屋だと、
    通常から相当お高そうです!
    でも旅行記拝見していますとお値打ちだと感じます^^

    お料理も繊細で素敵
    cao55さんはお夕食はあまり召し上がらないのですか???
    私は食い意地張りすぎてて困ったものです(笑)

    mu
    2024年01月08日16時28分返信する 関連旅行記

    Re: 素敵なお宿!

    muさま

    コメントとフォローをありがとうございます!
    こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

    父は年齢が年齢なので中々回復は難しそうですが、出来ることはしてあげたいと思っております。
    なので、仕方ありませんがバリ島は泣く泣くキャンセルでした~(T . T)

    箱根は本当に沢山の素敵なお宿があるので迷いますが、今回はホテルのイメージ写真にあった客室露天風呂の大きさとテラスの雰囲気に惹かれて決定しました♪♪
    実物も本当に良かったので、ウブドの緑の癒しには負けますが、宿泊できて良かったです^ ^

    ちなみに夕食は、、
    不健康ですが、私はチマチマとつまみながらダラダラと飲んでしまうので一人旅ではあまり夕食をとってなかったりします(^^;

    この春には、コロナでキャンセルしたロンドン、コッツウォルズの一人旅を予定していて、muさまの旅行記でこっそり予行演習していました。
    ただ、タイミング的にちょっと難しそうなので、またどこかで行けたらいいなあと思います。

    今年もmuさまの素敵な旅行記を楽しみにしております☆

    cao55
    2024年01月08日23時08分 返信する
  • 明けましておめでとうございます。

    cao55さん、今年もよろしくお願いいたします。

    お父様、一時期よりは落ち着いたとはいえ心配ですね。
    バリ島に行けなかったのは残念すぎますが
    1泊だけでも素敵なお宿でリフレッシュできて良かったです。

    まさに今、我が家も同じ状態。
    年末に義母が入院し、お正月どころではなくなってしまいました。
    お正月の予定は全てキャンセル。
    お正月明けの日帰り旅行もキャンセルするかどうか様子をみているところです。

    お互い、気が抜けない状態のなか
    心身ともに疲れるので
    たまにはリフレッシュできる機会を持てるといいですね。

    yae☆八重
    2024年01月02日12時02分返信する 関連旅行記

    Re: 明けましておめでとうございます。

    yae☆八重さん

    新年早々、あたたかいコメントをありがとうございます♪

    義母様、年末に入院されたばかりではyae☆八重さんも色々とご心配の多いこととお察しします。
    こういう状態が長引くと、仕方のないことですが、心身が削られますよね。。

    せめて予定されている日帰り旅行だけでも行けるといいですね。

    お互いリフレッシュ出来るときに発散しましょう。
    今年もよろしくお願いいたします。

    cao55
    2024年01月02日21時51分 返信する
  • 参考になりました

    はじめまして。 お正月明けに,4年ぶりの海外一人旅で,アンコールワットへ行く予定なので,とても参考になりました。 cao 55さんと同年代で,旅行中もだんだんと無理がきかなくなってきました。無理せずマイペースで見たいものだけ見てこようと,改めて思いました。
    2023年11月21日21時20分返信する 関連旅行記

    Re: 参考になりました

    norizaruさん

    はじめまして^^
    コメントありがとうございます♪

    年明けにアンコールワット一人旅なんていいですね~!!
    そして、同世代ですか★私の旅行記が少しでも参考になれば嬉しいです(o^^o)

    新空港をお使いになるのでしょうか?
    アンコールワットで修復中だった橋も完成した様ですし、norizaruさんの旅行記を楽しみにしております。

    素敵な旅になります様に!

    cao55
    2023年11月21日22時58分 返信する

    RE: Re: 参考になりました

    > norizaruさん
    >
    > はじめまして^^
    > コメントありがとうございます♪
    >
    > 年明けにアンコールワット一人旅なんていいですね?!!
    > そして、同世代ですか★私の旅行記が少しでも参考になれば嬉しいです(o^^o)
    >
    > 新空港をお使いになるのでしょうか?
    > アンコールワットで修復中だった橋も完成した様ですし、norizaruさんの旅行記を楽しみにしております。
    >
    > 素敵な旅になります様に!
    >
    > cao55

    caoさん,こんにちは。
    アンコールワットひとり旅,行ってきました。 一言で言うと,最高に楽しかったです。 行く前は,体力がないことや,暑い中歩けるかなど、不安はつきませんでしたが,結果的には,何も心配なく楽しく過ごせました。
    カンボジア,特にシェムリアップは,旅行者に優しい街ですね。 また, 大好きな東南アジアのどこかへ旅行がしたいと思いました。

          norizaru
    2024年01月31日12時56分 返信する

    Re: 参考になりました

    norizaruさん

    おかえりなさいませ☆
    最高に楽しかったの一言に私まで嬉しくなりました。
    確かにシェムリアップは、旅行者に優しい感じしますよね。私も滞在中、とっても親切にしてもらえた思い出が沢山あります^ ^

    体力があって、健康なうちじゃないと海外一人旅は厳しいので、今年もチャンス見つけてどこかへふらりしたいと思っています♪
    またお互い素敵な旅がしたいですね☆

    cao55
    2024年01月31日20時06分 返信する
  • 今頃?!

    cao55さん、こんばんは!

    前編を読んだ後にずーっと待っていて後編がアップされないな~と勝手に思いつつ、サイパン旅行記を拝見した時も勝手に時系列を見ていてないよね~、本日ようやく今頃になって後編がアップされているのに気付きました(笑)すみません~♪

    早朝のアンコール遺跡の朝日からの遺跡全般の写真はどの写真も大変懐かしかったです。私の時も手摺はなかったし、レリーフも無造作に放置されていました。

    友人と行った時にあの朝日を待っていてシャッターチャンスに行き違って!写真が取れずなぜか私がめっちゃ怒られた(笑)ことや、日本人が経営されているアンコールクッキーがあんなに立派な広い土地に拡大されていて、カフェまであるのも驚きました。私の時は猫の額のような小さな店舗だけでした。
    アンコールクッキーと言えば職場の変な不倫カップルがお土産で堂々と買ってきてたな~。(何て記憶が紐付けされているんだ(笑))

    トゥクトゥクのおじさんにもそんなにサービスしてくれる人がいるんだ~って読ませて頂きました。雨カバーしてくれ~!(笑)ひとり旅では親切にされると更に嬉しいですよね。
    今回カンボジアの森緑の中でcao55さんがのびのびホテルライフも観光も程よい割合いでされていて、あ~、私がしたい旅もこんなの~って感じながら読んでいました。
    私的に思い出深い市場?バザール?も出てくるかなって思っていたんですが、そこは今回行かれなかったようですね♪

    久しぶりの海外なのに乗り継ぎ便で行かれたあたりもさすがだな~と改めて感じます。長々勝手に書きましたが、また次回の楽しい旅行記を楽しみにしています。

    えみり。
    2023年09月13日23時38分返信する 関連旅行記

    Re: 今頃?!

    えみりさん

    こんにちは♪
    ずっと待って下さっていたなんて、そのお気持ちが嬉しいです☆

    遺跡はあるがままの状態が一番感性に響くのですが、保護も大事ですし、ましてケガは危ないですから、色々変わっても仕方ないですよね。。

    それにしても!
    朝日のシャッターチャンスで怒られてしまったなんてお気の毒です、、、お互い様ではと思うのですが、、

    あと、アンコールクッキーは移転して大きくした様ですね。えみりさんのご記憶のとこは私も昔行ったことがあると思います。でもアンコールクッキーの思い出が職場の・・って面白いです!(笑)

    今年はリハビリ兼ねて近場ですが、来年は久々に欧州へ行きたいなと旅行代金を捻出中です☆
    えみりさんのセドナの様なリッチで素敵な旅が出来たらいいなと思ってます(o^^o)、、、(多分ムリ)

    お互い素敵な旅を続けたいですね♪
    2023年09月14日10時08分 返信する

    Re: 今頃

    バザール!
    抜けてたので追記です笑
    そう、市場は立ち寄らなかったのですが、思い出深いということは良かったということでしょうか?

    もしそうなら行ってみたいですね☆
    次回の宿題がまたひとつ増えましたヽ(^o^)
    2023年09月14日10時11分 返信する
  • ステキです。

    cao55さんお久しぶりです。

    とうとう海外行かれたんですね。しかもカンボジア。すごいです。素晴らしい写真がたくさんで楽しく一気に読みました。

    色々トラブルもあったようですが、前向きに明るく対処していてさすがです。旅行満喫されたようで何よりです。

    私もそろそろ海外に行きたくなってきました。コロナや円安の影響はいかがでしたか?

    lovesquall
    2023年08月05日11時20分返信する 関連旅行記

    Re: ステキです。

    lovesquallさん

    お久しぶりです~☆
    久々の海外はもちろん満喫しまくりでした^ ^
    楽しさが伝わってたなら嬉しいです!

    カンボジアでは、もともと安いので円安を意識する場面があまりなかったですσ(^_^;)
    (お財布直撃しそうなハワイとかにはとても行けそうにない。。)

    あと現地は完全にアフターコロナの雰囲気でしたが、日本人ではないアジア系の人達が割と真面目にマスクしてて意外でした。

    lovesquallさんの国内旅も後ほど拝見させて頂きますね!
    海外復帰の大人ステキ旅も楽しみにしております☆

    cao55
    2023年08月05日20時48分 返信する
  • こんにちは

    cao55さん こんにちは
    マンゴーかき氷が美味しそうでした。マンゴーがごっそりで食べ応えがありましたね。
    アンコールワットの朝陽が残念でしたね。13年前と同じようで朝陽を見るのは難しそうですね。
    スコールが突然来て大変だったですね。シェムリアップには行ってみたいと思っていましたので、ホテルステイも含めて参考にさせていただきます。

              【164-165】
    2023年07月15日11時22分返信する 関連旅行記

    Re: こんにちは

    164-165さん
    こんにちは~♪

    マンゴーかき氷は本当に美味しかったです(o^^o)肉厚感のあるマンゴーがゴロゴロしてて食べ応えもバッチリでした☆

    朝日、、そうなんです!真っ赤な朝焼けを見たくて早起きしたのにこればかりは運ですよね、、(T . T)
    でも、紫のグラデーションも綺麗だったなぁと思います。

    スコールは、雨季で覚悟はしてましたが次は乾季に行ってみたいです。それぞれの良さがありそうですし、それに、シェムリアップはまだまだ奥が深そうで通いたくなる街です。

    164-165さんも機会ありましたら是非☆

    cao55
    2023年07月15日18時52分 返信する
  • 絶景! だけど…腰が引けますよね

    プレアヴィヒアの頂上で…「絶景!」なんて凄いですね。
    もちろん背景に広がるアジアの地平線は絶景ですが
    腰かけて足をブラつかせてるなんて…こちらまで”ゾワッ”て、きそうです。

    私はこの岸壁に立って笑顔の写真は撮れたけど、思いっきり腰が引けてましたよ。
    でもやっぱり、何も遮るものの無い地平線は感動的でしたね。

    他の旅行記も少し拝見させていただきましたが、憧れの国や街が素敵に切り撮られていて、楽しい旅行記ですね。
    もっとcao55さんのファインダー越しの世界を見たくなり、フォローさせていただきました。よろしくお願いします。

    私もコロナ禍で旅行に出られないので、過去旅を紹介しようかと”4travel”を始めました。
    最近になって、やっと海外脱出できるようになったので、新規投稿も始めてます。
    旅好きの人たちと繋がれるように、頑張って情報発信していきたいと思います。
    これからよろしくお願いします。

    World TraveRunner
    2023年06月22日20時58分返信する 関連旅行記

    Re: 絶景! だけど…腰が引けますよね

    World TraveRunnerさん

    コメントとフォローをありがとうございます☆
    プレアヴィヒアは絶景でした( ´∀`)

    密林から成る地平線は、なかなか拝めないですよね♪
    本当は、腰掛けてプラプラリラックス写真が欲しかったのですが、緊張感で足がピンとしてます(笑)

    あと、他もご覧下さってありがとうございます♪ いつもiPhone撮影ですし、ファインダー越しというほどのものでなくお恥ずかしいですが、、(^^;

    World TraveRunnerさんはエジプト行かれたのですね!とても羨ましいです!
    私もいつか行きたいとずっと思っていたので、じっくり拝読したいと思います^ ^

    これからもよろしくお願いします。

    cao55
    2023年06月23日08時26分 返信する
  • はじめまして!楽しく拝見しました(^^)

    突然コメント失礼します。
    はじめまして。たはらけままと申します。
    私も4年前(コロナ禍直前)にシェムリアップを訪れ、遺跡の素晴らしさや人の優しさ、食べ物の美味しさに感動して、また行きたいな~と思いながらなかなか行けないので、旅行記を楽しく拝見しました。
    写真がとっても上手ですね。どれも素敵です。

    そして驚いたのが、ガイドのチャイヤさん!
    私もチャイヤさんにガイドをお願いして、彼の流暢な日本語と深い知識のお陰で遺跡見学が充実したものになったので、チャイヤさんの姿を見られて嬉しかったです。
    チャイヤさん、お元気でしたか?
    日本人観光客もまだまだ少ないでしょうから、どうしているかと心配していました。

    cao55さんの旅行記を見て、カンボジア行きたい気持ちがどんどん大きくなりました。
    時間とお金をやりくりして、近々行きたいな~。
    前回コーケーに行けなかったのが心残りなんですよね。
    他にも行ってみたい遺跡がたくさんあります…。

    cao55さんも、これからも素敵な旅を!
    2023年06月20日23時41分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして!楽しく拝見しました(^^)

    たはらけママさん

    初めまして!
    温かいコメントとフォローをありがとうございます♪

    チャイヤさんは本当に日本語がお上手で知識も豊富、何より安心感のある方ですよね(o^^o)
    日本人がまだ全然戻って来ないと寂しそうでしたが、ガイド以外にも通訳のお仕事があるそうで、プノンペン等を行き来していると仰ってました。

    たはらけママさんの旅行記も後ほど拝見させて頂きます♪
    それに仰るとおり、行ってみたい遺跡は沢山あって、通いたくなりますよね☆

    11月に新空港が開通したら直行便が出るらしい(?)ので、私もお仕事頑張って、また再訪したいと思ってます♪

    お互い再訪が叶いますように☆

    cao55
    2023年06月21日11時47分 返信する
  • 気ままな一人旅・・羨ましゅうございます。

    cao55さん、おはようございます。

    お一人様カンボジア、時間に追われることなく好きなとこだけ好きなだけ見れるのがいいですよね。以前2度ほど行きましたが旅行記拝見しまた行きたくなりました(笑)

    今やgrab便利そうですね、でもジジイには長時間エアコン無しのトゥクトゥクは無理かも(爆)行程見ると結構ハードで・・流石お若いと。

    コーケーのプラサットトムからの天辺からの景色もいいですよね。次回行く機会あれば シェムリアップからまだ行ってないプレアヴィヒアに行きメコン川クルーズでベトナム考慮中ざんす。

    ホテルもボレイ アンコールだったのですね。
    前回同じとこ泊まったので懐かしかったです。
    確か当時円高だったので異様に広いお部屋で笑えました。

    後編のバカンス編も楽しみにしております。

    いつのん
    2023年06月13日07時21分返信する 関連旅行記

    Re: 気ままな一人旅・・羨ましゅうございます。

    いつのんさん

    こんにちは~♪♪
    カンボジアいいですよね!今回一人で行ってみたら自由すぎてめちゃくちゃ満喫できました^^

    そして同じホテルにご宿泊されたのですね!
    プールでゴロゴロが気持ち良かったです。

    トゥクトゥクは屋根があって日陰で風がすごいのでむしろ気持ち良かったですが、長時間移動はやっぱり車ですね。
    プレヴィヒアは流石に車で快適な移動でした(笑)

    それにしても、カンボジアからメコン川クルーズでベトナム???そんな入国方法があるのですか!?
    それ楽しそうですね~!!
    次回、サンボープレイクックに行きたいのでその時にメコン川も考えてみたいです♪

    cao55
    2023年06月13日09時44分 返信する
  • Grabでトゥクトゥク

    cao55さん、
    こんにちは。
    楽しく読ませていただきました。

    Grabでトゥクトゥクがチャーターできるなんて時代は変わりましたねぇ。

    カンボジアはまだ行ったことがないですが、1人の方が遺跡等はじっくり見られそうですね。
    カンボジアでもホテルバカンスが出きることも分かったのでとっても行きたくなりました。

    続きも楽しみにしています(*^^*)

    2023年06月12日15時55分返信する 関連旅行記

    Re: Grabでトゥクトゥク

    tautiareさん

    初めまして♪
    コメントありがとうございます!
    grabのトゥクトゥクはエリアが限定されてますが、かなり便利でした☆

    ツアーだと効率よく回れるので沢山訪問するにはいいのですが、自分のペースで見るならお一人ですね☆
    後編はホテルバカンスしますので続きもぜひご覧になってください(^。^)

    tautiareさんのソウルも拝読したら美味しそうで十数年ぶりに行きたくなって来ました♪
    エステもいいらしいですね!

    これからもよろしくお願いいたします☆

    cao55
    2023年06月12日21時05分 返信する

cao55さん

cao55さん 写真

11国・地域渡航

17都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

cao55さんにとって旅行とは

リフレッシュ&現実逃避(。-∀-)

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

たくさんあります(o^^o)
都市型の観光旅行よりも海や山のリゾートが好きです。
の~んびりが旅のテーマ♪ と言いつつときどきバタバタ観光もしちゃう。。

そして気に入ると何度もリピートします。

大好きな理由

何もせずにただゆったりと海や山の音に溶け込んで過ごす時間が至福(*^^*)

行ってみたい場所

日本の離島めぐりや海外リゾート

オフシーズンにもしも長期休暇が取れたらエジプトにも行ってみたい(//∇//)

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在17都道府県に訪問しています