旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ペンギンはいうえぇいさんのトラベラーページ

ペンギンはいうえぇいさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • 預け荷物にTSAロックしない方が良いのでしょうか?

    約10年振りに米国へ行きます。
    以前はTSAロック付きのスーツケースベルトを巻いて
    まったく問題なかったのですが、最近はどうなんでしょうか?

    今回は滞在期間も短く、バックパックで行く予定なの...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    私はいつもジッパータイプのスーツケースに、TSAロックの「ダイヤル式南京錠」をつけています。本体を壊されたら嫌ですが、南京錠ならまあいいかと・・・。

    ちなみに一昨年ボストン、NYに行きましたが、上記の状態で特に問題はありませんでした。

  • プラハ城観光およびチケット購入

    こんにちは
    プラハ城観光およびチケット購入に関して質問させていただきます。

    どこのガイドブックを見ても、とても混むので朝一番に観光すると良い、と書かれています。あまり同じことが書かれているので...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    こんにちは

    開門が朝7時で、そんな時間には行きませんでした。詳しくは忘れましたが普通にホテルで朝ご飯を食べてさあ出かけましょう、というタイミングでトラムで行き、西側から入りました。
    東側にチケット売り場があるかどうかは知りませんが、順路的にも黄金の小道からっていうのも変かと。無理をしないで西側から入るのが正解でしょう。
    パリの一連の観光地のように1時間待ちとかそんなことはなく、チケットはスムーズに買えましたよ。
    人混みという意味では混んでいましたが、その様子は旅行記を見てください。

    全部まわるとそれなりに時間がかかるでしょうが、私はステンドグラス目当てでショートツアーにしました。が、黄金の小道にも行き、塔(別料金)にも登り、満喫できました。塔・・・おすすめです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10697455

  • 夏休み

    来年の夏の旅行を計画するのには、いつ頃から調べて航空券を手配するのが安く手配できますか?
    今まで、ハワイやシンガーポールなどは個人手配で行っていますが、アメリカ本土も興味があり、検討してみたいと思っ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    こんにちは

    個人で手配、は楽しいですよね。

    私はネットで比較しつつ、日本の航空会社または日本語HPがあって日本語の予約サイトがあれば直接航空会社でとることもあります。もちろん座席も押さえられて簡単で確実です。

    夏ですと、私は4月中には手配します。

    アメリカは国内の移動手段も考えないといけないので、旅行会社の窓口にも行ってみられるとよいかと思います。




  • 英語、フランス語が、どの程度通じるのですか。

    ウイーンで、のんびりしたいなと、旅行を計画しています。ホテル代が安いので、一人旅ですが、One Bedroom の広いアパートを予約してしまいました。アパートなので、お店で材料を買い、地元の料理も作っ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    こんばんは

    観光客が行かないところというと分からないのですが、けっこううろうろした感覚では、パリより英語が通じると思いました。

    ただ、小さな博物館などでは、ドイツ語の説明しかなかったりします。英語のパンフはあったりするんですが(日本語も!)、一つ一つの展示品の説明など分からなくて、ちょっと残念。

    よい旅を!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10697520

  • 乗り換えについて

    初めて質問させていただきます
    今年の夏一週間研修でボストンに行き、一日だけ自由行動ができるんですが、
    デイヴィス駅からパークストリート駅で乗り換えてプレデンシャルセンターまで行こうと思っています。この...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    こんばんは。

    昨年パークストリート駅でおなじような乗り換えをしましたが、正直覚えてないくらい、表示を見れば誰でもいけると思います。迷ってもたいしたことはありません。NYの地下鉄より規模が小さいので。
    切符の自販機(カードチャージ)のほうがけっこうやっかいでした。



  • 3歳の息子と初NY。無謀でしょうか?

    今月末10日間の長期休暇が取れたので、3歳の息子と2人でNYに行こうと思っています。
    …が、まだ日程も何も決まっていません。


    今回は子供同伴なので観劇や美術館巡りは諦めるつもりで、
    セン...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    こんにちは

    みなさんが書いていらっしゃるように、NYはおすすめできません。
    ?ハワイと比べても飛行機が圧倒的に長い。NY便はそんなにお子さんがいるのではないから、肩身が狭いと思われます。

    ?3歳の子ども向けのまちではない。自然史博物館すら、3歳では楽しめないと思います。たとえば道とか歩道とか地下鉄とか…まちが子ども仕様にできていないと感じます。みんな早足でけっとばされそう。セントラルパークも今までいろんな都市の公園に行ってきましたが一番落ち着かないかんじがしました(これは偏見かな)

    どうしてもアメリカなら西海岸。それよりはオーストラリアがよいかと。私は子どもが就学前に母子でケアンズに行きました。
    せっかくの10日間ですから親子とも楽しんでください。

  • フリーで行動できるでしょうか

     今年5月頃に出かける予定の旅行先を検討中で、ウィーン&プラハ
    8日間を候補の一つに挙げています。

    ツアーを利用したいと思いますが、コンダクターに連れて行ってもら
    うのではなく、現地では、出...もっと見る

    この回答は3人の人に役立ちました

    こんばんは

    一昨年夏、ウィーン・プラハでそういうフリーツアーやりました(旅行記参照)

    経験から、英語圏でないほうが英語に対して寛容だという印象があります。つまりテキトー英語でも互いに意思の疎通を図ろうとしてくれます。

    ウィーン&プラハはもう一大観光地で、公共交通が発達していて、たいていのところが地下鉄とバスとトラムで回れて、フリー行動にはちょうど良い規模の町と感じました。

    二都市を比べるとプラハのほうが、さすが旧共産圏という残念なサービスぶりなので、やや「旅行偏差値」が高いか、と感じました。また、空港からの距離やアクセスを考えると、プラハの最初のホテルは、できればツアー会社の送迎がついているほうがいいかも、です。(鉄道でウィーンから入るなら話は別ですが)でも、日中町を歩くぶんには、問題なしです。

    ツアーの良さは、その見学地についての説明が日本語で聞けること、見所を見逃さないですむこと・・・と思いますが、フリーの良さは気楽さと、ちょっとした冒険だと思います。下調べをしておけば、ハプニングを含めて楽しめます。楽しんできてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10697455

  • ニューヨークのバスの路線・停留所・時刻表の調べ方を教えてください

    2月にフリープランでニューヨークに行きます。地下鉄は10年ほど前に行ったとき利用したことがありますが、バスには乗ったことがありません。
    路線・停留所・時刻表・停留所から停留所までの所要時間など調べる...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    こんにちは

    皆さん書いていらっしゃるからもうその通りですが、エクスプレス(急行)にはご注意ください。駅がとばされて焦ります。たぶん、バスにもあると思います。
    バスはメトロポリタン美術館からロックフェエラーセンターなんていう王道のバスに、いきあたりばったりで乗りました。道が混んでいて、えらーくかかりました。
    エクスプレスでなければ、「間違えたら次で降りる」と思えばよいかと。
    夜ならいきあたりばったりでなく、ちゃんと調べてください。

  • プラハ・ウィーン・ブダペストの鉄道

    こんにちは。

    以前、旅行時期について質問したまぬけざるです。
    来週から12日間、プラハ→ウィーン→ブダペストに行ってきます!


    初めての個人旅行で、ヨーロッパの鉄道も初めてなので、いろ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    こんにちは

    昨年、プラハ本駅からウィーンマイドリング駅まで乗車しました。

    プラハ本駅は、欧米の多くの駅がそうであるように20分ぐらい前に電光掲示板に表示されるのを全員が固唾を飲んで見守る形式です。そこからホームまでは5分とかからなかったと思います。(下記URL参照)
    ただ、プラハ本駅のホームは何号車がどのあたり・・・という表示がまったくないので、乗客は立っていたところで乗って、自分の席を探すのに長い間列車内を右往左往します(しました)。間違った席に平気で座っている人もいるので、チケットを示して、「あなたの席ですか」と聞いてみないといけません(ききました)。
    私がのったのはトップシーズンと思わしき夏だったのでとっても混んでいて、車内で売店(あったのかも分かりませんが)に行くとかそんな隙間もなかったです。飲み物食べ物は用意してのって正解。(電光板の回りで売ってます)
    ウィーンマイドリング駅は、降りただけなので分かりませんが、迷うことなく地下鉄の券売機にたどり着きました。けっこうすっきりした駅でした。

    ウィーンといえば空港では電光掲示板の表示がいつの間にか変わっていて、危うく気づかないところでした。あまりにも前から出ている表示は信用しない、常に回りの様子を見ておく・・・というスタンスでいればよいのでは。

    鉄道の旅、楽しみですね。車内放送ひとつにもお国柄が出ておもしろいです。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/marimama/album/10697520/

  • 自由の女神について知りたいのですが・・・・・

    自由の女神って、中に入ることができるのでしょうか?...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    いわゆる王冠にのぼるには、クラウンチケットがいります。
    ずいぶん前に予約しなければならないようで、私は行かなかったですが・・・。

    下記に体験記がありました。ご参考まで。

    【参考URL】http://newyork.navi.com/special/5036557

  • 初めてのプラハ お勧めを教えて下さい

    4トラの皆さん、いつも有難うございます

    来週から娘(20)が欧州の列車の旅に出かけます
    プラハは一泊二日の滞在でホテルは Plus Prague です

    お勧めのスポットを教えて頂けません...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    20歳の女性になった気持ちでのおすすめは・・・

    ボタニクス(せっけん他スキンケア用品)はお土産にぴったりです。日本で買うと1000円以上するせっけんが500円ぐらいで売ってます。

    ミュシャ(ムハ)の美術館はミュシャファンなら必見だと思います。

    プラハ城の塔は、登るのがホントに大変ですが、景色は最高です。ムハのステンドグラスも。

    旅行記もご覧ください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/marimama/album/10697455/

  • シェーンブルン宮殿見学のオススメチケット

    シェーンブルン宮殿の見学チケットについて
    見れる範囲等が異なるチケットが複数存在しますが、
    (シィシィチケット、グランドツアー、インペリアルツアー)
    左翼は見れないインペリアルにしたけど、やっぱ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    こんにちは

    自分はグランドツアーでオーディオガイドでまわりました。じゅうぶん楽しかったです。

    前の方が書いていらっしゃるように、興味関心予習の度合いだと思います。
    結論としては、「ふつう」程度の世界史知識で、普通にこの宮殿の生活を知りたいという程度ならインペリアルもあり。グロリエッテまで歩くとそこそこ時間もかかるし。

    ウィーンには見所がたくさんあるので、よく考えて取捨選択なさればいいと思います。
    ただ、シィシィチケットはここだけでなく、王宮とかさまざまなところに入れるのでそれらが好きなら、それぞれ見る価値はあると思うので、選ぶ選択肢はあるかもしれません。

    日程が固まっているならネットで予約するのが正解かと思います。待たずに済みます。英語HPでの予約でちょっと不安ですが、無事e−チケットで入場できました。
    http://www.imperial-austria.at/schoenbrunn-palace-1.html

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/marimama/album/10697520/

  • オペラ座(内部見学ツアーについて)

    お教え願います。
    オペラ座の内部見学ツアーは、休日を含め、毎日実施されているのでしょうか?そして、開始時間帯および一日の実施回数を教えてください。
    ※プチ情報もあればお教え願います...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    こんにちは

    昨夏行きました。
    どこにこんなに日本人がいたんだ!!というほどでした。でも日本語でかなり詳しく説明してくれて、とてもヨカッタです。写真も撮りまくりです。

    時刻はオペラ座正面に正対した左側に小さな掲示が出ていました。不安なら現地で確認すればいいかと思います。どうせ何回かオペラ座前を通ることでしょうから。

    支払いなどもありまので、ギリギリよりは少し余裕を持たれるとよいかと思います。

  • ウィンダミア・ボウネス周辺の距離感

    9月に予定しているイギリス旅行のうち、ウィンダミアで4泊ほどする予定です。

    希望のホテルは、ウィンダミア駅からだと徒歩1時間弱、ボウネスからだと徒歩30分弱のところに位置しています。

    初日...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    こんにちは

    9月のどのあたりか分かりませんが、8月の後半では、緯度の高いイギリスは夜8時でも「夜」っていうかんじではありませんでした。
    ウィンダミア→ボウネスは充分に歩けます。
    私はウィンダミア駅近くのBBを利用しました。初日こそボウネスにバスで行ったものの帰りは歩きました。
    途中のあたりにレストランなどもあるので、結局滞在中は毎日夕食のためにそのへんをうろつくかんじ。夕食と腹ごなしにちょうどよかったという記憶があります。当時小学生だった娘を連れていましたが交通量など怖いとは思いませんでした。

    もっと先の方にいくと、道が狭いのに車をとばしてる的なところもありましたが、ボウネス・ウィンダミア間は道もそこそこ広かったように覚えています。

    ツアーはその会社によると思います。
    ネットでたくさん出ているし調べてみてはいかがですか。
    私はBBがやってるツアーだったのですが、そこは迎えに行っていたように思います。

    バスはカンブリアバスというサイトで調べればいろいろ分かると思います。



    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/marimama/album/10086283/

  • 欧州鉄道旅行とマッターホルン

    今年の7/31〜8/11の予定で、バルセロナ、スイス(チェルマット)、オーストリア(ザルツブルグとウィーン)の
    周遊旅行を妻と二人でする予定です。航空機は、往路:成田−バルセロナ、復路:ウィーン−成...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    こんにちは 
    大旅行ですね!うらやましいです。

    ツェルマットについて

    おすすめホテルは「ホテルパルナス」です。
    眼前に広がるマッターホルン!!です。

    夏なら早朝に「マッターホルンご来光」ができます。
    感動します!
    ゴルナーグラート鉄道ご来光ツアー で検索してみてください。

    ウイーンもすてきなまちでした。
    よい旅を!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/marimama/album/10370523/

  • スイスパスのバリデーションや服装、食事について

    たくさん質問があって恐縮ですが、
    是非アドバイスいただけると嬉です。


    ・・・スイスパスについて・・・

    ?ミラノからツェルマットへ移動する際、
    ブリーク駅で乗り換えがあるのですが、
    ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    こんにちは

    ツェルマットのパン屋ですが、
    川沿いのホテルパルナスの向かいにあるパン屋は日本のパン屋さんのような品揃えが期待できます。
    MIGROSの前の坂道を道なりに降りて、橋を渡ったところ。
    朝からあいていました。町の人が朝食用パンを買ったり、ランチ用を出勤前に買いに来るかんじ。
    あとMIGROSにはひととおりいろんな食品があります。こっちは朝早く見た記憶はないので開店時間は不明。

    ライゼゲペックの場所はそれ専用です。
    大きい駅ではとくに切符売り場とは違うところにあります。
    忘れてしまったのですが、何かマークがあったような。

    私は8月だったのですが、4000M級はかなり寒かった。ヒートテック→ネルシャツ→フリース→ゴアテックス、と全部着てちょうどでした。ご計画の中ではフリースが足りないような・・・。

  • スネガハイキングの服装について。

    8月終わりに山岳ホテル宿泊の翌日スネガハイキング計画したいのですが、靴はやはりトレッキングシューズ用意すべきでしょうか?スニーカーでは無理でしょうか?
    自分も山登りやトレッキングはしたことないので、...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    スネガ付近、行きました。

    コースによると思います。私が歩いたコースはブラウヘルドからスネガまで下りるものでした。そこなら、結果的にはスニーカーでも行けちゃうと思います。でもそれは結果的に・・・であって、前日悪天で足下がぐちゃっとしていれば違ったと思います。ひつじのフンをかきわけるところもありました(^_^)結論は「防水は大事」かな。

    ケーブルにのって1時間ぐらいのハイキング・・・なら、ホントにスニーカー程度の人もいますが、西洋人は短パンで歩いていても足下装備にはお金をかけるようなのか、みなさんけっこうしっかりしていましたよ。
    ちなみに私は防水のしっかりしたトレッキングシューズを履きました。足下が悪いとせっかくの絶景でテンションが下がります。

    私の参加したハイキングツアーでは「ゴアテックス上下」「シューズ」「サングラス」「日焼け止め」は必須でした。

    よい旅を!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/marimama/album/10370523/

  • プラハでの飲食、カフェ、買い物について

    今チェコに来ています。
    共和国広場に面した、ホテルパリに連泊です。
    近くで、オススメのレストラン、カフェ、
    雑貨屋さんなど、
    オススメがありましたら、何でも情報を下さい!
    よろしくお願いしま...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    いいですねえ〜
    ニューイヤーコンサートとかあるんでしょうね。

    さて月並みですが自然派石けんやクリームなどのボタニクスはチェックされてますか。日本で買うとお高い死海の塩石けんがお土産にちょうどよい値段です。中国の人ががばっと買っていきます(^_^)

    これも月並みで観光客満載ですがスメタナホールのカフェ。演奏もあります。なぜだかアメリカンなジャズだったんですが。
    みなさん長居されてます。トイレきれいです。

  • ウインブルドンテニスを観てイギリス周遊10日間

    69歳と65歳の夫婦です。

    海外旅行はツアーは利用せず、毎回手作りの旅を楽しんでいます。
    来年6月〜7月ウインブルドンを1日観て、あとは10日間少々自由に
    イギリス周遊の旅をしたいと思ってい...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    こんにちは

    まったく私の好みですが、3年間イギリスに通った中でベスト3!

    ?ロンドンのキューガーデン。英国ガーデニングの象徴です。少なくとも半日は楽しめます。

    ?エジンバラ。まず城が最高です。あと、ロンドン人は冷たいけれど、スコットランド人は素朴で親切でいいかんじです。

    ?スカイ島。本当にこの世の果ての風景です。7年たっても忘れられません。ただし、私はレンタカーで行きました。

    宿はだいたい下記参考URLのUKホテルブッキングでとっていました。日本語で細かい対応をしてくれるので助かりました。

    イギリスの鉄道は遅延があるので、あまりきゅうきゅうの計画を立てないほうがよいと思います。

    【参考URL】http://www.uk-hotel-booking.com/

  • ホテル選び

    今年(2012)の年末に友人4人で7泊の予定で初めての中欧の旅で、
    ウィーンに行きます。
    いろんな情報を見てるとどの駅付近のホテルにしたらいいのか
    分からなくなってしまって・・。(汗)

    条...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    先ほどのリムジンバス停留所ですが、私は1区のMorzinplatzという地下鉄U1U4のシュヴェーデンプラッツ駅徒歩1分のところを使いました。参考URLをご覧ください。この駅はトラムにも乗りやすくてけっこう便利でした。停留所はあまり目立たない電光掲示の看板(というか表示)があります。
    ホテルは15000円してしまうのであまり参考にならないと思いますが、スターライトスイーテン・ザルツグリースです。スイートになっていて比較的広くて、電子レンジがついてるっていうところがウリでしょうか。朝食は6時半からやっていて、おいしかったです。

    【参考URL】http://wien-jp.com/wien-jp/apt-bus.php

ペンギンはいうえぇいさん

ペンギンはいうえぇいさん 写真

7国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ペンギンはいうえぇいさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています