旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ペンギンはいうえぇいさんのトラベラーページ

ペンギンはいうえぇいさんへのコメント一覧全6件

ペンギンはいうえぇいさんの掲示板にコメントを書く

  • 何故か?新型コロナウィルスのQ&Aから~

    ☆突然お邪魔致します。(ウィーン。プラハの旅の項でこちらを発見)!

    ☆今思えば、カレル橋の混雑振り&ヤンネポムツキーの足元接触?はこの時期不安ですね。(こちらは2012年、我が家は2017年だったから問題なかったけど?)

    ☆足かけ3年目になる中欧の旅は私にとってもとても思い出深い記憶ですから、ヨーロッパで意地悪されない様に『イッヒビンヤーパン』とでも名札をつけた方が?

    ☆こんな時人間の本質が現われるから、日本人が思いやり深い印象を残して欲しいね!
    2020年02月03日14時29分返信する 関連旅行記
  • おそまきながら。

    まりのママさん、

    はじめまして。

    この祝日、もうとっくにお分かりかもしれませんが8月15日の「聖母マリア被昇天の祝日」です。聖母マリアが天に召された日(史実ではない)を祝う祝日で、カトリック教会でマリアに関する祝日としては最も重要なものだそうです。

    今頃なにをと思われるかもしれません、ご勘弁ください。

                       ベーム
    2012年04月25日21時19分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: おそまきながら。

    ありがとうございます。

    ずっと気になっててそのままでした。
    えらい盛大なミサで驚いた記憶があります
    2012年04月25日22時09分 返信する
  • 間違った情報を書かないで下さい

    ZERMATT観光のQ&Aに書き込みをされていますが、
    1.4月は残雪でハイキングは全く出来ません。
    2.4月は日の出が遅く日の入りが早いので、あちこちは回れません。
    夏に観光した情報で回答するのは誤りです。
    質問者が困らなければよいのですが。
    2012年03月23日20時18分返信する
  • 参考になりました。

    それにしてもすばらしいお天気に恵まれましたね。
    ぜひあやかりたいです。

    写真で拝見するかぎりはハイクのコースも過激な様子はなく、
    「筋肉痛にならない山登り、ゴミと疲れは明日に残さないトレッキング」をモットーにしているボクにはいけそうです!

    ツェルマットではボクも早起きして朝焼けのマッターホルンをカメラに収めてきたいと思います。
    ありがとうございました。

    さすらいの食いしんぼうより
    2010年03月26日21時59分返信する 関連旅行記

    日焼けにご注意

    好天に恵まれるといいですね。
    でも日焼けは悲惨です。
    2010年03月26日23時22分 返信する
  • 「センペルビブム・アラクノイデウム」

    まりのママさん、おはようございます、そして初めまして♪

    マッターホルンのモルゲンロートの写真に惹かれてお邪魔しました。
    とっても素敵な、モルゲンロートが見られたのですね。
    日ごろの行いがよろしいのでは?( ´艸`)

    我が家も先月、ツェルマットに行きサンライズツアーに参加しましたが、残念ながらモルゲンロートどころかマッターホルンも満足に姿を見せてくれず…

    まりのママさんのお写真で、「見たつもり」で感動を味わわせていただきます♪

    ところでこの写真のお花の名前を知りたいということでしたので…
    「センペルビブム・アラクノイデウム」(ベンケイソウ科)が正式名称、クモノスバンダイソウ、マキギヌとも言うようです。
    ※ 「スイスアルプス 高山植物ポケットガイド」 より

    このお花たくさん見かけましたよね。
    黄色で似たようなお花もあったり。
    とにかくお花の種類がたくさんで、見た事も無いようなお花がたくさん咲いているので写真に撮っていたらきりがありませんよね。

    お天気にも恵まれたハイキングのようでよかったですね。
    又お邪魔させていただきますね。

       ★ゆんこ★
    2009年09月01日09時11分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 「センペルビブム・アラクノイデウム」

    ベンケイソウ、そうでした。
    ガイドさんが教えてくれたのに忘れてしまい、ずっと思い出したかったのでした。ありがとうございます。
    2009年09月01日19時57分 返信する
  • はじめまして

    まりのママさん、はじめまして。
    ご訪問いただきましてありがとうございました。
    旅行記、拝見させて頂きました。
    スカイ島に入ったところの”車のCM”のような景色は列車では見れないステキな景色ですね!




    2005年10月01日22時35分返信する 関連旅行記

ペンギンはいうえぇいさん

ペンギンはいうえぇいさん 写真

7国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ペンギンはいうえぇいさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています