旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

3歳の息子と初NY。無謀でしょうか?

  • 3歳の息子と初NY。無謀でしょうか?

    • 投稿日:2014-06-10
    • 回答:12

    締切済

    今月末10日間の長期休暇が取れたので、3歳の息子と2人でNYに行こうと思っています。
    …が、まだ日程も何も決まっていません。


    今回は子供同伴なので観劇や美術館巡りは諦めるつもりで、
    セントラルパークで半日ボーっと過ごすとか、完全に息子ペースの旅行にする予定です。


    息子はハワイや香港、韓国はそれぞれ2回ずつは行っていますので、飛行機は慣れてはいると思います。
    私の英語力は旅行英会話程度です。


    やはり無謀でしょうか?

    もし問題なければ、3歳の男児が楽しめる観光地も教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    福耳さん

    福耳さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2014-06-10

    他の方も少し書かれていますが、東海岸までのフライトは日本からの直行便としては一番飛行距離があり、季節と風向きによっては14時間半、、大人でもかなり大変なフライトです。
    それに今月末ですよね?
    今から旅の目的(何をしにいくか?)を決め、必要な調査と手配をするにはあまり余裕が無く、なんだかもったいない気がします。
    しかし旅に対する価値観は人それぞれ、行くとなったら楽しんでください!
    私が行った時もニュージャージーのスーパーでの銃撃戦がニュースになったり、すぐ近くの公園でも銃によるトラブルがあり、乗った鉄道の沿線ではマフィアの掃討作戦もあり、昔に比べたら安全とは言ってもやはりアメリカは銃社会だなと感じました。
    ニューヨーク州はたしか所持も禁止されてるはずなのですが´д` ;
    また、道を歩いていても狭い道をタクシーや他の車がスピードをあげてすり抜けるので、お子さんが歩道のはじを歩かないよう気をつけるとか、信号待ちも下がって待つとか、単なる町歩きでさえ気をつけることはたくさんあると思います。
    セントラルパークも絶対に子供さんから目を離さないように…あと、たしかトイレが無いんで、1日ぼーっとするのは無理かな…
    私が行った時にちょうどニューヨークマラソンだったんですが、あちこち封鎖されて公園からすぐに出られず、中は広くて反対側は遠いし、深刻にトイレ探しをしました。

    安全に関することだけはしっかり準備して旅立って下さい!
    タクシーより安全だと思って頼んだリムジンサービスも、行きは紳士でしたが帰りはとんでもない暴走運転手で、後ろの車に殺すぞとハンドサインを送るような人でした(-。-;
    急いでないから落ち着いて運転してくれと説得するのが大変でした…

    問題のある投稿を連絡する

    lucaさん

    lucaさん

  • 回答日:2014-06-10

    こんにちは

    みなさんが書いていらっしゃるように、NYはおすすめできません。
    ?ハワイと比べても飛行機が圧倒的に長い。NY便はそんなにお子さんがいるのではないから、肩身が狭いと思われます。

    ?3歳の子ども向けのまちではない。自然史博物館すら、3歳では楽しめないと思います。たとえば道とか歩道とか地下鉄とか…まちが子ども仕様にできていないと感じます。みんな早足でけっとばされそう。セントラルパークも今までいろんな都市の公園に行ってきましたが一番落ち着かないかんじがしました(これは偏見かな)

    どうしてもアメリカなら西海岸。それよりはオーストラリアがよいかと。私は子どもが就学前に母子でケアンズに行きました。
    せっかくの10日間ですから親子とも楽しんでください。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-06-10

    現在高校1年生、15歳の息子が2歳半の時にニューヨークへ連れて行きました。
    息子は初海外、私は10数回の海外旅行経験がありニューヨークは4回目。友人と一緒に行きましたが、日中はほぼ別行動、という状況でした。ちなみに息子は人並み外れたやんちゃさんでした。

    私もこどものペースに合わせようと思いつつ、現地に行くと欲が出ていろんなところに行きたーい!と思いましたが、お昼寝・トイレ・食事などでてんやわんや。でも逆に考えるとこどもがいないと行かないようなところに行け、それはそれでいい経験だったと思います。

    お子さんによって趣向は変わると思いますが、以下が当時行ったところと感想です。

    セントラルパーク→一番楽しんでいました。動物園、水遊び、ちょっとした遊具などがあり、こどもがたくさん遊んでいました。本人の記憶あり。
    自然史博物館→途中で飽きて床にひっくり返ってました…。
    Children’s Museum of the Arts→創作などしました。現地のこどもと触れ合うこともできましたが、本人は記憶なし。
    FAOシュワルツ→思ったほど食いつきませんでした。
    自由の女神→女神像の周りを走り回っていただけ。
    エンパイアステートビル→ツインタワーを見たのを覚えているそうです。
    大リーグ観戦(メッツ)→ほぼ爆睡。
    サークルラインクルーズ→まあまあ楽しんでいたかな?

    いろいろ悩むこともあると思いますが、せっかくの長期休暇、楽しんでくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    emiemiさん

    emiemiさん

  • 回答日:2014-06-10

    先ほどコメントさせて頂いたもの(NYよりロスの方がのコメント)です。

    福耳さん、以前シンガポールへ行かれるとのことで、質問されていた方ですよね。

    なぜ、ニューヨークにご変更されたのか、セントラルパークで半日ぼーっと毎日過ごすなら、別にニューヨークでなくてもいいような気がするのですが。
    それならシンガポールでもいいのでは?シンガポールならユニバーサルスタジオやレゴランドや動物園くらいしかありませんが、まだシンガポールの方がお子さん向きではないかと思います。

    もしくは、どうしても海外旅行がいいのでしたら、ニューヨークのような都会でなく、リゾート地で、ベビーシッターやベビークラブがあるようなホテルに滞在なさったらいかがですか?
    例えば、クラブメッドのようなところに。
    クラブメッドなら日本人スタッフがいるし、ベビークラブもあるし、医師看護師も常駐だし、おひとりで行かれるにはとても楽なホテルですよ。


    ニューヨークは3歳のお子さんには、飛行機は大丈夫でも、面白くなさすぎると思いますよ。


    あと、他の方のコメントにもありますが、確かに3歳の記憶など、子供には残っていませんよ。
    我が家は、海外旅行は小学校中学年からで、それまでは国内の近場ばかりでした。
    息子は電車小僧でしたので、東京駅に新幹線を見に行ったり、福島で蒸気機関車に乗ったりしましたが、最近聞いたら子供は何一つ覚えていませんでした。
    何かの刺激になっていればいいのですが…。

    話がそれましたが、旅行はいいけどニューヨークはやめた方がいいのでは、が私の結論です。


    良い夏休みをお迎えくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2014-06-10

    はじめまして。
    この手の質問がよく出ていて、私が勝手に思うに、おそらく質問者の方は、「大丈夫」と背中を押してほしいのではないでしょうか。
    しかしここのサイトはそれなりに海外旅行などの経験をお持ちの方が答えを書くので、必ず両論拮抗してしまいます。なかなか背中は押されなくなってしまいますね。
    さて、私の結論、NYに行きたい、というあなたの背中の押しかたですが、お子さんはご主人かご両親に預けて、お一人で旅行に出かけることをお勧めします。もし、その手立てがない、さらには預けておくのが心配、というのでは、現地でより多くのハードル、リスクが待ち受けていると判断すべきです。それはお子さん中心の日程でも同じかと。
    同様の答えを別の方にもいたしましたが、子育て期間中に自由旅行をなさるのであれば、それができる(お子さん同伴でなくても行ける)ような基盤を作っておくべきかと思います。
    私が海外赴任していたころ、子供は福耳さんのお子さんより年下2人で、妻は外国語もできませんでしたが、私は長期出張など家を空けることもないわけではなく、よく「無謀」なことをしたものだ、と今になって思います。仕事だから、というのは大人の理屈で、遊びでも仕事でも子どもと妻にとってのリスクは同じ、だったのかと。現地での家族旅行も観光などには連れて行かず、ひとところにじっとしてましたが、これでも良かったのか悪かったのかよくわかりません。
    ですので、お一人で行かれて、間違いなく無事に帰国され、たとえばご主人にお預けになったのなら、近々、ご主人の休暇の時には自由に旅行なりさせてあげる、これが私のない知恵の限界です。
    長々と失礼いたしました。

    問題のある投稿を連絡する

    108JETさん

    108JETさん

  • 回答日:2014-06-10

    おはようございます。

    私の感想はひとこと、「無謀ではないが無駄でしょう」

    >今回は子供同伴なので観劇や美術館巡りは諦めるつもりで、
    セントラルパークで半日ボーっと過ごすとか、完全に息子ペースの旅行にする予定です。

    息子さんが海外に何度か行ったことがあるようですが、それは行ったのではなく連れて行かれたのであって本人の体験としてはほとんど記憶に残っていないのではないかと思います。

    「完全に息子ペースの旅行にする」と言っても実際は親のペースになると思います。
    公園や遊園地などで見かけるのは幼稚園児より上の年齢で、3歳児は主に親の行動に伴って連れられているだけのように見えます。
    一例はパリ植物園です。後半の写真などを参考に。
    http://4travel.jp/travelogue/10825511

    今回の計画も親の休暇に合わせて連れて行かざる事情によるものではないのでしょうか。お金がもったいないと思います。

    勝手な感想を書いただけで、何の役にも立たなくてすみません。
       yamada423

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2014-06-10

    初めまして!ハワイに行かれたことがあるということなら多少のフライトは大丈夫そうですね!
    ニューヨークで子供が楽しめる(子どもに特化した観光地)というと
    Children’s Museum of the Arts
    Children’s Museum of Manhattan
    ですかね。以前質問されたお客様にオススメしたところ、こどもが楽しそうに遊んでくれたと喜ばれました♪確かそのお客様のお子様が3歳だったような?
    普通の美術館も日本の美術館と違って子どもが楽しめるような感じの場所もありますよ♪


    海外に絶対に行きたい!!という思いがないのであれば日本国内で遊ばれるのが実際のところ一番良い気がしますが…
    お子様にとって長期フライトがなかなかの苦行みたいで(^^;
    じっとしなくちゃならないしずっとキーンって音が鳴ってるし…

    私としては国内(北海道など)のホテルに長期滞在の方がお勧めです。
    自然体験プログラムや遊覧船、動物園などたくさん楽しめる場所がありますし、トイレも多い!!


    素敵な家族旅行になりますように☆

    問題のある投稿を連絡する

    さっちんさん

    さっちんさん

  • 回答日:2014-06-10

    3歳児同伴ですか?僕は63歳、一人旅でお役には立てませんが。

    5/14、セントラルパークのシープメドウに行きました。
    10時に行ったら、閉めて芝刈りをしていました(ガッカリ)。
    その後、11時に行ったら開いていました(ラッキー)。

    「5月のNYC」で投稿済みです。

    問題のある投稿を連絡する

    ライカさん

    ライカさん

  • 回答日:2014-06-10

    まったく問題ないと思います。
    2歳の息子と4歳の娘の3人で
    オーランドへ行く途中、ニューヨークで遊びました。
    セントラルパーク内のスイミングプール(無料)。
    メトロポリタン美術館では、幼児向けのワークショップ。
    無料のフェリーで往復。
    ニューヨーくにもたくさん幼児が生活していますから
    皆さんが遊んでいる場所で(公園など)一緒に・・・。

    問題のある投稿を連絡する

    愛走路さん

    愛走路さん

  • 回答日:2014-06-10

    はじめまして、こんにちは。

    7時間のハワイに行かれているなら、飛行機は問題ないと思います。

    でも、子供がいないときニューヨークに何回か行きましたが、3歳のお子さんが楽しめるかと言ったら、疑問です。


    どうしてもニューヨークじゃなければ、というのなら仕方がないのですが、もし行き先変更可能なら、ロスの方が楽しいのでは?

    ディズニーランド、ユニバーサルスタジオ、ナッツベリーファームなど、時間を持てあますことなく、楽しめると思います。


    3歳では博物館はせいぜい「でんしゃでんしゃ!」と叫ぶことのできる交通博物館程度しか楽しめないでしょうし、FAOシュワルツも楽しいけれど、せいぜい1時間くらいしか楽しめないでしょうし。

    子供は30分くらいで色々な事が飽きてしまいますからね、ネタがたくさんないと、つまらない旅になってしまいそうです。


    大きくなるとなかなか長旅は難しくなります。
    今のうち楽しんでくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2014-06-10

    福耳さん、こんにちは。

    まず思ったのは、FAOシュワルツとトイザらスとディズニーストアですね。
    http://www.fao.com/shop/index.jsp?categoryId=3810526
    http://newyork.navi.com/shop/62/
    http://newyork.navi.com/shop/36/

    次に思ったのは、M&Mとハーシーズ
    http://newyork.navi.com/shop/63/
    http://newyork.navi.com/shop/112/

    コニーアイランドの遊園地もゆるいからいいかもしれません。
    http://urakony.blog25.fc2.com/blog-entry-535.html

    セントラルパーク動物園
    http://www.centralparkzoo.com/

    ミュージカルもストンプとかブルーマン程度なら楽しめるかもしれませんが、時間的に無理かな?

    では、楽しい旅を。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2014-06-10

    こんばんは。
    長時間の飛行機が苦にならなければ大丈夫ではないでしょうか。

    お子様向きとなると、やはり自然史博物館ではないでしょうか?
    http://4travel.jp/travelogue/10848593

    あとは、趣味にあうかわかりませんが、イントレピッドなんかどうでしょう。
    http://4travel.jp/travelogue/10850539

    問題のある投稿を連絡する

    eurokoさん

    eurokoさん

アメリカの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP