旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

魔女ランダさんのトラベラーページ

魔女ランダさんへのコメント一覧全1,403件

魔女ランダさんの掲示板にコメントを書く

  • お久しぶりです(*^_^*)

    ランダさんへ♪

    超超超お久しぶりです(*^_^*)
    Besigheimの旅行記拝見させて頂きました。
    5月にこの街を訪れ、旅行記をアップするのに、
    検索をかけてみたら、ランダさんのページが♪♪♪

    Besigheim、大きな街ではありませんが、
    木組みの建物が多く可愛らしい街ですよね。

    思わず嬉しくなり、
    カキコさせて頂いております!(^^)!

    また、お邪魔させて頂きます☆☆☆
    2017年08月15日13時47分返信する 関連旅行記

    Re:お久しぶりです(*^_^*)

    ありがとうございます!いい町ですよね〜!って、いらしてたの?妹が隣町に住んでますよ〜。次回はお知らせ下さいませね。
    2017年08月25日20時27分 返信する
  • ウォルムス

    14年ほど前の8月に大聖堂の直ぐ傍のホテルに泊まり、町を見てきました。ヴォルムスはご存知の通りニーベルンゲンの歌の主人公の一人クリームヒルデの故郷に設定されております。当時のブルグンドの宮廷は、恐らく大聖堂のあたりに有ったのかな、なんて勝手に想像しております。無論、歴史的にはブルグンド族の国がこのあたりを領土としていたことは、間違えないことでしょう。こじんまりした街ですが、見所は一杯ありますね。
    再訪したいところですが、北ドイツに魅力を感じており、旅行のルートには組み込んでおりません。自転車で回れば、ライン川までは直ぐにいけますね。ハーゲンが投げ込んだ黄金も見つけられるかも、、。
    2012年11月04日15時40分返信する
  • 情報収集中

    来月石垣島のカビラを計画中ですが
    長文を打ち込んだが
    ぶっとんだコメントを見て
    お邪魔しましたが
    クラブメッドは
    オーストラリアで体験しているが
    朝早く目覚める自分は
    早朝お散歩に始まり
    夜のショー参加とかして
    毎日が寝不足状態でしたが
    現在の体力ではと
    通勤の自転車を徒歩に変えたが
    それくらいでは体力は
    あまり戻っては居ませんが
    子供と満喫してきます

    おーーーーっい!!!
    朝ですよ!!!
    そろそろ目覚めてくださいね
    きっと子供が中学になったら
    旅行記は激減しますよ

    38うさぎ
    2012年09月28日04時19分返信する
  • お久しぶりです〜

    去年の今頃同じく「お久しぶりです」なんてメッセージさせて頂いて、それから本当久々にログインしました^^

    パラオめちゃくちゃ素敵ですね、ヘリの旅行記も拝見しました。
    ダリアちゃんはグアムのときより大きくなりましたね^^
    マルナちゃんも昔の旅行記拝見させて頂いたときよりお姉さんになっていてビックリです。

    こんなパンケーキ子供は大喜びですね☆
    2011年08月24日02時32分返信する 関連旅行記
  • お久振りです、JOSANで〜す。

    こんにちは〜魔女ランダさん、お久振りです、JOSANで〜す。(笑)

    実は突然の雨の音に、こんな時間に起きて仕舞いました、今年初めての雨は
    暑く成り始めた気温を大分下げてくれて、気持ちが良いですね〜。(祝)

    来月はタイは1年で1番暑い40度を超える、酷暑の時期を迎えます、雨季
    にも入りマンゴー雨も降りだし、タイのソンクラー(お正月)が4/13〜15
    日まで盛大に行われます。(祝)

    魔女ランダさんの旅行記の再開とても嬉しいです、お子さん連れの旅行記は
    とても楽しみで〜す。(笑)

    我家の娘も2月で5歳に成り大きく成りました、ミッション系の幼稚園の入
    り口で、器用にお人形さんのキャラのパンケーキを焼くお兄さんの屋台が娘
    の朝ご飯で〜す。(大笑)

    魔女ランダさんまた旅行記にお邪魔しま〜す。(祝)



    ウドンよりJOSAN。






    2011年03月10日05時03分返信する 関連旅行記
  • 1日遅れですが

    魔女さまお久しぶりです
    1日遅れですが
    誕生日おめでとうございます
    自分は忘れていても
    携帯電話は登録を消さない限り
    毎年表示してくれています

    20分間600ドルは微妙ですが
    自分の希望通り飛んでくれたなら
    十分安い気もしてきますが
    ジュゴンのサプライス付とは
    魔女パワー健在ですね

    では
    また、遊びに来ます

    38うさぎ
    2011年03月08日07時33分返信する 関連旅行記 関連写真
  • 素敵ですねぇ〜♪

    ランダさんへ♪

    お邪魔しますぅ☆
    素晴らしい景色!!
    もう、こんな風景を目にする事が出来ただけで、
    満足度がフルフルですねぇ!!

    南の島〜!
    最後に行ったのはいつだっかなぁ〜。
    って感じです。
    そろそろ何処にお出掛けしたいなぁ。

    また、ゆっくりお邪魔させて頂きます☆

    2011年02月15日09時41分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 素敵ですねぇ〜♪

    ありがとう〜〜!


    たまには、南の島もいいものですよ〜!

    是非、おすすめのパラオ、行ってみてください!

    なんていっても、羽田から4時間!

    が魅力です♥
    2011年06月13日17時35分 返信する
  • パラオ最高!

    ランダさん、こんちは〜。

    遅れなせながらパラオにお邪魔させてもらいましたv

    本気で素敵すぎ。
    パラオ。
    PPRも素敵なリゾートだし、それにこの風景たまらんですね〜〜。
    この風景をみれるんであれば、600ドルはお高くないかも♪

    マルナちゃんもすっかり大きくなりましたね〜。
    すっかりのお姉ちゃんぶりに目をほそめてしまいました。

    実は今年から来年にかけての年末年始のリゾートの候補地が、パラオかクラビなんです。
    クラビにしようかなと思ってたけど、パラオも急浮上。
    うーん、悩む。

    ランダさんはDeltaの直行便で行かれたのかしら?

    これからもご家族の素敵な旅見せてくださいね。
    ではでは〜〜

    すずか
    2011年01月30日15時07分返信する 関連旅行記
  • これは楽しいですね〜っ!

    このご旅行記は、フルーツの色遣いが素敵過ぎて、またもやカキコしちゃいます。
    特に、このクマやいろんな生き物、うちの子供にも是非とも食べさせてあげたい、楽しさ一杯ですね。プレート自体への装飾もきれですし。

    それにしても、表紙のフルーツに寄ったショット、魔女ランダさんならではのものですね。背後にさりげなく植物・フラワーがあしらわれていて。お見事です。自分もこんな絵になる写真を撮ってみたいです。

    うちは、子供が小さい時は、怖くて海外旅行には行けなくて、小学生になって初めてロスのディズニーランドに行っただけでしたが、ご旅行記からすると、こういう南の島系に行くなら全然問題無さそうですね。行っておけばよかったと痛感しました。
    お子さん達には、とてもいい思い出になった事でしょうね。
    うちの娘は同じ歳位だったと思うのですが?(ちなみに2000年生まれです。)

    ココア
    2011年01月23日19時17分返信する 関連旅行記 関連写真
  • 気絶級の美しさ

    魔女ランダさん、こんにちは。
    今日は、ゆっくりと、パラオとグアムのご旅行記を堪能させて頂いております。

    先ず、この上空からのお写真の数々、一体これは何なんでしょう!特にこのショット、たまらないですね。あり得ない美しさです。1歳のダリアちゃんを伴ってのご旅行はとても大変だと思いますが、それでも行った価値は計り知れないですね。
    写真でこの美しさですが、肉眼で観た世界は、さらに凄い事でしょうね。600ドルという高額料金は悩みますが、たった一度しかない自分の人生を考えると、乗るべきですね(^^)
    怒られちゃうけれど、欧州の自然の美しい景色では、とても太刀打ち出来ないと思います。
    うちのママが、一連のご旅行記をみて、「パラオいいなぁ〜っ!」とずっと言っていました。
    魔女ランダさんの当ご旅行記を我が家でみたからには、いつか、行かさせられる事になりますね、これは。自分自身でも行きたいです。日本にいつか帰国して、パラオに行ける時になったら、思いっきり参考にさせて頂きますね。

    いくら絶賛してもしきれない、この空撮のお写真の数々。本当にいいものを観させて頂きました。

    ココア
    2011年01月23日18時54分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 気絶級の美しさ

    ココアさん、ぐうてん○○○〜!

    旅行記、見てくださってありがとうございました〜!


    > 先ず、この上空からのお写真の数々、一体これは何なんでしょう!特にこのショット、たまらないですね。あり得ない美しさです。1歳のダリアちゃんを伴ってのご旅行はとても大変だと思いますが、それでも行った価値は計り知れないですね。

    最高級のお褒めのお言葉、頂戴しまして、恐縮です!!


    > 写真でこの美しさですが、肉眼で観た世界は、さらに凄い事でしょうね。600ドルという高額料金は悩みますが、たった一度しかない自分の人生を考えると、乗るべきですね(^^)


    確かに600ドルはお高いですが、今は円高だし、この景色を自分のものにするのなら、お安いかと思います〜。
    (娘マルナは、私の両親と、私たちと2回も乗ったんですよ)


    > 怒られちゃうけれど、欧州の自然の美しい景色では、とても太刀打ち出来ないと思います。

    そうですね〜・・・。ヨーロッパは大自然で勝負って感じではないですものね・・・。
    大自然プラス文明がヨーロッパの魅力でしょうかね〜・・・。
    ザルツカンマーグートとか・・・??

    でも、私もまだ、ヨーロッパの多くを旅したわけではないので、
    比べてはいけないかもしれませんね。

    アイスランドとか、行かれましたか〜?アイスランドも素敵だそうですね〜!
    私はまだ未開です・・・。いつか行ってみたいです・・・。
    (羽田から、チャーター出てますし・・。)

    パラオは、日本からはとても便利ですので、ヨーロッパにいらっしゃる間は、しばし、忘れて、ヨーロッパならではの素敵なところをぜひめぐって、ご紹介くださいね。
    私も楽しみにしています!!!

    この夏はどちらにいかれるのかな〜?
    そうそう、昨夏のチュニジアもぜひアップなさってくださいね。
    楽しみに待っていますよ〜〜〜!

    奥様、お嬢様によろしく〜〜!

    魔女ランダ
    2011年01月23日22時36分 返信する

魔女ランダさん

魔女ランダさん 写真

35国・地域渡航

9都道府県訪問

魔女ランダさんにとって旅行とは

最近はなかなか海外に飛べない魔女ランダです。
過去の写真整理を兼ねて始めたスクラップブッキングで旅行を思い出して浸っています。
こんな楽しみもありでしょうね。

http://ameblo.jp/majoranda/

自分を客観的にみた第一印象

疲れた大女☆

大好きな場所

バリ島、タイ、イスラム建築が見られる場所、ベネチア、パラオ、沖縄、佐渡島。

大好きな理由

エネルギーがもらえたり、感動できたりするところだから。

行ってみたい場所

エジプト歴史めぐり、トルコ歴史めぐり、モロッコ、イエメン、オマーン、サマルカンド、ボラボラ島、クラブメッドモルジブ、シルクロード巡り、インドLUXUSホテル巡り、ラスベガス、マデーラ島、アイスランド。

現在35の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています