2011/01/04 - 2011/01/09
42位(同エリア1512件中)
魔女ランダさん
- 魔女ランダさんTOP
- 旅行記235冊
- クチコミ190件
- Q&A回答21件
- 2,124,825アクセス
- フォロワー113人
初ヘリコプター♪
ヘリコプターをチャーターし、世界遺産のセブンティーアイランドをはじめとする、パラオの美しいロックアイランドを独り占め〜!
運よく、ジュゴンの母子とも遭遇!
逆光と戦いながら撮影しました〜!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 2.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- ジャルパック
-
ホテルまでお迎えにきてくれた、パパは日本人。というスタッフの方が、英語で、どこの上を飛びたいか、リクエストを聞いてくれて、地図で、確認作業をします。(日本語はほとんど話さないみたい。)
-
建物の屋上まで階段を(6階か7階だったかな?)上ると、そこには、これから、ロックアイランドめぐりをしてくれる。チョッパーが。(「24」好きなの、バレました?)
-
ほわり。
ヘリコプターは、離陸もソフトですね〜。
飛んだ飛んだ!と大喜び♪ -
桟橋、ここ、さっき車で走った走った〜!
-
ヨットがいっぱい。
こんなところに住んでいたら、家がなくとも、ヨットがほしくなるかも・・・♪ -
エメラルド色の海とロックアイランドが見えてきました!
-
すごい色だね〜!こんな海、見たことないな〜♪
-
ドルフィンパシフィック。日本の資本が入って、ここで7頭のいるかが飼育されています。今日の午後はここに行きます〜!
-
こんな色の海!ずっとキープしてもらいたいです。
-
ロックアイランドが、トリュフチョコに見えてきた魔女ランダ。
え?変ですかね??
こういうチョコ、お土産に作ったらいいと思うんだけどな〜♪ -
海の中には、どんな魚がいるのかな〜?こんな海に住めるなんて、幸せものだな〜。
-
トリュフチョコみたいな小さな島々〜!
-
セブンティーアイランド。
ここにきて、6年前に買った、容量のすくないCFがいっぱいに。
キャーキャーいいながら、CFを交換! -
イチオシ
なんなの、こうの風景!地上にあったの?こんな景色!
-
美しすぎて、本物と思えない〜〜〜!
-
イチオシ
パラオでは、お魚釣りしても、海でシュノーケリングしても、いろいろ環境税をお支払いします。帰国の際も35ドルの緑税を支払います。そういうお金がこの美しい海と自然を守っていくのに使われるのは、喜ばしいことです。
-
ミルキーウェイの近くで。入浴剤みたいな色の海。
-
パイロットのマークが、あ・・・、あれは、ジュゴンだよ〜!と。
ひゃ〜!ほんとほんと!と、本日一番の盛り上がり。
母子で優雅に泳いでいます。 -
わかりますか?私のカメラでは、このズームが限界でした・・・。
パラオには、約200頭のジュゴンが生息しているそう。
政府は、ジュゴンを守ろうと、いろいろ対策しているそうです。
普段は海のもっと深いところにいるので、こんなにタイミングよく見られたのは、本当にラッキーだったよ。と、マークが教えてくれました。 -
イチオシ
ロックアイランドの美しさに酔いしれながら、帰路に。
ほんの20分ほどのフライトでした。
3人で600ドル。
体験した貴重さを考えると、お高くないと思います。 -
はあ〜、きれいだったね〜。と、ため息ため息。
夢の時間はあっという間に終了です〜。 -
この景色、きっと他のどこでも見られないよね。
-
朝10時のフライトは、ロックアイランドからの帰りは、逆光なんですよ〜。
でもね。朝がジュゴンに会える機会が多いのですって。
名残惜しいけど、幸せな時間をありがとう〜!
パラオの自然に感謝感謝。
〜Fin〜
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (16)
-
- 38うさぎさん 2011/03/08 07:33:43
- 1日遅れですが
- 魔女さまお久しぶりです
1日遅れですが
誕生日おめでとうございます
自分は忘れていても
携帯電話は登録を消さない限り
毎年表示してくれています
20分間600ドルは微妙ですが
自分の希望通り飛んでくれたなら
十分安い気もしてきますが
ジュゴンのサプライス付とは
魔女パワー健在ですね
では
また、遊びに来ます
38うさぎ
-
- とんちゃん健康一番さん 2011/02/15 09:41:45
- 素敵ですねぇ〜♪
- ランダさんへ♪
お邪魔しますぅ☆
素晴らしい景色!!
もう、こんな風景を目にする事が出来ただけで、
満足度がフルフルですねぇ!!
南の島〜!
最後に行ったのはいつだっかなぁ〜。
って感じです。
そろそろ何処にお出掛けしたいなぁ。
また、ゆっくりお邪魔させて頂きます☆
- 魔女ランダさん からの返信 2011/06/13 17:35:30
- RE: 素敵ですねぇ〜♪
- ありがとう〜〜!
たまには、南の島もいいものですよ〜!
是非、おすすめのパラオ、行ってみてください!
なんていっても、羽田から4時間!
が魅力です♥
-
- すずかさん 2011/01/30 15:07:52
- パラオ最高!
- ランダさん、こんちは〜。
遅れなせながらパラオにお邪魔させてもらいましたv
本気で素敵すぎ。
パラオ。
PPRも素敵なリゾートだし、それにこの風景たまらんですね〜〜。
この風景をみれるんであれば、600ドルはお高くないかも♪
マルナちゃんもすっかり大きくなりましたね〜。
すっかりのお姉ちゃんぶりに目をほそめてしまいました。
実は今年から来年にかけての年末年始のリゾートの候補地が、パラオかクラビなんです。
クラビにしようかなと思ってたけど、パラオも急浮上。
うーん、悩む。
ランダさんはDeltaの直行便で行かれたのかしら?
これからもご家族の素敵な旅見せてくださいね。
ではでは〜〜
すずか
-
- ココアさん 2011/01/23 18:54:50
- 気絶級の美しさ
- 魔女ランダさん、こんにちは。
今日は、ゆっくりと、パラオとグアムのご旅行記を堪能させて頂いております。
先ず、この上空からのお写真の数々、一体これは何なんでしょう!特にこのショット、たまらないですね。あり得ない美しさです。1歳のダリアちゃんを伴ってのご旅行はとても大変だと思いますが、それでも行った価値は計り知れないですね。
写真でこの美しさですが、肉眼で観た世界は、さらに凄い事でしょうね。600ドルという高額料金は悩みますが、たった一度しかない自分の人生を考えると、乗るべきですね(^^)
怒られちゃうけれど、欧州の自然の美しい景色では、とても太刀打ち出来ないと思います。
うちのママが、一連のご旅行記をみて、「パラオいいなぁ〜っ!」とずっと言っていました。
魔女ランダさんの当ご旅行記を我が家でみたからには、いつか、行かさせられる事になりますね、これは。自分自身でも行きたいです。日本にいつか帰国して、パラオに行ける時になったら、思いっきり参考にさせて頂きますね。
いくら絶賛してもしきれない、この空撮のお写真の数々。本当にいいものを観させて頂きました。
ココア
- 魔女ランダさん からの返信 2011/01/23 22:36:53
- RE: 気絶級の美しさ
- ココアさん、ぐうてん○○○〜!
旅行記、見てくださってありがとうございました〜!
> 先ず、この上空からのお写真の数々、一体これは何なんでしょう!特にこのショット、たまらないですね。あり得ない美しさです。1歳のダリアちゃんを伴ってのご旅行はとても大変だと思いますが、それでも行った価値は計り知れないですね。
最高級のお褒めのお言葉、頂戴しまして、恐縮です!!
> 写真でこの美しさですが、肉眼で観た世界は、さらに凄い事でしょうね。600ドルという高額料金は悩みますが、たった一度しかない自分の人生を考えると、乗るべきですね(^^)
確かに600ドルはお高いですが、今は円高だし、この景色を自分のものにするのなら、お安いかと思います〜。
(娘マルナは、私の両親と、私たちと2回も乗ったんですよ)
> 怒られちゃうけれど、欧州の自然の美しい景色では、とても太刀打ち出来ないと思います。
そうですね〜・・・。ヨーロッパは大自然で勝負って感じではないですものね・・・。
大自然プラス文明がヨーロッパの魅力でしょうかね〜・・・。
ザルツカンマーグートとか・・・??
でも、私もまだ、ヨーロッパの多くを旅したわけではないので、
比べてはいけないかもしれませんね。
アイスランドとか、行かれましたか〜?アイスランドも素敵だそうですね〜!
私はまだ未開です・・・。いつか行ってみたいです・・・。
(羽田から、チャーター出てますし・・。)
パラオは、日本からはとても便利ですので、ヨーロッパにいらっしゃる間は、しばし、忘れて、ヨーロッパならではの素敵なところをぜひめぐって、ご紹介くださいね。
私も楽しみにしています!!!
この夏はどちらにいかれるのかな〜?
そうそう、昨夏のチュニジアもぜひアップなさってくださいね。
楽しみに待っていますよ〜〜〜!
奥様、お嬢様によろしく〜〜!
魔女ランダ
-
- ZISAMAさん 2011/01/17 18:45:04
- コンチハ
- ランダさん
PCが不調で、タイヘ〜ン遅くなりました!。
ま〜、しかし、楽しそうな旅行記でzisamaも正月から楽しい気分になりましたよ。
zisamaも大昔、まだ地球上に恐竜が闊歩していた時代に南の島に数回行きましたが、パラオには行っていませんね。
奇麗な海で正月を満喫とは、羨まし〜いの一言ですよ。
それと、この景観を見ればヘリの代金は安いもの!。
マルナちゃんは大きくなりましたね。
zisamaが爺様になるのは当然か、、、。
う〜ん、家の中にゴロゴロしている金の延べ棒を売って、明日にでもパラオへ行くか。
- 魔女ランダさん からの返信 2011/01/19 08:47:49
- RE: コンチハ
- Zisamaさ〜〜〜〜〜ん!
大変ご無沙汰でございました。お元気そうで何よりです。
遊びに来てくださったんですね!ありがとうございました!
>
> zisamaも大昔、まだ地球上に恐竜が闊歩していた時代に南の島に数回行きましたが、パラオには行っていませんね。
> 奇麗な海で正月を満喫とは、羨まし〜いの一言ですよ。
> それと、この景観を見ればヘリの代金は安いもの!。
恐竜!!素敵ですね〜!恐竜の時代の南の島、
魔女ランダも見てみたかったな〜・・・・。
どんな恐竜がいましたか?魔女ランダは、翼竜が見てみたいです♪
そうですよね。この景色のためなら、ヘリの料金も納得でした。
>
> マルナちゃんは大きくなりましたね。
> zisamaが爺様になるのは当然か、、、。
>
> う〜ん、家の中にゴロゴロしている金の延べ棒を売って、明日にでもパラオへ行くか。
マルナは148cmですって。もう、大人みたいです。
洋服ももうかわいくないです・・・。
パラオ、お勧めです!ぜひ行ってみて下さい!!
どうぞ、またよろしくお願いいたします!
魔女ランダ
-
- kokonoさん 2011/01/13 11:37:52
- ゆめの海色♪
- 足跡を追っかけてまいりましたぁ〜 笑い
大きくなりましたなぁ〜
小学4年生ですかぁ・・ 孫娘と同年代だったかなぁ・・
iP ゲームに夢中でしたよ (正月帰省の折) あはは
わが家系にも、寅年の男児孫が次男坊と三男坊に共々1名づつ追加されましたぁ〜 とほほ
ランダ様には、ご息女ですね おじいさん、おばあさんは大喜びですね♪
呼び名をどのようにするかむつかしい事柄が残りますねぇ〜 笑い
ヘリからの諸島と海色の眺めはすばらしい景色です♪♪
特にジュゴンの親子連れをショットされたのは 羨ましい限りです
4トラ「ジ様」も悔しがっていることでしょう あはは
あの方はアフリカ野獣が大好きなお方で ??
時折、魅せてくれる 野鳥の生態は素晴しいですね♪
旅行記をゆっくりと拝見します よろしくおねがいします ココノより
- 魔女ランダさん からの返信 2011/01/13 23:44:43
- RE: ゆめの海色♪
- KOKONOさん、
大変ご無沙汰しております!!
メッセージいただいて、嬉しいです〜〜〜!ヾ(=^▽^=)ノ
無言でお邪魔して、失礼しました。
3月に、長崎に行こうかな〜と思って、旅行記におじゃましていました。
(((((○^▽^○)))))
お孫ちゃんが増えられたんですね〜〜〜!
男の子2人とは、おめでたいですね❤
KOKOちゃんも大きくなられたでしょう?
うちの長女も、難しいお年頃で、かなり手を焼いております・・・。
まだ次女が小さいので、遠出は難しいのですが、
マイペースに旅して、旅行記作っていきますね。
やっぱり、記録は大事ですね〜!
自分の昔の旅行記見て、そう思いました。
忘れてしまったことも沢山あって・・・。自分の撮影した写真なのに、
覚えがないなんて・・・。ちょっとヤバイですね〜・・・。
(o´∀`;o)aポリポリ
これからもまたどうぞよろしくお願いします┏(I:)ペコッ
魔女ランダ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ ~~
-
- naniwa ladyさん 2011/01/12 08:35:46
- おめでとうございます。8(*^o^*)8naniwa
- 魔女ランダさまーーーお久しぶりです。お元気でしたか??
パラオ、見せていただきました。とっても綺麗な海ですね。タヒチかモルディブへ行きたいと思っていますが、パラオもいいですね。
以前オーストラリアの帰りの飛行機から、たぶんグアムだと思うのですが、綺麗な海を見ることができました。空から見ると、また違った感動がありますね。
絶対行きたいなぁ。
本年もよろしくお願いします。
- 魔女ランダさん からの返信 2011/01/12 14:13:41
- RE: おめでとうございます。8(*^o^*)8naniwa
- Lady!!
お久しぶりです〜〜〜!ご無沙汰しております〜〜!
魔女ランダ、久しぶりに4トラで旅行記アップしています!
機能がいろいろ向上していて、浦島太郎状態です・・・( ̄▽ ̄;)
パラオ、とってもきれいでした。
グアムよりさわやかで、お食事も美味しいですよ〜!
またゆっくり色々アップしていきます。
どうぞよろしくお願い致します。
魔女ランダ
-
- TAYAさん 2011/01/10 21:59:52
- 絶景っっっ!!
- 魔女ランダさま、はじめまして。
上空から見たパラオの景色すっっっごく綺麗ですね!!
あまりにも絶景すぎて感動しまくりです♪
絵葉書のような写真の連続でこんなのを生で見られたなんてうらやましいです!
今年1年のスタートから素敵な旅行が出来て良いですね!
宜しければ今後ともよろしくお願いいたします。
- 魔女ランダさん からの返信 2011/01/10 22:24:41
- RE: 絶景っっっ!!
- TAYAさん
はじめまして〜!
2年ぶりに旅行記アップしてみました。
海外旅行は過去2年で2回しか行っていない、以前とは一変した生活を送っています、魔女ランダです・・・。(悲)
パラオのセブンティアイランド、本当にきれいでした〜!
こんなの死ぬ前に見れて幸せものですわ。
東京からたったの4時間でこんな景色が見られるなんて、驚きですよね。
TAYAさんも、ぜひ、近場のビーチにご予定があるときは、パラオ、ご検討くださいね。とってもお勧めです!!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!
魔女ランダ
-
- さとみきさん 2011/01/10 17:16:08
- きれい〜
- あけましておめでとうございます
あまりの美しさに、
うっとりです。
あんなにいろいろな青色や水色をみたら
感動でしょうね〜
そしてジュゴンも
初めなんのことだかわからなくて…(苦笑)
ではまた
さとみき
- 魔女ランダさん からの返信 2011/01/10 17:45:14
- RE: きれい〜
- さとみきさん
お久しぶりです〜!お元気ですか??
あけましておめでとうございます!!
とてもきれいな景色でした!
日本から4時間でこんなところがあるなんて、本当に感激でした!!
ジュゴン、かわいいですよね〜。
お母さんにぴったり寄り添うベビーちゃんの姿にメロメロになりました!
あと2つくらい旅行記作ります。また遊びにいらしてください〜!
さとみきさんにとって、素敵な一年になりますように。
魔女ランダ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
16
23