旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kabolingさんのトラベラーページ

kabolingさんへのコメント一覧全9件

kabolingさんの掲示板にコメントを書く

  • 初めまして、ノスタルジアと申します。

    5月にクロアチア行きの計画を立てていまして旅行記を読まさせて頂きまして、プリトヴィッツェ湖群国立公園は外せなくなりました。
    それでスプリット~プリトヴィッツェ湖群国立公園~ザグレブまでですが、kabolingさんが乗車されたバスはユーレイルパスで乗れるでしょうか?その辺のところをご存じでしたら教えてくださるようお願いします。
    2020年02月27日14時34分返信する 関連旅行記

    Re: 初めまして、ノスタルジアと申します。

    旅行記お読みいただきありがとうございます。
    ユーレイルパスが使えるかどうかとのご質問ですが、私は現地バスをすべて現金で払ったので、その点についてはまったく知識がありません。
    お役に立てず、申し訳ありません。
    クロアチアはとても良いところでした。ぜひ楽しんでらして下さい!
    2020年02月28日00時17分 返信する

    Re: 初めまして、ノスタルジアと申します。

    返信ありがとうございました。参考にするところが多いにありますのでお気になさらいでください。
    2020年02月28日06時28分 返信する
  • 初めまして

    kabolingさん
    まさにクロアチア満喫の旅路ですね。kabolingさんの旅行記にほとんど同感です(この旅行記を読んでから旅立ちたかった、笑)。今まで訪ねた国のなかでベストのひとつ。
    スルジ山は歩いて登ったのですか!? 私たちは歩いて下りました。ロープウェイからとは違う景色が見られて良かったですが、ちらほら登ってくるのは外国人ばかりで日本人はいなかったです(旧市街などにはいっぱいいました)
    kabolingさんも同じではないかと想像しますが、クロアチアはホントに楽しかったです。何もかも良いのですが、特に「人」が優しくて。普通の市民も、私たちがウロウロしていると「どうした?」と。大げさにいえば、クロアチアに悪い人はいないとさえ思いました。
    (最後にドブロブニクで娘たちが食あたりという天国から地獄がありましたが、全体からみれば「笑えるネタ」でしょうか)
    行けなかったスポットもあるので再訪したいですが、他にも行きたい国がいっぱいあって困ります(苦笑)
    他の旅行記も読ませてください。
    2018年05月18日16時19分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    ねもさん 初めまして
    旅行記への訪問とコメントありがとうございます。
    同じようにクロアチアへ行かれた方からのコメント嬉しく思います。
    私もねもさんと同じく、クロアチアでは人の優しさや素朴さが印象的で、そこがさらに魅力でした。
    スルジ山は歩いて登ったのですが、確かに日本人とは会いませんでしたね(笑)
    食あたり大変でしたね。日本でも困りますが、海外旅行中では本当に大変です。
    ねもさんの旅行記拝見しましたが、スロベニアにも合わせて行かれたのですね。
    私も本当は合わせて回りたかったのですが、日程の都合で断念しましたので、羨ましい限りです。
    他の旅行記も読ませていただきます。
    2018年05月19日01時59分 返信する
  • 過密なスケジュールですねえ。

    自分はこんなに計画性を持って旅をしたことが無いので驚きました。
    香港は暑いので昼過ぎからダラダラ準備して夕方から みたいな事が多かったですし、シンセンは香港ほど見所や密度も無いので、更にダラダラしてた様な気がします。(ホテルのTVで映画見たり)
    なんだか、もっとアグレッシブに動いてみようと思える内容でした。
    2018年04月26日06時36分返信する 関連旅行記

    Re: 過密なスケジュールですねえ。

    旅行記へのご訪問とコメントありがとうございます。
    性格がケチなのか、毎回ついつい旅程を詰め込んでしまいます。
    香港の交通の便の良さに助けられている感じで、余りにもの公共交通の発達に、移動方法の検索自体が楽しみになっています。
    kaz911さんの旅行記拝見しましたが、香港にお詳しいようで、大変羨ましいかぎりです。
    2018年04月28日17時59分 返信する
  • はじめまして

    kabolingさん

    はじめまして、はすのはなと申します。
    私も昨年からLCCにハマりまして、今年は色々と旅してきました。

    kabolingさんのように歴史や文化に触れる回り方でなく、私は少々ミーハーな旅内容になってしまうので、限られた時間とお金の使い方が素晴らしいなと思いました( ^ω^ )

    これからも良い旅を沢山なさって下さいね♪

    はすのはな
    2016年12月23日16時55分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます

    はすのはなさん

    コメントありがとうございます☆
    同じようにLCCで香港や、台湾に行かれている方からのコメント、とても嬉しかったです!
    はすのはなさんの旅行記拝見しました。
    街歩きを楽しんでらっしゃるのが伝わってきました。
    おいしそうなお店にたくさん行かれているので、食事やデザートなど、また参考にさせていただきたいと思います!
    2016年12月24日13時43分 返信する
  • Kaboling chama!

    大阪情報で とても参考になる書き込みをしてくださりありがとうござりました! あまりにも秀逸なので もうこれ以上の書き込みを不用と思い締め切り期間を短くしてしまったんですw

    その後 まだ 書き込んでくれたみなさんの情報を精査wする時間がないんですが、、なんと 航空券が すごい値上げ! たまたま 時期が良かったんでしょうか? わたしが Q&Aに質問を入れた時は 1100ドルぐらいだったんです、、しかし、、どう逆立ちしても、、おとといぐらいからもう2000ドルどころか 4,5000ドルなんて結果も出てる、、 まったく思惑外れです!
    とても悲しいんです、、あの時 買ってれば、、

    と言う事で 大阪行きは一時ペンディングになりそう、、

    本当に残念ですが、、 でも 一時、、ですw

    なんとかもくろんでいます。
    どうもありがとうにゃ!

    良い旅をわれらに♪
    xx
    2016年04月19日16時23分返信する

    snowy;yukino様 コメントありがとうございました

    snowy;yukino様

    コメントありがとうございました。
    最近フォートラベルを見ておりませんでして、コメントに気づくのが遅れ、申し訳ありません。

    こちらの書き込みが少しでもお役に立ったのであれば嬉しいです♪
    航空券値上げ残念でしたね…
    大阪は宿泊代も高騰していますが、また航空券の値段が手頃なころに、
    機会があればぜひ大阪へお越しください。

    kaboling

    2016年05月03日13時44分 返信する
  • 台南・高雄行き高速バスについての余談

    こんばんは。

    だいぶ前に旅仲間で「桃園空港に深夜に着いたとき、和欣客運・阿羅哈客運の總統座椅バスに乗り継ぐにはどうしたら良いか」と情報交換したことがあります。
    その頃は國光客運の深夜台北行きが走っていませんでしたし、各社の台北バス停も少し不便な場所にバラバラにありましたので。

    そのときの結論は
    ■タクシーで高速道路の南崁IC近くの和欣客運・阿羅哈客運営業所に行って乗る
    でした。
    和欣客運→https://goo.gl/maps/B4JiSs1kD2w
    阿羅哈客運→https://goo.gl/maps/mvvDEXNp4hr

    台北高速バスターミナル(台北轉運站)に行ってしまう方が、便の選択肢・座席数が多くスムーズに目的地に到着できると思うのですが、こんなルートもあるということで、ご参考まで。
    2015年12月21日20時54分返信する

    RE: 台南・高雄行き高速バスについての余談

    kyon2 and ku-さん

    Q&Aへのご回答ありがとうございました。

    他の方法まで追加で書き込みいただき、
    詳しい場所まで教えていただき、ありがたいです。
    確かに距離的にも行けそうな感じですね。
    こちらの手段も候補にいれたいと思います。

    旅行記拝見しましたが、台湾他色々回られていて羨ましいです。
    台湾もいろんな場所に行ってみたいので、また旅行記拝見させていただこうと思います。
    ありがとうございました。

    kaboling
    2015年12月21日21時53分 返信する
  • 時機外れにすみません

     台湾のQ&Aでお名前を拝見して、こちらの旅行記にたどり着きました。
     いろいろな種類のバスに乗られて、現地ツアーにも参加され、個人旅行を楽しんでいらっしゃるのが伝わってきます。宿も食事も充実していますし、こんな風に旅ができたらいいな、と思いながら拝見しました。

     Q&Aでは、駆け足旅のkabolingさんらしい、時間短縮につながるバス利用を検討されているご様子。今後その旅が旅行記になるのを楽しみにしています。

    binchan
    2015年12月20日14時35分返信する 関連旅行記

    RE: 時機外れにすみません

    binchanさん

    コメントありがとうございます。
    Q&Aにもご回答いただき、ありがたいかぎりです。

    なるべく効率的に回れるように気をつけていますが、
    個人旅行歴も浅く、まだまだ不慣れです。
    binchanさんの旅行記、拝見しましたが、台湾、
    そしてヨーロッパ等、たくさん回られてて羨ましいです。
    フィンランドやバルト三国、スロバキアなど、素朴で魅力的な町に
    行かれているのが素敵です。

    今後も旅行記拝見させていただきます。
    ありがとうございました。

    kaboling
    2015年12月21日21時26分 返信する
  • ブルガリア

    kabolingさん

    やはりブルガリアは、おもしろそうですね。
    昨年の夏にブルガリアへ行こうと思い、イスタンブール経由で
    入国し、ブルガリア全土を周回するルートをあれこれ考えました。

    計画も進んだ頃、ふと気になりトルコ大使館やレンタカー会社に
    問い合わせたところ、トルコ⇒ブルガリアへのレンタカーでの
    入国は認められていないとのこと。

    急きょ、トルコ国内を旅することとしました。

    あ〜、でも拝見していると、また行きたくなってきました。
    リラの僧院。良いですよね〜

    どんな感じだったかまた教えてください。
    2014年10月12日10時29分返信する 関連旅行記

    RE: ブルガリア

    ももであ様

    はじめまして。
    旅行記をご覧いただき、ありがとうございました。

    ブルガリアは人々や街の素朴さがよかったです。
    トルコの影響か、ヨーロッパなのですが、時々アジアの雰囲気を感じることがあり、そういった部分も魅力的でした。

    ももであ様の旅行記も拝見させていただきました。
    各地をレンタカーで回られ、うらやましいかぎりです。
    レンタカーでブルガリア周遊なんて素敵ですね。
    もし実現されたら、どんな感じだったか教えて下さい。

    バスでまわった印象では、道路はソフィアなど町中以外はすいており、
    平原と丘が広がる風景が魅力的でした。

    kaboling

    >
    > やはりブルガリアは、おもしろそうですね。
    > 昨年の夏にブルガリアへ行こうと思い、イスタンブール経由で
    > 入国し、ブルガリア全土を周回するルートをあれこれ考えました。
    >
    > 計画も進んだ頃、ふと気になりトルコ大使館やレンタカー会社に
    > 問い合わせたところ、トルコ⇒ブルガリアへのレンタカーでの
    > 入国は認められていないとのこと。
    >
    > 急きょ、トルコ国内を旅することとしました。
    >
    > あ〜、でも拝見していると、また行きたくなってきました。
    > リラの僧院。良いですよね〜
    >
    > どんな感じだったかまた教えてください。
    2014年10月12日14時49分 返信する
  • 駆け足旅行記を駆け足で読み・・・

    駆け足で読ませていただきました。
    ザグレブの小さなホテル、
    スプリット・・・鐘楼のアカペラ、
    ドブロブニクの夜の街(プラツァ通り)、
    ドブロブニクの展望台の十字架・・・など印象がに残りました。
    kabolingさんのますますのご活躍と素敵な旅をお祈りします。
     
     ※ お時間があれば・・・http://blog.goo.ne.jp/00003193
    2014年08月27日09時27分返信する 関連旅行記

    感想ありがとうございました

    デブと某医さま

    はじめまして。
    私の旅行記をご覧いただき、ありがとうございました。

    バルト三国の旅、大変興味深く読ませていただきました。
    日本では旅行先としてまだあまり知られていませんが、
    素朴で、歴史のある、魅力ある国のようですね。

    デブと某医さまの今後の素敵な旅をお祈りいたします。

    > 駆け足で読ませていただきました。
    > ザグレブの小さなホテル、
    > スプリット・・・鐘楼のアカペラ、
    > ドブロブニクの夜の街(プラツァ通り)、
    > ドブロブニクの展望台の十字架・・・など印象がに残りました。
    > kabolingさんのますますのご活躍と素敵な旅をお祈りします。
    >  
    >  ※ お時間があれば・・・http://blog.goo.ne.jp/00003193
    2014年08月27日23時44分 返信する

kabolingさん

kabolingさん 写真

11国・地域渡航

23都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

kabolingさんにとって旅行とは

子供の時から地図をみて空想するのが大好きでした。
旅行計画作成、現地での移動も含めて至福の時、日々の暮らしのごほうびです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

香港、城壁都市

大好きな理由

LCC就航ではまってしまいました。
都市の具合と、南国感がちょうどよい。
交通の発達、オクトパスカードの便利さも最高!
私にとってはリゾートです。
城壁は囲まれ感、堅牢な感じがなんとも言えません。

行ってみたい場所

マチュピチュ、ウズベキスタン、厦門、平遥、麗江、
スペイン、バルト三国、マルタ、ラオス、モロッコ、グルジア



現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在23都道府県に訪問しています