旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ktoku3さんのトラベラーページ

ktoku3さんへのコメント一覧全12件

ktoku3さんの掲示板にコメントを書く

  • 同胞ですね。

    僕も今年はできるだけ綿密なスケジュール調整で、休みが取れるよう調整することが目標です。
    その余った時間で、どれだけ観光旅行ができるかが成果と考えております。
    相手がいることなのでなかなか上手くは行かないと思いますが、取り敢えず今年のGWは観光旅行実施を目指し頑張ろうと思っております。
    良くない知らせも飛び込んできました。
    殆どのANA便は羽田に振られるようなのでz屋敷は使えなくなりそうです。(泣)
    2020年01月19日19時13分返信する 関連旅行記
  • ハハ、僕も似たようなもんです。

    僕も若い頃は「土日の休みは作るもんだ。
    残業で片付けられるところは片づけとけいっ。」
    と常々ハッパをかけられたものです。
    今では数回の出張に一度は土日の休みにありつけます。
    海外も一日程度なら運良くできる時もありますね。
    これも先輩の指導のおかげと感謝しております。
    (年、数回程度ですが。)
    話は変わって沖縄のANAラウンジが改装してしまったのはとても残念です。
    僕はココで飛行機を見ながらお茶するのが大好きでした。
    これからは「ラウンジ華」一択になりそうです。
    実はコチラのコーヒーのほうが美味しんですよ。
    シャワーもあるですし。
    2019年09月23日11時44分返信する 関連旅行記
  • 白山神社の紫陽花。

    ktoku3さん、こんにちは。

     初めまして、新着記からお邪魔させて頂きました。
     娘が、都内に転勤で住んでいます。
     昨年、白山神社の紫陽花をラインで送ってくれました。
     狛犬と紫陽花の写真でした。
     昨日まで上京していて、白山駅を知ることができました。
     娘にここの神社の紫陽花ラインで送ってくれた場所ねと確認しました。
     きれいな紫陽花でした。
     ふと、目に留まりお邪魔させて頂きました。
     ありがとうございました。

             toraobasan
    2019年05月28日15時52分返信する
  • バンクーバーのイルミネーション!

    スタンレーパークとセントポールのイルミネーション!
    2016年も変わらず続いていたのですね。
    私が行った年もバンクーバーにしては珍しく雪が積もり、
    思い出深い旅行になりました。
    懐かしくてつい、コメントさせていただきました。
    2018年04月28日14時08分返信する 関連旅行記
  • スタンレー公園

    御邪魔します。
    30数年前を懐かしく思い出しました。
    有難うゴザイマス。
    2016年03月28日08時41分返信する 関連旅行記
  • お尋ねします!

    はじめまして。旅行記、楽しく読ませていただきました。そして、とても参考になりました。

    来年の3月にバンクーバーに行こうと計画しています。初めてで不安でいっぱいです。いくつかお尋ねしたいことがありますので、お返事いただけるとありがたいですm(__)m


    ?『センチュリー プラザ ホテル & スパ』に宿泊しようと思っています。レンタカーを借りようと思っているのですが、駐車場は有料でしょうか。一晩駐車する時、何時間か止めるとき、いちいち料金が発生するのでしょうか?7日間宿泊しますが、莫大な金額にならないかと心配です。また、ホテルの周りは一時停止とかできるのでしょうか?


    ?ホテルにプールがあるようですが、11歳の子供は利用できそうでしょうか?


    ?キッチン付きでない部屋もあるようです。事前にメールでリクエストして、聞いてもらえそうな感じでしょうか?リクエストしても、返事がこないホテルがあったりしたので、カナダのホテルはどうかなと思っています。


    ?バンクーバー空港からレンタカーを借りようと思っています。日本のAVISで見積もりを取ったところ、一番安価でした。カローラクラスで、フルカバー、ガソリンは満タンにしなくていいというもので、保険は対人20万カナダドル、対物20万カナダドル、車両免責300カナダドル、搭乗者、手荷物保険といった内容です。これで412カナダドルでした。
    対人20万カナダドル、対物20万カナダドル、これで大丈夫でしょうか?現地でもっと高い保険に変えた方が良さそうでしょうか?



    ?ビクトリアに行ってみたいです。ホテルから、できるだけ安く、行きやすい方法を教えて下さい。また、コストはどの位で行けそうでしょうか?車でなくてもよいです。


    飛行機も往復ANAで全く同じ便です!ANAの情報も非常に参考になりました!
    沢山質問しましたが、お返事いただけると助かりますm(__)m
    2015年08月29日00時54分返信する 関連旅行記
  • こんにちは!

    はじめまして、からぱっちです。

    このたびはわたしの旅行ブログのフォローをしていただきまして、ありがとうございます。red-nontaさんがわたしの旅行記をご紹介してくださったおかげだなぁとしみじみしています。

    すでにご存知と思いますが、わたしは西オーストラリアに住んでいます。シドニーやゴールドコーストと違って、ガイドブックの案内も少なく、自分が旅行しようと思って情報を探していたときに見つけたのが、red-nontaさんの旅行記、そしてフォートラベルの存在です。もうred-nontaさんに感謝感謝です。

    わたしの住んでいるエリアにご旅行される方がいらっしゃったら、地元の情報のお手伝いをしたいと思っていたので、先日red-nonntaさんがいらしたときに、ちょっと恩返しもできました(笑)

    Ktoku3さんは国内外たくさんご旅行されているんですね。
    特にカナダは9回も行かれているなんて、びっくりしました。わたしはカナダはまだ行ったことがないのですが、山の景色を見るのが好きなので、いつか行ってみたいです。

    ぐうたらしているので、あまり頻繁ではありませんが、時々旅行記やクチコミを書いていますので、これからもよろしくお願いします。

    からぱっち
    2014年08月02日16時46分返信する

    RE: こんにちは!

    からぱっちさん

    友人 (オーストラリア人と結婚した日本人) がパースに住んでいます。
    彼女を訪ねてオーストラリアの西海岸にも行ってみたいのですが、ブリスベンに留学していた時の友人を訪ねてメルボルンも行かねば、でも母はやはりバンクーバーが好み、となかなか旅行先が決まりません。

    4travelは、色々な情報が集まる場なので、今後ともよろしくおねがいします
    2014年08月12日12時43分 返信する
  • ラングレーにワイナリーがあるとは知りませんでした

    こんにちは

    バンクーバーに住んでいますElliEといいます。
    ご家族でバンクーバーの旅を楽しんでいただけたようで、よかったです。

    ラングレーにワイナリーがあるんですか?
    全然知らなかったです。
    レストランも、なかなか良さそうなところですね。
    地元にいると案外知らなくて、トラベラーの方に教えてもらうことが多いです。
    いつも行くところって決まってしまうのですよね。

    Urban Fair はよく行きますよ。
    あそこのHaasのチョコレートは絶品なので、今度いらした時、是非お試しください。


    2011年09月11日11時49分返信する 関連旅行記
  • おそらく

    葉の裏が紫の野菜は「はんだま」だと思います^^

    味噌汁に入れたり、サラダにして食べたり、もちろん炒め物としても食べますよ。
    2010年08月28日02時35分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: おそらく

    > 葉の裏が紫の野菜は「はんだま」だと思います^^
    >
    > 味噌汁に入れたり、サラダにして食べたり、もちろん炒め物としても食べますよ。

    沖縄特産の植物なのでしょうか?
    2010年09月07日12時40分 返信する
  • 何がバブルなのでしょうか?

     20年前の旅行記をアップして,香港はバブルとはどのような趣旨でしょうか。社内旅行そのものがバブルなのですか。小生,1993年に社内旅行で初香港でしたが,おっしゃるようなバブルは感じられませんでしたが。
    2010年08月20日16時32分返信する 関連旅行記

    RE: 何がバブルなのでしょうか?

    香港に行った会社は不動産関係で、バブルに乗って、あちこちに用地を買っていました。そのノリで、社長が連れていってくれた食事会は高級レストラン。そして、海外進出を夢見て、現地の有名どころと食事をしていました。

    まあ、結局、ブラックマンデーと共にバブルがはじけて、その会社は倒産。社長は色々塀の中も経験したようです。
    2010年09月07日12時39分 返信する

    RE: 何がバブルなのでしょうか?

    >  20年前の旅行記をアップして,香港はバブルとはどのような趣旨でしょうか。社内旅行そのものがバブルなのですか。小生,1993年に社内旅行で初香港でしたが,おっしゃるようなバブルは感じられませんでしたが。

    そういう事でしたか。納得です。
    2010年09月07日13時53分 返信する

ktoku3さん

ktoku3さん 写真

20国・地域渡航

25都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ktoku3さんにとって旅行とは

人生の一部

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在20の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在25都道府県に訪問しています