旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チャッピーさんのトラベラーページ

チャッピーさんへのコメント一覧全24件

チャッピーさんの掲示板にコメントを書く

  • うさぎに癒される島ですね

    おはようございますチャッピーさん。

    かわいいうさぎが沢山の島ですね。
    ピンクポストがかわいい~。

    人懐っこいうさぎさんに
    パパさんモテモテ(o^^o)
    立ち上がる姿がなんとも言えないわ^ ^
    お嬢様もさぞ喜んだ事でしょうね。
    なかなか自然に触れ合える所は
    少なくなってきましたものね。
    沢山の穴(笑)
    上手に穴を掘るものですね?
    沢山食べさせてもらっているようで
    毛並みもよくみんな大きそう♪
    島探検でアップダウン大変でしたけど
    いい運動になりましたね。(*^^*)

    毒ガスとは...
    人間って怖いですね。
    戦争は人を化け物にしてしまう...
    今も一部ガスの値が高い地域があるとは。

    そんな過去もうさぎさんが癒してくれて
    色々思い出深い旅になりましたね。
    お邪魔しました。

    あつあつ たこ天 美味しそー
    ╰(*´︶`*)╯♡

    2024年04月09日07時32分返信する 関連旅行記

    Re: うさぎに癒される島ですね

    チーママ散歩さん

    こんにちは!
    いつもコメント1つ残さず読み専で申し訳ありません!!

    やっと娘の願いを叶えてやれてホッとしました。オットさんも大久野島のうさぎに惚れ込んでしまって、また早いうちに行きたいと言っていました(笑)

    何だか信じられないですよね、かわいいうさぎと触れ合っているその近くには、昔毒ガスを製造していた施設や砲台跡があって…

    歴史のことは全く詳しくないのですが、最近の旅行計画には少しだけですが戦争遺構を巡ることも絡めて計画するようにしています。
    毎回うさぎちゃんとかかわいい子たちが登場してくれるとこちらもテンション上がるんですけどね(*´艸`*)

    またチーママさんの旅行記楽しみにしています!!

    2024年04月09日12時07分 返信する
  • 富士急ハイランド懐かしい!

    チャッピーさん おはようございます。
    いつも投票いただき有難うございます。
    富士急ハイランドは昔妹夫婦に連れて行って貰ったことがあり、確か『富士山』と言うジェットコースターの先頭車両に乗った記憶がありました。写真が掲示されたのですが髪の毛が無く、むごい状態だったので購入はしませんでした。娘に笑われました。
    去年の1月にはすぐ近くを通りましたが、富士山を見るのが目的だったので、園には入りませんでしたが、ほうとうや吉田うどんは食べました。
    友達同士で行けるのは良いですね。思い出に残ったでしょう。

              【164-165】
    2024年03月11日06時43分返信する 関連旅行記

    Re: 富士急ハイランド懐かしい!

    164-165さん、こんにちは。

    過去の経験談、笑ってしまいました!どのような写りだったのかちょっと見てみたかったです(笑)

    娘もお友達と二人だけで好きなものを好きなだけ楽しめたようでとても良い思い出になったようです。最近は二人でカラオケに行くのが楽しいようです。

    いつもハートマークありがとうございます!今後ともどうぞよろしくお願いします。
    2024年03月11日15時26分 返信する
  • ヤマハグランドピアノ!

    チャッピーさん、こんにちは。
    ヤマハのグランドピアノを、もう40年以上弾き続けているのに、
    このような工場に行ったことは一度もありません。
    思えば、自分で弾いてもどんなピアノが良いのか
    よく解らなかった私は、銀座の山野楽器さんにお願いをして
    きらきら輝くような音色のピアノを
    引っ張ってきてくださいとお願いしたのでした。
    以来、我が家のピアノは、キラキラ明るい音色なのですが、
    やはり年代と共に、様々な所に不具合が出て来ました。
    しかし、ヤマハの職人さんは素晴らしくて、
    その不具合を一つ一つ直してくれて、
    昔の音色を再現してくれるのです。
    このような工場からスタートしているのだなと解ると感動しますね。
    私もいつか 死ぬ前に絶対に行ってみなくちゃと思いながら、拝見しました。
    浜松に行っても、ウナギの事しか頭に無かった事を
    この旅行記を拝見して、とても後悔しました・・・
    yamayuri2001
    2023年09月27日14時50分返信する 関連旅行記

    Re: ヤマハグランドピアノ!

    yamayuri2001さん
    こんにちは!chappyです。

    自宅にグランドピアノがあるだけでも素晴らしいのに40年以上もグランドピアノを弾き続けているなんて、yamayuri2001さんは"神"です!凄いです!!
    私も過去にアップライトピアノを持っていたのですが、実家の建て替えとともにさようならをしてしまい、今は子供と自宅で鍵盤が少ないキーボードを使って『鍵盤が足りなーい!』と笑いながら弾いてる感じです(笑)

    >きらきら輝くような音色のピアノ
    良いですよね!yamayuriさんはこのきらきら輝くような音色のピアノでどんな曲を弾かれるのかとても興味深いです!

    工場見学してみて、職人さん達がピアノに情熱を注いでいる姿を間近で見ると、やっぱりYAMAHAのピアノは素晴らしいなと再確認することが出来ました。
    また、工場見学のあと試奏室で購入者用の同じシリーズのグランドピアノ3台をスタッフの方が試奏してくれたのですが、作っている工程は同じなのに1台1台の音色がこんなにも違うのかと驚きと感動に包まれました。

    ぜひyamayuriさんも行ってみてください!!
    2023年09月27日16時49分 返信する
  • 強行スケジュール!でも、羨ましい。

    チャッピーさん、こんにちは。

    日帰り関東からの道内旅、その気力と体力に尊敬します。他にも行きたい所へ行き、タウシュベツ橋のツァーにも参加したのは凄いですね。

    強行スケジュールにも拘らず、体力もありお若い証拠ですね。私も道内に住みながら、しかも1回は行きたいなと思っていますが、また未踏の地です。本当に羨ましいです。

    旅行記を拝見すると日中のツアーがあるんですね。知らなかったです。私も過去に調べたことがあるんですが、朝のツアーしか知らなかったので。現地までは家庭の事情もあり、なかなか出るチャンスがなくて・・・・。

    私もこのツアーに是非体験してみたくなりました。貴重な旅行記、ありがとうございました。「いいね」は明日ということでご了解ください。ありがとうございました。
                         taka
    2023年09月11日17時04分返信する 関連旅行記

    Re: 強行スケジュール!でも、羨ましい。

    takaさん

    こんばんは!
    タウシュベツ橋梁に少し水が張ってる時でも良いかなと思ったのですが、崩落が結構進んでいるようだったので、11アーチが繋がって見られる今しかないと思い、日帰りで行ってきちゃいました。

    いろいろな角度から写真に残しておきたかったので、Twitterで毎日水位を確認してここなら行ける!!という日を予約しました(^_^;)

    下の娘が中学生になったばかりで土曜日も部活があるので、どうしても一人旅か、オットさんと行く日帰りかどちらかになってしまうんですよね。でもオットさんと行くと毎回車の中で軽く口喧嘩になって面倒なので本当は一人で行きたいところですが…

    ツアーもその時によって早朝だけだったり、早朝、午前、午後もツアー開催だったりするようですので、なかなか出るチャンスがないとのことでしたが、もし行ける機会ができましたらtakaさんも是非行ってみて下さい!!

    「いいね」は全く問題ありません!逆にコメントいただきありがとうございました!!
    2023年09月11日21時37分 返信する
  • 果て~しなくぅ~♫ 的北海道

    チャッピーさん こんにちは

    表紙のお写真が綺麗でおもわずぼんやり眺めてました。
    残暑の中 清涼感たっぷりの写真映えするスポットを
    ご紹介くださってありがとうございます。
    おひとりで行かれたのですね。
    すごいな~。
    滑走路かと見間違うほどのまっすぐな道。
    本当にでっかいどうですね。
    何かあると「北海道みたい♪」って思うけれど
    これぞ 本場なんですね。

    ルールル・ル~
    五郎さんのお家へお出かけしたのですか。
    私もあんない有名なのにストーリーを覚えて
    いない(>_<)
    行くときは私もYOUTUBEで勉強してから行こうっと。

    でっかいどう 北海道。
    私が行ったのは函館 札幌だけ。
    いつか行ってみたい青い池。
    2日目もすてきなコースですね。
    旅行記楽しみにしております。
    2023年08月29日18時42分返信する 関連旅行記

    Re: 果て~しなくぅ~♫ 的北海道

    チーママさん!

    こんばんは。
    返信遅くなり申し訳ありませんm(__)m
    はい、一人旅行ってきました。
    北海道はでっかいどうなだけあって地図で見るのと実際運転して目的地に行く距離感が今ひとつ掴めませんでした(汗)

    でも一つ分かったのは、富良野辺りは実家周辺を、旭川の街中はつくばを走っている感じで違和感なく運転できました(笑)

    私も函館は一度だけ行ったことがあるのですが、20年以上も前なのでどんなところだったかすっかり記憶から抜けてしまっているので、次に行くときは北海道一周で函館に寄りたいです。

    いつも拙い文章の旅行記にお越しいただき感謝です。またよろしくお願いいたします!
    2023年09月01日20時58分 返信する
  • 初めまして(^ ^)

    チャッピーさん、初めまして♪
    いつもチャッピーさんの旅行記を楽しませてもらっています

    与那国島
    私もいつか行ってみたくて、興味深く読ませてもらっちゃいました!
    石垣から日帰り。ナルホドー
    RACもカッコいいなぁ☆
    そして与那国馬、可愛いですね( ^ω^ )

    娘さんとの楽しい旅行記、これからも楽しみにしています♪
    今後もいろいろ、参考にさせて下さいね☆


    七色の海


    2023年02月15日15時51分返信する 関連旅行記

    Re: 初めまして(^ ^)

    七色の海さん

    こんばんは。chappです。
    こちらこそ初めましてです!
    数ある旅行記の中から私の旅行記を見つけてくださってありがとうございますm(_ _)m

    七色の海さんも沖縄や南の方(笑)お好きなんですね!
    直近に行かれた八重山諸島の旅行はとてもお天気が良くて羨ましいなぁと思いながら拝見させていただきました。

    まだまだ寒さは厳しいですが、徐々に暖かい日も増えてきているので春が待ち遠しいですね。

    ぜひ次の旅行記も楽しみにしています!
    2023年02月15日20時54分 返信する
  • 継続は力なり

    チャッピーさん

    こんにちは!(^^♪

    今回は石垣島で娘さんとの旅行ですね!!
    ご主人様はお留守番ですか。仕事かな?
    娘さんも大変でしたね。私達も気分転換は旅行で一緒ですね。

    チャッピーさんが以前泊まったANAインターコンチネンタル石垣リゾートを3月に予約しましたよ。最初で最後かな!
    高級ホテルには泊まらないので落ち着かないかも(^_-)-☆
    離島は前回行ったので石垣島だけに絞ってレンタカーで散策する予定です。

    次は志木那島(与那国島)ですか。行ったことが無いので楽しみにしています。
    Dr.コトー診療所に行かれるのかな?
    天気はどうでしたか?冬の沖縄は雨や曇りが多いみたいですね。
    私達は石垣も宮古も天候が悪く撃沈でした。(涙
    川平ブルーが見られるまで挑戦します。継続は力なり

    次の旅行記楽しみにしていますね!!

       ma-yu






    2023年01月18日14時22分返信する 関連旅行記

    Re: 継続は力なり

    ma-yuさん

    こんばんは!
    ご心配頂いて大変恐縮です。ちび子は完全復活したようで、毎日笑顔で学校の出来事を話してくれるようになりました(笑)

    ma-yuさんも3月インタコ行くんでしたよね!私、高級なホテルはどうも落ち着かなくて、隅々まで堪能することができなかったのでma-yuさん目線の旅行記、メチャメチャたのしみにしてますね(^o^)
    あと韓国行かれたんですね~。羨ましいなぁ。私はかれこれ20年以上海外に行っていないので、いつかは海外に行きたいです^^

    与那国島の記事、アップ出来るように頑張ります!

    それではおやすみなさ~い(-_-)zzz
    2023年01月18日22時07分 返信する
  • ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

    チャッピーさん

    こんにちは!!  はじめまして!

    ”いいね”いただきましてありがとうございます。
    チャッピーさんは石垣島へ何回も行かれていますね。
    以前から石垣島の旅行記を拝見していました。

    特にANAインターコンチネンタル石垣リゾートの素敵でお洒落な旅行記が気になっていました。
    クラブラウンジ、素敵なお部屋、庭園やプールに見とれてしまいます。

    いつもは高級なホテルには泊まらないのですが一度は泊まってみたくなり来年の3月に予約を入れました。

    離島は前回行きましたので石垣島に絞って散策したいと思っています。

    前回の石垣島は天候が悪く川平ブルーが見られなかったです。
    3月はチャッピーさんの様に川平ブルーが見れるのを祈ってます。
    旅行記上げましたら遊びに来てくださいね。

       ma-yu







    2022年12月27日13時37分返信する 関連旅行記

    Re: ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

    ma-yuさん

    はじめまして!
    よくぞこの旅行記を見つけてくださってありがとうございます(笑)

    我が家は高級なホテルはほぼほぼ行ったことがない、というかホテルステイというのができないタチなのでいつも寝るだけのお手頃なホテルにばかり泊まるんです。なので旅行記はテンション高めで書いてしまいました…反省。

    3月にANAインターコンチネンタル石垣リゾートに行かれるんですね!旅行記楽しみにしていますね!!

    冬場はどうしても曇りの日が多いですが3月になれば晴れる日も増えてきますのでパンフレットのような川平ブルー見られますようにこちらからも祈っておきます☆

    それでは良いお年をお過ごしください!

    2022年12月28日06時46分 返信する
  • こんばんは。

    こんばんは チャッピーさん。

    福島から北上しておでかけされていたのですね。
    そしてあの震災の跡地にも行かれたのですね。
    ご主人さまも震災直後に現地入りされていたのですね。
    お疲れ様でした。
    私も大川小学校は震災後行きました。

    今は一般の方も小学校跡地へ入ることができるのですね。
    私達はあるボランティアの活動でしたが
    遺族の方が泣きながら当時のお話するのを聞いて
    胸が詰まる思いで聞いたのを思い出します。
    悲惨な姿ではあるけれどあの現状をお子様とご覧に
    なったのですね。
    きっと災害の凄さをリアルに感じ、防災について
    学ばれたことと思います。

    校庭のすぐ裏の裏山へ逃げていたら。。。
    でも子供にとっては先生の言うことは絶対ですからね。
    長い時間校庭で先生の決断を待っている間も
    山に逃げようとして怒られて・・・
    そして命を落とした子。
    旅行記を拝見して、ご遺族の話などを思い出して
    胸が熱くなりました。
    過去に学んだ経験は活かさないといけない。
    風化させてはいけない。
    そんな思いで拝見しました。

    話は変わって磊々峡綺麗な所ですね。
    ハートの石。
    え~ あれ自然に出来たの凄いですね(*^_^*)
    気になっていた東北の復興も確認できて。
    沢山食べてリフレッシュできたようですね。
    ご主人さま遊び疲れの方は大丈夫ですか?


    2022年11月15日21時51分返信する 関連旅行記

    Re: こんばんは。

    チーママさん

    こんばんは。
    今回もコメントありがとうございます!

    震災後に大川小学校にボランティアに行かれて、ご遺族の方ともお話しされたのですね。
    私はすでにきれいに整備された現場しか見ていないので、本当にこの場所で被災された方々がいらっしゃるなんて信じられない気持ちの方が大きかったです。
    また、被災地に行ったは良いが自分が偽善者ぶって被災された方々やお亡くなりになった方々に対して痛むフリをしているのではないだろうか、まだ行方不明の方々が眠っているであろう土地にズカズカ入っていって良かったのだろうか、観光地巡りでもしているのではないか等、旅行から帰ってきて気持ちがクールダウンした今、罪悪感に苛まれています…
    でも各地の震災遺構や伝承館に行ったからこそ、震災の教訓や備えることの大事さを教えてもらえたように思います。

    いくつになってもハート♡を見ると笑顔になりますね!オットさんも少しはリフレッシュ出来たと思います!

    ありがとうございましたm(__)m
    2022年11月15日23時07分 返信する
  • 同じ頃に福島に^ ^

    こんにちは。
    同じ頃、私も福島にいたんです^ ^
    紅葉が綺麗でしたね。
    塔のへつりのリフレクションもいい感じ(^o^)
    そして岩と紅葉の組み合わせもいいね。

    得意の「あーだ、こーだ」
    私の愛方さんも得意です^o^
    うちは単に面倒なだけ。笑
    大きな赤ちゃん見たいです♪

    お宿の鍵がこけしさんなんて、かわいいですね。
    露天風呂も貸し切りで気持ち良さそう。
    お刺身はお嬢様にペロリされちゃったようですが
    沢山美味しそうなものが並びましたね。
    私も土湯温泉通ったはず。
    こけし見たわ。

    そうそう、ツキノワグマ出るんですよね。
    流石に寒いから出なかったけれど。
    ギトギトにされそうで、山では熊よけしている方が
    沢山いました。

    旅中雪降りましたか?
    私がいたのは標高高い所だったからかしら。
    寒かった~。

    パパちゃまのお疲れ様会で、運転も頑張ったのね。
    お疲れ様でした。



    2022年11月12日16時27分返信する 関連旅行記

    Re: 同じ頃に福島に^ ^

    チーママさん

    こんにちは。
    ほぼ同じ頃に福島にいらっしゃったとは!!
    福島に霊山というのがあるのを初めて知りました。紅葉狩り登山良いですね!私も足腰鍛えるために歩いたりしようかな~。

    急な階段も登られたんですよね。怖くなかったですか?天狗の相撲場とか幅の狭い道、あれは何ですのん!!見ているだけで下半身の辺りがゾクゾクしてしまいました(汗)

    でもあの絶景は登った人にしか味わえないですよね♡

    11/3、4は雪は降りませんでした。そちらは降ったのですか!!お風邪など引かれませんように。お疲れさまでした。

    2022年11月12日18時24分 返信する

チャッピーさん

チャッピーさん 写真

0国・地域渡航

24都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

チャッピーさんにとって旅行とは

心の治療薬

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

沖縄から八重山列島

大好きな理由

景色や海が綺麗なのはもちろん、ノスタルジックな雰囲気が何となく自分の気持ちに優しく寄り添ってくれる。心安らぐ素敵な場所です。

行ってみたい場所

20年以上海外旅行に行っていないので、近場から少しずつ旅してみたいです。

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在24都道府県に訪問しています