旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ショーンさんのトラベラーページ

ショーンさんへのコメント一覧全23件

ショーンさんの掲示板にコメントを書く

  • キリン

    ショーンさん

    はじめまして。突然のメッセージ、失礼いたします。

    マサイキリンが,本当に
    猛烈にカワイイですね。目のくりっとしたところ、お口のまるいところ。
    とってもキュートでしたので思わずコメント書いちゃいました。
    ほかの旅行記も、たくさん拝見させていただき、勉強させていただきました。
    とっても役に立ちそうです。

    ミセスたかぼう
    2013年06月22日01時39分返信する 関連旅行記

    ミセスたかぼうさんへ

    ミセスたかぼうさん、はじめまして!

    旅行記に書き込み&投票していただき、ありがとうございます!

    お礼が遅くなってしまい、ほんとにほんとに申し訳ありません。

    初めて訪れたのアフリカの大地、遠かったけれど楽しかったです。
    そしてマサイキリンをはじめ動物たちがかわいかったです♪

    ほかにもいろいろと写真があるので、旅行記をアップさせたいの
    ですが、ぐうたらなので、なかなか更新できずにいます(^^;

    お時間があるとき、またぜひ遊びにいらしてくださいね。

    ショーン
    2013年08月22日12時45分 返信する
  • カナディアン・ロッキーの旅、一気に読ませていただきました!

    ショーンさん、こんにちは。 

    カナディアン・ロッキーのレンタカーの旅、私もご一緒させていただいたかのように楽しませていただきました! 実は私も去年の夏、初めてカナディアン・ロッキーに行ってきたのです! ショーンさんは9日間がっつり、自然でいっぱいの場所を楽しまれたのですね! 私と友達は、旅行期間自体は同じく9日間でしたが、カナディアン・ロッキーとナイアガラ・フォールズ(トロントもおまけ)でした。 しかも、ショーンさんとは逆で、レンタカーは一切使わない旅(笑)。 レンタカーやキャンピングカーばかりのあの街で、氷河のツアー参加以外は自分で計画して色々と移動できたのはかなり楽しかったです♪ ショーンさんと同じく、私も旅行(の計画)がとにかく好きで、いつでも次どこ行こう〜☆と妄想してます。

    レイク・ルイーズ・ステーション(ダイニングカー)行かれたのですね! 私、このレストランの存在を、実は先日の"世界の車窓から"で初めて知ったもので…^^; まぁ、もし知ってたとしても、車がナイと行けない場所だったかもしれないけれど…。 レイク・ルイーズで宿泊されてたホテルは、ポスト・ホテル! イイなぁ〜。 私たちはポスト・ホテルもシャトー・レイク・ルイーズも予算オーバーで(爆)、Lake Louise Innに3連泊でした^^

    実は、夏のカナディアン・ロッキーの旅行を計画してた時、初めてだったのでこの4トラで本当に色々と教えていただくことが多くて、場所が"レイク・ルイーズ"の旅行記ばかりをピックアップして読み漁ってた時がありまして…。 その時、ショーンさんの?の旅行記だけは拝見してたようです。 投票済みだったので。 あの時は、読み逃げでしたが、今回全編楽しませていただいたので、コメント残させていただいています。

    他にも色々な場所に行かれてるようですね! 後で旅行記ゆっくり拝見させていただきます。 これからもよろしくお願いします。

    Juniper Breeze

    2013年01月23日14時41分返信する 関連旅行記

    はじめまして♪

    Juniper Breezeさん、こんにちは。

    掲示板へのメッセージありがとうございました!
    温かいメッセージ、とっても嬉しかったです。

    なのに、お返事が遅くなってすみません(T-T)

    Juniper Breezeさんは昨夏、カナディアン・ロッキーと
    ナイアガラを旅されたのですね。

    残念ながら私はナイアガラへ行ったことがないのですが、
    ロッキーは雄大な大自然とかわいい動物たちがいっぱい
    でステキな場所ですよね〜♪

    もしまたカナダへ行くチャンスがあったら、私も次こそは
    ナイアガラへ行きたいと思ってます。

    のんびりと旅行記をアップしているので、なかなか新作を
    お披露目できずにいますが、お時間があるとき、またぜひ
    遊びにいらしてくださいねっ。

    ショーン
    2013年02月02日14時01分 返信する
  • 懐かしのシュピーツ!!

    ショーンさん、はじめまして。

    スイス大好き人間で、スイスパスを持って夫婦で何度も訪れています。スイス病ですかね。

    トゥーンに泊った時に船でシュピーツを訪ねました。船着場のレストランで食事をして、高台の村の中を歩き回り、坂道を登って駅に向かったことを思い出します。

    これからどちらを回られるのか、旅行記を楽しみにしています。

        ぽんちゃん
    2012年10月01日11時21分返信する

    ぽんちゃんさんへ

    ぽんちゃんさん、はじめまして!

    掲示板へのメッセージありがとうございました。

    ぽんちゃんさんもスイスがお好きなんですね〜♪
    トゥーンに宿泊してシュピーツ観光されたのですね。

    私も生粋のスイス病?で…仕事中、電車の中、入浴中、
    寝る前などなどスイスのことを思い出さない日がない
    んです(笑)

    以前スイスを訪問したとき、車内から見るトゥーン湖
    の美しさに心を奪われ、ぜひ湖畔の宿に泊まりたいと
    思っていて、今回ついに実現しました♪

    近いうちに翌日以降の旅行記をアップしたいと思って
    いますので、お時間があるときにまたぜひ遊びにいら
    してくださいねっ。

    ショーン
    2012年10月01日21時38分 返信する
  • ご無沙汰してまーす

    ショーンさん

    おくればせながら、明けましておめでとうございます*^^*

    お元気でしたか〜〜?

    今年もよろしくお願いいたします!

    mari
    2012年02月04日01時24分返信する

    こちらこそ、ご無沙汰してます…

    mariさん

    こんばんは。

    メッセージありがとうございました!
    ちょ〜嬉しかったです。すっかりご無沙汰してしまい
    申し訳ありません。

    mariさんはお元気ですか?

    今年は雪が多くて大変みたいですね…大丈夫ですか?

    mariさん、旅行記アップされたんですね。
    じっくりゆっくり拝見させていただきます♪

    今年もよろしくお願いします!!!

    ショーン
    2012年02月05日18時27分 返信する
  • この山菜は.......

    ショーンさん こんばんは。

    この山菜はわらびではなく「こごみ」と言うんですよ〜。
    5月の連休頃になると、たくさん自生します。
    さっと茹でてかつおぶし、マヨネーズ、醤油をかけて食べると最高です!
    僕の一番好きな山菜で信州ではよく食べられています。

    でも新潟のほうでは全く食べないらしく、関東の友人に送っても初めてみたと言われます。

    山に行って大量に採って来てお皿山盛りにして食べるのが春の楽しみです。


    しろうま
    2012年02月02日00時41分返信する 関連旅行記 関連写真

    お恥ずかしい…

    しろうまさん、こんばんは。

    いっぱい投票していただきありがとうございました。

    そして…ご指摘ありがとうございます。

    この山菜は「こごみ」なんですね!

    自分で料理して食べたのに…毎年、山形で必ず食べているのに…
    わらびだと思い込んでました(汗)

    いやいやお恥ずかしい(笑)

    山菜取りは春の楽しみ♪

    今年もいっぱい食べられるといいですね!

    ショーン
    2012年02月02日23時24分 返信する
  • お猿のかごやならぬ温泉かな

    ショーンさんへ
    ふ、ふ、なんとも表紙が浴って(良くって)。
    寒がりの私は、今は、1日2回我が家のバスで(幼少は五右衛門風呂愛用)。
    本日は、東京にも雪が舞い。寒いです。
    なぜか疑問なのは、湯上りのお猿さんは、どうやって乾かすのかな!?
    なんて、人間と同じように心配するのは、おかしな話ですが。
    函館といえば、北島三郎。
    私は、学生時代、夏のボート部の合宿の帰りに立ち寄った切(霧)で、
    もはや、記憶にありません。てか。
    会社勤めで出張で札幌へ毎月飛んでましたが、日帰りで。
    なんとも、スピードアップのおかげでというか、バブルがはじけたおかげで、様変わりしたにっぽん、チャチャかな。
    失礼しま〜す。
    2012年01月21日08時10分返信する 関連旅行記

    お猿の温泉

    一歩人さんへ

    メッセージありがとうございました!

    昨日、旭川では−30℃を記録したそうですね。

    > なぜか疑問なのは、湯上りのお猿さんは、どうやって乾かすのかな!?

    私も疑問に思いました。

    温泉から上がったお猿さんたちは、地下の生活房に行き、
    お互いの身を寄せ合って毛を乾かすそうですよ↓↓↓

    http://www.hakobura.jp/stock/database/post-146.html

    気温は低く、すぐとなりの津軽海峡からは冷たい強風が
    吹きつけているので、湯上りは寒いはずなのですが…

    寒さに強いんでしょうね〜たくましいです!

    近々、別のお猿さんの旅行記をアップする予定です。
    お時間があったらぜひご覧くださいね♪

    ショーン
    2012年01月21日11時17分 返信する

    RE: お猿の温泉

    ショーンさんへ
    ご返事送れて申し訳ありませんでした。
    ふ、ふ、このサイトの紹介をとても楽しく拝見させていただきました。
    ありがとうございました。
    ふ、ふ、東京にも積雪で雪かきを楽しみ?ました。
    ふ、ふ、本日も寒いです。
    失礼しま〜す♪
    2012年01月28日08時24分 返信する
  • すごく楽しい旅行記でした。

    ショーンさんこんにちは。

    しろうまの旅行記に投票、メッセージありがとうございました。
    以前バンフ、ジャスパー国立公園を自転車を旅していたので同じ場所の写真(しかも凄く綺麗)を観ているだけで嬉しくなってしまいました。
    キャンプしていると見られないホテルの中の写真も良かったです。
    しかも郊外の行きたくても、とても自転車では立ち寄れなかったところまで周られていて自分も行ったかのような気分にさせていただきました。
    本当に良い旅をされていますね。

    いつか友人や家族を連れてカナディアンロッキーをレンタカーで走れたらいいなとショーンさんの旅行記を見て思いました。

    他の旅行記もまた拝見させていただきます。
    2011年06月19日19時30分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます!!!

    しろうまさん、こんにちは!

    メッセージありがとうございました。

    プチ旅に出ていたもので、返事が遅くなっちゃいました。
    すみません!!!

    嬉しいお言葉をありがとうございます♪
    旅行記を作成する励みになります。

    カナディアンロッキーは、いつ行ってもステキな場所ですよね。

    どこをとっても絵になる風景で大好きです。

    また、ぜひ遊びにいらしてくださいね!
    私もしろうまさんの旅行記を拝見させてもらいます。

    ショーン
    2011年06月25日11時10分 返信する
  • カピとクマ!

    ショーンさん、はじめまして。

    すばらしい写真と楽しいコメントに口がゆるみました@
    カメラのケースとキャップは残念でしたね。
    ターコイズブルーの湖は絵の具で塗ったんじゃないかとびっくりしてしまうような色合いですね。
    いえ、決して疑っているわけではなく、写真でこんなにあざやかにきれいなら、その場では壮大さと臨場感もあってさぞかしすばらしかったろうと。

    アニマル・オーバーパスは、、、。
    私はアメリカに行ったことがあるのは過去に一度で、そのときにスティしていたところで、広い道路がなかなか渡りきれなくてカルチャーショックを受けたことを覚えています。
    動物なら確かに交通事故にばかすか遭うでしょうね。。
    必要な処置だと思います。
    そして必要な処置をきちんとしているのはさすがだと思います。
    2010年11月12日12時36分返信する 関連旅行記

    まみさん、はじめまして!

    掲示板への書き込み、ありがとうございます。

    7月に行った旅行なのに、まだ2日分しかアップできず、
    もはやすっかり放置…

    でも、こうして見ていただいていることを実感すると
    頑張ってアップしよう!と意欲がわいてきます。

    コメントとっても嬉しかったです。
    ありがとうございます!

    湖の色、ほんとに驚いちゃいますよね。

    カナダ訪問は2回目ですが、前回同様、これが自然の
    色なの???と疑いたくなりました。

    でも、この色なんですよね。

    湖を見る高さによってこれまた全然違う色になるので、
    飽きることなく、いつまでも見ていられます。

    海外の道路は、1車線の幅がまず広いですよね。

    アニマル・オーバーパス、アンダーパスはびっくりする
    経費をかけて作られたみたいです。

    動物が橋を通過しているところを見たかったです。
    2010年11月14日15時40分 返信する
  • 素晴らしい!

    ショーンさん、はじめまして。
    美しい富士山求めて、このページにたどり着きました。
    ダイヤモンドと富士山が大好きなマチャと申します。

    「ダイヤモンド富士」聞いた事はありますが、簡単には撮れないんですよね。
    自然と運と技術が重なって、この素晴らしい富士山が撮れるのだと思います。
    いや〜参りました。。。。
    私の大好きのかたまりですね!

    素晴らしいダイヤモンド富士に10票差し上げたいのですが、残念ながら1票しか入れれない様です。

    マチャ
    2010年03月31日18時29分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます!

    マチャさん、はじめまして!

    なんと!10票も投票していただけるんですか\(^-^)/

    お褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。
    とっても嬉しかったです♪

    もう、10票いただいた気分です。

    この日は、まさにダイヤモンド富士日和でした。

    完璧なショットとはいきませんでしたが、ファインダー越し
    に見るダイヤモンド富士は「美しい」の一言につきました。

    冬の富士山はとくに美しいですよね。

    また富士山の写真が撮れたらアップしたいと思います!
    ぜひ遊びにいらしてくださいね。
    2010年04月01日23時24分 返信する
  • 富士山

    ショーンさん

    こんばんは〜*^^*
    お久しぶりです、お元気でしたか?

    ヨセミテの旅行記も楽しく読ませていただいていました!

    そして、このダイヤモンド富士!!
    とってもキレイですね〜♪

    実は私、富士山見たことないんですよぉ〜〜(^^#

    う〜ん。
    やはり日本人として、一度は見ておかなくちゃならん!
    と強く思わされる一枚でした〜。

    mari
    2010年03月28日23時21分返信する 関連旅行記

    富士山なんです。

    mariさ〜ん!

    こんばんは。お元気ですか?
    すっかりご無沙汰してしまい、申し訳ありません。

    私のへっぽこ日記、いつも読んでいただきありがとう
    ございます。

    おぉ、mariさんはまだ富士山をご覧になったことが
    ないんですね?

    もしチャンスがあればぜひ♪

    そんなときはおすすめスポットを伝授させていただき
    ますねっ(^m^)
    2010年03月30日23時09分 返信する

ショーンさん

ショーンさん 写真

10国・地域渡航

23都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ショーンさんにとって旅行とは

旅は私にとってはなくてはならないものです。

どこへ行ってどこを歩いて何を食べようかな?
と眠っているとき以外いつも妄想しています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

山と氷河と湖のあるところです。

ニュージーランド、カナダ、スイス、スコット
ランド、北海道などなどです。

大好きな理由

トレッキングをしながら雄大な大自然の写真を
撮ることが好きです♪

行ってみたい場所

まだ行ったことのないところにも行きたいので
すが…やっぱり山と氷河と湖のあるところ!

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在23都道府県に訪問しています