CobraさんのQ&A
- 回答(25件)
- 質問(0件)
-
グアム★ホテルニッコー・ヒルトン・シェラトン・PICの4つだったらどれがおすすめ?
- エリア: グアム
HISのグアムツアーに19歳の娘と私(母)の2人で考えています。
8月中旬で3泊4日の予定です。ホテル選びで悩んでいます。
ツアー代金はヒルトン、シェラトン、PICは同額です。ニッコーだけ...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2020/06/27 21:05:24
- 回答者: Cobraさん
- 経験:あり
はっぴーさん、こん○○は。
ニッコーとPICは使ったことがないので、よくわかりません。ごめんなさい。ニッコーは日系と言う安心感があるとは思います。PICは、韓国人と中国人が多くにぎやかだと思います。子供たちも多いし…。
シェラトンは1回、ヒルトンは数回あります。シェラトンの前の海はイマイチな気がしますし、古さが目立ちます。ヒルトンの前は砂浜はありませんが、キレイだと思いますよ。砂浜までは歩いて行けます。施設はそれなりにです。一部改装済みだと思いますが…。
ご旅行の目的によるとは思いますが、移動はシャトルバスやキャラリアのフリーバスを使えば問題にはならないと思います。(最悪はタクシーで)
この4つだとヒルトンに1票ですね。
Cobra
ヒルトン グアム リゾート&スパ【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10686978/
-
お食事
- エリア: 豊橋
豊橋駅周辺でお薦めの食事処をご教示いただければ助かります。1人旅です。よろしくお願いいたします。...もっと見る
この回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2020/01/26 23:30:45
- 回答者: Cobraさん
- 経験:あり
まちゃんさん、こん○○は。
豊橋駅近辺での食事処と言う事ですが、お好みや時間帯がわかりませんが、以下を紹介させていただきます。好みには個人差がありますので…。
お楽しみ下さい。
一般的には、
うなぎ 丸よ
「べっぴん」と言う言葉の発祥のお店と言われております。話しのネタに。
http://www.maruyo-gr.com/maruyo/index.htm
菜飯田楽 きく宗
吉田宿のお食事と言う事で。
http://kikusou.jp/
deepな豊橋を感じるなら
炉端(居酒屋) くう
何を頼んでも外しません。ちょっととっつきにくい大将のお店。
https://4travel.jp/domestic/area/toukai/aichi/toyohashi/toyohashi/restaurant/10680824/
焼肉 小勝(ちびかつ)
ここもちょっと入りにくいお店。豊橋の食材にこだわってます。タコ・ホルモンは絶品です。
http://www.honokuni.or.jp/toyohashi/restaurant/000177.html
https://4travel.jp/domestic/area/toukai/aichi/toyohashi/toyohashi/restaurant/10677083/
豊橋の外れ在住のCobra。 -
レンタカー
- エリア: サイパン
来年1月初旬に15年ぶりにサイパンに行くのですが、ホテル滞在ではなくレンタルハウスに1週間程滞在予定ですが、どうやら直行便が、無くなってから日本人観光客が激減したのか、レンタカー会社の情報が、あまり検...もっと見る
この回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2019/11/04 23:14:41
- 回答者: Cobraさん
- 経験:あり
gontagontaさん、こん○○は。
18年3月時点の情報です。
ワタシは、GarapanのHertz car rentalを使いました。
予約時は、お店まで取りに来てって言っていましたが、街ブラついでに寄って、時間とかの確認をしたら、「hotelまで迎えに行くよ。」って、当日、ちゃんと来てくれました。(英語ですけど。)かなり丁寧な対応をしてくれました。
返却時には、「次回は、事前に電話くれればホテル送迎しますよ。」とも言ってくれました。
major brandですので、問題はないかと思います。【参考URL】https://www.hertz.com/rentacar/location/northernmarianaislands(saipan)/saipan/SPNC61
-
simかwifiかどちらが良いでしょう?
- エリア: その他の都市
こんにちは!今度ポートランドへ7日間行くことになりました。
持っている携帯はSimフリー携帯ですが、Simを購入して行くか、Wifiルーターをレンタルするか迷っています。どちらが便利でしょうか?
...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2019/10/18 23:10:24
- 回答者: Cobraさん
- 経験:あり
しましまさん、こん○○は。
ワタシの方法は、皆さんと少し異なっていて、スマホ2台で1台に現地SIMを入れて、テザリングでメインのスマホにつないでいます。
現地SIMを入れた方は、現地の電話番号が使えます。テザリングのメインは日本の電話が使えます。実際は、緊急用と割り切っていて使ってないですけど。
…と言う事で、SIM派です。(日本にいてもア○ゾンなどで購入可能です。日本語設定書付きです。)T-mobileがソコソコつながります。
現地SIMを入れているスマホはデュアルSIM対応なんですけど、SIMによっては1枚の時だけ認識する場合があって、二台持ちになっています。
以前は、タブレットに現地SIMを刺していました。
Cobra -
LINEが繋がらない
- エリア: 上海
LINEを繋げる方法を教えて欲しい...もっと見る
この回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2017/11/25 20:20:50
- 回答者: Cobraさん
- 経験:なし
こん○○は。
短期なら、香港SIMが便利ですよ。
全く問題なく使えます。 -
日本からの持ち込み品について
- エリア: セブ島
来月、初めて、セブ島に行きます。
海外旅行の際は、チェックイン後、いつも、成田空港の免税店で私用の化粧品を買い込んでいます。
グァムやハワイ、バンコクでは、特に、税関で止められることはなかったのですが...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2015/12/25 16:35:44
- 回答者: Cobraさん
- 経験:あり
12月12日にCebuからPhilippinesへ入国しました。
色々な空港を経験していますが、とりわけ厳しいって言う空港ではありませんでした。
持ち込み制限だけ守っていれば、何も問題ないと思います。
良い旅を。
-
ESTAレーン廃止?
- エリア: グアム
2015年1月にグアムへ行った方から、ESTAレーンが廃止になったと聞きました。ところが旅行記を見ていると、2015年8月に行った方がESTAですんなり入国出来たと書かれています。
復活したのでしょ...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2015/09/08 14:52:59
- 回答者: Cobraさん
- 経験:あり
t2yaさん、こん○○は。
8月にGuamへ行ってきました。
ご質問のESTAの件ですが、レーンは廃止されていました。
面倒ですが、頑張って書類を書いて下さいネ。
Cobra。
-
ヒルトンのタシクラブについて
- エリア: グアム
来週、2回目のグアムに行くことになりました。
宿泊先はヒルトンのタシクラブにしました。
ホテルでゆっくりリラックスして過ごそうと思っています。
滞在は5泊6日です。
ヒルトンやタシクラブでこう...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2015/09/06 14:07:38
- 回答者: Cobraさん
- 経験:あり
nekonekoさん、こん○○は。
この夏にヒルトンのタシクラブを使いました。その時の印象をご連絡いたします。
? 8月に宿泊した時は工事中で、業者の人が出入りしており、セキュリティー上どうかな?って思っていました。チェックイン時にその話も出ませんでしたし…。
? フロントでは日本語で応対してくれます…が、夜は日本語の出来る方が不在になります。
? ラウンジや館内は、冷房がかなり強いですね。上着は必需品。ラウンジに行く時は長そで長ズボンでした。
? 朝食は、ちょっとさみしいですね。空になっても追加されるまでにかなり時間がかかります。シルバーウェアーが空になっていても言わないと出てきません。
プール、ビーチは、
? ビーチチェアーは早い者勝ち。朝早くから、タオルを置いて確保です。
? ビーチは砂浜っていう感じでありませんネ。でも、水は綺麗です。町なかに近いホテルのビーチとは違います。
? ビーチシューズを準備した方が良いと思います。サンゴ礁や岩場が近いので、シュノーケリングは楽しめます。
ネガな意見が多くて申し訳ありません。
でも、楽しんできて下さいネ。 ヒルトン グアム リゾート&スパ -
皆さんのおすすめの飲食店
- エリア: バンコク
皆さんのおすすめの飲食店
を教えてください
エリアはバンコクでお願いいたします
ピンクのカオマンガイ 以外で
お願いいたします...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2014/11/15 10:32:51
- 回答者: Cobraさん
- 経験:あり
こん○○は。
タイは弾丸旅で二回しか行った事がありませんので、偉そうには言えませんが、現地へ出向していた同僚が連れて行ってくれたお店です。
二回の旅行で最高のお店でした。但し、完全ローカル料理です。旅行者料理ならソンブーンとか有名なお店の方がいいかな?
SABAIJAI Restaurant。
www.sa-bai-jai.com、タイ語だけですが、TAXIに見せれば連れて行ってくれます。
簡単ですが。
Cobra【参考URL】http://www.sa-bai-jai.com/
-
乗り換えについて
- エリア: カンクン
9月末に羽田発のデルタ航空でカンクンに行く事になりました。
航空券の予約時2回乗り換えと言う事は聞いていたのですが、
発券されたチケットを見たら、乗り換え時間が短く乗り換えが出来るか不安です。
...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2012/08/30 20:09:16
- 回答者: Cobraさん
- 経験:あり
LA_NYさん、こん○○は。
少し古い情報しか持っていませんが…。
DETの乗り継ぎは、到着遅れが無ければ基本的にOKです。米国への入国審査後後、荷物は、一旦pickして再度預け直しのはずです。
ATLの乗り継ぎも基本的にOKですが、ATL空港は、かなり広い厄介な空港です。空港の案内図を事前にHP等でご確認下さい。出国審査はありませんので、そのまま出国です。I-94は、返却しないでそのままお持ち下さい。帰国時に返却します。荷物はそのままCunへ行くはずです。
帰国時も米国内乗り継ぎをする場合、米国の入国審査を行い、荷物をpickし、預け直しするはずです。米国を出荷するgateでI-94の返却を行って日本へ戻る事になると思います。米国の出国審査はありません。
ちょっと古い情報ですので、旅行社等へご確認下さい。
-
花火大好きです。手筒花火では全国どの大会が見どころで、お勧めですか?
- エリア: 豊橋
花火大好きです。手筒花火では全国どの大会が見どころで、お勧めですか?
関西出身で関西近郊の花火、
新潟、大曲など主な花火大会は見てきました。
現在東京に転居して近場の花火も大体は見...もっと見るこの回答は2人の人に役立ちました
- 回答日:2012/07/17 20:43:04
- 回答者: Cobraさん
- 経験:あり
水辺でゆっくりさん、こん○○は。
豊橋祇園祭りの手筒花火は、吉田神社で行われます。奉納開始時間は、18:40ですが、かなり込み合います。出来るだけ、前の方で見る様に早めに出掛ける必要があります。奉納の後に、引き続き地域や子供達の手筒花火が見られます。
http://4travel.jp/traveler/kawasaki_750rs/album/10583038/
翌日は、豊川河川敷で打ち上げ花火です。18:00から始まります。出来るなら桟敷といわれる升席(有料)で見ると落ち着いてゆっくり見られます。我々は、基本毎年ゆっくりと眺めています。
http://4travel.jp/traveler/kawasaki_750rs/album/10583293/
地域性で言うなら、金曜日の手筒花火がお勧めです。
楽しんで下さい。
きっとどこかですれ違いますよ、今年もbeerを片手に花火を見てます。
Cobra。 豊橋祇園祭【参考URL】http://toyohashigion.org/
-
アトランタでの乗継(乗継時間50分)について
- エリア: アトランタ
アトランタ空港で乗継について教えてください!!
5月に成田-ニューヨーク(乗継1泊)→モントリオール(5泊)→アトランタ経由→ホノルル行きます。
デルタ航空のHPで全行程のチケットを手配したの...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2012/03/02 23:46:27
- 回答者: Cobraさん
- 経験:あり
yumitabiさん、こん○○は。
アトランタはかなり広い空港です。
乗り継ぎ50分は、可能かとは思いますが、荷物が心配ですね。乗せられないかも…。
ワタシも数回使いましたが、国内移動でも1.5時間以上の乗り継ぎ時間を確保しました。
発券されたなら乗り継ぎ可能と言う事でしょうが、あまりお勧めできませんね。
Cobra。 ハーツフィールド ジャクソン アトランタ国際空港 (ATL) -
お勧めのウナギ屋さん
突然ですが明日浜名湖方面に行く事になりました。
急な話ですがお勧めのウナギ屋さんか美味しいウナギ屋さんを
ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。
...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2011/11/22 23:10:25
- 回答者: Cobraさん
- 経験:あり
zzr-cさん、こん○○は。
今日は、ここでご挨拶です。ww
さて、ご質問の件ですが…、違った視点で面白い鰻屋さんを紹介します。ご存知かもしれませんが…。
場所は、豊橋市の「丸よ」です。「べっぴん(美人)」と言う言葉の発祥と言われているお店です。
べっぴん=別品で特別なと言う意味を持たせた鰻で、後に美人と言う意味で使われていますよね。
そう言う意味では、面白いお店だと思います。
穴場としては、静岡県に入った所の湖西市新所原の天竜浜名湖線「新所原駅」の「やまよし」です。
http://www.tenhama.co.jp/spot/genre/meal/p0000385.html
近所に似た名前のお店がありますが、駅にあるお店です。
ご検討下さい。(^◇^)
その他は、変り種としてみかんご飯の上に鰻が乗っているヤツとかありますが、限定だったと思いますので、調べて下さい。(←投げ捨てます。ww)
うなぎは「一色」と思っているCobra。【参考URL】http://www.maruyo-gr.com/
-
ESTAは取得したほうが良いのでしょうか?
- エリア: グアム
再来週、グアムに行きます。
旅行代理店からは、「ESTA(電子渡航認証システム)」を取得したほうが、入国審査の時間が短縮になるため、インターネットで手続きするよう言われています。行きの飛行機は、...もっと見るこの回答は2人の人に役立ちました
- 回答日:2011/10/20 21:01:13
- 回答者: Cobraさん
- 経験:あり
キムさん。
堅苦しいのですが、ESTA=渡航認証=入国管理だと認識して下さい。
入国の管理を行うための物ですので、何かあった場合、二度とその国に入ることが出来なくなるリスクがある事も忘れないで下さい。
米国は、入る事に厳しく、出る事に甘いのですが、その次に入れるかどうかはわかりません。
この手の事で問題になった事例は米国赴任中の6年間に3件聞いています。本土ではないので、よっぽど問題はないと思いますが…。
? 入国拒否されとんぼ返りが1件
? 入国時に別室送りになって証明されるまで動けなかったのが1件
?I-94の返却忘れが発覚して、入国手続きに何時間も掛かった事案が1件
パスポート、入国管理カードやVISAの重要さを理解した上で、ご自身でご判断下さい。
代理店の方の「入国審査の時間が短縮になるため、インターネットで手続きするよう言われています。」の説明は間違いですね。
外務省のペ−ジから。
米国渡航者のESTA申請
電子渡航認証システム(Electronic System for Travel Authorization: ESTA)は、米国国土安全保障省(DHS)により2009年1月12日から義務化されました。〜〜〜〜事前にESTAの認証を取得していない場合、航空機等への搭乗や米国への入国を拒否されますので御注意ください。〜〜〜〜
Cobra。【参考URL】http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/us_esta.html
-
ESTAレーン新設について
- エリア: グアム
8月末からグアム空港にESTAレーンが新設され入国時間が短縮されたそうで実際に利用された方教えて下さい。11月に子連れでグアムへ行く予定で少しでもあの行列に並ばなくて済むなら助かるなあ(^_^;)と思...もっと見る
この回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2011/09/16 13:49:06
- 回答者: Cobraさん
- 経験:あり
みゆきラニさん、こん○○は。
たった今、Guamから帰ってきました。
ご質問の件、ESTAのlaneがありました。NGO⇔GUM便ではESTAの方が空いていて、書類checkの時間が無い分、早く入国審査を受けられます。
書類審査の点検は、なくなっていますが、質問はされますので、うまく答えられない人がいるとつまってしまいます。指紋の取り込みも失敗の多い人がいると長引きます。
とは言え、ESTA laneの方が絶対に早いと思います。
Cobra。 -
グアムでおすすめのステーキ屋さん♪
- エリア: グアム
6月にグアムに行きます。皆さんがおすすめのステーキ屋さんはどこですか?...もっと見る
この回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2011/04/26 15:03:03
- 回答者: Cobraさん
- 経験:あり
sadaさん、こん○○は。
Guamのsteak houseですが、たくさんの経験はしていませんが、私の経験からお答えいたします。
? Lone Star Steakhouse & Saloon
? OUTBACK STEAK HOUSE
は、Americanのにぎやかな雰囲気を感じるなら良いかと想いますが、焼き方にムラがあり、やり直しをさせた経験があります。また、?の大雑把な応対には参りました。(Guamに来る日本人を見下しているのか?)
? Manhattan Steakhouse
ここは、おいしく食べられました。serveも応対も問題無し。個人的にはお勧めです。ゆっくりとお食事を楽しんで下さい。
? Ruby Tuesday
? HARD ROCK CAFE
? T.G.I. Friday's
? Chili's Restaurant
は、本土で経験したrestaurantですが、日本的に言うとファミレスです。
? The Jamaican Grill
は、Americanなsteakと異なります…が、結構、好きな店です。
目的に応じて、お店を選んで楽しんで来て下さいネ。
Cobra。 -
ESTA
- エリア: グアム
観光でグアムにいきます。5日間ならESTAの申請は、必要ないのですか?...もっと見る
この回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2010/07/06 00:37:10
- 回答者: Cobraさん
- 経験:あり
tokoさん、こん○○は。
7月1日から4日間、ESTAを使って、GUAMに行ってきました。
ESTAについてですが、皆さんが回答を投稿してる様に5日間であればESTAは
不要です。でも、登録すると記入する用紙は税関申告書のみとなります。
I-94W(緑の紙)やI-736の記入は不要です。よって、家族で旅行の場合は
一枚書けばOKのはずです。
7月1日の機内ではI-94Wは配られていませんでした。機内放送でもESTAの
場合は税関申告書のみ提出と案内されています。
但し、現時点の注意点として気に止めて頂きたい事は
「全ての航空会社職員がESTAを理解しているわけではない。」
事です。
実際、私の対応をした職員は理解しておらず、説明し、他の職員に
確認してもらい理解してもらいました。
もちろん、英語での交渉になります。
夏休みのGUAM、楽しんで来て下さい。
Cobra。 -
クリーブランドからナイアガラの滝へのドライブ&観光
- エリア: ナイアガラ・フォールズ
6月19日(土)から仕事でオハイオ州クリーブランドへ出かけます。
現地到着が土曜日の夕方で、本格的な仕事が火曜日からなのでナイアガラの滝まで足を伸ばしてみようと考えています。
レンタカーで出かけよ...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2010/05/19 23:10:26
- 回答者: Cobraさん
- 経験:あり
MA&HIさん、こん○○は。
米国滞在中、片道6時間で基本一泊で数回ゆっくりしてきました。
●現地滞在7時間弱・・・・・、基本的に大丈夫だと思います。何を望むかですけど。Niagara fallsの見方は、空から/側面/下から/裏から/船からとあります。お勧めは空からですが、費用と時間が掛かります。通常なら下と船でしょうね。忙しいでしょうけど可能です。(観光のみになるでしょう。)
●一泊とするとMarriottしか経験がありませんが、目の前にCanada滝が見られます。移動も楽です。
●観光に関しては、断然Canada側です。
●比較に出られて比較的簡単に戻れるはずです。観光地ですので問題ありません。
非常に簡単ですが、参考にしてみて下さい。
-
シカゴ空港で乗継ぎ時間あるので、市内に出たい!
- エリア: シカゴ
成田10:45発8:20着(NH12便)でシカゴ・オヘア空港に到着予定です。
17:49発まで8時間で行ける見所と行き方をお教え願います。
ジョン・ハンコック・センターで展望台に上りたいので乗継ぎ...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2009/08/15 20:53:01
- 回答者: Cobraさん
- 経験:あり
jun1さん、こん○○は。
乗り継ぎに関しては↓をご確認下さい。
https://www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/ord/airport.html
入国審査を終えて荷物をpickするとその右手にconnection baggage counterが
あります。
日本でcheck inする時に最終目的地までのtagを付けてくれるはずですので、
荷物をpickupしたらこのcounterに預ければOKです。
但し、どの便で最終目的地に荷物が送られるかはわかりません。これだけ間が
開いているとjun1さんが乗る便よりも先に荷物は送られてしまうと思います。
預けたら取り出せないと思って下さい。
Chicagoについては、色々な方が説明して下さっていますので、割愛します。
PS:
lost baggageを考えて着替え一式は機内持ち込みする事をお勧めします。
ご存知だとは思いますが・・・・・。
Cobra。



