旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シカゴ空港で乗継ぎ時間あるので、市内に出たい!

  • シカゴ空港で乗継ぎ時間あるので、市内に出たい!

    • 投稿日:2009-08-15
    • 回答:9

    締切済

    成田10:45発8:20着(NH12便)でシカゴ・オヘア空港に到着予定です。
    17:49発まで8時間で行ける見所と行き方をお教え願います。
    ジョン・ハンコック・センターで展望台に上りたいので乗継ぎ時間をわざと開けました。


    荷物は8時間前でもUAカウンターで預かってくれるかしら?(次ぎはUAなのです)
    もしダメだったら、どの辺にコインロッカー有りますか?

    シカゴ・オヘア空港は初めてです。宜しくお願いします。



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    jun1さん

    jun1さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2009-08-17

    Jun1さん、こんにちは


    下記のWebで「CTA System Map Brochure (PDF)」をクリックして、PDFの地図をダウンロードして、Downtown Chicagoの地図を見ると、詳細わかります。
    http://www.transitchicago.com/travel_information/maps/default.aspx

    仰るとおり、BlueラインにはLake駅ありませんでした。
    地元じゃないので間違ってました。すみませんです(^^:

    乗り換えは下記の2通り(地図から)
    1.Clark駅で、Greenラインなどに乗り換えて、隣りのState駅で下車、RedラインのLake駅にのる。
    2.BlueラインでJackson駅まで行き、そこでRedLineに乗り換える。

    どちらが早いかは、列車の時刻表によるので、良くわかりません。時間の余裕を持ってください。

    早く行きたいなら、PlanCとして、BlueラインのClark駅で下車、TAXIを使う手もあります。

    なお、余談ですが、この辺りの地下鉄は高架になっており、日本の「Shall We Dance」のリメイク映画「Shall We Dance?」の舞台でもあります。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/Shall_We_Dance

    また、映画「逃亡者」で、電話に高架線の列車の音が入っていて、リチャード・キンブルがシカゴに戻って居るのがばれる小道具にも使われています。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%83%E4%BA%A1%E8%80%85_(1993%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB)

    Ted

    お礼

    Tedさん、こんにちは。

    何度もご丁寧な説明をありがとうございます!

    ?の方法はややこしいから、時間掛かっても?のほうがシンプルで良さそうですね。

    Jacksonで降車「シアーズタワー」見学後、Red Lineに乗りChicao駅下車
    John Hancock Center に行ったら両方行けますね☆
    (2つも展望台に乗ることも無いか(^^ゞ)

    リチャード・ギアの「Shall We Dance」に高架の地下鉄が出るんですか。
    DVD借りてこようかな?
    映画の舞台になったところを訪れるて素敵ですよね。
    今回シカゴ経由は「シェーン」の舞台になったところに行くのです。楽しみ?♪

    (by jun1さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tedさん

    Tedさん

  • 回答日:2009-08-16

    もうすでに皆さんがお答えになっている、+ ガイドブック等に載っている情報で恐縮ではありますが…

    NH12は、ターミナル5(国際線到着ターミナル)に到着しますが、ダウンタウンに行く地下鉄ブルーラインはターミナル2の地下から出ていますので、到着して荷物を預けたら(Transferに)モノレールのような「ピープルムーバー」で移動します。
    UAの出発は、ターミナル1です。
    ちなみに、NHはターミナル5に着きますが、出発はUAと同じターミナル1です(NH11)。

    地下鉄ブルーラインは、空港が始発になりますのでわかりやすいと思いますが、ダウンタウンまでは40分くらいはかかりますので、空港に戻る際には時間の余裕を持っておいた方がいいと思います。
    夕方の帰宅ラッシュ時は地下鉄もかなり混みあいます。

    私はジョン・ハンコック・センターには上ったことがありませんが、こちらに上るとシアーズタワーが見られるので良いんじゃないかと思います♪
    (私はシアーズタワーに上ったので、シアーズタワーが見られませんでした。当たり前ですけど(笑))
    シカゴのダウンタウンで私のお薦めなのは、シカゴ美術館です。
    門外不出のスーラの「グランドジャット島の日曜日の午後」が見られますよ!

    ニーコ

    お礼

    ニーコさん、こんにちは。

    ターミナルのご説明ありがとうございます。 お陰様でイメージ出来ました。

    ニーコさんのシカゴ出張旅行記を拝見しました!
    ビルの建築美をこの目で見てきますね。

    今回シカゴ美術館は時間が有りませんで、見れないのが残念です。
    スーラは好きな画家です。「グランドジャット島の日曜日の午後」は
    本とかで見たことありますが、門外不出とは知りませんでした。

    シアーズタワーからの眺め、ニーコさんの旅行記で大体分かりました。
    ありがとうございました!

    jun1

    (by jun1さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ニーコさん

    ニーコさん

  • 回答日:2009-08-16

    jun1さん、再びTedです。

    すみませんでした。間違ってました。

    確かにChicagoーBlue駅から66番バス、あるいはLake-Blue駅から22番バスと出てきますね
    あと、Lake駅でRedlineに乗り換えてChicago-Red駅で下りて徒歩数分のルートもあります。
    下記のWebで、出発時刻を入れて検索してみてください。
    今出発をえらぶと、シカゴは深夜ですので、気をつけてください。
    http://www.transitchicago.com/travel_information/trip_planner.aspx

    Ted

    お礼

    Tedさん、こんにちは。

    バスを降りるの不安なので、地下鉄の乗換えのほうが出来そうです。
    で路線図見たのですがBlue LineのLake駅、見つけられませんでした。

    jun1(by jun1さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tedさん

    Tedさん

  • 回答日:2009-08-16

    シアーズタワーには上ったことがありますが、….
    John Hancock Observatoryはダウンタウンでもすこし北のほうですね!

    ここって、O’Hare からBlue Line だけでは行けないと思います。GOOGLE の地図で見るとBlue LineのChicago-Blue から東に2マイルぐらいあります。歩くのは大変です。66番のバスに乗って行ったほうがいいです。片道、1時間半はかかります。そこで空港とかタワーでまごついたり、エレベーターが混んでいたりすると、上に居られるのは1?2時間ぐらいになると思います。

    シカゴのUAの国内ターミナルはハブ空港なので大変混んでいます。セキュリティチェックは時間が悪いと、大勢が並びます。余裕を持って、2時間ぐらい前には空港に戻られるほうがいいと思います。私はUAのターミナル間の地下通路で流されている電子音がなんとも言えず好きです。旅の疲れが癒されます。

    私が撮ったUA O’HareのPIC、冬でも明るいガラス張りのターミナルです

    【参考URL】http://www.k2.dion.ne.jp/~nfactory/boston.files/chicago-c.jpg

    お礼

    サンフランさん

    Google Mapで見ましたら66番バスに乗ってとありましたね。
    Chicago-Michiganバス停ってアナウンスありますかね。
    旅慣れてないので乗ったはいいけど降りられるかなと不安。
    いざとなったらタクシー使いましょうかね。

    オヘア空港は大変混んでるんですね。
    2時間前了解しました。 UAのターミナル間で流れてる電子音、聞いて来ますね。
    明るいガラス張りの写真も拝見しました。

    超高層ビルから展望したいので「シアーズタワー」でも良いかなって気もしてきました。
    ジョン・ハンコックの95階にレストランがあるって情報でランチでもと思っただけなので。
    シアーズの方がJackson Blue 駅から徒歩6分で便利そう!
    貴重な情報ありがとうございました。(by jun1さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-08-15

    jun1さん、こん○○は。

    乗り継ぎに関しては↓をご確認下さい。
    https://www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/ord/airport.html
    入国審査を終えて荷物をpickするとその右手にconnection baggage counterが
    あります。
    日本でcheck inする時に最終目的地までのtagを付けてくれるはずですので、
    荷物をpickupしたらこのcounterに預ければOKです。
    但し、どの便で最終目的地に荷物が送られるかはわかりません。これだけ間が
    開いているとjun1さんが乗る便よりも先に荷物は送られてしまうと思います。
    預けたら取り出せないと思って下さい。

    Chicagoについては、色々な方が説明して下さっていますので、割愛します。

    PS:
    lost baggageを考えて着替え一式は機内持ち込みする事をお勧めします。
    ご存知だとは思いますが・・・・・。

    Cobra。

    お礼

    Cobraさん

    貼付けて頂いた情報分かりやすいです。connection baggage counter行ってみます。
    荷物が先に行ってるかもの情報とlost baggageを考えて着替え一式の機内持ち込みの情報、
    貴重な情報ありがとうございました。
    (by jun1さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Cobraさん

    Cobraさん

  • 回答日:2009-08-15

    去年ペルーに行く際にトランジットの時間でシカゴ観光をしましたよ
    よかったらご参考ください

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/nicktravel/album/10272689/

    お礼

    ニッシーさん

    旅行記拝見しました。凄いこんなに見れたんですね。
    何時間のショートトリップかしら?
    行った交通ルート・所用時間が分かれば参考にしたいです。
    ユニオンステーションからは徒歩だけですか?

    超高層ビルの展望はお天気しだいですね。
    ありがとうございました。(by jun1さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ニッシーさん

    ニッシーさん

  • 回答日:2009-08-15

    追加情報です。

    ANAとUAは同じStarAllianceなので、ボーディングパスは目的地まで成田でもらえます。
    荷物のタグも目的地まで付くはずです。もらえなかったらANAに文句言ってください。

    チェックインカウンターは、日本と同じで、全ての便を扱っているので、いつでも開いています。

    シカゴはUAのハブ空港なので、入国後にトランスファの案内にしたがっていくと荷物のチェックインカウンターは99%あると思います(ここは経験なしですが、ORDより規模の小さなハブのSFOでもあるので・・・)

    Ted

    問題のある投稿を連絡する

    Tedさん

    Tedさん

  • 回答日:2009-08-15

    Jun1さん、こんにちは

    シカゴは出張で2,3回しか行ったことが無いのですが、わかる範囲でお答えします。

    1.8時間前でも預かってくれるか?
     たとえ成田で目的地までの通しでタグつけてもらっても、必ず入国飛行場(今回はシカゴ・オヘア空港)で一旦荷物を受け取る必要があります。
     その後、Transferという案内に従えばUAの荷物預けがあるはずです。もし無い場合は、国内線のUAのチェックインカウンターまで持っていく必要があります。
     いずれにしても、8時間前なら問題なく荷物はチェックインできます。

    2.ジョンハンコック・センタまでの行き方
     空港から出ているBlue Line地下鉄で、Jackson-Blue駅で下車、JacksonStを西に徒歩7分です。地下鉄の所要時間は42分です。

     詳細は、Google Mapで検索してみてください。

     空港には出発の90分前には到着するようにしましょう。

    シカゴには他にも色々見るところあるので、楽しめそうですね(^^)
    シカゴの小旅行、楽しんで来て下さいね。

    Ted

     

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/tedusa/album/10150884/

    お礼

    Tedさん

    Google Mapって地図を見るだけじゃなかったんですね。
    Google Mapの検索で、出発地、目的地を入れたらルートが出て来ました。
    Blue Lineで Chicago Bleu着 66番バスNavy Pier行きに乗車 Chicago-Michigan着で4分ほど歩くと出ました。
    Jackson-Blue駅まで乗ったらバスに乗らなくても徒歩7分なんですか?

    目的地までの荷物タグつけてもらいますね! 
    貴重な情報ありがとうございました。(by jun1さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tedさん

    Tedさん

  • 回答日:2009-08-15

    日本出発時にスルー・バゲージはできないとおもいます。
    シカゴで入国することになるので、いったんピックアップ。

    また、次のフライトのカウンターは早くても3時間(たぶん2時間ちょっと)がほとんどなので、荷物を預けるのは難しいでしょう。
    UAならオンライン、あるいは自動チェックインができるので、
    ボーディング・パスが出れば、預けられるかもしれません。

    空港にも荷物を預けるサービス、あるいはロッカーはあります。

    またシカゴは地下鉄が空港にチョッケツしてますから、
    ダウンタウンならどこでもいけてしまいます。
    極端ですが、野球の試合をのぞいて戻ってくることも可能ですね。

    セキュリティ・チェックが混雑することが多いので、
    空港戻りはあまりぎりぎりにならないほうがよいですよ!!

    【参考URL】http://delfin.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    delfinさん

    早々のご回答ありがとうございます。
    荷物預けられそうなので少しだけシカゴの超高層ビル群を見て来ます。
    delfinさんのプログを少しだけ拝見しました。
    旅慣れた方の貴重な情報満載で又、お邪魔します。
    ありがとうございました!(by jun1さん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP