kirarinkirarinさんのクチコミ全187件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2026年05月28日
総合評価:3.0
熊本市内の繁華街に近く、便利な立地。
ハイクラスなKOKOHOTEL Premierとは違うホテル。
こちらはごく普通のビジネスホテルという感じで、特筆する特徴は無いかな。
朝ご飯は、二品ほど熊本の名物(だご汁と太平燕)はありましたが、謳っているほど品数多くは感じませんでした。最近は朝食無料のホテルでも大満足な内容のところもあるので、私にはこちらのホテルの朝食はイマイチでした。
高層階にサウナ付きの大浴場があります(水風呂は無かった)。女性風呂だと立ち上がれば熊本城を見ることが出来ました。- 旅行時期
- 2026年04月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 5,000円未満
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 3.0
- 風呂:
- 3.5
- 食事・ドリンク:
- 2.5
-
投稿日 2026年05月28日
総合評価:4.0
法華ホテルのリブランド。
改装したばかりなので客室は綺麗ですが、バスルームは未改装。ただし大浴場があるのであまり気にならないかな。
ロビーにコーヒーマシーンがあったり、大浴場フロアに生ビールサーバーがあって一杯自分で注げたり、おもてなしを感じるホテルでしたが、一番は朝ご飯の美味しさ。熊本の名物がずらりと並んでいて、明るい高層フロアのレストランでいただけたのがとても良かった。
駐車場は1100円ですが、曜日と時間によってもっと安い駐車場が近隣にありました。
客室によっては、眺望が全くない(真隣のビルの壁しか見えない)ので、気にする方は確認した方がいいかもしれません。- 旅行時期
- 2026年04月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 12,500円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 客室:
- 3.5
- 接客対応:
- 3.5
- 風呂:
- 3.5
- 食事・ドリンク:
- 4.5
-
投稿日 2026年05月28日
総合評価:4.5
5年ぶりくらいの久しぶりの滞在。
壁やパティオ床などに傷みがあったり、老朽化は感じられますが、アリビラ独特の雰囲気や居心地の良さは変わらず、心地よく滞在出来ました。館内や敷地内を散策するだけでリラックスできます。
カフェのケーキも和食も洋食もレストランはどれも美味しいですが、朝ご飯は和食佐和でゆっくりいただくのが好きです。それでも、以前と比べて外国人ゲストが圧倒的に多くなり、賑やかになって様変わりした印象もありましたが。
客室は細かくランク分けされているので、眺望の希望がある場合は予めHPで確認して予約することをお勧めしたいです。陸地ばかりであまり海が見えない客室もあるので。- 旅行時期
- 2026年02月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 15,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 4.5
- 接客対応:
- 4.5
- 風呂:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 4.5
-
投稿日 2026年04月08日
総合評価:4.0
藤枝駅からほど近く、駐車場は通りの向かいにあります。信号機がちょっと離れているため通りを横断する人が多く、車の往来もそこそこある通りなので危ない感じがしました。
カレーに揚げ物の夕食があったり(数量限定で無くなり次第終了。お味は既製品のお味でまあまあです)、朝食付き(焼きたてパンが美味しかった)、大浴場あり(ただし女性側には露天風呂は無く、洗い場も少ない)、といろいろ特色を出して頑張っているホテルという印象でした。
藤枝という町の特徴なのか、様々なスポーツ関係の団体さんが多く泊まっているようでした。- 旅行時期
- 2026年03月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 5,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 3.5
- 接客対応:
- 3.5
- 風呂:
- 3.5
- 食事・ドリンク:
- 3.5
-
投稿日 2026年04月08日
総合評価:3.5
掛川駅から5分弱、駐車場はありませんがすぐ裏手にお安いコインパーキングがありました。
いろいろ必要最小限といった感じのビジネスホテル。でもにおいや汚れなど清潔面で気になるところは特にありませんでした。構造上やむを得ないのでしょうが、ベッドの頭側にベッドボート状のものがなく大きな隙間になっていたのは不安定で落ち着きませんでした。
アイスマシーンが無くちょっと不便でしたが、すぐ近くにコンビニがあるので調達可能。客室に電子レンジがあるのは初めてで、テイクアウトした夕食やマグカップのドリンクを温めたり、便利に使わせてもらいました。
現在カフェは休止中なので朝食の提供はありませんでした。- 旅行時期
- 2026年03月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 5,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 3.0
- 風呂:
- 3.0
-
投稿日 2026年04月02日
総合評価:4.0
地下鉄二条駅から徒歩10分弱。周りにはコンビニやスーパーマーケット(ライフ)もあり、便利な立地。
まだ新しくて、全体的に清潔感がありとても快適に過ごせました。
大浴場は洗い場が多く、浴槽も広くてとてもゆったり入れます。京都内で歩き疲れた身体を休めることが出来ました。
朝食はおばんざい(お惣菜)がいろいろ。既製品も目立ちますが、品数が多いのは嬉しい。
珍しかったのは、一口パンケーキ製造機。ボタンを押すと、生地が絞り出されてコンベヤー内を移動する間にベイクされてポンと落ちてくる。味はまあまあでしたが、その動きが面白くておかわりをしてしまいました。
インバウンドの団体客も多いので、時間帯によってはフロントやロビーがかなり混雑します。- 旅行時期
- 2026年02月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 12,500円未満
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 客室:
- 3.5
- 接客対応:
- 3.0
- 風呂:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 4.0
-
投稿日 2026年04月02日
総合評価:4.0
藤枝駅からほど近いホテル。駐車場は敷地内、敷地外と二ヶ所ありますが、敷地内は早々に埋まり、敷地外はすぐ近くですが細長い形のため、車のサイズによっては停めにくいかも。
客室は標準的。特に問題はありませんでした。
ウェルカムドリンクをいただけるラウンジがあります。ファミリーやグループのお客さんが居るとかなり賑やかな感じになりますが、杯数限定でアルコールもありちょっと嬉しかったです。
朝食も同じラウンジで(有料)。小鉢に入ったおかずを取る形でしたが、静岡おでんもあり、全体の味付けも良く美味しくいただきました。- 旅行時期
- 2025年11月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 3.5
- 接客対応:
- 3.0
- 風呂:
- 3.0
- 食事・ドリンク:
- 4.0
-
投稿日 2026年03月31日
総合評価:3.5
京都の八条口から10分ほど。京都駅前の通りを渡らずに、左方向へ大通り沿いに進んでアプローチした方がわかりやすく近いと思います(ホテルのHPに記載あり)。
標準的なビジネスホテルですが、客室は明るい印象で清潔感がありました。
大浴場は広めで洗い場も十分。舞妓さんの壁絵があり京都らしい感じ。ただ独特のにおいが満ちていて、浴槽内部の隅の方にぬるつきと変色もあり、清掃が行き届いていない印象。そのためくつろいで入れなくて残念。- 旅行時期
- 2026年02月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 客室:
- 3.5
- 接客対応:
- 3.0
- 風呂:
- 3.0
- 大浴場あり
-
投稿日 2026年03月31日
総合評価:3.5
京都駅から10分ほどですが、スーツケースを引いているとちょっと遠く感じました。
リニューアルされていない別館の客室を利用しましたが、清潔感などは問題なく、快適に過ごせました。大浴場が広めで、ゆったり浸かって疲れを取れたのが良かったです(朝も入れます)。
展望デッキからガラス越しに東寺や京都の町並みなどが眺められます。これもとても良かったです。- 旅行時期
- 2026年02月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 客室:
- 3.5
- 接客対応:
- 3.5
- 風呂:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 3.5
- 朝食は利用せず。コーヒーサービスはあり。
-
投稿日 2026年01月23日
総合評価:3.5
那覇空港から近く、美々びーちいとまんの目の前。リゾート的雰囲気はない殺風景な立地です。ただオーシャン側の客室なら、ビーチや青い海、空港に着陸間近の飛行機が見えて楽しめるかと思います。お部屋も広くて居心地良かったです。
ホテル内も全体的にさっぱりとした殺風景な雰囲気と作り。スタッフもホスピタリティは感じられません。ホームページを見てリゾート感と温かみを期待すると、ちょっと違うと感じるかもしれません。
朝食は和食のセットメニューを選択しましたが、見た目はそれなりに整えられていたものの、メニューに書かれていたラフテーなど沖縄のお料理が別の食材に多く変わっていてがっかり。味も出しが利いていなくて美味しくありませんでした。
良かったのは、ラウンジアクセス付きの客室だったので、ラウンジ滞在を楽しめたこと。チェックインからチェックアウトまで、時間枠ごとにフードプレゼンテーションが変わります。こちらでいただいたスイーツやオードブル、アルコールは美味しかったです。
閑散期だったので混雑なしでのんびり出来ました
ラウンジ付きでオーシャンビューのお部屋にすれば、満足できるホテルかなと言う印象でした。- 旅行時期
- 2026年01月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 15,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 3.0
- 風呂:
- 3.0
- 食事・ドリンク:
- 3.0
-
投稿日 2026年01月23日
総合評価:4.0
国際通りからほど近く、車の場合は駐車場が目の前(有料)で便利。
部屋は狭めですが機能的に作られていて、清潔で居心地が良かったです。
バスタブなしでシャワールームのみのお部屋でしたが、入浴はさっと済ませて行動したかったので、全く不足感はありませんでした。
朝食は洋食のセットメニューですが、サラダ多めでスープも付き、ドリンク類はフリー。満足できる質と量でした。
気になったのは、シャワールームが若干かび臭かったことと、チェックインの際にパックの化粧品等アメニティの案内が無くて一切いただけなかったこと。
それ以外は満足できる滞在でした。- 旅行時期
- 2026年01月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 2.5
- 風呂:
- 3.5
- 食事・ドリンク:
- 4.0
-
投稿日 2025年11月05日
総合評価:3.0
朝食の評価が良いようだったので期待しましたが、あまり美味しくありませんでした。
宴会場(結婚式場のあるホテルなので)に用意された朝食は、土地のものはちくわの天麩羅にウツボの唐揚げのだし茶漬けくらい。メインになるものがない。ひじきの煮付けやきんぴら、卵焼きなどありきたりなお惣菜が並び、しかもどれも冷たい。ウツボの唐揚げはカチカチで、だし汁も冷えてる。とても払った料金の価値はありませんでした。美味しかったのは、一人一つのプリンくらい。最近は朝食に力を入れているビジネスホテルも多いのに、こちらのホテルは非常に残念なものでした。朝食を楽しみたい人にはお勧めできません。
旧館の口コミがあまり良くなかったので、新館に泊まりましたが、客室には古さと傷みが目立ちました。ほこりなどは大丈夫でした。
ひろめ市場までは2キロ弱離れているので30分くらい歩きました。
有料駐車場はあり。
大浴場は気持ちよく利用できたのですが、洗い場が少ないので混みます。サウナ、水風呂はあります。
全体的にテンションが下がってしまいました。次回は選ばないです。- 旅行時期
- 2025年10月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 3.0
- 風呂:
- 3.5
- 食事・ドリンク:
- 2.0
-
投稿日 2025年11月05日
総合評価:4.0
客室が広めで、大きめベッドにもこだわりあり(高品質なベッドで快適に眠れました)。
丸テーブル&イスが配置されているので、ドリンクを飲んだりするのに便利でした。
一階にフリースペースがあり、ソフトドリンク(コーヒーやジュース、スープなど)を自由にいただけました。
バスルームも若干広めで、バスタブもちょっと大きめサイズでした。
素泊まりでしたので朝食は評価できませんが、ワンコインでいただけるようでした。
とても快適に過ごせたので四万十に行く際は、また利用したいと思いました。- 旅行時期
- 2025年10月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 3.0
- 風呂:
- 3.5
-
投稿日 2025年11月05日
総合評価:3.5
ひろめ市場など繁華街には近い立地。駐車場は契約駐車場になりますが、ちょっと離れている場所になる可能性もあり。
施設としては古いですが、客室はにおいやほこりなど気になる点はありませんでした。
チェックインの際に自動販売機で使えるコインをいただけました。お茶や缶ビール(アサヒ)、チューハイ(キリン)から選べました。
朝食が料金に含まれています。品数や味などはそれなりですが、ドリンクバーやサラダは良かったです。- 旅行時期
- 2025年10月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 4.0
- ひろめ市場に近い
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 客室:
- 3.0
- 狭めです
- 接客対応:
- 3.0
- 風呂:
- 3.0
- 狭いです
- 食事・ドリンク:
- 3.0
- 朝食付き
-
投稿日 2025年09月25日
総合評価:4.0
久しぶりにリピートしました。
伊那谷に位置し、南と中央アルプスが臨める駒ヶ根のビジネスホテル。駒ヶ根インターからすぐ。
客室もバスルームも古さは否めませんし、アメニティなどは最小限でおもてなしサービスなどはありませんが、和食のおかず数種の朝食は付いています。スタッフの方が時間内は補充などこまめにされていて、有り難くいただいています。
ランドリーとアイスマシーン、電子レンジが喫煙ルームのフロアにあり、エレベーターを降りた後もの凄くたばこ臭い廊下を通らないといけないのが苦痛だったのですが、クリーニングされたのか今回は廊下のタバコ臭はかなり軽減されていて、ストレスなく滞在できました。- 旅行時期
- 2025年08月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 5,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 3.5
- 風呂:
- 3.0
- 食事・ドリンク:
- 3.5
-
投稿日 2025年08月22日
総合評価:4.0
高崎方面に旅行したときは宿泊しているビジネスホテルです。
清潔感があり、部屋も広め。品数は限られますが朝食付きなのも有り難い。
車移動なので、駐車場の心配の無い大型駐車場があるのも助かります。
今回、甲府のシーラックパルに宿泊した後だったので、リニューアルしたばかりの甲府に比べると、浴室に古さとにおいを感じてしまいましたが・・・。
またダブル利用なのに、ベッドに枕が一人分(硬いのと柔らかいもので一組)しかセットされていなかったのは、残念でした。- 旅行時期
- 2025年07月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 5,000円未満
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 3.5
- 接客対応:
- 3.0
- 風呂:
- 3.0
- 食事・ドリンク:
- 3.5
-
投稿日 2025年08月22日
総合評価:4.0
水戸駅からは離れていますが、大型駐車場があり車利用ならおすすめなホテル。
茨城県庁やスーパーの入ったショッピングエリアが近くにあります。夜はとても静か。
他の系列ホテルと同様に清潔感があり、快適に滞在できました。
ホテルのスタッフに尋ねごとをしたときも丁寧に親切に対応していただけました。
余談ですが、はす向かいにある県庁の高層部に展望室があり、ここからの眺めがとても良かったので、時間がある場合は訪れてみると良いと思います。居心地も良く、地元の方々が思い思いにのんびりされている様子が印象的でした。- 旅行時期
- 2025年06月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 5,000円未満
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 3.5
- 食事・ドリンク:
- 3.5
-
投稿日 2025年07月09日
総合評価:4.0
建ってから大分年月が経っているので、全体的に古さは否めません。
今回はタワー棟に泊まりましたが、バスルームがおそらく一切リフォームされていないので、あちこち傷みが目立ちました。不潔では無いのですが、塩素のにおいがして、あまりの古びた感に、利用するたびテンションが下がりました。
客室は暗めですが、広く、居心地は悪くありません。
温泉はさすがに泉質も良く、気持ちよかったです。特に露天風呂が良かった。
お食事は、夕食は差額を払えばコース料理に変更可能。フレンチはいつもとても美味しいと感じています。盛り付けも丁寧で、満足しました。
バッフェの朝食も、地元の名物を取り入れて品数多く、美味しいです。
新しい綺麗なホテルを求めている方にはおすすめできませんが、お食事、温泉に満足できるのでリピートしています。
草津中心部からホテル間にシャトルバスが出ているので、夕食後に湯畑周辺の散策も出来ます。- 旅行時期
- 2025年07月
- 利用目的
- 観光
- 1人1泊予算
- 20,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 客室:
- 3.5
- 接客対応:
- 3.5
- 風呂:
- 4.5
- 食事・ドリンク:
- 4.0
-
投稿日 2025年04月29日
総合評価:3.5
甲府昭和のインターの近く、20号線沿いにありますが、ホテル正面へのアクセスが非常に分りづらい。
リニューアルしたばかりで、全体的に綺麗。ただ、バスルームには排水口の臭いが漂っておりちょっと閉口しました。
大浴場はありませんが、チェックインの際に入浴剤をいただけます。
ツインルームを利用しましたが、シングルルームよりほんのすこし広い部屋に通常のベッド+ソファーベッド。寝る前に自分でベッドメイクの必要があります。ベッドメイクすると冷蔵庫も開かず、スペースが殆ど無くなりました。
お食事は簡素ながら、サラダに数種のお惣菜もあり、まあまあかと。パンやカレーもありました。
料金はリーズナブルなので、甲府に泊まる際はまた利用すると思います。- 旅行時期
- 2025年04月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 5,000円未満
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 3.0
- 風呂:
- 3.0
- 食事・ドリンク:
- 3.0
-
投稿日 2025年04月03日
総合評価:4.0
仙台駅東口から徒歩4分とのことですが、スーツケースを引いているともっとかかりました。
こちらのホテルは、バス・トイレ・洗面3点独立型である点と大浴場があるところが特徴でしょうか。ナチュラルカラーの客室はちょっとだけ広めで、居心地良かったです。
バスルームの排水口がかなり臭うという口コミがあって不安でしたが、大浴場を利用したので客室のバスルームは使わなかったですし、ずっと換気扇を回していたので気になりませんでした。清掃面で気になるところは無かったです。
朝食会場は広々したカフェ風フロアでいただきました。冷食の点心や既製品が多い印象。
カラフルなサラダバーともっちりとした岩泉ヨーグルトはとっても美味しかったです。
「絹の湯」というマイクロバブルの大浴場も気持ちよく利用させていただきました。- 旅行時期
- 2025年04月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 3.0
- 風呂:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 3.5































