旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ラ・ジェント・ホテル京都二条

スタンダードホテル

京都府京都市上京区聚楽町863-52 地図 / アクセス・施設情報

ラ・ジェント・ホテル京都二条 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.27
クチコミ:5件
とても良い
1
良い
4
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

8 ホテル満足度ランキング(今出川・北大路・北野 271件中)

項目別評価

  • アクセス 3.33
  • コストパフォーマンス 4.17
  • 接客対応3.33
  • 客室3.33
  • 風呂4.17
  • 食事4.00
  • バリアフリー評価なし

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(3件)

    大浴場がサイコー!

    4.0

    旅行時期:2024/09(約2年前)

    二条駅から10分くらい歩きますが、途中にスーパーライフやセブンイレブンがあるので、わたしはちょうどよかったです。新しくて綺麗なお部屋で、大浴場も明るくてビジネスホテルにしては比較的大きめでした。そしてシャワーが見た事ないヘッド(特にスタンディングの方)で楽しい。京都駅から遠くても良い人にはおすすめです。当日はちょうど修学旅行生がレストランにたくさんいましたが、特に大浴場やお部屋には関係なく、快適に過ごすことができました。エントランスにはインバンドを意識した感じのオシャレな源氏物語風の装飾がありました。

    ちろみ

    ちろみさん(女性)

    今出川・北大路・北野のクチコミ:1件

  • 新しくて清潔感のある大型ビジネスホテル

    4.0旅行時期:2026/02 (約2ヶ月前)

    kirarinkirarin

    kirarinkirarinさん(女性)

    今出川・北大路・北野のクチコミ:1件

    地下鉄二条駅から徒歩10分弱。周りにはコンビニやスーパーマーケット(ライフ)もあり、便利な立地。
    まだ新しくて、全体的に清潔感がありとても快適に過ごせました。

    大浴場は洗い場が多く、浴槽も広くてとてもゆったり入れます。京都内で歩き疲れた身体を休めることが出来ました。

    朝食はおばんざい(お惣菜)がいろいろ。既製品も目立ちますが、品数が多いのは嬉しい。
    珍しかったのは、一口パンケーキ製造機。ボタンを押すと、生地が絞り出されてコンベヤー内を移動する間にベイクされてポンと落ちてくる。味はまあまあでしたが、その動きが面白くておかわりをしてしまいました。

    インバウンドの団体客も多いので、時間帯によってはフロントやロビーがかなり混雑します。

  • 開業1年、大浴場とコスパが良いホテル

    4.0旅行時期:2024/02 (約2年前)

    シマリス

    シマリスさん(女性)

    今出川・北大路・北野のクチコミ:1件

    開業1周年記念朝食無料プランを直近予約しましたが信じられないくらいリーズナブルな料金で宿泊できました。コスパ最高です。JR京都駅から嵯峨野線に乗り換え、二条駅から徒歩6分です。近くにスーパー、コンビニ、飲食店やパン屋さん、ケーキ屋さんがあり便利です。大浴場はきれいで広々として快適でした。部屋は清潔、狭いけれどほぼ寝るだけなので問題なし。朝食は種類が多くておばんざいや白味噌の味噌汁が美味しかった。マイナス面は眺望がお向かいのマンションとこんにちは状態でカーテンは閉めたままでした。フロントの対応も待つ事もなくスムーズ且つ丁寧でした。

  • 気軽に泊まれるホテル

    3.5旅行時期:2023/07 (約3年前)

    tamaneko

    tamanekoさん(女性)

    今出川・北大路・北野のクチコミ:1件

    オープン間もないので綺麗で清潔感はありました。二条駅も近くお安く泊まれました。部屋はコンパクトで広くはありませんが、用事を済ませて寝るだけという感じでしたので十分でした。
    疲れて帰ってきて大浴場があるのは嬉しいです。

    朝食は付けませんでしたが、近くにコメダがあったのでそこでモーニングを食べました。

  • 2023年2月オープン♪ 千本旧二条のきれいなホテル

    5.0旅行時期:2023/05 (約3年前)

    pacorin

    pacorinさん(非公開)

    今出川・北大路・北野のクチコミ:3件

    以前、出世稲荷神社があった付近にできたカジュアルなホテルです。「言葉」をテーマにしているようで、文字のオブジェや徒然草が一面に綴られた壁など、独特な共有空間でした。

    ツインのお部屋は広くありませんが、荷物がない地元民なので問題ありませんでした。観光客の方には荷物を広げるスペースがないかもしれません。意外に外の音がうるさくて、夜中でも車通りが絶えなかったので、静かな環境を好む方にはおすすめできません。

    チェックインの時に東アジアの団体客とかち合い、どうなることかと思いましたが、テレビ画面で混雑状況を確認して行ったので、大浴場ものんびり楽しめました。朝風呂は貸切状態でした。

    朝食も団体さんがチェックアウトした遅めの時間に行ったので、ゆっくりいただけました。野菜や和のおかずが充実していて、柚子雑炊が美味しかったです。

    大浴場や朝食会場の混雑具合で印象が大きく変わるかもしれませんが、すべてにおいてタイミング良く、新しくてキレイだったし、旅行支援でお得にステイできたので、個人的には大満足でした。

ラ・ジェント・ホテル京都二条のクチコミ一覧(5)

施設詳細情報

住所 京都府京都市上京区聚楽町863-52
アクセス 電車:JR 嵯峨野線二条駅より徒歩7分 地下鉄:地下鉄東西線二条駅より徒歩6分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

京都のホテル 最新情報

3.29

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

ポイント会員プログラムのご案内入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&ス... もっと見る

3.28

お得情報GUEST ROOM 日本の「用の美」

提灯を模した照明、茶器や備品をすっきり収めた「道具箱」兼用テーブル。簡素な道具に... もっと見る

0.0

お得情報滞在中ずっと嬉しい! 「朝食無料」「夜食サービス」

日和ステイ京都鴨川は、 「家族みんなで一緒に過ごしたい」 という想いに寄り添う、... もっと見る

  • 冷然院跡

    冷然院跡

    3.24

    距離:0.9km

    冷泉院とは、平安時代の天皇の譲位後の御所のひとつです。その跡地を記す駒札が、二条城の北側のお濠の外に設置されています。駒札... 
    続きを読む
    は文字のみの記載で、ビジュアル的なものがないので、正直なところイメージしにくいと思いました。  
    閉じる

  • 松林寺

    松林寺

    3.29

    距離:0.5km

    松林寺は、 慶長13年(1608年)、もともとは東山黒谷に創建された浄土宗の寺。 開基清印が重病の母の回復を祈願すると薬... 
    続きを読む
    師如来が現われ、秘薬の処方を伝授されたという伝承があって、寺で薬が売られた歴史もあるようです。山門の手前には「聚楽第南外濠跡」の碑も立っています。 
    閉じる

  • 大市

    大市

    3.29

    距離:0.6km

     元禄年間(江戸中期)に創業されたすっぽん鍋の老舗です。ガイドブックには必ず出てきます。テレビでも取り上げられています。川... 
    続きを読む
    端康成や志賀直哉のような著明な小説家が書いた作品にも登場します。  メニューは、「先付・〇鍋・雑炊・果物」というシンプルな内容の、一人前24000円「〇鍋(まるなべ)」コースのみです。ちなみに先付には「すっぽんの肉のしぐれ煮」という煮こごりのようなのが出てきます。  コークスを使って約2000℃に近い高温で、一気に土鍋で炊き上げる「まる鍋」は、野菜などは一切入っていません。熱々を楽しむために、2度に分けて提供されます。このコークスによる調理法は「大市」を象徴する独特の調理法で、ある意味一番の「見せ場」です。  濃厚なすっぽん出汁が美味しい締めの雑炊には、お餅が入っているのが嬉しいです。ちなみにこの日の果物は、「ナガノパープル」という皮まで食べられる巨峰のような葡萄でした。  多くの方が絶賛している「大市」は、確かに美味しいと思います。しかし私には残念に思う点も多くありました。   ・基本の鍋のすっぽん量では、それほど満腹になりませんでした。   ・サービスの女性は若い方が多く、まるで居酒屋チェーン店レベルでした。   ・他店ですっぽんを食べていますが、大きく変わりない味でした。  現在の店舗も当時のまま営業しており、約330年の重みがあります。現在は17代目です。結局のところ、24000円の値段の高さは「歴史」の重みによるものであって、「歴史を食べに行った」と思えば、決して高価ではないと思います。建物・調理法・京都という立地・江戸中期からの歴史などを総合的に思え返すと、私のとっての「大市」は、「食事」というより「アトラクション」でした。  すっぽん料理の経験値が低い観光客にとっての「大市」は、思い出話が膨らむ「訪れるべき観光地」だと思います。 
    閉じる

  • 赤路

    赤路

    3.08

    距離:0.4km

    二条城ちかくで見つけた鳥料理屋。 店構えが綺麗だったので入ってみることに。 始めに出てくるガラスープが出汁が存分に出ていて... 
    続きを読む
    これからの料理が楽しみになる。 鳥刺しは3種で新鮮。網焼きのモモもジューシー。 一杯のんで2000円。 
    閉じる

  • 西陣千本商店街

    西陣千本商店街

    3.29

    距離:0.8km

    西陣千本商店街は、千本通に沿ってある商店街。平安京の時代の朱雀大路が現在の千本通りですし、歴史のある商店街。庶民的なお店が... 
    続きを読む
    多いし、商店街の長さもけっこうあるのかな。端から端までだと相当歩くようになると思います。 
    閉じる

  • 北野商店街

    北野商店街

    3.32

    距離:1.0km

    北野商店街は、北野天満宮のお膝元。名物の長五郎餅とかは、まあまあ知られた存在かな。昔ながらの商店街といった感じですが、程よ... 
    続きを読む
    く活気もあって、地元の支持がちゃんとある感じ。四条河原町とか中心部から割と離れているのもいいのかもしれません。 
    閉じる

  • 京都加茂川荘 写真

    京都加茂川荘

    3.20

    距離:3.3km

    コストパフォーマンスとてもいいです。和風の旅館に食事はイタリアンで、なぜ???と思いましたが、とても美味しかったです。メイ... 
    続きを読む
    ンのトマト煮が食塩一振りあればもっと最高でした。駅からも近いし、騒音もなく静かな時間を過ごさせていただきました。  
    閉じる

  • 泊まる以前の問題です! 下の方の口コミを見て、あまりにも似た経験をしたので書き込みます! わたしの場合、宿にチェックインし... 
    続きを読む
    に行ったら予約が入ってないと言われました。いやいや、前日に電話で確認しましたよね?(※宿主がおばあちゃんだと分かっていたので、ネット予約だけじゃ不安で、念の為前日に確認の電話を入れてたんです)と言っても、「そんな電話受けてない」の一点張り。 よくよく調べてみたら、予約はちゃんと入ってました。なのに謝罪の言葉がないばかりか、「女の名前で予約してるんだったら女が先に声かけるもんだ!おかげでこっちは勘違いしたんだ!」「紛らわしいことするな!」とあろうことかこちらが怒られる始末。(いや女1、男1で予約してますやん…) もうびっくりして、気分が悪くなったので「他を探します」と言うと、「あっそ!!じゃ!」と、これでもかという勢いで扉を閉められました。あまりの対応に、夫婦で呆然としてしまいました。 なんか、言葉が通じないモンスターを相手にしたような感じでした。外国人には優しいんですかね?二重人格?これから泊まる方、突然豹変するかもしれない宿主にお気をつけ下さい。 
    閉じる

  • 宿坊 妙心寺 東林院 写真

    宿坊 妙心寺 東林院

    3.03

    距離:2.3km

    「小豆粥で新春を祝う会」が1月15日から 1月31日まで開催されています。 先ずは、梅湯茶礼で迎えていただき 準... 
    続きを読む
    備が出来たら呼ばれて、小豆粥とおかずを いただけます。 お正月に因んだ日本古来の伝統 お菓子に付けられた説明書きを読むと 知らないことも多く… お食事に案内されると 「最初のお箸で『生飯』を」と言われました。 生飯(さば)とは、食事のときに自分の食物 から取り分けた飯粒のことだそうで 屋根等に置き、鬼神・餓鬼に供え鳥獣に施す 為の物だそうです。 長い事、日本人をやっていますが 未だ未だ知らない事だらけです。 
    閉じる

  • 金魚家 写真

    金魚家

    3.25

    距離:1.7km

    今回の京都旅行は、節約の為、ドミトリーを利用。2階の女性用の3人部屋。ベッドスタイルが二つと、畳で一人が布団を敷いて寝ると... 
    続きを読む
    、殆どスペースがないので、1階の共有スペースで過ごした。お茶のサービスあり。電子レンジ、冷蔵庫あり。 
    閉じる

ラ・ジェント・ホテル京都二条の旅行記一覧(8)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。