旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サザンビーチホテル&リゾート沖縄

高級ホテル

沖縄県糸満市西崎町1-6-1 地図 / アクセス・施設情報

BEST100

国内満足度
100位内
みんなの満足度
4.36
クチコミ:308件
とても良い
106
良い
162
普通
27
悪い
12
とても悪い
1

1 ホテル満足度ランキング(糸満・ひめゆり 37件中)

項目別評価

  • アクセス 3.53
  • コストパフォーマンス 3.92
  • 接客対応3.95
  • 客室4.12
  • 風呂3.74
  • 食事3.75
  • バリアフリー3.55

沖縄本島最南端の本格的ビーチリゾートホテル!エステ・KIDSルーム・ガーデンプールなど

どんなホテル?

所在地
サザンビーチホテル&リゾート沖縄は、沖縄県糸満市にあるホテルです。
アクセス/ロケーション
那覇空港から約10km、車で約20分の距離に位置しています。
糸満港と美々ビーチに囲まれて建つ、海沿いのホテルです。
駐車場
ホテルには1日500円の有料駐車場があります。
アメニティ/サービス
ホテルの3階には多彩な遊具の揃ったキッズルームがあり、宿泊者は無料で利用することができます。
また有料の客室託児サービスもあり、大人だけのパーティーや結婚式に出席する時にも安心のサービスが揃っています。
設備/施設紹介
ホテルにはガーデンプールと屋内プールの2種類のプールがあり、1年を通じて利用できるようになっています。
4月から10月まで利用できるガーデンプールは、全長70mのプールで開放感溢れるひとときを過ごせます。
通年営業の屋内プールでは、全面ガラス張りの中でスイミングやジェットバスを楽しむことができます。
ホテル内レストラン紹介
ホテルのグルメスペースには、オーシャンビューレストランやガーデンバーベキュー、落ち着いた雰囲気のバーなど5店舗があります。
軽い食事からコース料理、食後のお酒と、その日の気分に合わせて選ぶことができます。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(228件)

    全体的な印象が良かったサザンビーチホテル

    4.0

    旅行時期:2016/12(約7年前)

    宿泊当日はレンタカーに乗ってけっこう強行軍で、ホテル到着時は薄暮を過ぎていた。 部屋は落ち着いた

    続きを読む

    sio爺

    sio爺さん(男性)

    糸満・ひめゆりのクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(13件)

    あまり期待しないで

    2.5

    旅行時期:2019/01(約5年前)

    ラウンジは込み合わずゆっくりできました。アルコールの種類も豊富。 部屋は是非オーシャンビューを、

    続きを読む

    小原庄助

    小原庄助さん(男性)

    糸満・ひめゆりのクチコミ:1件

  • のんびりできた

    3.5旅行時期:2024/02 (約2ヶ月前)

    torajam

    torajamさん(女性)

    糸満・ひめゆりのクチコミ:6件

    ラウンジ利用目的で、のんびりするためのバースデー旅行に初めて2泊しました。スタッフさんの感じもよく、ラウンジもなかなか良かったです。ただ、ラウンジに入ると母が急激なアレルギー反応を起こしていたので、絨毯

    続きを読む

  • 車がないと不便だけど

    3.5旅行時期:2024/01 (約3ヶ月前)

    kobacova3

    kobacova3さん(非公開)

    糸満・ひめゆりのクチコミ:1件

    格安パッケージだったので、場所の確認もせず。 移動は、レンタカーか路線バスのみ。 夏ならビーチが目の前。 朝・昼・晩とビュッフェを食べてみた。 毎回、微妙に違っていて飽きないかも? 味も悪くな

    続きを読む

  • 大きなリゾートホテル

    4.0旅行時期:2023/12 (約4ヶ月前)

    fish

    fishさん(男性)

    糸満・ひめゆりのクチコミ:7件

    糸満ビーチ沿いにある、大きなリゾートホテルです。朝、昼、夜ともブュッフェタイプの食事を楽しめます。部屋は、海側(西側)と港側(東側)に面していて、海側は夕日を港側は朝日を見ることができます。お風呂とお手

    続きを読む

サザンビーチホテル&リゾート沖縄のクチコミ一覧(308)

施設詳細情報

住所 沖縄県糸満市西崎町1-6-1
アクセス 那覇空港より南へ車で20分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

沖縄のホテル 最新情報

3.48

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る

3.38

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る

3.24

お得情報【公式限定】1泊シンプルステイ

公式サイト限定のお得なプラン。2名~4名の滞在でも広々とお使い頂けます。カップル... もっと見る

関連スポット

サザンビーチホテル&リゾート沖縄内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
オーシャンビューレストラン REIR 1

オーシャンビューレストラン REIR

グルメ・レストラン

3.31

周辺の観光・スポット情報

周辺の観光スポット

ホテルを出てすぐの場所には、「美々ビーチいとまん」があります。
「美々ビーチいとまん」は、糸満市の中でも白い砂浜が美しいことで有名なビーチです。
地元の人や観光客など、季節を問わずマリンレジャーを楽しむ人々でにぎわっています。

周辺の環境

ホテルの周辺には、糸満市の名産品やグルメを楽しめるスポットが数多くあります。
「お魚センター」では、その日の朝にセリにかけられたばかりの新鮮な魚介類を買うことができます。
日本で最南端の道の駅といわれている「糸満市物産センター遊食来」では、糸満市の特産品やお土産物が並んでいます。
「比嘉酒造」では、地元の泡盛などを試飲することができます。

  • 美々ビーチいとまん

    美々ビーチいとまん

    3.44

    距離:0.3km

    サザンビーチホテルにはプライベートビーチがなく、公共の美々ビーチを利用しました。 ホテルからは歩いて道路を渡るとすぐです... 
    続きを読む
    が、ルームキーがないと帰り門に入れないので要注意です。 遊泳エリアはとても小さく子供向けですが、 マリンハウスでアクティビティ等が予約でき、 バナナボートでシュノーケルツアーに参加したので きれいな海と魚を見ることができました。 
    閉じる

  • 一階は、泡盛の販売で、二階のガラス越しには、まさひろという泡盛を作っている工場の一部が見学できます 多い日は、日に一万本... 
    続きを読む
    の瓶詰めをしているそうですが、今日は祝日なので、工場の作業はお休みでした。 おすすめは、二階にある座間味宗徳さんのコレクションで、色んなメーカーの泡盛の瓶が並んでいます 
    閉じる

  • サザンビーチホテル沖縄の朝食レストランです。 感染対策バッチリでビュッフェを行っていました。 沖縄料理の種類は物足りま... 
    続きを読む
    せんが、ホテルの朝食としては充分だと思います。 窓側の席だと気持ちの良い海の景色が見られて最高です。 ランチ・ビュッフェは1,700円と格安ですが、内容は朝食とあまり変わりませんでした。 デリバリーBOXも利用しましたが、ランチビュッフェの料理を詰め合わせているようです。 コロナ禍の中で工夫して頑張っているので応援してます。 
    閉じる

  • まぐろ基地

    まぐろ基地

    3.22

    距離:0.8km

    ランチで訪問しました。 美々ビーチからほど近いところにあります。 ランチが1000円で鉄火丼かチラシ寿司か選べました。 ラ... 
    続きを読む
    ンチは日替わりです。 丼の他にもずくと天ぷらがついてきて、かなりボリューミーです。 コーヒーはセルフで無料で飲めます。 かなりコスパがいいお店だと思います。 
    閉じる

  • 糸満市にある民宿です。道路から少し入るので少し迷いました。外観は、沖縄の民家という感じで、建物からして魅力的でした。そして... 
    続きを読む
    何より、ご飯がとてもおいしかったです。お刺身やジーマミ豆腐などおかあさんの手作りの沖縄家庭料理がとてもおいしかったです。自家製のお茶も、おいしく、帰りに少し分けてくれました。おいしい食事とあたたかいおもてなしに思い出に残る旅になりました。ありがとうございました。 
    閉じる

  • オーシャンビューに多少期待しましたが、そもそもホテルの立地角度からすれば、望むべくもなかったです(決してホテルが悪いわけで... 
    続きを読む
    はありませんが、) 部屋飲みセットが良くて、その他買い込んだものと宴を満喫しました。 このクラスのホテルには珍しく浴場もあり(しかも露天付)かつ、プールもあり、コストパフォーマンスが高いと思います。(人によるかもですが) (季節ガラ)沖縄その物を楽しむわけじゃないと割り切れば十分です。 
    閉じる

サザンビーチホテル&リゾート沖縄の旅行記一覧(140)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について