項目別評価
- アクセス 4.08
- コストパフォーマンス 4.28
- 接客対応3.93
- 客室3.71
- 風呂3.19
- 食事3.59
- バリアフリー3.30
中心繁華街の一等地。日曜市ひろめ市場高知城もすぐ近く。観光ビジネスにも最適。Tポイント貯まります。
クチコミ(79)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(6件)
高知市の観光に便利な宿でした
4.0
旅行時期:2025/10(約5ヶ月前)
高知駅からは少し歩きますが、その分はりまや橋やひろめ市場、高知城にも近く、とても高知観光に便利な宿です。
基本的にはビジネスホテルなので部屋も広い方ではありません。食事は1回のレストランで朝食バイキングを食べることが出来るので便利です。夕食やランチは繁華街が近く、レストランもたくさんありとても便利なやどでした。ただホテルの近くにあるカラオケ屋からの歌声が深夜に聞こえるのだけは難点でした。-
-
べるじゃらんさん(男性)
高知市のクチコミ:1件
-
-
ひろめ市場など繁華街には近い立地。駐車場は契約駐車場になりますが、ちょっと離れている場所になる可能性もあり。
施設としては古いですが、客室はにおいやほこりなど気になる点はありませんでした。
チェックインの際に自動販売機で使えるコインをいただけました。お茶や缶ビール(アサヒ)、チューハイ(キリン)から選べました。
朝食が料金に含まれています。品数や味などはそれなりですが、ドリンクバーやサラダは良かったです。 -
日曜市開催場所に近いホテルを、と思って探していたら、ど真ん中の場所にこのホテルがありました。
ホテルの真ん前で開催されているので、とても便利です。
早い時間に着いたので、チェックイン前に、日曜市で買った荷物を預かっていただきました。
お部屋は狭かったですが、フットマッサージャーがあったので良かったですね。
朝食ビュッフェも種類が結構多くて、楽しめました。 -
高知県の中心部の便利なロケーションにあるホテルです。週末で高知を訪れていたので、日曜日の午前中に開催されている朝市がホテルを一歩出るとすぐ目の前で開催されていました。はりまや橋やひろめ市場へも歩いて5分くらいなので、観光してすぐホテルに戻って一休みできます。
-
タイトルの通り高知城とひろめ市場に近く、また、はりまや橋の徒歩圏内にあるホテルです。古いほてるですた、それなりに整備はされています。朝食は現地の食材があり満足しました。早朝は最上階から鳥の大群が羽ばたき驚きました。
-
バス停「北はりまや橋」からとほ8分ほど、高知駅までは約10分程度。
ごく一般的なビジネスホテルだが、ウェルカムドリンクに缶ビールの提供を受ける。
部屋はシングル洋室、ベッドは広めのセミダブルで清潔。WIFI・ウォッシュレット完備。朝食は和洋バイキングで種類も多くおいしくいただけました。 -
高知市の中央公園を北に進んだ交差点に立地しています。
日曜日なら、日曜市が目の前で行われています。
高知城やはりまや橋などの観光地はもちろん、帯屋町アーケードや追手筋など居酒屋やスナックなどが集中する繁華街も目の前です。
夜は屋台も多数出ています。
アクセスは抜群ですよ。 -
前回も、コストパフォーマンスで選んだこちらのウェルカムホテル高知さん。
とにかく日曜市が大好きなので、日曜市でたくさん買うためにまたリピートしました。
特に不満点はありません。ロケーション最高でございます! -
まだ開業間もないのか新しめで外装、内装とも綺麗なホテル。繫華街の中にあるので、食事に行くのは便利だ。ただ車の駐車は少し離れた場所にあるので、少し歩く。ウエルカムドリンクなどのサービスもあって、スタッフも感じが良かった。
-
繁華街にあるホテルで目の前の通りでは日曜市が開催されます。ウェルカムドリンクにあぶり茶がもらえて嬉しかったです。コンパクトな部屋ですが、浴槽が広めでゆっくり休めました。朝食バイキングは大きなちりめんじゃこや野菜スープがおいしかったです。
-
クチコミで、コストパフォーマンスにこだわる人にオススメとあって、泊まってみたかったホテルです。
繁華街に近いというか、繁華街なので、とても便利なロケーションでした。コスパも立地もよいので
また高知に行くときはリピートしたいです。
施設詳細情報
| 住所 | 高知県高知市追手筋1-8-25 |
|---|---|
| アクセス | JR高知駅から徒歩で10分/空港連絡バスはりまや橋バス停より徒歩5分 |
| ○ | インターネット可 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ○ | マッサージ | ||
| ○ | ランドリーサービス | ||||||
| ○ | 航空券・JR付き | ○ | パソコン貸出し |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちらホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
駅から近く、価格も安いので高知旅行の折は利用していました。 フロントでチェックインしましたが、フロントの方は笑顔もなく暗...
続きを読む -
駅から近くて安いシングルルームで検索してこちらにしました。 1泊4000円以下で、この部屋なら満足です。 フロントの開...
続きを読む -
歴史あるホテルということでしたが、 客室はとてもきれいで、使い勝手も良かったです。 ひろめ市場、高知城からも近く、立地...
続きを読む -
高知市の中心部にあって、 日本一大きな定期開催の街路市=日曜市が行われる 道路=追手筋から1本入ってすぐの所にあります...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(26)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/10/21 - 2025/10/27(約4ヶ月前)
- エリア: 中村・四万十川周辺
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
高知への旅行は自分にとって2度目、かみさんは初めてです。先ずはジェットスターでセールの格安チケットを取り、計画を立て始めました。計画途中で土日曜日にしまんとあし... もっと見る(写真120枚) -
旅行時期: 2025/10/21 - 2025/10/27(約4ヶ月前)
- エリア: 高知市
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
高知への旅行は自分にとって2度目、かみさんは初めてです。先ずはジェットスターでセールの格安チケットを取り、計画を立て始めました。計画途中で土日曜日にしまんとあし... もっと見る(写真114枚) -
旅行時期: 2025/02/24 - 2025/02/24(約1年前)
- エリア: 南国・土佐山田・香南
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
私が以前から高知に来たかった理由の一つが、絵金の作品を観ること。これがあるので、遠いところまで映画を観に行く気にもなれました。それ以外にも、龍馬歴史館などを楽し... もっと見る(写真35枚) -
旅行時期: 2025/02/23 - 2025/02/24(約1年前)
- エリア: 高知市
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
どうしても観たい映画ができた。それは、ジョージアで私が訪れた村を舞台にした映画だった。そういうマイナー映画は、待っていてもテレビはもちろん、サブスクにも上がって... もっと見る(写真30枚) -
旅行時期: 2024/05/02 - 2024/05/06(約2年前)
- エリア: 高知
関連タグ:
今回の旅行先は四国。四国は高知徳島が未踏の地だったので、2024年のGWを使って、4泊5日のスケジュールで行ってきました。 もっと見る(写真36枚)

