旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kirarinkirarinさんのトラベラーページ

kirarinkirarinさんのクチコミ(2ページ)全187件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 清掃&メンテナンスが行き届いていないです

    投稿日 2025年04月03日

    相鉄フレッサイン 仙台 仙台

    総合評価:2.5

    口コミ評価が良かったので利用しましたが、いろいろダメダメでした。

    施設は新しいので客室に嫌なにおいなどはなかったのですが、バスルームの洗面台の詰まり(水が全然流れない!)、冷蔵庫内の汚れ(食品からの汁漏れ汚れ?)、備品のマグカップの汚れ(口を当てる部分にカピカピ汚れのかたまり)、加湿器のタンクがヌルヌル、などなど。早々にテンションが下がりました。
    清掃スタッフの方が気づかないはずがない、と感じたのですが・・・。
    こんなに色々と清掃やメンテナンスが出来ていないビジネスホテルは初めてでした!
    施設は新しく綺麗なのに、清掃が全く行き届いていないのはとても残念。

    スタッフの方には笑顔があり感じが良く、朝食(有料)も品数多く、土地のものを取り入れ工夫されていて美味しかったので、清掃&メンテナンスは是非改善していただきたいです。



    旅行時期
    2025年03月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    家族旅行
    1人1泊予算
    7,500円未満
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    客室:
    2.0
    接客対応:
    3.5
    風呂:
    2.0
    食事・ドリンク:
    4.0

  • 駅前で立地は良し

    投稿日 2025年03月03日

    富山エクセルホテル東急 富山市

    総合評価:3.5

    JR富山駅のほぼ目の前のホテル。入り口は富山駅に向かって正面では無く、側面にありちょっとわかりにくい。駅前のCICビルの一角がホテルという構造。

    ミドルホテルらしく、ロビーはゆったりしていて高級感も感じられます。スタッフも丁寧。ただ客室は狭いです。狭いすみっこに、ミニテーブルと椅子がきゅうくつに置かれています。あと、築年数が経っているせいか、排水口のにおいが満ちていて、かなり気になりました。

    ちなみに一階に富山県のアンテナショップが隣接していて(ホテルの裏口から出入りできる)、お土産が充実していて、駅の土産物屋さんより空いていてよかったです。

    旅行時期
    2025年03月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    10,000円未満
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    3.5
    客室:
    3.5
    接客対応:
    3.5
    風呂:
    3.5

  • 古さが目立つ。男女で大浴場に差がありすぎる。

    投稿日 2025年03月03日

    富山マンテンホテル 富山市

    総合評価:3.0

    JR富山駅から徒歩10分ほどで、荷物を持っていると遠いと感じる距離。市電の桜橋駅は目の前にありました。
    築年数は古い。ロビーも客室やバスルームも全体的に古さを感じます。客室の壁紙が派手に破れているところがあり、メンテナンスがいまいち。

    最上階に大浴場がありますが、男湯と女湯で差がありすぎる。男湯は浴槽が大きく露天風呂風な浴槽やサウナに水風呂もあるのに、女湯は浴槽一つでとっても狭い。前時代的な差をもの凄く感じました。
    また、女湯は近隣の高層マンションから明らかに見えていると思います(照明などで工夫されているとの記載はありましたが)

    客室が上層階だったため、眺めは良かったですが、総合的に二度目はないかな。

    旅行時期
    2025年03月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    7,500円未満
    アクセス:
    2.5
    コストパフォーマンス:
    3.5
    客室:
    3.0
    接客対応:
    3.5
    風呂:
    3.0

  • 高松空港からすぐ近く

    投稿日 2025年02月20日

    アパホテル<高松空港> 高松

    総合評価:4.0

    夜に高松空港に着いたのでこちらのホテルに一泊。
    電話をするとすぐに迎えに来てくださり、車でほんの数分の距離でした。
    築年数30年ほどのホテルということでちょっと不安だったのですが、客室はリニューアルされたばかりの綺麗なお部屋で、清潔でにおいなどもなく、大変居心地よく過ごせました。
    大浴場も、露天はないものの男女ともにサウナや水風呂も備えてあり、疲れが取れました。
    ただ近隣にコンビニなどは一切ないため、予め空港などで購入しておく必要があります(ホテル内でも多少購入できるようではありましたが)。
    ホテルの近くにレンタカー会社の店舗がいくつもあり、翌日は予め予約していたレンタカーを借りて高松市内に向かいました。

    旅行時期
    2025年02月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    7,500円未満
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    3.5
    客室:
    4.0
    接客対応:
    3.5
    風呂:
    4.0

  • 繁華街のど真ん中

    投稿日 2025年02月20日

    ダイワロイネットホテル高松 高松

    総合評価:4.0

    高松駅から少し離れた繁華街&アーケード街の中にあるホテル。ビルの上層階がホテルになっていて、入り口がちょっとわかりにくい。
    高松駅からは1キロ以上離れているのでバスやことでん利用。駐車場は、隣接している丸亀町グリーンの駐車場に24時間停められました(優待料金)。
    ダイワロイネットは、部屋の広さや清潔感、スタッフ対応などは安定していて、ビジネスホテルとしては安心して泊まれるホテルだと感じていて、こちらもそうでした。
    繁華街のど真ん中にあるので、飲食や買い物には便利だと思います。近くには有名な骨付き鶏のお店もありました。

    旅行時期
    2025年02月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    5,000円未満
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.5
    客室:
    4.0
    接客対応:
    3.5
    風呂:
    3.5

  • 気になる点がいくつか

    投稿日 2025年01月15日

    ホテル シーラックパル焼津 焼津

    総合評価:3.5

    シーラックパル高崎が快適でリピートしているので、静岡を訪れた際こちらも宿泊。
    結果、印象が大分異なりました。部屋の広さ(こちらは狭い)、部屋のにおい(配水管が臭う!)、バスタブの垢のざらつき残り、など。食事内容も高崎とは異なり、全体的に満足感が今ひとつでした。
    特に、設置されているパジャマがとても臭くて利用出来なかったのは残念!禁煙ルームなのに、強烈なたばこのにおいと、脂のにおいも。
    同じ系列ホテルでも、ホテルごとに違うものですね。
    駐車場の台数が多かったり、コーヒーサービスや客室に仕切りドアがある点などは、変わらず良いと思います。

    旅行時期
    2024年12月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    5,000円未満
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    3.5
    客室:
    3.0
    接客対応:
    3.5
    風呂:
    3.5
    食事・ドリンク:
    3.0

  • 真新しいアパホテル

    投稿日 2025年01月09日

    アパホテル 鹿児島中央駅前西口 鹿児島市

    総合評価:4.5

    鹿児島中央駅から徒歩5分ほどの、24年12月ニューオープンのアパホテル。
    駐車場は身障者用のみですが、近隣に立体や平地などコインパーキングが多数(ただし、週末はそれでも満車になります)。
    外観やフロントのきらびやかな感じが苦手で、今回初のアパホテルでしたが、華やかさはフロントまでで、客室は至って普通。そして、狭い!ただ、備品やアメニティなどにいろいろな機能を詰め込んで、便利に快適に過ごせるように工夫されていました。

    旅行時期
    2024年12月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    5,000円未満
    アクセス:
    4.5
    コストパフォーマンス:
    4.5
    客室:
    4.0
    接客対応:
    4.0
    風呂:
    4.0

  • リゾートらしい雰囲気

    投稿日 2024年12月20日

    那須温泉 ホテルハーヴェスト那須 那須

    総合評価:4.0

    リゾート感漂う、那須の会員制ホテル。
    平日に宿泊したので、混雑なくゆっくりと過ごすことが出来ました。雰囲気は素敵なホテルです。

    夕食は、コースにしようか迷った末にバイキングにしましたが、小鉢に取り分けられたお料理は品数多く、思った以上にお味が良くて、とても満足できました。
    ガラス張りのレストランは開放感があり、夜、朝ともに居心地が良いです。

    周囲は緑に溢れていて、中庭を散策するのは気持ちが良かったです。

    スタッフはいろいろな方が居ますが、会員制だからかクールな感じであまり温かみを感じませんでした。これは、どこのハーヴェストに宿泊しても感じます。
    また、敷地と建物が広いので、フロントから客室や温泉、レストランなど、どこへ行くにも複雑で迷いがち。これも、ハーヴェストあるあるかもしれません。






    旅行時期
    2024年08月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    15,000円未満
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    客室:
    4.5
    接客対応:
    3.0
    風呂:
    4.5
    食事・ドリンク:
    4.0

  • 立地は天文館の近く

    投稿日 2024年12月20日

    ホテル法華クラブ鹿児島 鹿児島市

    総合評価:4.0

    鹿児島中央駅からは一キロ強離れていますが、市電の高見馬場駅からはすぐの立地。
    駐車場はあります(有料)。
    天文館の繁華街からはすぐなので、飲食店を利用するには便利だと思います。

    客室はツインの標準的な広さ。新しくないので、独特なにおいが若干ありますが、我慢できないほどではありませんでした。

    コーヒーやペットボトル水のサービスは無く、加湿空気清浄機の設置もありませんでした(加湿器は貸出し方式)。

    大浴場(人口温泉)が男女別であります。HPではとても綺麗ですが、張られてる木板部分がすべて真っ黒に変色していて、メンテナンスがされていない様子。檜のような香りが少しするのは良いのですが、視覚的に残念な感じでした。

    殆ど接する機会はありませんでしたが、フロントスタッフの方々は明るく感じが良かったです。
    また、時節柄ロビーフロアに置かれたクリスマスツリーが綺麗でした。

    旅行時期
    2024年12月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    7,500円未満
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.5
    客室:
    4.0
    接客対応:
    3.0
    風呂:
    3.5

  • 落ち着きを感じるホテル

    投稿日 2024年10月04日

    ホテルハーヴェスト斑尾 斑尾

    総合評価:4.0

    新しさはないけれど、落ち着きのあるホテル。
    客室は広めでゆったり過ごせます。部屋の向きによっては、黒姫山が望めます(ゲレンデ側だと眺めはいまいちですが)。

    お食事は、バイキングだとお隣のホテルタングラム利用になります。バイキングレストランジグザグは、かなり混雑し、がちゃがちゃしていて落ち着かず、お料理も画一的で、あまり美味しいと感じません。これは長年改善されていません。
    また、朝食もそうですが、早い時間に行かないとお料理がなくなり、補充も十分にされないので、空きスペースがたくさん出来てしまい、さみしい感じになります。

    ハーヴェストは、どこでも、客室から温泉浴場やレストランへの移動が複雑でわかりにくくて遠いのは、難点だと感じます。

    旅行時期
    2024年08月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    家族旅行
    1人1泊予算
    15,000円未満
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.5
    客室:
    3.5
    接客対応:
    3.5
    風呂:
    3.5
    食事・ドリンク:
    4.0
    コース料理は素晴らしい

  • 白樺湖の近く

    投稿日 2024年11月17日

    プチホテル くるみとみるく 白樺湖・蓼科・車山

    総合評価:4.0

    白樺湖にほど近いお宿。プチホテルとありますが、ペンションという感じです。
    素泊まりのみで、お食事の提供はありません。
    ツインのお部屋は、バス、トイレ付き。お掃除は行き届いていました。

    お部屋に、たばこではないのですが独特のにおいがあり、それが気になりました。
    また、チェックインの際に、共用品(電子レンジやドライヤーなど)の説明があったら良かったかなと思います。

    オーナーは気さくでほどよい距離感な方で、ルールなどにうるさいペンションが苦手な人でも、プライベートを重視したい人でも、大丈夫なお宿です。

    冬期は暖房費が必要なようなので、ご確認ください。

    旅行時期
    2024年09月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    5,000円未満
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    客室:
    3.5
    接客対応:
    4.0
    風呂:
    3.0

  • 快適に過ごせました

    投稿日 2024年10月25日

    ホテル シーラックパル高崎 高崎

    総合評価:4.5

    掃除が行き届き、清潔感あり。客室に気になる臭いもなく、大変快適に過ごせました。

    客室に引き戸があり、入口やバスルームエリアと仕切られていて個室感が高かったり、ユニットバスルームが広めでバスタブも大きめだったのも良かったです。
    大浴場は無いですが、入浴剤をいただけます。
    VOD無料サービスあり。

    朝食会場は狭めで、テーブルも小さめ。混雑時はちょっと落ち着かない感じ。
    メニューは、品数は少ないながらも、バランス良く食べられる内容でした。意外とカレーがあっさりめで、どろりカレーが苦手な私でも美味しくいただけました。

    コインサーバーがあり、有料で地酒やワイン、梅酒などが飲めますが、プラコップに少量で、その銘柄にしては大分割高。ちょっとした試飲感覚なら良いのかも。
    ウェルカムコーヒーはありました。

    全体的には、快適に滞在出来たのでまた利用したいと思いました。


    旅行時期
    2024年10月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    5,000円未満
    アクセス:
    4.0
    駐車場完備で、車なら便利
    コストパフォーマンス:
    4.5
    客室:
    4.5
    接客対応:
    4.0
    風呂:
    4.0
    バスルーム広め
    食事・ドリンク:
    3.5
    朝食付き

  • 二度目の利用に迷う

    投稿日 2024年10月08日

    ホテル昭和 竜王・昭和・敷島

    総合評価:3.5

    甲府昭和のインターからすぐ、国道20号に面したホテル。無料駐車場は十分。国道沿いなのでうるささはある。
    「昭和」という名前は町名から来ていると思われますが、昭和の時代をとても感じるホテル。壁紙などはリニューアルされているようです。

    客室も含め、全体的に独特な臭いがあり、特にバスルームから強く漂う排水管の臭いは辛かった。臭いのために、客室でくつろげませんでした。また、便座の座面が汚れてたのも、非常に残念。女性は浴衣以外にリラックスウェアも選べるのですが、柔軟剤の臭いが気になりました。

    それ以外では、受付のスタッフの方が感じよくて、最初に丁寧に説明してくださったり、無料の朝食が想像以上に充実していて、小鉢がいろいろ、綺麗に盛り付けられたサラダやフルーツまであり、しかも無くなるとすぐに補充されました。
    また、かなり老朽化を感じる大浴場(男女交代制)ですが、弱アルカリ性のちょっとトロトロ系の泉質でとても気持ちが良かった。水風呂との交互浴が楽しめました!

    閉口したのは臭いとお掃除が行き届いていなくてお部屋でくつろげなかった点。それ以外は良かったので、二度目を迷うところです。



    旅行時期
    2024年10月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    5,000円未満
    アクセス:
    3.5
    インターチェンジのすぐそば
    コストパフォーマンス:
    4.0
    客室:
    2.5
    臭いと汚れが・・・
    接客対応:
    4.0
    受付スタッフの方が感じよかったです
    風呂:
    4.5
    掛け流しの温泉
    食事・ドリンク:
    4.0
    朝食はなかなか充実

  • 諏訪湖にほど近いリーズナブルな民宿

    投稿日 2024年10月04日

    御宿 鯉住 諏訪

    総合評価:3.5

    諏訪湖が目の前(ただし木が遮ってよく見えない)の上諏訪の民宿。
    駐車場は敷地内に十分にあります。上諏訪駅からのバス停も近くにありました。

    お食事は宿泊料金に比して、十分満足できる内容だと思います。繊細な会席料理ではありませんが、手作り感がありますし、温かいものは温かく提供されました。

    お風呂も上諏訪なのでちゃんと温泉です。内風呂と岩づくりの外風呂があり、岩風呂はちょっとお風呂周りにごちゃごちゃ感がありますが、気持ちよく利用できました。

    ただ、客室に独特な臭いがあり(たばこの臭いでもない、酸っぱいような・・)、これに閉口しました。何の臭いだったのだろう。
    年季の入った宿故仕方がないのかもしれませんが。

    メンテナンスや掃除が行き届いていないところは目に入ります。綺麗なお宿、手の込んだお料理、十分なくつろぎ、を求める方にはおすすめできません。割り切っての宿泊なら満足感はあるお宿だと思います。



    旅行時期
    2024年08月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    家族旅行
    1人1泊予算
    10,000円未満
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    客室:
    2.5
    接客対応:
    3.0
    風呂:
    4.0
    食事・ドリンク:
    3.5

  • 美味しいお料理と女将さんの感じ良さ

    投稿日 2024年10月03日

    磯料理の宿 松屋 土肥温泉

    総合評価:4.5

    お食事がとても美味しいお宿です。お刺身は新鮮。お料理の盛り付けもとても綺麗。
    朝ご飯も、品数多く、手作りの小鉢がいろいろ。

    お宿は、年季を感じますが、綺麗にお掃除されていて心地よく過ごせました。
    お部屋に冷蔵庫があるのも良かったです。
    民宿なので、運ばれてくるお料理を並べたり、お布団を敷いたりは自分でやります。

    浴場は貸し切りで利用します。二人で入れるくらいのサイズの浴室が二つ。空いていれば入れる感じですが、二つあるので他のお客さんと殆どバッティングはしませんでした。
    熱い掛け流しの温泉がとうとうと注がれているので、どんどん水を入れて好みの温度にして入ります。すごく新鮮できれいな温泉が秀逸で気持ちよく、浴槽を溢れる温泉に贅沢だなあ!としみじみ思いました。

    客室は二階、三階にあるので、一段一段が高めの階段の上り下りが必要です。足の弱い方や年配の方にはかなりキツイと思います。そこは注意です(エレベータはありません)。

    女将さんが温かくてとても感じが良くて、このお宿の良さの一つだと感じました。

    旅行時期
    2023年06月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    家族旅行
    1人1泊予算
    15,000円未満
    アクセス:
    4.0
    駐車場は隣の敷地にあります
    コストパフォーマンス:
    4.0
    客室:
    4.0
    お掃除は行き届いています
    接客対応:
    5.0
    風呂:
    5.0
    豊富な掛け流し
    食事・ドリンク:
    5.0

  • 二度目はないなあ。

    投稿日 2024年10月01日

    NASPAニューオータニ 越後湯沢・中里・岩原

    総合評価:2.0

    グリーンシーズンに利用。昭和感の漂う、大規模ホテル。
    禁煙ルームでもニコチンの臭いがし、お部屋を替えてくださったのですが、やはり同様にたばこの臭い。窓は開かず換気も出来ないので、臭いが気になりくつろげませんでした。
    唯一、ベッドのエアウィーブは良かったです。

    お食事はオーロラという宴会場(O's Diningから名称変更?)でのインターナショナルバフェ。HPでは豪華で美味しそうですが、大分イメージが違いました。パサパサなズワイガニや、下手なパック寿司のようなネタとシャリのお寿司、しっとり感のないローストビーフなど、どれをいただいてもあまり美味しく感じませんでした。比較的スイーツは美味しかったです。
    朝食も、肝心の新米があまり美味しくなくて残念。全体的に塩辛いのも気になりました。

    大浴場は、露天風呂の塩素臭が強い。サウナは22時で終了、ジャグジーも24時で終了してともに翌朝は稼働せず。大浴場自体は翌朝まで通して利用できました。

    利用して感じたのは、ゲストに寛いでもらおう、楽しんでもらおうというより、効率優先なのかな、と。それゆえ、食事など以前から評価が低くても改善されないのでは、と思いました。

    ニューオータニなのにがっかりした、というより、これがニューオータニなのね?と、理解した宿泊でした。

    旅行時期
    2024年09月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    家族旅行
    1人1泊予算
    12,500円未満
    アクセス:
    4.0
    湯沢ICから近く、駅からはシャトルバスあり。
    コストパフォーマンス:
    2.0
    寛げなかったし、心地よさが感じられなかったので
    客室:
    1.0
    臭いをなんとかしてほしい
    接客対応:
    3.0
    全体的に淡々とした接客ですが、温かいスタッフも
    風呂:
    2.0
    塩素の強い露天風呂
    食事・ドリンク:
    1.0
    美味しく感じませんでした

  • 車より電車利用なら便利

    投稿日 2024年04月04日

    ダイワロイネットホテル徳島駅前 徳島市

    総合評価:3.5

    徳島駅前のロータリーに面した新しめなビジネスホテル。
    ホテルに駐車場はなく、ホテル裏側に提携駐車場があります。駐車できるのはチェックアウトタイムまででそれ以降は料金が加算されるとのこと。翌朝もゆっくりしたかったので、すぐ近くの最大料金24時間のタイムズに停めました。
    部屋はごくごく普通。清掃に問題はありませんでした。
    朝食は地のものはフィッシュカツと鳴門金時くらいでしたが、品数はそこそこあり、お味は良かったです。平日だったので、大き目な窓から徳島駅前を眺めながらゆっくり食べられたのが良かったかな。

    旅行時期
    2024年02月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    7,500円未満
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.5
    客室:
    3.0
    接客対応:
    3.0
    風呂:
    3.0
    食事・ドリンク:
    3.5

  • 徳島駅直結。駐車場は隣接。

    投稿日 2024年04月04日

    JRホテルクレメント徳島 徳島市

    総合評価:4.0

    結婚式会場もあるシティホテル。新しくはないですが、落ち着いた雰囲気があり、居心地はよかったです。
    客室の向きによって眺望は変わりますが、宿泊した部屋からは眉山山頂や徳島市街を眺められました。
    バスルームは広め。気になるにおいなどはありませんでした。
    朝食は取りませんでしたが、一階のラウンジカフェにあるケーキがとても美味しそうだったのでイチゴのショートケーキをテイクアウト。生クリームが上質で甘さ控えめ、とても美味しかったです。
    駐車場は隣接していて一泊1000円。24時間停められるので、チェックアウト前やチェックアウト後に、駅近隣を観光するのに便利だと思います。

    旅行時期
    2024年02月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    7,500円未満
    アクセス:
    5.0
    コストパフォーマンス:
    3.5
    客室:
    4.0
    接客対応:
    3.5
    風呂:
    3.5
    食事・ドリンク:
    3.5

  • 独特な雰囲気

    投稿日 2024年04月01日

    ホテル24(NISHI)IN富士山 富士

    総合評価:2.5

    富士市の吉原の町中にあるホテル。富士山の足元にある富士市ですが、ホテルの客室からは富士山は全く見えません。
    宿泊したときは、合宿のグループと男性客ばかりで、ちょっと独特な雰囲気を感じました。
    館内も客室も寮のような感じでいたって殺風景。照明もかなり暗い。客室の至る所に髪の毛が残っていて、掃除の粗さを感じました。
    大浴場(温泉ではありません)は気持ちよく利用できました(ただし男性側のほうが広く露天風呂もあるようです)。
    最初から最後まで、何かとテンションが下がるホテルでした。もう利用はしません(特に女性にはお勧めしません)。

    旅行時期
    2024年02月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    5,000円未満
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    客室:
    2.5
    接客対応:
    3.5
    風呂:
    2.5
    食事・ドリンク:
    2.5

  • 門司港レトロの夜景を楽しむなら

    投稿日 2024年04月01日

    プレミアホテル 門司港 門司・関門海峡

    総合評価:4.0

    門司港周辺の夜景を楽しみたいと思って予約しました。
    門司港レトロの町並みは、日が落ちてからライトアップされ、昼間とはまた違った素敵な表情を見せてくれたので、門司港に宿泊してとてもよかったと思います。
    ホテルは、最近客室が全面リニューアルされたようで、広めな上に清潔感もありました。
    特に、窓辺に大きめのしっかりした木のテーブルが設置されているのが、コーヒーを飲んだりおやつを食べたりするのに使い勝手がよく、眺めの良いカフェにいるみたいでした。
    スタッフ対応はいたって普通。ドアマンにはゲストに対する全く配慮が感じられず、ただ居るだけという感じ。この点が改善されれば、ホテルの格が上がるのにと思え、残念でした。

    旅行時期
    2024年03月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    7,500円未満
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    3.5
    客室:
    4.0
    接客対応:
    3.0
    ドアマンの対応がイマイチ
    風呂:
    3.5

kirarinkirarinさん

kirarinkirarinさん 写真

  • 旅行記

    0

  • クチコミ

    187

    21

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2011年12月19日登録)

    66,250アクセス

0国・地域渡航

30都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

kirarinkirarinさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在30都道府県に訪問しています