旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

こいけけいこさんのトラベラーページ

こいけけいこさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • お一人様ランチ

    • 質問日時:2023/10/03 12:41:06
    • 締切:2023/10/22
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:3件

    いつもありがとうございます。
    10月に白金近くで資格試験を受験した帰りに、オシャレで美味しいお店で一人お疲れ様ランチをしたいと思ってます。
    予算はマックス4000円位です。
    帝国ホテルやパレスホテルは友人とお茶したことがありますが、シェラトンや八芳園などはなく。

    お手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

  • 夜行バスで弾丸旅行

    こんにちは。日曜日の夜から東京を出て、14時からの御園座のお芝居を観に行くことになりました。夜行バスで名古屋まで行き、東山動物園でゴリラを見てから、御園座へ行き、新幹線で帰るプランを考えていますが、無謀でしょうか。他におすすめなどありましたら、伺えると幸いです。よろしくお願いします。

  • 宿坊に泊まって100分で名著

    • 質問日時:2022/03/10 19:54:38
    • 締切:2022/03/13
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:2件

    お世話になります。
    NHK100 分で名著を見て、日蓮に興味を持ちました。最近会社をやめたのですが、四条金吾のような状況になったので、日蓮の過ごした場所がどんなところか言ってみようと思います。
    11日の昼から12日の朝から行くつもりです。
    どうやら富士山を見るためのロープウェイも朝から運行するようで、11日から行けたらいいなと思ってます。宿坊のことはよく分かりませんが、おすすめの宿坊はありますか?せっかくなので、お参り、富士山、宿坊宿泊、説法を聞く、温泉などを体験したいです。4、5日はいられると思います。一人旅です。お力を貸していただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 高速バスがない場合

    • 質問日時:2021/11/09 23:19:17
    • 締切:2021/11/19
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:2件

    お世話になります。
    11月20、21日と出雲あたりを観光する予定です。本当は金曜の夜行バスで東京駅を出て、土曜は出雲。松江から30分くらいのゲストハウスに泊まり、日曜日は玉造神社と宍道湖を見て帰りたいと思います。
    しかし高速バスが現時点でオリオンバスで12000円。松江きたろう空港は夜の便がありません。
    おすすめのルートがある方は伺えると幸いです。よろしくお願いします。

  • お花見

    • 質問日時:2021/03/14 17:34:10
    • 締切:2021/04/14
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:4件

    いつもお世話になっています。
    中野に住んでいる人と花見に行きたいのですが、総武線など行きやすい場所で千葉県にお花見のスポットはありますでしょうか?

    いつも西東京まで出かけていたので、たまには千葉県を案内したいです。
    のんびりしているところの方がいいです。

    よろしくお願いします。

  • 混まないお花見スポット

    • 質問日時:2021/03/14 14:27:18
    • 締切:2021/04/01
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:13件

    こんにちは。
    いつもお世話になっています。

    今度、三鷹あたりに住んでいる人とお花見をすることになりました。
    ただ歩くだけなので、コロナ渦でも問題ないかと思います。

    私は千葉県の新鎌ヶ谷に住んでいるのですが、大体先方に近いほうに出かけていました。

    今回は中間あたりかもしくは私に近い地域にしたいのですが、私ももともと東京出身で千葉県に詳しくありません。

    良い場所をご存知の方いたら、教えていただけると助かります。

    今の状況下で、とご立腹の方もいるかもしれませんが、私にとっては本当に大事な用事です。

  • 一人で福岡空港、太宰府、八女ICへいく場合

    • 質問日時:2021/01/23 14:37:37
    • 締切:2021/02/24
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:2件

    いつもお世話になっております。
    そのうち八女のお茶畑の方を見に行こうと思っております。

    月曜、福岡空港からバスで太宰府にお参りに行き、辺りを散策する。
    その後、八女ICでピックアップしてもらう。

    木曜にまた家から八女ICへ送ってもらい、九州博物館(東京国立博物館のパスがあります)で美術鑑賞と太宰府お参りを予定しております。金曜の朝に福岡空港です。

    しかし飛行機の時刻が朝9時頃なので、計画を立て直そうかと思ってます。
    祇園駅あたりに木曜日に行ってホテルに泊まり、そこから朝空港に行くのも考えています。

    コロナ後は交通機関の状況も変わるとは思うのですが、良いアドバイスをいただけると助かります。

  • 金沢に行くには

    • 質問日時:2020/06/24 20:10:05
    • 締切:2020/06/26
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:13件

    いつもお世話になっております。
    金沢に行くことになったのですが、一度調べたときよりも高くなってしまって戸惑ってます。
    千葉県から都内に出て石川県の金沢へ向かいたいのですが、おすすめはありますか?
    6月なので在来線でのんびり行くか、バスでしょうか。

  • おすすめの行き方

    • 質問日時:2020/06/22 10:31:55
    • 締切:2020/06/23
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:5件

    いつもお世話になっています。
    今度岡山の新見に行く予定です。なるべく安く行きたいと思ってますがアラフォーなので、2万円くらいで往復できるルートを探しています。
    東京から千葉から行きはバス、帰りは寝台列車などもありかと思っていますが、お力をお貸しいただけませんでしょうか。
    移動は平日の予定です。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 新大久保のおすすめ

    • 質問日時:2019/10/21 20:18:10
    • 締切:2019/10/22
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:5件

    こんばんは!
    ドラマがきっかけでイジュンギのファンになったので、これを機会に新大久保に行って色々なお店を探検しようと思います。
    22日の祝日かもしくは、平日に行こうと思います。
    おすすめの韓国料理のお店の他、色々お聞き出来たら幸いです。どうぞよろしくお願いします。

  • ドラマ麗のロケ地ツアー

    • 質問日時:2019/10/05 08:39:08
    • 締切:2019/10/10
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:2件

    こんにちは。
    最近、韓流ドラマ「麗」を見て、韓国旅行に行こうと思いました。
    もともと一番近い海外なので、機会があれば行ってみたいと思ってました。
    興味があること
    ・ドラマ「麗」関連のロケ地
    ・美味しい料理
    ・スーパーマーケット
    ・平和の少女像
    日韓で衝突している部分もありますが、争って得するのはハゲタカみたいな人たちだけだと思います。なので、何か資料館みたいなものも時間があれば、行きたいです。
    2、3日しか行けないのと、一人旅であることもお伝えします。
    何かおすすめがあれば、何でも構いません。
    教えていただけると、幸いです。

  • レンタカーの車のタイプ

    • 質問日時:2019/09/11 15:27:37
    • 締切:2019/09/20
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:0件

    お世話になります。
    ニュージーランドへ行く前に車の教習を受けるのですが、現地ではオートマ車とマニュアル車では、どちらのシェアが高いのでしょうか。
    どうぞご教示ください。

  • バスか電車か

    • 質問日時:2019/08/05 22:34:00
    • 締切:2019/08/10
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:5件

    いつもお世話になっております。
    お盆中に山梨県都留市谷村町駅まで行くことになりました。
    どのように行けば、安い且つ楽しい道中になるか、考えております。
    行きを電車で帰りをバスとか。
    お盆中ですし、チケットを前もって買う必要がありかと考え、質問いたしました。
    当方、千葉県に住んでおりますが、吉祥寺までの定期券を持っております。
    お知恵を拝借できると、幸いです。

  • ダムについて

    • 質問日時:2019/06/16 20:42:54
    • 締切:2019/06/15
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:1件

    こんばんは。昔私が行ったリゾート地とダムについて、ご存知の方がいらしたら教えてください。
    数年前、ローザンヌの友人と山小屋に行き、その後、冬になるとツララがすごくて走れない洞窟を通ってダムを見に行きました。
    おそらくレマン湖周辺だと思うのですが、写真も失くしてしまい、地名が分かりません。
    ご存知の方がいらしたら、よろしくお願いいたします。

  • びわの旅

    毎日暑い日が続きますが、お元気でしょうか。
    ヨーロッパの空気で喉を痛め、咳がなかなか抜けない中、また旅をしたくなり、質問いたします。変な質問ですが、ご容赦ください。
    船橋市からママチャリで、びわの産地まで行くことを考えています。多少安いであろうびわをたらふく食べて、びわ茶でも持ち帰れれば、それで構わないです。
    どこかの道の駅を目指したら良いのかもしれません。
    無謀であれば、電車を使うます。よろしくお願いいたします。

  • 電車の遅刻によるキャッシュバック

    • 質問日時:2019/05/20 00:16:18
    • 締切:2019/05/31
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:2件

    いつもお世話になっております。
    フィレンツェからミラノまでの電車が大幅に遅れ、帰国してからチケット代の25%が戻されることを今、知りました。
    日本に帰国してから受け取られた方はいらっしゃいますでしょうか。
    なお、購入はインターネットでカード決済しました。しかし、カードは駅で取られてしまい、使用停止いたしました。
    鉄道会社は、Trenitaliaです。
    ご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • フィレンツェ観光

    • 質問日時:2019/05/04 01:50:27
    • 締切:2019/05/15
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:3件

    こちらの皆様にアドバイスをいただいて、フィレンツェにゆっくり滞在することになりました。

    知人がいるので、一緒に出かける場所を計画したかったのですが、時差もあり、計画が進まないまま旅行に行くことになりそうです。

    一日目は、14時くらいの飛行機でピサに着き、17時半から斜塔に登ります。カテドラルも見られるチケットを買いました。

    またシューマッハのファンだったので、フェラーリ美術館、そしてアカデミア美術館、ウフィツィ美術館にも是非行きたいです。

    帰りは午後の便でミラノから帰ります。なるべく公共期間を使いつつ、たまには知人とドライブ出来たらと考えています。
    宿は、フィレンツェです。

    おすすめの観光、お店、レストランなどをご教示いただけますと幸いです。

  • フィレンツェ観光と鉄道の旅

    • 質問日時:2019/04/18 23:13:33
    • 締切:2019/05/02
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:9件

    GWの途中から開けた翌週(4月29日以降~5月10日)の間でフィレンツェの友人を訪ねようかと思っています(男性の友人なので、ホテルか何か見つけます)。
    チケットが安くなってくる3、4日頃に出版することになると思われるので、1週間位の旅になるでしょう。
    ピサとダビデ像以外は、そのときの友人との話で何でもいいかと思っていますが、実はスイスのベルニナ線(赤い電車がぐるっと回る線)に乗りたいと思ってます。
    日程的に難しいでしょうか?せっかくだから、スイスも一泊したいところです。
    もし、行けないこともないようでしたら、日本からは、チューリヒに行けばよいか、ルートを教えていただけると助かります。

  • 9日間トルコ旅行

    • 質問日時:2018/10/08 01:42:28
    • 締切:2018/11/08
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:3件

    トルコ出身の友人が出来、そのつてでトルコ案内をしてもらえることになりました。
    Istanbul 2days
    Antalya 2 days
    Capadokya 1 day
    Adana 2 days
    が、友人のオススメですが、国内の移動やホテルをどうしたらいいか、困っています。
    上記の日程は、可能でしょうか?
    また、オススメの観光スポットは、ありますか?
    私は、女性です。

  • 3泊4日の旅

    • 質問日時:2018/04/11 07:05:01
    • 締切:2018/04/16
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:1件

    4月16日から3泊4日で愛媛に行きます。行きも帰りも松山空港を利用します。
    1日は友達に会いますが、それ以外はフリーなので皆様のおすすめを聞けたらと思っています。
    ・温泉に入りたい。
    ・高原でのんびりしたい。
    ・動物園に行きたい。
    どうかよろしくお願いいたします。

  

こいけけいこさん

こいけけいこさん 写真

7国・地域渡航

14都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

こいけけいこさんにとって旅行とは

新しいことを知る喜びにあふれている。
また、いろんな人に支えられて生きていることを実感できる素晴らしい体験。
ブログも始めたました。
keikotravel.com

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ヴヴェイ、イヴォワール、モンサンミッシェル、ヴェルノン、セブ

大好きな理由

それぞれ楽しい思い出があるからです。

行ってみたい場所

ジュネーブ、レーティッシュ鉄道、アンコールワット、ヨーロッパの城、海外のF1サーキット、普段のモナコ

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在14都道府県に訪問しています