旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>東海地方>愛知県>愛知 Q&A掲示板>詳細

愛知 交通 Q&A 一覧へ戻る

夜行バスで弾丸旅行

  • 夜行バスで弾丸旅行

    • 投稿日:2023-09-05
    • 回答:3

    締切済

    こんにちは。日曜日の夜から東京を出て、14時からの御園座のお芝居を観に行くことになりました。夜行バスで名古屋まで行き、東山動物園でゴリラを見てから、御園座へ行き、新幹線で帰るプランを考えていますが、無謀でしょうか。他におすすめなどありましたら、伺えると幸いです。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2023-09-07

    お芝居を観てる頃に眠たくならないか気になりますが、あえてバスで行くのは節約なのか、朝の名古屋を観光したい冒険なのか… あえてバスで朝に着くのであれば、

    日曜日 名古屋か栄、伏見あたりに2泊予約 
    月曜 早朝五時台にチェックイン  一眠り
       東山動物園  午前
       午後 御園座…  ホテルに帰る
       休憩してから最終の新幹線で東京へ

    それなら、金額的には同じ往復新幹線で日帰りするより楽しいかなとも思います。ホテルのようなスペースがあるのとないのでは、楽さがちがうと思いますから!名古屋は安いホテルもありそうなので2泊無駄なようでも、自分のためにはなると思います。   

    お礼

    ありがとうございます。新しい発見ができました。現地で体力が無理そうならホテルへステイしてみます。行きは眠れそうなバスにしました。割とどこでも寝られるのですが、お芝居のために動物園を走り回らないようにします。(by こいけけいこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-09-06

    おはようございます。

    何の問題もないですが、夜行バスが名古屋に着くのはかなり早朝だと思います。
    まだお店なども開いてませんでしょうから、時間つぶしの方法を考えておいた方がいいかと思います。
     
    早朝から開いてる銭湯があれば一番いいですが、バスではぐっすり寝れないでしょうから、ネカフェで仮眠など。

    若いころは夜行バスであちこち行ってましたが、40歳過ぎるとしんどくなりました(^^;)
    お気を付けていってらっしゃい!


    masa

    お礼

    ありがとうございます。愛知トリエンナーレですったもんだがあったときに早朝にバスで行き、近くのカフェで勉強したことがあります。お風呂に入ってから出かけるとは言え、ゆっくり眠れるタイプのバスで行くか、新幹線とホテルにするかの方が楽そうですね。(by こいけけいこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masaさん

    masaさん

  • 回答日:2023-09-05

    名古屋在住の者です。
    名古屋飛ばしを実感しているので、来ていただけるのはありがたいです。
    多少ハードかもしれませんが、こいけさんならば問題ないかと思います。

    東山動物園は案外広いので、夜行バスからの東山動物園で体力の消耗にはお気を付けください。
    名古屋駅→東山動物園→御園座は、すべて地下鉄東山線(黄色)で10〜15分ほどで行けます。運行間隔も短いので、便利です。
    名古屋のモーニングを満喫して、シャバーニさんを見に行ってください。

    時間があれば、名古屋市科学館のプラネタリウムもお勧めですが、、、それはまたの機会かな。
    ご不明点があればなんなりと。
    内容が薄くてすみませんが、楽しい旅になることを願っております。

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます。
    前に東山動物園は行ったことがあるのですが、時間が足りずにシャバーニ君は少ししか見られませんでした。本当は一泊する予定だったのでプラネタリウムも動物園もゆっくり楽しみたかったです。
    ちなみにプラネタリウムのHPはメンテナンスが行き届いてないですね。国立博物館もそうですが、日本の未来に投資できない政府だから予算がないのかもしれません。なんとか出来ないかなぁ、脱線しましたがどうもありがとうございます。(by こいけけいこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tr-10さん

    tr-10さん

PAGE TOP