旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ジョンジョンさんのトラベラーページ

ジョンジョンさんへのコメント一覧全54件

ジョンジョンさんの掲示板にコメントを書く

  • やちむん

    ジョンジョンさん、こんにちは

    皆さんの沖縄の旅行記は極力目を通していますが、表紙の写真にグッと惹きつけられました
    金城一門の作品ではありませんか?その中の誰かがわかるほど精通していないのですが(笑)
    私もやちむんが好きで、金城一門の「図柄」、大嶺さんの「色」が特に好きです。
    金城家の魚、いいですよね
    やちむんが取り上げられる旅行記は多いけれど、伝統的な「ザ・陶芸」みたいな感じの作品を選ぶ人が少ないように思えるので、ちょっと嬉しく(笑)

    ---------琉球熱--------
    2020年06月16日23時35分返信する 関連旅行記

    Re: やちむん

    琉球熱さん、こんにちは!
    コメントありがとうございます。魚紋、いいですよね~。おっしゃる通り
    金城一門の秀陶房さんのうつわを使われているそうです(^^♪
    早く普通に沖縄旅ができるようになるといいですねー。。。
    2020年06月17日12時18分 返信する
  • 旅上手ですね^^

    いやぁはや参りました^^;旅上手と言うか 遊び上手と言うか。。
    早々に 酒飲みとしましては高山観光を企画。
    また、いろいろ紹介お願いしますね。ありがとうです。
    2019年07月13日11時47分返信する 関連旅行記

    Re: 旅上手ですね^^

    コメントありがとうございます!
    私も久しぶりに自分の旅行記を読み返してみると、1泊2日でよくもまあ
    飲んで&食べて&移動して……と自分を褒めたくなりました(^-^;
    2019年07月13日13時25分 返信する
  • おうちブランチの質が!

    はじめましてm(._.)m

    おうちブランチの質が凄すぎます。
    どこかの小料理屋さんかと思いました‼
    見習わないと≧з≦と孟反省しました。
    私も公園とか寺院散歩大好きです。
    緑とお花いっぱいで癒やされますね。
    これからも旅行記、楽しみにしています。

    ママ茶
    2018年05月15日01時33分返信する 関連旅行記

    Re: おうちブランチの質が!

    ママ茶さん、コメントありがとうございます。
    &お褒めいただき恐縮です(^-^;
    器好きなもので、器を使うために料理してる?みたいな(^-^;
    私もママ茶さんの旅行記、楽しみにしています!!!
    2018年05月15日14時59分 返信する
  • 懐かしいです!!^−^

    いつも楽しく拝見させていただいてます^−^

    飛騨高山(←大学時代の親友がいまして☆)の日記から読ませていただいていまして、大井町の日記まで読んでしまいとうとうメッセージしてしましました〜^^;(笑)僕は、生まれは兵庫県なんですが、3年前まで就職で品川(東品川なので、大井町はすぐ隣です^^)に住んでまして、よく大井町にも行ってました^^/

    ジョンソンさんと同じく、アラフォー(ぎりぎりサーティ)男子の、旅行大好き男です♪(笑)僕も独り旅が好きで、いろいろ行きました^−^
    旅行が好きすぎて、旅行の資格まで取ってしまった変わり者です・・・(笑)


    旅って、ほんといいですよね〜♪^^/
    2017年04月02日01時30分返信する 関連旅行記

    RE: 懐かしいです!!^−^

    眠れる獅子さん コメントありがとうございます!
    私も改めて飛騨高山の旅日記を見返して、また行きたいな〜と思っちゃいました。

    大井……、完全にハマりました。
    先週もまた行っちゃったんですよね〜。行きたいお店がありすぎてしばらく通いそうです♪
    2017年04月02日18時22分 返信する

    RE: RE: 懐かしいです!!^−^

    > 眠れる獅子さん コメントありがとうございます!
    > 私も改めて飛騨高山の旅日記を見返して、また行きたいな〜と思っちゃいました。
    >
    > 大井……、完全にハマりました。
    > 先週もまた行っちゃったんですよね〜。行きたいお店がありすぎてしばらく通いそうです♪

    ご返信ありがとうございます^−^
    すみません、読み返してて、お名前間違えてました^^;ジョンジョンさんですね(笑)失礼しました!(++)

    飛騨高山、そう言っていただけて、なんだか嬉しいです!実は僕の学生時代の大親友が住んでまして(ママチャリ旅行にも一緒にいった人です←あ、さっきプロフィールを書いてみました^^)、たまに行ってるんです♪なんと言いますか、懐かしい香り・・・ノスタルジックな空気感があるんですよね〜、あれがほんと好きです。温泉も山も、あ、もちろん飛騨牛&お酒も(笑)・・・いい街、いえ、いい町です!^−^/いちおう人口10万近くの、岐阜北部最大の街なんですが、そんな感じもなく(笑)、古い町並みとか、朝市とか、ほんと都会では味わえない感覚がそこにはあって、好きなんです^^/

    ・・・うって変わって大井町ですが、ここもまたいい味出してるんですよね〜!東品川に住んでた僕もよく自転車で行ってました^−^あ、僕は競馬場にもお世話になってましたが☆(笑)
    あそこも独特な雰囲気がありますよね!ほどよく便利で駅前は都会っぽいところも少〜しありながら、ちょっと道を入れば、下町っぽいと言いますか^^
    意外と東京って、超都会な部分と、ノスタルジックな部分とが重なり合ってるのかもしれませんね♪(東京6年在住経験の感想です^−^)





















    2017年04月04日00時11分 返信する
  • ますます女子力アップ!

    ジョンジョンさん、こんにちわ。

    いや〜
    ステキです。
    ステキすぎます。

    行きの新幹線から女子力マックスです。(^^♪

    お部屋でゆったり美味しいものをいただいて、プハるのって
    至福ですね。
    これってやはり女子力がなせる技です。

    エンボカも1年くらい行ってないので、羨望のまなざしで画像見てました。
    代々木上原のエンボカよりやっぱり軽井沢のエンボカの方が
    お野菜が違うので味も異なります。

    コンビーフマフィンもめっちゃ美味しそうで、ご友人だけではなく
    ジョンジョンさんも料理上手女子なんだな〜と思いました。
    マフィンだけではなく、そのお皿もめちゃぼれです。

    ではでは(^.^)/~~~

    puyo
    2013年06月08日11時33分返信する 関連旅行記

    RE: ますます女子力アップ!

    puyomushiさん
    こんばんは〜〜♪
    お久しぶりです!

    いやぁ〜、
    あいかわらずの飲みまくり旅、やってますよ〜(笑)

    puyomushiさんは海外にも行かれていて羨ましい!
    お写真がとってもきれいでステキ!
    いいな〜
    行きたいな〜 と、ついつい眺めてしまいました。
    ダンナさんともラブラブなんですね〜♪

    ちなみにコンビーフマフィンの器は大好きなやちむんです!
    2013年06月09日01時07分 返信する
  • ご無沙汰で〜す

    ジョンジョンさま

    こんばんは〜。

    ご無沙汰しております。お元気でいらっしゃいますか?

    京都やっぱし良いですねぇ。5月かぁ、、やっぱし緑が良いですネ。雑貨屋やさんもかわいー♪それに美味しそうなお醤油やお酢の数々(^^)旅行記にアップされているお品物はどれも知らなかったですが、すごく気になるので次回京都を旅する時は忘れずに購入しようと思います。私もお醤油とか好きで旅に出るとどうしても買いたくなっちゃうんですけど、重くて買った後で後悔するんです。

    旅から帰っても京野菜で京都って、、なんかほんとにジョンジョンさんの旅は素敵だな〜(^^)



    2013年02月17日21時46分返信する 関連旅行記

    RE: ご無沙汰で〜す

    お久しぶりです!
    旅行記を拝見してますと、お元気そうですよね!(笑)

    昨年は私も一人旅を!と思っていたのになかなか仕事が
    立て込んだりして実現できず。 箱根や熱海あたりで
    のんびり1泊くらいしたいなあと思っています。

    京都は歴史的なものを見て回るのも、街歩きもホントに楽しい!
    もうちょっと距離が近ければ頻繁に行きたいところです。

    ぜひ青々とした時期の京都も行ってみてくださいね〜
    (ワタシは桜の時期の京都、まだ行ったことなくて。)



    2013年02月21日21時30分 返信する
  • 初めまして

    ジョンジョンさん こんばんわ

    女子会の旅 楽しそうですね。
    飲んで おしゃべりして また飲んで 食べて の繰り返しですね。

    草庵の坂は本当に急ですよね。
    1回はランチで2回目は宿泊してデイナーと朝食を楽しみました。
    食事が本当に美味しくて 何度でも行きたいオーベルジュです。

    またゆっくりおじゃまします。

    yuririn
    2013年02月04日23時38分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    yuririnさん
    こんばんは♪

    いやぁ〜、楽しかったです!(笑)
    オーベルジュにお泊りもされたとは、羨ましい!
    また行きたいなあ〜。
    2013年02月05日23時51分 返信する
  • 朝ビール賛成ヽ(^o^)丿

    ジョンジョンさん、こんばんわ♪

    女子旅よいですね〜
    グラスやランチョンマット。
    気分↑↑です^m^
    そしてなにより、お部屋での朝ビール♪
    今度真似させてもらいます(^^)

    お部屋でゆったり呑んで食べて、おしゃべりして、そして温泉だなんて
    極楽だ〜〜

    私もジョンジョンさんの2W前に行ったのですが、道が怖くて
    雲場池までとっても行けませんでした〜(@_@。
    今年はどこでもさっむいですね。

    続きも楽しみにしてます〜♪

    puyo
    2012年03月06日00時03分返信する 関連旅行記

    RE: 朝ビール賛成ヽ(^o^)丿

    puyoさん、こんばんは〜

    女子旅満喫しまくりです〜。
    飲みまくり、食べまくりで合宿のようですが(笑)

    ただいま、旅パワーがきれまくりなので、、、
    次の週末に京都行ってきます!

    でももう桜はおわりかな?
    2012年04月15日00時26分 返信する
  • あーー飲んでんなぁ♪飲んでんなぁ♪

    ジョンジョンさま

    おはようございます。何か久しぶりの凄い地震で目が覚めちゃいました。
    千葉も東京も震度3とか言ってますけど、もっと揺れてたと思う。

    ところで、先日は旅行記に訪問くださってありがとうございました。最近めっきり筆が遅くって。。その割りに1回の旅行記が長いという(^^;)良くないですね。

    箱根好きなんで(でも最近全然行ってないの)お邪魔させていただきました。女子旅いいですねーーー。出発から飲んでんなぁ〜♪お食事から帰ってきてからのシャンパンも笑ったけど、気兼ねない女子旅っていいなぁ〜と思ったのは、朝ビール(^^)。ほんと、飲んでんなぁ♪うらやましいわ♪

    ジョンジョンさんがご準備された朝食もかわいい〜〜。こんな朝食さくっと出来るって良いですよね(^^)。さぞや親しいご友人との旅行なのでしょうね!久しぶりに休日昼からシャンパンしたくなりましたぁ(^^)。
    2011年07月31日04時25分返信する 関連旅行記

    RE: あーー飲んでんなぁ♪飲んでんなぁ♪

    > なつ0905さんへ
    お久しぶりです〜。
    ワタシも揺れで起きちゃいました。最近深夜の揺れが多いですよね。。。
    やはり言われているように、東京直下型も備えなければならないんでしょうか。。。

    さて。
    ホント、昨年までの旅行と今年の3月以降の旅行は
    景色の眺め方ひとつにおいても変わりましたよね〜。
    なんだかノンキに楽しんでるなー 、とか我ながら思ったり。

    こうやって旅が出来ることを感謝しつつ、これ以上の
    ひどいことが起きないことを願うばかりですね。


    2011年07月31日20時50分 返信する
  • ジョンジョンさま ご無沙汰です!

    ジョンジョンさま

    ご無沙汰しております。あせび野さんの旅行記で以来ですね。お元気でいらっしゃ

    いますでしょうか?ところで、再訪されていたんですね(^^)あせび野さん♪

    ジョンジョンさんの旅行記は相変わらずとっても素敵。いや元々あせび野さんって

    絵になるお宿ですけど、ジョンジョンさんの旅行記でひときわ素敵に見えるような

    気がします。どのお写真も本当に本当に素敵〜♪ジョンジョンさんの構図大好き!

    色も大好き!デス。私もこんな風に撮りたいと思うのですが、どうも上手くいきま

    せん(^^;)。少しづつ何か盗めたらなぁ〜なんて思いながらお邪魔していました。

    あぜび野さんっ本当に懐かしいっ。あのお風呂でしょ。あのイスでしょ。木々の具

    合も何もかも本当に素敵ですね!私の宿泊した時はお食事はすこーーーしだけ?な

    も部分もありましたが、もうそんなこと全く感じられない〜♪

    あせび野さん良いですよね〜〜またお泊りしたいなぁ〜。

    そうそう、修善寺の散策編も素敵にまとめられていらっしゃいますね♪今度家族連

    れで行くのですがジョンジョンさんの旅行記みたく出来るといいなぁーー(そんな

    テクがないですが)。

    旦那さまと旅の最後はその土地の居酒屋さんで締めるってのがいいですね〜。私の

    連れは飲めないし、家族は車だし。。。。うらやましいです。


    2011年03月12日09時13分返信する 関連旅行記

    RE: ジョンジョンさま ご無沙汰です!

    なつ0905さん、お久しぶりです〜。
    地震から2週間が経ち、東京エリアは少し落ち着いてきた状況です。
    あせび野旅行記を自分でも見返してみて、なんだかずいぶん昔の
    ことのような気すらしますが、本当にいいお宿ですよね。。。
    また、ゆっくり泊まりに行きたいなぁ。

    修善寺旅行はもう行かれたのかしら?♪

    2011年03月27日00時27分 返信する

    メッセージありがとうございます。

    ジョンジョンさま

    おはようございます。

    > 地震から2週間が経ち、東京エリアは少し落ち着いてきた状況です。
    そうですよね。でも私の周囲は仕事ではまだまだ地震モードの人多しです。計画停電だからもう帰りますとか言っちゃってね。遅く帰れば停電終わってるんだからやることやって帰ってよ。って。そんなのうちの会社だけか・・。

    > 修善寺旅行はもう行かれたのかしら?♪
    そうなんですよ。ちょうど地震の1週間後を計画していたのでキャンセルしました。本当は家族それぞれがすっごく楽しみにしていたのですが、静岡でも富士宮でちょっと大きい揺れがあったのとガゾリンが(^^;)。修善寺って計画停電のエリアにしっかり入っているので、影響がどの程度になるのか分からなくって泣く泣くあきらめました。旅行が今くらいの予定だったら絶対に行ってましたねー。私の近所でも昨日あたりはガゾリン渋滞もないですし。でも、余震は相変わらず怖いっすね。ジョンジョンさんのところは大丈夫でしたか?!

    そんなこんなであせび野さんではないけれど、ちょっとどこかに旅に出たいものです。
    2011年03月27日06時08分 返信する

    RE: メッセージありがとうございます。

    こんにちは。さっそくのコメント、ありがとうございます。
    東京は余震の回数は減ってきたとはいえ、家や会社で
    「ギシっっ」と音がするとドキッとしますが、とにかく
    落ちつかないといけませんよね。。

    修善寺旅行今週あたりかしらと思っていたのですが
    地震の1週間後だったんですね。。。
    このような状況で観光産業も大きな打撃を受けているし、
    状況が見えれば、私たちこそが旅しないと!ですね〜。


    2011年03月27日17時45分 返信する

ジョンジョンさん

ジョンジョンさん 写真

3国・地域渡航

25都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ジョンジョンさんにとって旅行とは

うまいものを喰って
うまいものを呑む。 ああ、これぞ極楽〜

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在25都道府県に訪問しています