旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

hizuk927さんのトラベラーページ

hizuk927さんへのコメント一覧全16件

hizuk927さんの掲示板にコメントを書く

  • こんにちは!

    hizuk927さん 、

    こんにちは!
    ご訪問、ご投票ありがとうございます。

    hizuk927さん のNZドライブ、いいですねー。
    全く行ったことがないので興味深く拝見しております。

    今後ともよろしくお願いします。

    norisa
    2012年06月02日17時29分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは!

    norisaさん


    こんばんは。
    メッセージ頂き、ありがとうございます!
    NZはどこへ行っても日本と異なった風景が広がってますので、ドライブには打って付けの国ではないかと感じました。

    norisaさんは国内外いろんなところに行かれていらっしゃるんですね。アメリカやヨーロッパは景色や街並みの綺麗なところが多くて良いですね。

    こちらこそ、また旅行記を拝見させて頂ければと思います。
    どうぞ、宜しくお願い致します。


    hizuk927
    2012年06月02日20時20分 返信する
  • こんばんは。

    はじめまして、hizuk927さん。

    タイの旅行記への投票、ありがとうございました。

    基本、旅行はビーチリゾート!の私たちです。これからもよろしくお願い致します。

    初のクラビ☆山や海の手付かずの自然がいっぱいでホントのんびりできました!そして、その真逆のバンコクではセントレジスのセンスの良さに脱帽!しました。

    あ〜タイにはまりそうです・・・

    ニュージーランドの旅行記、拝見させていただきました。いいですよね〜NZ☆昨年、初めてケアンズ&ポートダグラスに行ったので、次はニュージーランドに行きたいんですよね〜

    また旅行記、お邪魔させて下さい。

    ホワイトテリア

    2012年05月28日00時32分返信する

    RE: こんばんは。

    ホワイトテリアさん


    コメント頂き、ありがとうございます!

    タイはホント、イイところですね。僕はまだ一回しか行ったことがありませんが、また行きたい国の一つです。友人にもはまっている人が何人もいますので、それだけ魅力的な国なのかも知れませんね。

    NZはとても良かったです。
    初めてだからかも知れませんが、行くところ全てが新鮮で飽きることの無い旅行でした。是非、お勧めです♪

    これからも、どうぞ宜しくお願い致します。


    hizuk927
    2012年05月29日08時57分 返信する
  • 雄大な景色が素晴らしいですね。

    hizuk927さん,Selamat malam!

    ニュージーランドへ行ってらしたんですね。
    しかもドライブ旅行だなんて!
    私も免許を持っていて、日本にいた時は通勤でほぼ毎日乗っていたのですが、海外で運転する自信がありません。。。(涙)
    比較的楽そうなグアムサイパンでも怖いです。。。
    茨城に住んでいるのですが、たぶん一番遠くへ行ったのは千葉県です(笑)

    インドネシアも雄大な景色がすてきだと思っていたのですが、ニュージーランドの雄大さとジャワ島は違いますね。
    どちらも良さがあると思いますが。
    NZは物語の世界みたいです。

    Bintang
    2012年05月26日01時54分返信する 関連旅行記

    RE: 雄大な景色が素晴らしいですね。

    Bintangさん、Selamat malam!


    今年はGWが長かったので、ちょっと遠出でNZへ行ってきました♪
    写真を整理しながらアップしてますので、旅行記は一日一冊ペースです。苦笑

    NZは少し都市部を離れると車が少ないので、日本より運転しやすい様に感じます。Bintangさんは茨城にいらっしゃったんですね。千葉に住んでますので、時々つくばや土浦まで出掛けますが、6号は交通量も多く、車線が増えたり減ったりで運転し辛いかも知れませんね。

    でも、流石にインドネシアで運転する自信はちょっと無いかも・・・。汗


    インドネシアの自然の雄大さとNZのものは、どちらも素晴らしいですが、異なる風景なので、とても良かったですよ♪

    NZ旅行中に知ったのですが、映画の『ロード・オブ・ザ・リング』はNZの至る所で撮影された様です。確かに妖精などが現れそうな景色でした。



    hizuk927
    2012年05月26日02時30分 返信する

    RE: RE: 雄大な景色が素晴らしいですね。

    私つくばで働いてました~(^^)
    土浦は友人がいるのでたまに行きましたが、確かに6号は怖いですよね。。。
    茨城県民は結構運転が荒いので、広い道でゆっくり走ってるとあおられたりしてひやひやでした。
    インドネシアはさらに運転が大変そうですよね。
    しかし、比較的地方都市に住んでる日本人女性(インドネシア人と結婚している方)はわりと運転してるみたいで、やればできるのかも知れませんが、勇気が出ませんね。
    田舎ですら交通量多いので、ジャカルタなんて絶対無理だなぁと思います。^^;

    インドネシア人は基本的にナルシスト、妙に納得してしまいました!(笑)
    みんな写真大好きですよね。
    セルフカメラも上手いですし(笑)

    Bintang
    2012年05月27日21時01分 返信する

    RE: RE: RE: 雄大な景色が素晴らしいですね。

    つくばにいらっしゃったんですね。
    うちの妻がイヌ好きなので、つくばワンワンランドによく行ってました。つくば駅の近くの焼肉屋さんと大体セットです。笑


    > 土浦は友人がいるのでたまに行きましたが、確かに6号は怖いですよね。。。
    > 茨城県民は結構運転が荒いので、広い道でゆっくり走ってるとあおられたりしてひやひやでした。


    土浦の辺りの6号は2車線だから皆スピード出しますしね。



    > インドネシアはさらに運転が大変そうですよね。
    > しかし、比較的地方都市に住んでる日本人女性(インドネシア人と結婚している方)はわりと運転してるみたいで、やればできるのかも知れませんが、勇気が出ませんね。
    > 田舎ですら交通量多いので、ジャカルタなんて絶対無理だなぁと思います。^^;

    うちの妻が貯めたお金で日産マーチを買いたいと言ってるのですが、10年以上ペーパードライバーなのに運転する気満々です。苦笑
    運転は慣れもあるのかも知れませんね。

    >
    > インドネシア人は基本的にナルシスト、妙に納得してしまいました!(笑)
    > みんな写真大好きですよね。
    > セルフカメラも上手いですし(笑)


    日本人の感覚とはやはり違いますよね。
    妻のお兄さん夫婦の娘は4歳ですが、カメラを向けると必ずポーズを取ります。写真を撮ると、その後必ず見せろと、カメラを奪いにくるほど写真を撮られるのが大好きです。

    やっぱり、国民性なんでしょうか。笑



    hizuk927
    2012年05月29日09時22分 返信する
  • 私この生まれです

    hizuk927さん始めまして神岡の風景懐かしく拝見させていただきました。私が住んでいた頃は人口も3万人鉱山で働いていた人が2万にもいて大変賑わいを見せていました祭りが毎年一回開かれて高山祭りに匹敵する位でした(3年に一度は高山、古川など飛騨いちえんから集まって大祭が開かれました)貴方様が撮っておられた橋は確か藤なん橋だと思うですけど…高原川沿いに立っている町並木は宮下とゆう花街(御女郎さん)です富山、高山辺りからもよく来たそうです。この街を作ったのは三井財閥だからね、イタイイタイ病の公害を出してからはこの街も廃れていって仕舞いましたね、本当に懐かしい写真有り難う御座いました。
    2009年09月28日10時31分返信する

    RE: 私この生まれです

    朝顔さん


    こんにちは。hizuk927です。
    メッセージ、ありがとうございます。

    朝顔さんは、神岡ご出身なんですね。
    私は富山出身なので、神岡や高山などは良く出かけていました。

    私はあまり神岡の歴史は知らないのですが、街並みはとても好きです。何気なく撮影した場所にも、いろんな歴史や思い出があるんですね。今度は、そういった視点で神岡の街を歩いてみたいですね。


    hizuk927
    2009年09月28日14時21分 返信する
  • インドネシア、バンドンはどこにありますか?

    hizuk927さん
      おはようございます

    初めて旅行記訪問しましたが、
    たしか、バンドンという地名は戦後アジアの大きな国際会議が
    行われた場所と記憶していますが…
    ジャワ島にあるのですか?

    家の建っている地域は、リゾート地で気候などは快適ですか?

    日本人には、バリ島が大人気ですが、まわりの風景に癒され、
    時間がゆったりとながれ、人びとが性格温和、物価が安い、
    観光していても、なんとなく宗教的な雰囲気を感じます。

    またの訪問と情報交換を!

    by駿府の国・風 魔
    2009年03月11日08時00分返信する

    RE: インドネシア、バンドンはどこにありますか?

    風 魔さん


    こんにちは。
    ご訪問、ありがとうございます。

    バンドンについて少しご紹介させて頂きます。

    バンドンはジャワ島(西ジャワ州の州都)の西部にある都市で首都のジャカルタから高速道路で2時間〜2時間半ほどの街です。周りを山々に囲まれていて、標高も約700mほどですので、昔から避暑地としての機能もあるようです。
    旅行記で紹介している家が建っているエリアはバンドンの郊外のパララガンという地域で、湖(人口湖)の湖畔に大規模造成をしているエリアです。徐々に街が開発されてきていてエリア内にホテルや病院、インターナショナルスクールなどもあり、これから私立大学や別荘地も開発される予定だそうです。

    またバンドンは仰るとおり、戦後『アジア・アフリカ会議(バンドン会議)』が開催された都市で、インドネシア初代大統領のスカルトが発起人です。私はまだ行ったことがないのですが、当時の様子を再現した資料館もあります。

    バンドン周辺は2年前にジャカルタからの高速道路が開通して益々外部との交流が盛んになりました。日本人学校はありますが、外国人はまだまだ少なく、バリ島に比べ外国人向けに観光地化されていませんので、物価も安いです。繊維業が盛んで、アパレルの工場もたくさんあります。このためか、市内には洋品店が多く、更に2級品ですが格安で買えます。日本で3,000円で販売しているYシャツが1,000円程度の値段です。(為替にもよりますので価格は変動しますが)
    また、周辺には火山や温泉、お茶のプランテーションなど見所がたくさんあり、とても面白い街です。


    何かお役に立てることがあれば幸いです。
    こちらこそ、是非情報交換をさせて頂ければと思います。

    今後とも宜しくお願い致します。


    hizuk927





    > hizuk927さん
    >   おはようございます
    >
    > 初めて旅行記訪問しましたが、
    > たしか、バンドンという地名は戦後アジアの大きな国際会議が
    > 行われた場所と記憶していますが…
    > ジャワ島にあるのですか?
    >
    > 家の建っている地域は、リゾート地で気候などは快適ですか?
    >
    > 日本人には、バリ島が大人気ですが、まわりの風景に癒され、
    > 時間がゆったりとながれ、人びとが性格温和、物価が安い、
    > 観光していても、なんとなく宗教的な雰囲気を感じます。
    >
    > またの訪問と情報交換を!
    >
    > by駿府の国・風 魔
    >
    2009年03月11日11時40分 返信する
  • あけましておめでとうございます

    hizuki927さん

    あけましておめでとうございます
    昨年はコミュニティ参加ありがとうございました
    今年こそは、バリに行ってもっともっとコミュニティを活発にしたいな〜
    とは思っております!(^^)!
    が…いつ行けるかな〜
    そんなさとみきです。
    では本年もよろしくお願いいたします

             さとみき(*^_^*)
    2008年01月03日08時29分返信する

    RE: あけましておめでとうございます

    さとみきさん

    あけましておめでとうございます!
    ここ最近、忙しかったため、ご無沙汰しておりましたが、新年を迎えて再び書き込みを活発にしていきたいと思います。

    また、どうぞ宜しくお願い致します。
    2008年01月06日17時01分 返信する
  • Selamat datang Indonesiaを見て、

    hizuk927さん、始めまして、幅広くご活躍のようですばらしいと思います。
    旅の関係でネットを眺めていたら、貴方のサイトに当たりました。コミュニティに加わる方法が分かりませんので掲示板を利用させていただきました。

     インドネシアのチカタンに10年住んでいました。40年の仕事で一時休憩に入っています。間もなくインドネシアでまた仕事をしますが、この間を利用し、ホームページに挑戦し、5月に公開に踏み切りました。

    URL http://www.k4.dion.ne.jp/~enplaind/  です。

     バリ、ボロブドゥールはガイドブックにお任せで、それ以外のスポットを取り上げています。一口インドネシア語講座も始めました。ぜひ、一度、ご覧ください。よろしければ、色々な方々にお勧めください。

    突然の投稿で失礼しました。


    2007年07月23日21時50分返信する

    RE: Selamat datang Indonesiaを見て、

    Pintarさん、こんばんは。

    早速、ホームページも拝見させて頂きました。10年間もインドネシアにいらっしゃったんですね。私のインドネシア暦はまだまだ浅いので、是非是非、今後ともいろいろご教授して頂ければと思います。

    現在、コミュニティに参加されている方々はインドネシア、バリ島が大好きな方たちばかりです。是非、Pintarさんもコミュニティに参加して皆さんとお話して頂ければと思います。

    コミュニティへは赤い矢印の『参加する』から入れます。
    http://4travel.jp/community/main/10000329/

    今後とも何卒、宜しくお願い致します。
    2007年07月24日03時04分 返信する

    RE: Selamat datang Indonesiaを見て、2

    有難うございます。早速、コミュニティに参加させていただきました。
    また、私のコミュニティも作らせていただきました。
     バリやボロブドゥールについては書きませんが、写真は沢山使っています。それぞれ、車で国内便で10回ほど行っています。いろいろな事で、この場を借りてお答えできると思います。
     メンバーの皆さまも含めまして、今後ともどうぞよろしく。
     10月にはインドネシアから、投稿する事になると思います。
    2007年07月24日20時53分 返信する

    RE: Selamat datang Indonesiaを見て、

    こちらこそ、宜しくお願いします。
    10月からはインドネシアなんですね。現地の生の様子をお伺いできるのは楽しみです。
    2007年07月24日23時50分 返信する
  • モハーの断崖ですかっ!

    こんばんわ!
    ご紹介いただいたモハーの断崖、拝見させていただきました。
    ほんと、おっしゃるとおり、パッと見は東尋坊ちっくな感じですが、
    上から覗く恐怖感は想像ができないほどのものなのでしょうね〜
    ましてや、柵があるわけでもなく、
    それこそ風でも吹いて少しバランス崩せば
    さよ〜〜なら〜〜状態!ですものね。
    冗談では済まされないこの怖さですねっ!

    たくさんの場所をいっぱい旅行されているんですね。
    またゆっくり拝見させていただきますね〜

    これからも宜しくお願い致します!
    2007年07月14日23時56分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: モハーの断崖ですかっ!

    たらよろさん、書き込みありがとうございます!

    モハーの断崖は私が経験した中で一番怖かったです。私も始めは東尋坊くらいだと思っていましたが、それ以上に迫力がありました。ほんとに落ちたら大変です。

    でも、明石海峡大橋のテッペンはそれ以上ですね。写真を見ているだけで背筋がゾクッとしました。しかも、点検をする人はワイヤーの上を歩くんですよね。私には考えられません!
    世界中には、この様な所がまだまだあるんですよね、きっと。


    こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします♪
    2007年07月15日00時40分 返信する
  • こんばんは。

    hizuk927さん
    はじめまして、犬のおまわりさんです。

    旧安房峠って、すごい急な曲がりがあり
    大変ですよね。

    あのトンネルが出来る数年前
    主人の郷里「富山」へ向かう際に
    高速代をケチって通った時に、車から
    白い煙が出て、大変な目にあった事を
    思い出しました。

    また、お邪魔させてください。
    では、WANWAN(^。^)y-.。o○

    2007年06月17日02時10分返信する 関連旅行記

    RE: こんばんは。

    犬のおまわりさん、こんばんは。

    犬のおまわりさんも以前行かれたんですね。安房峠って、本当に急なカーブが多いですよね。
    実は私も高速代をケチろうとして旧道に向かいました(^_^;ヾ

    犬のおまわりさんのご主人様の郷里が富山なんですね。私の地元も富山です♪この後も旅行記が続くのですが、次の日は富山(魚津〜入善)です。

    今後とも宜しくお願いしまーす♪
    犬のおまわりさんの旅行記も拝見させて下さいね。
    2007年06月17日19時41分 返信する
  • 自然が本当に素敵ですねw

    hizuk927さん、こんばんは。
    長野旅行記の方、拝見させてもらっていますw
    ドライブ旅行いいですねー!実は私もドライブが趣味だったりするので、[最長でも山梨旅行だけなんですが…]いいな〜と思いながら見させてもらってました^^車があるとどこへでも行けてしまいますよねw

    それにしても、自然て本当に良いですよね。
    5月でもこの辺りも雪が残っているんですね@綺麗な景色ばかりだと、運転していても癒されそうですw

    完成したら、是非また寄らせて下さいw

    YU_KA
    2007年06月16日23時59分返信する 関連旅行記

    RE: 自然が本当に素敵ですねw

    YU_KAさん、コメントありがとうございます!

    ドライブ、いいですよね。
    車の中で歌を歌ったり、窓を全開にして風を感じたり。
    自分のペースに合わせて旅行することができます。YU_KAさんもドライブ好きなんですね。山梨へのドライブも良いですよね。去年の冬に富士山の五合目まで行ってきましたよ。(なぜ、冬にって気もしますが・・・。)YU_KAさんの好きなドライブコースはどこですか?

    長野や岐阜県は本当に自然が豊かです。この時期は残雪が残る山々と新緑の木々のコントラストがとっても綺麗で大好きです。
    しかし、今回の目的地はタイトルにあるように北陸(富山)です。余りにも、たくさん寄り道をし過ぎたので、中々北陸(富山)まで辿り着くことができませんが・・・。(苦笑)
    二日目は富山ですが、旅行客が滅多に行かない場所ばかりです。
    また近々更新します♪
    2007年06月17日19時29分 返信する

    RE: 自然が本当に素敵ですねw

    自分のペースに合わせてっていうのが、確かにドライブ旅行の魅力ですよねw寄り道とか、予想外の目的地だったり、楽しそうですw

    ドライブが好きと言っても、遠出をしたことがなくてお台場までの[←近場すぎですが…]ぐるぐると抜けて行く瞬間が大好きなんです。
    後はただただ首都高を走ってる瞬間とか、そんなんです[苦笑]

    hizuk927さんの旅行記を見て、車での遠出旅行したら面白そうだなと思いましたw富山まで行かれたんですね![タイトルにありましたよねすいません…]自然の写真は思わず癒されますw
    完成したら、また寄らせてもらいます^^♪


    YU_KA
    2007年06月17日21時31分 返信する

hizuk927さん

hizuk927さん 写真

6国・地域渡航

31都道府県訪問

hizuk927さんにとって旅行とは

インドネシア人の妻と国内・海外にふらふら出掛けてます。国内は基本的にレンタカーを借りてドライブ。海外は妻の地元のインドネシアを中心に東南アジアメインで訪問しています。二人の興味のポイントは異なるのですが、旅好きということで一致してます。

僕:ドライブ、山(山の景色や山歩き)、歴史、地理的な特別なポイントなど
妻:動物、食べ物、ホテルなど

行ったことの無い場所へ広く行くのも良いのですが、行ったことのある場所へ何度も出掛けて深くその場所を知ることの方が楽しいと感じています。これからも、いろんな場所へ出掛けられたらなぁと思ってます。


■春のお勧め国内ベスト3
1.立山の雪の大谷
  http://4travel.jp/traveler/hizuk/album/10056392/
2.能登半島から見た立山連峰
  http://4travel.jp/traveler/hizuk/album/10053933/
3.桜舞う瑞鳳殿 in 仙台
  http://4travel.jp/traveler/hizuk/album/10055724/

■海外絶景スポットベスト3
1.絶壁のモハーの断崖(アイルランド)
  http://4travel.jp/traveler/hizuk/album/10046239/
2.ソグネフィヨルド(ノルウェー)
  http://4travel.jp/traveler/hizuk/album/10050761/
3.火山を間近で見れるクルッドゥ山(インドネシア)
  http://4travel.jp/traveler/hizuk/album/10659276/


■訪問地(世界)
【アジア】日本・韓国・香港・タイ・カンボジア・ベトナム・マレーシア・シンガポール・インドネシア
【欧州】イギリス・アイルランド・ノルウェー・デンマーク
最南端:S000.00 Slope Point(ニュージーランド)
最北端:N 69.69 トロムソ(ノルウェー)
最東端:E000.00 ロトルア(ニュージーランド)
最西端:W 9.44 スパニッシュポイント(アイルランド)
最高峰:3,026m 乗鞍岳(岐阜・長野)

■訪問地(国内)
現在の経県地
http://keiken.uub.jp/km.cgi?MAP=44453334443543555534444334444043444334032434444&NAM=hizuk927&CAT=2007年5月現在
最南端:S 26.08 喜屋武岬(沖縄県糸満市)
最北端:N 44.2 サロマ湖(北海道湧別町)
最東端:E145.81 納沙布岬(北海道根室市)
最西端:W127.65 那覇空港(沖縄県那覇市)
最高峰:3,026m 乗鞍岳(岐阜・長野)



↓↓↓個人のホームページです。
http://www.geocities.jp/hizuk927/index.html

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

海外:インドネシア/ノルウェー/アイルランド
国内:北陸/北海道/東北

大好きな理由

インドネシア:妻の地元でもあり、島ごとに違った魅力があり、何度訪れても飽きません。
ノルウェー:オーロラ・フィヨルドなど神秘的です。
アイルランド:長閑な景色はまさに妖精の国です。

北陸:能登半島から見る春の立山連峰は絶景です。
北海道:美瑛など緩やかな丘が続く景色が魅力的です。
東北:温泉も多く、ドライブにはてとも良いコースが多くあります。

行ってみたい場所

フィンランド:サンタクロースとオーロラに会いたいです。
ペルー:マチュピチュ遺跡
ニュージーランド:豊かな自然を満喫したい
ハワイ:ハワイ島の火山を見てみたい

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在31都道府県に訪問しています