旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

hide-tさんのトラベラーページ

hide-tさんへのコメント一覧全19件

hide-tさんの掲示板にコメントを書く

  • お立ち寄りいただき有難うございます

    早々にお立ち寄りいただき有難うございます

    ベトナム・ハノイの旅記を拝見させていただきましたが、遅延大変でしたね。

    私もベトナム航空を今回利用しましたが、日本の航空会社のCAさんとの違いも手に取るようにわかりました。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    とも
    2019年06月08日15時38分返信する
  • hide-tさんご自身は?

    >お店の人を写真に撮ろうとするととても恥ずかしがり屋さんでこのありさまでした。

    旅行記拝読しました。
    見ず知らず通りすがりの外国人に無遠慮にカメラを向けられたら、hide-tさんご自身はどう反応なさいますか?


    2019年03月29日13時48分返信する 関連旅行記

    Re: hide-tさんご自身は?

    balihiさん、こんにちは。

    コメントありがとうございます。

    この、写真と文章だけでは、まさしく、そう取れますね!

    少し長くなりますが補足させて下さい。

    実際は、上の写真の方とはマンゴの事で色々やり取りがあり、このマンゴが美味しいよなどと伝えてもらったり、とても美味しいのでもう1つ下さいなどと15分近くその場にいて私のスマホ経由でやり取りをしました。

    最初はお互い身振り手振りだったのですが。。。
    途中から私がスマホを取りだしグーグル翻訳で言葉で伝えて頂きました。もちろん私からもお聞きしたり、伝えたり。。。。
    私にとっては上の写真の方からマンゴをカットするナイフを出してもらったり、ここで剥きなよなどと言ってもらったり、とても親近感が沸き嬉しくて自然とこの写真と感じた事を記載したのです。それで「恥ずかしがり屋さん」と思わず表現したのです。
    最後は、笑顔で撮らせて貰えましたがそれ以上に私にとって、このシーンの写真が印象深かったのです。

    ずっと、これらの様子を見ていた下の写真のお姉さんが笑顔で答えてくれたのも嬉しかったのです。
    2019年03月29日20時35分 返信する

    Re: hide-tさんご自身は?

    丁寧に説明して下さり感謝します。状況よく理解できました。
    2019年03月30日13時42分 返信する
  • フォローありがとうございます^^

    私も丁度、来年のホイアン~ダナン(ミーケービーチ)旅行のホテルの予約を入れたところだったので(宿泊ホテルは違いますが)、参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました。
    2018年12月30日00時17分返信する 関連旅行記
  • 旅はバンコクとアユタヤですね。

    私もノックスクートの就航記念で、バンコクとアユタヤへいきました。
    HISのツアーで行きましたが、安い航空券とカオサンに近くて便利なホテルを別々に予約されたのですね。
    カオサンは、楽しそうに探索されたのを見ると、足を延ばせばよかったと思います。
    アユタヤは、汗びっしょりになってレンタル自転車で回りましたが、快適にレンタルバイクで回られたのですね。
    バンコクがこんなに安く行けるなら、また、行ってみたいです。
    2018年11月27日21時17分返信する 関連旅行記

    RE: 旅はバンコクとアユタヤですね。

    piachanさん、こんにちは!

    書き込みありがとうございます。

    ノックスクートの就航、タイミングが良かったです♪♪
    お得な価格で行けました。。。
    飛行機もオンタイムで良かったです。

    カオサンは、電車で行くことが出来なく少し不便な場所ですが。。。
    私はとても雰囲気が好きです。特に夜は最高です(^^♪
    街はコンパクトで、歩いてすぐに全体を見れるのもGOODです♪
    機会があれば是非、行ってみて下さいー


    アユタヤはバンコクから丁度良い距離で観光のマストですよね!
    しかし私にとって自転車では暑いので厳しいです。途中でめげてしまいそうです。
    バイクであれば、行動範囲も広げられるし、何より楽ちんでしたー
    2018年11月27日23時03分 返信する
  • お帰りなさい☆

    先日はコメントありがとうございました(^ ^)アクシデントはあったようですが、楽しい旅でしたね!

    カオサンですが、バックパッカーの聖地と聞いてましたが、ホテルきれいですね!気になっていた場所なので、次回は攻めてみようかと思います♪
    2018年11月23日14時29分返信する 関連旅行記

    Re: お帰りなさい☆

    ちわことぽめおさん 、こんにちは!
    ワット・パークナム、行って良かったです♪
    とても、幻想的でした♪(^^♪

    帰りの、赤いソンテウすぐ分かりましたよ。
    ちわことぽめおさんの旅行記からなんとなくこちらのターミナル(パークナム近くの)の赤いソンテウ達が止まっていたのでどれかに乗ればBTSの駅に行くのかなと思い、そこで聞いて乗り込みました。情報を先取りしていたのは心強いです。とても有難かったです(^^♪)

    カオサン周辺は、雰囲気が好きで自分にとって手頃で良いホテルを探していました。場所も良くスタッフも雰囲気も良い新しいホテルでまた泊まりたいと思いましたよー(^^♪
    とても、お勧めです♪*:゚・☆
    2018年11月24日17時24分 返信する
  • ラニカイビーチでSexy pause~ヒューヒュー~

    ☆自信がお有りなのね! ホノルルのカイラニビーチも楽しそう~

    ☆先月Hawaii島カイルアコナのシェラトンでムームーを着て,調子に乗っちゃって~
    2018年02月19日16時31分返信する 関連旅行記
  • はじめまして♪

    hide-tさんへ

    はじめまして、いちごいちえです。
    平渓天燈祭の旅行記を楽しませていただきました♪

    台湾は8度ほど訪れていますが、平渓天燈祭はまだ行ったことが無いんです!
    とても幻想的で素敵ですね♪
    帰りの待ち時間を考えると躊躇しちゃいそうですが、一度は観てみたいものです。

    先日はご訪問&台湾の旅行記にいいね!を頂き、ありがとうございました。
    最近ではスマホのグーグルで経路を検索することで、行動範囲が広がりました!
    台湾は魅力的な街であり、B級グルメの宝庫です♪

    これからもどうぞよろしくお願いします。

       いちごいちえ
    2018年01月10日21時42分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして♪

    こんにちは。

    台北の旅行記を自分が行ったところと重ね合わせて楽しませていただきました♪
    ほんとに、台湾はB級グルメの宝庫ですね。
    私は一度行ったことのある場所はあまり行かない派なのですが台北は3度も行きそしてまた、行きたいと思っています。
    安近短だけでなく、とてもB級グルメが美味しく魅力があるからです。
    遅くなりましたが、ご訪問&旅行記にいいね!を頂き、ありがとうございました。
    こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。

       BY hide-t
    2018年01月12日19時43分 返信する
  • ハワイかぁ。。

    hide-tさん、こんにちは♪。
    ハワイ、まだ行ったことないのですが、キレイなビーチですね。写真だと伝わらないと書いていらっしゃいますが、実際はもっと美しいんだろうナ。

    そしてさらにビックリなのはhide-tさんのスタイル(°▽°)。抜群なのですね!ビーチに負けてないですよ~。
    2017年11月15日08時10分返信する 関連旅行記

    Re: ハワイかぁ。。

    リリーさん、こんにちは♪

    行く予定がなかったハワイですが、LCCが就航したおかげで行くきっかけとなり、ほぼ30年振りに今回のハワイ旅行が実現しました~♪
    ずっと良い天気にも恵まれ満喫してきました。

    そうですよね、この旅行記を見るとどう見ても、女性の旅行記ですよね!
    ほんと、失礼しました。
    顔から火が出ています。

    hide-tは夫です。旅行記の女性は奥さんです。改めて自分の写真を追加しようとしましたが自分の写真が1枚もないのです。どの旅行でも良くある事ですが。。。
    さっそく、この旅行記に同行者を追記しました。

    追記:高野山の旅行記に何度もお邪魔しています。いつか1泊で行けたらと思っています。
    今後とも、よろしくお願いいたします~
    2017年11月15日13時57分 返信する

    RE: Re: ハワイかぁ。。

    え、奥様のお写真だったのですね。失礼しました!
    私ったらそそっかしくて結構こういう間違いをしてしまうので。。

    これからもよろしくお願いしま〜す。

    2017年11月16日21時29分 返信する
  • 貴重なアドバイスに感謝です。

    楽しく拝見させていただきました。当方、東京在住ですが来週はHNDからハワイアン航空。11月に往路のみKIXからエアアジア(復路はマイレージでANA)。3月は往復路ともKIXからエアアジアで渡ホノルルを予定しています。当初、見た目からエアアジア44Aを座席指定しておりましたがhide-t様の実体験のアドバイス通り48Aに変更させていただきました。確かにシートピッチもやや広めに見えますね。大変有意義なアドバイスに御礼申し上げます。
    AIRASIAより安いSCOOTのご予約は取られましたか?
    KIXは選択肢が多数で羨ましい限りです。
    2017年10月20日16時56分返信する 関連旅行記

    Re: 貴重なアドバイスに感謝です。

    訪問&メッセージ、ありがとうございます。

    レガシーキャリアは良いですよね♪
    フルサービスや座席の広さなど。。。
    また、遅れた時の対応なども当たり前のようにあるので。。。

    しかし、LCCが飛んだおかげで、リーズナブルにハワイに行くことが出来、感謝しております。
    搭乗の当日は、延滞がない事を祈りつつ、搭乗の5時間以上前からグーグル検索でd71のリアルタイム情報(今、どこを飛んでいるのか)を見て一喜一憂していました。

    座席は搭乗したら2人で座るならどこがベターかを次回の為?確認しながら飛行機内を歩いています。とくにこの330は窓側の席がポイントですね。

    3名席の窓側は、ほとんど全ての席が頭と窓に隙間がなく圧迫感があって勘弁してくれ~
    な感じです。
    2名席の窓側でも良い席とそうでない席があるんですよ~
    写真は48番の座席ですが、窓側の部分を良く見てもらうとリクライニングすると頭と窓との距離が一番広い席なんです。飛行機の構造上、窓側が凹凸になっていてこの48番はへこんでいるので、わずかに広くなっているのが分かると思います。すなわち、頭から窓までの距離が一番ある座席です。また景色を見るにも適した座席です。

    個人差もあるとは思いますが8時間も乗るのだから知らずの内に、ボディブローのように効いてくると思います。

    また、関空23時25分発は恐らく誰にとってもベストな時間だと思います。着くのは日本時間に直すと朝7時30分です。飛行は丁度睡眠の時間帯でありがたいです。帰りも私にとっては、ベストな時間です。
    SCOOTは関空19時頃発なので私には辛いかな、帰りもホテルを早朝に出発となるので。。。
    時間帯が変われば嬉しいですが。。。

    SCOOT(B787)には西海岸(サンフランシスコ)まで行ってほしいですね!
    その時は、是非乗りたいです。
    ついでですが、エアアジアのこの機種では、距離的に西海岸まで飛べないらしいです。
    2017年10月20日20時40分 返信する

    Re: 貴重なアドバイスに感謝です。

    流石です。A330の形からしてA48が頭と窓のスペースが一番あるのに納得です。バリ行のエアアジアもA48に指定を変えました。ありがとうございます。インドネシアエアアジアの座席指定料がホノルルより高いのは納得いきませんが・・・。
    リニューアル直後のアロヒラニ選択とホテル選びも流石です。
    エアアジアのホノルル到着時間はまんまホテルチェックイン可能ですし。帰りもランチ後に出発ですからLCCとしては優秀ですね。
    実は来週のハワイは半年前にてるみくらぶにしてやられたリベンジなのです。カード会社のおかげで全額返金されたのが先週です。
    懲りて個人手配にしました。楽しんできたいと思います。
    またコアな(笑)旅行記を期待しています。
    2017年10月21日15時08分 返信する
  • hide-tさん、こんにちは(^o^)。

    マラッカやバトゥ洞窟のアクセスが詳しく書かれていて、とてもわかりやすかったです。ガイドブックに書き込みました(^∇^)。
    マラッカは昼間に最低限、行きたいところに行き、夕方や早朝に散策を楽しむのが良さそうですネ。ジョンカーブティックホテルも素敵です。
    マレーシアは人種や宗教が違う人たちが仲良く暮らしている不思議な国なんですね。後から来た人たちを差別してないし、素晴らしいなと思います。
    2017年08月21日10時18分返信する 関連旅行記

    RE: hide-tさん、こんにちは(^o^)。

    リリーさん、初めまして

    マラッカはこじんまりとした街でとても気に入りました。見どころはほとんどが中心地にあって徒歩でもなんとかなりましたよ。朝、夕は少し涼しくなり、歩きやすく情緒があって良かったです。
    マレーシアはインターナショナルで良かったです。親切な人も多かったです。

    今後ともよろしくお願いします。

    2017年08月22日21時13分 返信する

hide-tさん

hide-tさん 写真

8国・地域渡航

8都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

hide-tさんにとって旅行とは

出発時、乗り物に乗った時から心ウキウキで、旅先での発見や感動は嬉しくもあり楽しい最高のひと時です。
旅が終わると、またすぐに旅をしたくなります\(^o^)/

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

サンフランシスコ

大好きな理由

自身の気持ちがそう言っている

行ってみたい場所

カナダ、カルガリーの奥、バンフ

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています