ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
念願のハワイ旅行*:゚・☆ (備忘録として残します~~)<br /><br />関空からホノルルまでエアアジアXの利用です~<br />行きはCクラスで、<br /><br />ホテルはアロヒラニリゾート。<br /><br />旅費の内訳(個人手配)<br />エアアジアX エコノミー往復 2人分、約6万円(20キロ迄の荷物1個と席の指定,空港税、諸税など含む)<br />当日、片道Cクラスに変更の追加料金 2人分7万8千円<br />アロヒラニホテルの4泊分 トータル937.36ドル(10万7千円)<br />ホノルル空港ホテル間、往復タクシー代チップ込みで60ドル<br /><br />合計 2人分で約252,000円(@126,000円)<br /><br />主な行程<br /><br />1日目:ホテルの前のビーチ散策<br /><br />2日目:日立の樹、ワイキキ<br /><br />3日目:カイルアタウン、ラニカイビーチ、カイルアビーチ<br /><br />4日目:ワイキキ中心街。。他<br /><br />5日目:ワイキキ中心街

LCCでハワイ旅行♪♪*:゚・☆ 。o.+♪

2017/10/09 - 2017/10/14

hide-tさん

念願のハワイ旅行*:゚・☆ (備忘録として残します~~)

関空からホノルルまでエアアジアXの利用です~
行きはCクラスで、

ホテルはアロヒラニリゾート。

旅費の内訳(個人手配)
当日、片道Cクラスに変更の追加料金 2人分7万8千円
ホノルル空港ホテル間、往復タクシー代チップ込みで60ドル

合計 2人分で約252,000円(@126,000円)

主な行程

1日目:ホテルの前のビーチ散策

2日目:日立の樹、ワイキキ

3日目:カイルアタウン、ラニカイビーチ、カイルアビーチ

4日目:ワイキキ中心街。。他

5日目:ワイキキ中心街

高速・路線バス
エアアジアX

エアアジアX 関空23時25分発ホノルル12時30分着、ON TIME この時間は時差ボケもなく良い感じ~
    行きはCクラスで快適~☆♪
    帰りはエコノミー。

エアアジアX、エアバス330-300型のCクラスは3回目。
    今回2列目のシートでしたが出来れば1列目のシートの方が足元がゆったり o(*≧O≦)

空港からアロヒラニリゾートホテルまで予約していた、ゆかちゃんタクシーで移動する(23ドル+チップ)。30分少々で到着。

玄関ロビー

• アロヒラニリゾートワイキキビーチホテル<br /><br />山側のシースケープ3662のお部屋♪♪~

山側のシースケープ3662のお部屋♪♪~

アロヒラニリゾートワイキキビーチホテル

とても新しく清潔な部屋(嬉)

• アロヒラニリゾートワイキキビーチホテル<br /><br />バスタブ付き<br />しかし、トイレはウォシュレットではなかった。

バスタブ付き
    しかし、トイレはウォシュレットではなかった。

アメニティ♪

ホテル前のクヒオビーチ

シェラトンワイキキホテル前のビーチから

さっそく、夕暮れ時にビーチを散策。

シェラトンワイキキホテル

インフィニティ・エッジ・プール

アラモアナSCのマカイマーケット・フードコート

夕食はブルーウォーターシュリンプのお店でガーリックシュリンプとビーフステーキをチョイス!

ガーリックシュリンプ 最高~

ビーフステーキ やわらかく美味しい~

ホノルルで良く利用するバスたち~

今回は、右上のTHE BUS(1DAY PASSが5ドル)と右下のピンクライン(JCBカードを提示すると無料)を利用した~

2日目(10月10日)

モアナルア・ガーデンパーク

日立の樹を見に行く。ホテルからthe busで50分程(1度乗り換え必要)。

90分滞在。マットを敷いてコンビニ弁当?を食べる。

モアナルア・ガーデンパーク

空気が気持ちイイ~

ロングス ドラッグ ストアー

お土産や飲料、アルコール、食品などそろう24Hopenの便利なお店。

ロングス ストアー

6缶パックの値段です。

3日目(10月11日)

ラニカイビーチ、カイルアビーチ、カイルアタウンを散策する。
    この日もホテルからthe busを利用。
    ホテルからカイルアタウンまで60分から70分位(1度乗り換え必要)。さらに乗り換えて、ラニカイビーチまで10分。
    この看板3の小径(こみち)を入るとすぐに海に突き当たる。

ラニカイビーチ

とても綺麗で感激~

• ラニカイビーチ<br /><br />写真じゃ表現できないよ~~

写真じゃ表現できないよ~~

ラニカイビーチ

カイルアビーチ

ラニカイビーチからバス70番で3分程で到着、歩いても10分少々だと思う。

• カイルアビーチ<br /><br />この海の色☆・゚:*ヽ<br /><br />すごくない~

この海の色☆・゚:*ヽ

すごくない~

カイルアビーチ

• カイルアビーチ<br /><br />2つのビーチに行って正解♪♪~♪

2つのビーチに行って正解♪♪~♪

カイルアタウン

カイルアビーチからバス70番で4分程でタウンに到着する。

ブーツ&キモズはマカダミアソースのパンケーキが有名。

カイルアタウン ブーツ&キモズ

味は普通~

アロヒラニリゾートワイキキビーチホテル

ホテルに戻ると嬉しいサプライズが。。。

• アロヒラニリゾートワイキキビーチホテル<br /><br />サプライズ☆・゚:*ヽ☆・゚:*ヽ<br />シャンパンと手作りチョコレートクッキー。。。

サプライズ☆・゚:*ヽ☆・゚:*ヽ
    シャンパンと手作りチョコレートクッキー。。。

4日目(10月12日)

2FのLYCHEE(ライチ)での朝食

種類も豊富。全体的にとても美味しかった~♪♪

朝食後、無料のウクレレレッスン、JCBラウンジ、ショッピングなどなど忙しく、写真をとるのも忘れてた~~

その後ハレクラニホテルを散策する。

動物園の入り口付近

ハレクラニホテル

ロビーとプールをチャッカリ(写)

クヒオビーチ

幻想的な夕焼け

クヒオビーチでフラショーを見て、その近くのレストランで夕食~

5日目(10月13日)

最終日、ホテルの前のビーチを眺めた後、ワイキキ中心街へ繰り出す。

Tギャラリアでショッピング

Tギャラリア

Tギャラリア内のhanaラウンジ

ここで休憩!
    この後、となりの楽天ラウンジにも行く。

Tギャラリア内の楽天ラウンジ

ラウンジ内に清潔なトイレも完備!
    個人的にはhanaラウンジより良かった。

Tギャラリア内の楽天ラウンジ

全ての行程を終え、ホテルに戻り、タクシーでホノルル空港に向かう。

ホノルル空港

エアアジアのカウンター搭乗の列、30分以上並んだ!

イミグレを通過して乗る直前に利用したホノルル空港ラウンジ(IASS HAWAII LOUNGE)で最後のひと時を過ごす♪

購入品の一部です♪

エアアジアX

ホノルル空港から関空経由、クアラルンプール行き。

定刻より15分早い出発(定刻16時ちょうど)、到着は定刻より50分早着♪

エコノミークラス

情報(私見)~~
    この飛行機はエアアジアX、エアバス330-300型で今迄5回乗っています。エコノミークラスで2人で乗る時は48番の窓側を含む2席が一番ゆったりしていてオススメ。次に49番がお勧めです。この2つの席は優良♪。その次に良好なのは、この前後の席で他の席に比べてストレスは少ないです。44番の窓側2席は見た目良いように感じますが通路の待機場所になるので避けた方が良いと思いますよ!

エアアジアX

ホノルルから関空へ(上空)
    とても良い旅が出来ました♪♪

• salsaladyさん 2018/02/19 16:31:19
    ラニカイビーチでSexy pause~ヒューヒュー~
    ☆自信がお有りなのね! ホノルルのカイラニビーチも楽しそう~

☆先月Hawaii島カイルアコナのシェラトンでムームーを着て,調子に乗っちゃって~
  • リリーさん 2017/11/15 08:10:23
    ハワイかぁ。。
    hide-tさん、こんにちは♪。
    ハワイ、まだ行ったことないのですが、キレイなビーチですね。写真だと伝わらないと書いていらっしゃいますが、実際はもっと美しいんだろうナ。

そしてさらにビックリなのはhide-tさんのスタイル(°▽°)。抜群なのですね!ビーチに負けてないですよ~。

hide-tさん からの返信 2017/11/15 13:57:47
    Re: ハワイかぁ。。
    リリーさん、こんにちは♪

行く予定がなかったハワイですが、LCCが就航したおかげで行くきっかけとなり、ほぼ30年振りに今回のハワイ旅行が実現しました~♪
    ずっと良い天気にも恵まれ満喫してきました。

そうですよね、この旅行記を見るとどう見ても、女性の旅行記ですよね!
    ほんと、失礼しました。
    顔から火が出ています。

hide-tは夫です。旅行記の女性は奥さんです。改めて自分の写真を追加しようとしましたが自分の写真が1枚もないのです。どの旅行でも良くある事ですが。。。
    さっそく、この旅行記に同行者を追記しました。

追記:高野山の旅行記に何度もお邪魔しています。いつか1泊で行けたらと思っています。
    今後とも、よろしくお願いいたします~

リリー

リリーさん からの返信 2017/11/16 21:29:07
    RE: Re: ハワイかぁ。。
    え、奥様のお写真だったのですね。失礼しました!
    私ったらそそっかしくて結構こういう間違いをしてしまうので。。

これからもよろしくお願いしま〜す。

• GOOさん 2017/10/20 16:56:50
    貴重なアドバイスに感謝です。
    楽しく拝見させていただきました。当方、東京在住ですが来週はHNDからハワイアン航空。11月に往路のみKIXからエアアジア(復路はマイレージでANA)。3月は往復路ともKIXからエアアジアで渡ホノルルを予定しています。当初、見た目からエアアジア44Aを座席指定しておりましたがhide-t様の実体験のアドバイス通り48Aに変更させていただきました。確かにシートピッチもやや広めに見えますね。大変有意義なアドバイスに御礼申し上げます。
    AIRASIAより安いSCOOTのご予約は取られましたか?
    KIXは選択肢が多数で羨ましい限りです。

hide-tさん からの返信 2017/10/20 20:40:08
    Re: 貴重なアドバイスに感謝です。
    訪問&メッセージ、ありがとうございます。

レガシーキャリアは良いですよね♪
    フルサービスや座席の広さなど。。。
    また、遅れた時の対応なども当たり前のようにあるので。。。

しかし、LCCが飛んだおかげで、リーズナブルにハワイに行くことが出来、感謝しております。
    搭乗の当日は、延滞がない事を祈りつつ、搭乗の5時間以上前からグーグル検索でd71のリアルタイム情報(今、どこを飛んでいるのか)を見て一喜一憂していました。

座席は搭乗したら2人で座るならどこがベターかを次回の為?確認しながら飛行機内を歩いています。とくにこの330は窓側の席がポイントですね。

3名席の窓側は、ほとんど全ての席が頭と窓に隙間がなく圧迫感があって勘弁してくれ~
    な感じです。
    2名席の窓側でも良い席とそうでない席があるんですよ~
    写真は48番の座席ですが、窓側の部分を良く見てもらうとリクライニングすると頭と窓との距離が一番広い席なんです。飛行機の構造上、窓側が凹凸になっていてこの48番はへこんでいるので、わずかに広くなっているのが分かると思います。すなわち、頭から窓までの距離が一番ある座席です。また景色を見るにも適した座席です。

個人差もあるとは思いますが8時間も乗るのだから知らずの内に、ボディブローのように効いてくると思います。

また、関空23時25分発は恐らく誰にとってもベストな時間だと思います。着くのは日本時間に直すと朝7時30分です。飛行は丁度睡眠の時間帯でありがたいです。帰りも私にとっては、ベストな時間です。
    SCOOTは関空19時頃発なので私には辛いかな、帰りもホテルを早朝に出発となるので。。。
    時間帯が変われば嬉しいですが。。。

SCOOT(B787)には西海岸(サンフランシスコ)まで行ってほしいですね!
    その時は、是非乗りたいです。
    ついでですが、エアアジアのこの機種では、距離的に西海岸まで飛べないらしいです。

GOOさん からの返信 2017/10/21 15:08:10
    Re: 貴重なアドバイスに感謝です。
    流石です。A330の形からしてA48が頭と窓のスペースが一番あるのに納得です。バリ行のエアアジアもA48に指定を変えました。ありがとうございます。インドネシアエアアジアの座席指定料がホノルルより高いのは納得いきませんが・・・。
    リニューアル直後のアロヒラニ選択とホテル選びも流石です。
    エアアジアのホノルル到着時間はまんまホテルチェックイン可能ですし。帰りもランチ後に出発ですからLCCとしては優秀ですね。
    実は来週のハワイは半年前にてるみくらぶにしてやられたリベンジなのです。カード会社のおかげで全額返金されたのが先週です。
    懲りて個人手配にしました。楽しんできたいと思います。
    またコアな(笑)旅行記を期待しています。