heidi77さんへのコメント一覧(4ページ)全198件
-
大阪万博開始日~ですが~
☆関東の、しかも北部でこんなにも清々しいお花見公園(舎人公園)があったのですね!
☆わざわざ関西まで出かけなくても。。。と言っても万博の目的は花見じゃないけれど~
☆1970年の万博へは日本中から集合をかけたみたいに大勢が駆けつけて、芋洗いみたいなイヴェントでしたから、今年は無関心~広大な木造の円形デッキがTV上で公開されているだけで満足❓と言うか、あの大混雑は経験したくない昭和の人間です。
☆舎人ライナーはJR綾瀬で乗り換え出来るのかしら?その昔、水元公園まで自然探訪の旅?を経験したことが有るのです。似た様な雰囲気でしょうね~see you~
Re: 大阪万博開始日~ですが~
salsaladyさん、こんにちは~
4月に入ってから大阪万博の情報をTVでよく目にするようになり、オープン日の様子はどんなかと少し気にはなっていましたがすっかり情報番組を観るのを忘れていました(>_<)
まぁ私にとっては大阪は近くはないし混雑は避けたいし、行くことはないかなぁ。
前回の大阪万博の映像を観ると凄いですよね~
あの時代は日本も勢いがあって未来も明るかった!
舎人ライナーは綾瀬で乗り換えはできないような・・・
水元公園は水郷があり野鳥がやってきて、メタセコイアの木々や菖蒲園があったりと自然豊かでかなりの広さですよね。
舎人公園は中心に池があり似ていますが、園内は適度な広さで散策にもちょうどよく、平日だったからかなんとなくのんびりとした雰囲気でした。
茨城まで行かなくてもネモフィラをふらっと見に行くことができる公園を発見できてたのはよかったです♪
heidi77
2025年04月13日15時47分 返信する -
タイムリー!
heidi77さん、こんばんは~
ちょうど!私も昨日(4/12)舎人公園に行ってきました!
ご記憶かどうか、去年掲示板で舎人公園の話をしてましたよね。
お互い忘れずにお出かけできましたね(笑)
9日は、こんなに素敵なソメイヨシノとネモフィラの競演が楽しめたのですねー!
すごく綺麗!
それに平日は空いてる!
12日はソメイヨシノは散りかけでしたが、八重桜は綺麗でした。
私はライトアップ目的だったので午後遅めに出かけてきましたが、若者中心に人がものすごーく多かったので、花畑全体を撮るのは難しい感じでした(;^ω^)
ネモフィラ、可愛いくて癒されますよね♪
立ち去り難い気持ち、共感しましたー。
まーやん
Re: タイムリー!
まーやんさん、こんにちは~
もちろん掲示版でのコメント覚えていましたよ~
そういえばまーやんさんは行くならライトアップとおっしゃっていたので、まだイルミネーション前だから今日はたぶん居ないわね~なんてちらっと思いながら園内を歩いていました(笑)
今年の春は気温が低くネモフィラの見頃は4月半ば以降かと勝手に予想していましたが急に暖かい日が続き、それにまだ桜も咲いてるだろうからと急きょ前夜に行くのを決めたのです!
ネモフィラの開花情報がなかなか見つけられず、どんなかなと不安もありましたが綺麗でした。
2,3日後は更に見頃が進んでいたことでしょう。
まーやんさんは去年の宣言(?!)通り、ライトアップも見られたのですネ(^^)
ライトアップが始まって間もなくの土曜だから人もかなり多かったようですが、平日は人出はそこそこあるものの、全体的にのんびりとした感じがありました♪
昼も夜のライトアップも楽しまれて何より。
旅行記を楽しみにしていますネ(^^♪
heid77
2025年04月13日15時44分 返信する -
カイ島
heidi77さん、こんにちは。
来週から、プーケットへの旅行を計画しています。
オプショナルツアーで、カイ島へのスピードボートを予約してしまいましたが、
旅行記を拝見して、ちょっとビビッてます。
スピードボートは、そんなに揺れるのでしょうか?
私は高齢者なので、腰痛を発症することもあり、
ドシン、ドシンと来るような揺れは、怖いですよね。
半面、スリリングな事が大好きで、
バナナボートなんか、一時間でも乗っていたいぐらい大好きなんです。
ピピ島はお勧めされましたが、船に乗る時間が長そうなので、
カイ島にしました。
カイ島からのお帰りはカタマランだと、ほとんど揺れなかったんですか?
yamayuri2001Re: カイ島
yamayuri2001さん、こんにちは~
来週からプーケットいいですね♪
悪天候(雨季)のスピードボートは揺れるという口コミを見てビビってしまい、乾季でもカタマランを選びましたが、その日はお天気がよく揺れもなく穏やかで、これならスピードボートでも問題なかったかもと思ったくらいです。
昨年福井の東尋坊遊覧船に乗った時の方が波が高くバウンドしてアトラクションのように揺れました。
私もスリリングなことは好きな方ですがバナナボートは乗ったことがなく、1時間でも乗っていたいというyamayuri2001さんならスピードボートでも大丈夫なような気が致します。
因みにカイ島と一括りで呼ばれていますが、ツアーによって上陸する島は違うようです。
どうぞプーケット旅行楽しんで行ってらっしゃいませ(^^)
旅行記を楽しみしています♪
heidi77
2025年04月03日15時08分 返信するRe: カイ島
追記
改めて自分の旅行記を見直してみたら、「雨季の悪天候時」と言う言葉が抜けていて、これでは「常時スピードボートは揺れる」と勘違いしてしまいますよね(^^;
私も色々口コミを読んで心配し過ぎてしまった次第ですが、たぶん、振り落とされそうなスリルを味わうバナナボートの方が数段に激しい揺れと不安定感があるのかな??それに比べたらスピードボートは安定しているかと思います(^.^)
heidi772025年04月03日23時11分 返信するRE: Re: カイ島
heidi77さん、ご回答くださって、
ありがとうございます。
とても心配にもなっていたんですが、
運を天に任せて、行ってみようかな?と思いました。
沖縄で台風の時に、
バナナボートに家族で乗った事がありました。
こんな時、バナナボートに乗るのは、
あなた達ぐらいだよ。
あなた方が引き上げたら、
我々も引き上げるよと、大笑いされました。
そんな無謀な家族なんですが、
スリルを味わうアトラクションに乗るんだ的な感覚で、
行ってみようかと思います。
そのあとは、拝見した美しい海に出会えるんだなと思うと、
なんとなく、わくわくしてきました。
いろいろとアドバイスしていただき、本当にありがとうございました。
yamayuri2001
2025年04月04日10時19分 返信する -
ザショアアットカタタニ
こんにちは、heidi77さん
寒い時期に暖かい場所でのんびりビーチリゾート♪
これ私の一番のお気に入りです。
プーケットは三度チャレンジして、
三度とも直前キャンセルという憂き目にあっていて、
縁が無いんですよね~
その最初の時の予約時ホテルがザショアアットカタタニと
もう一つなんだったっけかな?
今もあるのかな?
その時、(10年くらい前)に行けていたら、
プーケットとの縁が切れていなかったのかも。
でも、こうして画像を見せていただくと、やっぱり行きたい気持ちが沸々と。
四度目のチャンレンジしようかな~(笑)
続きも見せていただきますね。
たらよろRe: ザショアアットカタタニ
たらよろさん、こんにちは~
真冬に暖かいビーチリゾートへは寒暖差があるので体は付いていけるのか心配しましたが、プーケットは1ヶ月ほど涼しい日が続いたそうで、32度前後、湿度もそれほど高くなくて、もわぁ~とした気候を想像していたけれど、街歩きもそれほど苦痛ではありませんでした。
ザショアアットカタタニは、お部屋のプールに入りながら朝食をとれるみたいで、泊るならシービューがよさそうなんてサイトを眺めていましたが、イヤイヤ待てよ!
オプショナルツアーやお出掛けで、ほとんどホテルに居ない、そんなにホテルでゆっくりと過ごす時間なんてないと思い直して諦めました^^;
たらよろさんは、プーケットは三度とも直前にキャンセル!!
そういえば昨年プーケットへ行かれるということで、その旅行記を楽しみにしていたら、なんと行き先がパタヤになっていてびっくりした記憶がまだ新しいわ(>_<)
四度目があるのかどうか?!それとも別のビーチリゾートになるのか?!
そのへんも含めて今後とも楽しみにしています♪
コメントありがとうございました(^^♪
heidi77
2025年02月12日16時21分 返信する -
素敵なプーケット
heidi77さん
こんにちは!
素敵なホテルで優雅なステイ、次の日はピピ島・カイ島ツアーでの綺麗な海や
シュノケーリング、最終は街歩きとプーケットを満喫されましたね(・∀・)イイ!!
3、4泊目の宿泊先はヒルトンに変更なんですね!
バルコニー付きで広さも大きくイイホテルですよ!
それにロビーやプールとバーのライトアップがシックで素敵ですね。
そうそう海外はいいホテルでもバスタブが無いホテルが多いですよね!
それに象乗り体験は減ってきているようですね(汗
でも体験したい気持ちわかりますよ。私も同じです。
やはりタイに来たらトムヤンクン、ガパオライスは食べたいですよね!
私も大好きで地元でもタイ料理は行きますよ。
そうそうプーケットタウンのカラフルな街並みが素敵で街歩きも楽しそう!
それに故ラマ9世の肖像画が多く、今でも人気があるみたい。
素敵なプーケットの旅を楽しく拝見し、行きたくなりました。
ma-yu
Re: 素敵なプーケット
ma-yuさん、こんにちは~
ヒルトンbyツリーは、以前は違うホテルだったのをリブランドしたようですがお部屋は新しく機能的で立地もよくて、そして昼のエントランスより夜のライトアップが更に素敵でした!
我が家はツインベッド、バスタブ付がマストなのですが、暖かい国ならシャワーのみでも案外大丈夫ということが今回わかりましたが、でも・・・温かい湯船に浸かると疲れが取れるのよね(^.^)
パトンは飲食店が多いので選ぶのも迷ってしまいますが、どちらのレストランも美味しかったです♪
ma-yuさんもタイ料理はお好きなのですネ~
うちの地元のタイ料理屋さんは、素麺を代用したりと本場の味という感じではないので、現地で食べることができてよかったです。
もっと辛いと思っていたらそれほどでもなく、やはり味は観光客に寄せているのかもしれませんね。
プーケットタウンの壁画はもっとたくさんあるのですが、そこまでは細かくチェックしておらず、歩いていた時に見つけたらラッキーぐらいの感じでした。ただ故ラマ9世の壁画を見逃さなくてよかったなと。
象乗りも一度は経験してみたいとツアーを申し込みましたが、飼育されている環境もよいとはいえず、乗っていながら複雑な気分になってしまいました(・・;)
プーケットは海も街も楽しむことができ、何より車やバイクが多くて活気あふれる場所でした♪
コメントをいつもありがとうございます(^.^)
heidi77
2025年02月12日15時34分 返信する -
プーケット~SINGAPORE~羽田。。。
☆今回は、荷物追っかけニューズが最後の鬼門❓ですかしら~
☆東南アジアは行ってみるとそれぞれ発展の違いやもてなしレベルにも違いが有りますが、日本から見れば、あれもこれも良かったことしか思い出さない❣
☆パトンビーチに宿泊した我が家は、帰りのTAXYでドライヴァーの姪を同乗させていいか❓と聞かれて~何となくOKしてしまったら助手席に乗せるのではなく、夫婦の間に座る?
☆まあ、Go Go Boyでは無かったのが幸いだったけど~後半の様子は古き新嘉坡建築を思い出させてくれる懐かしい風景でした。旅の便りは10年経っても楽しいよね~see you~Re: プーケット~SINGAPORE~羽田。。。
salsaladyさん、こんにちは~
ベトナムのタクシーで同じようなことがありましたよ~
運転途中でジュースを買って、それを多分お子さんのリクエストだったのか自宅の門へ置いていったことが!
少し恐縮していて悪いドライバーさんではないようでしたので何も言いませんでしたが。
アジアあるあるなのでしょうか(+_+)
タイトなフライトスケジュールなのは分かっていましたが、特典航空券のスケジュールなので不可能ではないはずと予約しましたが、遅延の状況ではさすがに無理なトランジットでしたので、次は無茶はしないようにしたいと思いまた^^;
シンガポールのプラナカンの街並みは時間がなくて訪れることができなかったのですが、オールドタウンはどの通りもプラナカンに似たカラフルな建物が並んでいて楽しむことができました♪
パトンでなくてこちらに宿泊すればよかったかと後になって思いました。
コメント確定の反応が遅いと再度ボタンを押しそうになることは私もあります(>_<)
早速のコメントありがとうございした(^^♪
heidi77
2025年02月12日11時04分 返信する -
海外リゾート♪
heidi77さん、こんにちは(^^)
プーケット、、
私は行ったことが無いんですが、
娘がお友達と5人で大学の卒業旅行で行きました。
それはそれは楽しかったようで、
今でも思い出話しをしてくれるので、
4トラ旅行記が投稿されると
興味深く拝読していました^_^
私も宮古島は大好きなので、
あの海は唯一無二だと思いますが、
お正月に海で遊べるのは海外リゾートならではですし、
離島の美しさはお写真からも充分伝わってきました(^_-)
heidi77さんは
一年も前から航空券を予約していたのだから、
感動もひとしおだったことでしょう。。
カタマラン楽しそうですが、
私、スピードボートにも興味あります(≧▽≦)
しかし、なぜカタマランには年齢制限が?
それにしても、人気の島ゆえに人と船の数がスゴいですね~^^;
たしかにわからなくなりそうだ。。
つぎは街歩きかな。
続編も楽しみにお待ちしています♪
Re: 海外リゾート♪
かずさん、こんばんは~
プーケットは若い旅行客が多い感じでしたが、娘さん5人で卒業旅行は更に楽しそう、海に街にと存分に楽しまれたことと思います!
特典航空券は希望の便はすぐ無くなるので予約開始日にスタンバイして取りましたよ~
コロナ禍前に一度プーケットを考えていたこともあったのですが、モルディブが同じマイルであるのを知り急遽行先を変更、結局それもやむなくキャンセルし、マイルを使わず石垣島になったという経緯があり、回り回ってやっと訪れることができたという感じです。
その時の延長になったマイルは本当ならモルディブにしたかったのですが、水上ヴィラがかなりの値上がり、水上飛行機(30~40分)は倍の10万円!(>_<)
ということでリベンジならず1年半前にマレーシアに行きました。
プーケットのホテルや観光はその時に調べていたので何となく覚えていて計画は立てやすかったです。
でも数年前にチェックしていたホテル代も、ハイシーズンということもあるにはあるのですが倍近くになっていました。
タイも以前のように格安で行くことの旅行先ではなくなりましたね(+_+)
スピードボードとカタマランの揺れ具合の違いはどんなでしょう??
アトラクション的に楽しめそうですが・・・
かずさんは宮古島や沖縄離島に何度か行かれていてますよね~♪
確かに唯一無二の海!
お天気にも恵まれプーケットの海もなかなかのものでした(^.^)
また続きの旅行記にもお時間ある時に遊びに来てください(^^♪
heidi77
2025年02月03日23時19分 返信する -
ピピ.ドン~pipi rei ?
☆お久にお目にかかります(on the 4 tra.)~ピピ島へ正月休暇でいらっしゃるとはリッチ❣
☆新嘉坡駐在中に次男が遊びに来たのを幸い、パトンビーチへshort tripした折、ピピ島まで足を延ばしましたら、多分speed boatなんでしょうデッキというか屋根の上まで人がいっぱいで振り落とされそうになりながらの2時間弱~夫と次男はそこからモンキービーチへのシュノーケリングに移動し、私一人(多分maya bay❣)ボーっと海岸で真昼の夢を貪っていたら、なんだか人っけが無く、急いでボート到着場所まで戻ると既に人が満載の本土❓へ帰る船に次男たちの姿が!Oh my god!私を置いて帰るの❓と~
☆土産物の皿に我が身のセパレーツスタイルがポーズをとる姿があったのに。。。買う暇なく慌てて乗船した記憶が蘇ります。その数年後、ものすごい地震の余波で流されるピピ島の海岸付近~勿論パトンビーチも壊滅状態でしたが。。。すっかりきれいに再開発されたのね!Re: ピピ.ドン~pipi rei ?
salsaladyさん、こんにちは~
ピピ諸島へはスピードボートで行くツアーがたくさんあり、日本語ガイド付きは写真もいっぱい撮ってくれたりと人気がありそうでしたが、かなりの揺れで腰を痛めて病院のお世話になったとか、船酔いがひどかったとかそういうクチコミを見たら心配になってしまい、カタマランボートのツアーを選ぶことにしました。
ところがスピードボートのツアーは年齢制限がほぼないのに、なぜか揺れの少ないカタマランの方が制限があるツアーが大多数で??(>_<)
まぁ、結果的には乾季で波も高くないのでスピードボートでも心配するほどではなかったかなぁと思いましたが、salsaladyは振り落とされそうなスピードボートを経験されたのですネ!
スリルは味わえそうですが、到着する前に疲れそうだわ(+_+)
マヤベイは以前は船も出入りできたり、遊泳やシュノケーリングできたようですが、現在は腰より上まで海に浸かると「ピピッ」と警告されるそうです。
あのマヤベイに一人残されたら、まさに映画の「ザ・ビーチ」状態!
想像しただけでも(>_<)
そしてお土産屋さんのsalsaladyさんがポーズと取るお姿が転写された?お皿を買うことができなかったとのこと、その後そのお皿がどうなったか気になる・・・
地震はスマトラ島沖地震のことでしょうか??
当時のニュースではフィリピンの映像が流れていたのをなんとなく覚えていますが、パトンビーチもピピ諸島も壊滅状態だったのですね。
現在は綺麗なビーチをすっかり取り戻しており、お天気にも恵まれて期待以上の島々の景色を楽しむことができました♪
コメントをありがとうございました(*^-^*)
heidi77
2025年01月29日16時27分 返信する -
プーケット
heidi77さん
こんばんは!
行き先はプーケット、いいですね(^^♪
タイはバンコクとチェンマイは行きましたがリゾート地のプーケットは未経験です。
マイルが貯まり、約1年前にANA特典航空券を予約、事前準備ばっちりですね♪
ホテルはカタタニプーケットビーチリゾートですね。
超大型リゾートで天井の高いエントランスや美しいビーチも見えて
リゾート感満載でイイ感じです。
オーシャンフロントのお部屋も広くてキレイ、ベランダからの景観もビーチと
美しい海が見えて素敵ですよ(^^♪
ビーチもご主人様が宮古島と比較とは? 宮古島お好きなんですね(笑
画像を拝見してカタビーチも綺麗ですよ!
それにガーデン内散策も橋やプールに色んなオブジェがあって楽しいですよね!
夕食もシュリンプが美味しそうですがカニ以外は・・・でしたか(汗
次回は神秘の湾に行くツアーも楽しみにしています(^^♪
ma-yu
Re: プーケット
ma-yuさん、こんばんは~
特典航空券はなかなか取りづらく良い便はすぐなくなるので、気合を入れて(笑)取りました!
往復とも乗り継ぎはありましたがシンガポール航空です。
実は復路はトランジットがタイトでちょっとしたトラブルがありましたがそれはまた旅行記に書きますね(^_-)
今回は久々に海外ビーチリゾートに行きたくてプーケットにしましたが、ma-yuさんが行かれたチェンマイは白い寺院や首長族の村など興味津々、惹かれます♪
この時季のカタタニプーケットビーチリゾートには長期滞在しているであろう欧米人がとても多く、プールサイドで読書したりとバーケーションをゆったり過ごされている感じでした。
私達はいつものように出歩き回っていたので折角のリゾートホテルも滞在時間は短くて、プールはたくさんあるのに1ケ所だけ、レストランも朝食で利用しただけでした(>_<)
もう1泊すればよかったと後になって思いました。
でも綺麗なビーチが目の前でとても癒されてとても満足しています♪
世界に誇れる沖縄、中でも宮古島はどのビーチも美しくそして海の中も綺麗ですよね~。
朝の静かなカタビーチも歩きましたが、夕方のこの日より一段と色鮮やかな海の色でしたよ。うん、負けてないかも。。。
初日の夕食以外はどれも美味しくいただき、4日間タイ料理は飽きることはなかったです。
本当はもっと色々と食べたかったのですが、直ぐに満腹になってしまうので。最後は胃薬にお世話になってしまいました(^^;
また宜しかったら続きも覗きに来てくださいませ。
いつもコメントをありがとうございます(^^
heidi77
2025年01月25日23時29分 返信する -
プーケット島!
こんばんは!heidi77さん!
うーん!いいな、いいな!
プーケット島+バンコクかー!
しかも、ピピ島も行かれたのですね。
プーケットはオンザビーチのホテル、少ない
ですよね、私も昔、ダイヤモンドクリフ?
に泊まりましたが、海まで遠い…
カタタニビーチリゾートホテル。
こちらは、ビーチが目の前!
お部屋も、眺めも素晴らしい!
のんびり過ごすのに、最高ですわ。
島巡りも、楽しいですよね、
また次回もお待ちしております(*^^*)
ありがとうございました!
コトラ
Re: プーケット島!
コトラさん、こんばんは~
実はコロナ前に娘とのプーケット旅行を計画したことがあり、その時にリサーチしていたので大体のホテルの位置とか感じは分かっていて、オンザビーチのホテルに泊まるならカロンビーチかカタビーチと目星を付けていました。
コトラさんはダイモンドクリフリゾート&スパに泊まられたことあるのね~
結構知られているホテルですよね。
多分だけど、送迎車に乗っている時に前を通った気がする。オレンジ色の屋根が印象的なホテルかな。
そのホテルがあるパトンはとても賑やかですよね。
うちも後半2泊はパトンだったのだけれど、私達夫婦おじさん、おばさんには刺激が強すぎたわー(笑)
プーケットは島のツアーがたくさんあって迷うけど、マヤベイを知ってからはピピ島は絶対行きたいと思っていて、行く前に映画を観て予習しちゃいました(^^♪
乾季の離島は海の色鮮やかで最高でした。
続きももしお時間あったらお越しください。
いつもコメントありがとうございます(^.^)
heidi77
2025年01月23日23時29分 返信する



