旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

heidi77さんのトラベラーページ

heidi77さんへのコメント一覧(3ページ)全198件

heidi77さんの掲示板にコメントを書く

  • 魅惑のプラハ♪

    heidi77さん、こんばんは

    今年の秋にプラハやチェスキーに行く予定をしております。
    heidi77さんの旅行記を拝見させていただいたら
    ますます楽しみになりました♪
    プラハは20代の時に女子旅で行ったことあるのですが
    旧市庁舎の塔に登ってないので今回はぜひ、と思っています。
    エレベーターもあるそうですけど、途中の窓からの景色が素敵過ぎて
    絶対階段利用にしようと思ったものの、塔の上からの景色を見たら
    凄く高そうなのでやっぱり階段はきついかな~と悩ましいです(´艸`*)
    チェスキーも本当に可愛らしい街ですね!(こちらは初めてです)
    いろいろと参考にさせていただきたく、またお邪魔させてくださいね。

    sanabo
    2025年07月09日22時03分返信する 関連旅行記

    Re: 魅惑のプラハ♪

    sanaboさん、こんにちは~

    秋に2回目のチェコ旅ですか。
    以前に訪れた時と変わった所や進化した所などを比べながら旅するのも面白そうですね!

    旧市庁舎塔へは是非是非♪
    低山山歩きする私たちですが、移動の疲れもあり階段はキツく感じました(汗)
    エレベーターで一気に上って、展望台からあの街並みの景色を目の前にしたら感動が増す気もします⋯
    その時の体力と気分でどちらにするかですかね(^_-)

    チェスキークルムロフも素敵な街ですね♪
    時間がたくさんあったので、お城のガイドツアーに参加してみてもよかっかな、他にもっとよい時間の潰し方はなかっかかなと後になって思ったりしています。
    でも街並みはたっぷり堪能さました♪

    体調を悪くし返信が大変遅くなりすみません、コメント嬉しかったです。
    ありがとうございました(*^^*)

    秋のチェコ楽しみですね♪

    heidi77
    2025年07月12日13時03分 返信する
  • 佐倉のチューリップ

    heidi77さん、こんばんは~

    佐倉のチューリップ、綺麗ですねー!
    風車との風景がホント絵になりますね♪

    フォートラで毎年のように、どなたかの旅行記でお見かけして、、
    行ってみたいなぁと思いつつ、ちょっと遠いのでなかなか思い立てなくて。
    まだ行ったことがありません。。

    来年からしばらくお休みなんですね!
    残念です。。
    これで、またしばらく行く日が遠のいてしまいましたが、、その代わり、heidi77さんの素敵な写真で楽しませていただきました♪
    ありがとうございます!

    あのNHKのミッフィーのアニメの歌、中毒性があるというか(笑)
    なんか頭の中を回りますよねー?

    私もハウステンボスでミッフィーを見て、アニメを思い出し、頭の中をしばらくリピートしていたので、わかる~と思いながら拝見しました(*´艸`*)

    まーやん
    2025年06月16日22時59分返信する 関連旅行記

    Re: 佐倉のチューリップ

    まーやんさん、こんにちは~

    昨年の4月に実は佐倉のチューリップを見に一人で電車で行こうと思っていたのですが、その日の朝はお天気が今一つで、折角行くならお天気のいい日がよいなぁと止めてしまったのです。
    家に居たら段々と回復してきて時々太陽も覗いて、これなら行けばよかったと後悔しましたが・・・
    でも今年に主人に車を出してもらって行くことができ、ついでに武家屋敷にも寄ることができてよかったです。

    一番の見頃の時期は少し過ぎていたけどとても綺麗でしたよ♪
    まーやんさんがよく行かれる昭和記念公園は水路があって木立の中にチューリップが咲いていて、まさに理想の景色ですよね!
    一度は見てみたいですが・・・でも遠くてなかなか(・・;)

    ミッフィーの歌「ミッフィーかわいいうさちゃん、ミッフィーおりこううさちゃん・・・」としばらく頭の中でリピートしてしまいますよね(笑)
    正方形の絵本も家にあったなぁと思い出したりしていました。

    ハウステンボスはチューリップの時季はもちろん、他の方のバラの時の旅行記を拝見してこちらも綺麗だなぁと。
    それに建物等街並みが素敵で、場所を伏せて写真だけ見たら絶対ヨーロッパだと思ってしまうくらい!
    まだ未訪なので機会があったら行ってみたい場所です(^^♪

    heidi77

    2025年06月17日15時39分 返信する
  • 中世の宝石箱…

    こんばんは!heidi77さん!

    中欧旅、素敵です!プラハ、
    ホントに美しい街ですね!
    中世の宝石箱なんて、ぴったりの呼び名です。

    旧市庁舎の塔からの眺め、
    お伽噺話の国を見下ろしているみたい。
    角砂糖に群がる蟻んこに、例えて
    いらっしゃるの、面白い( *´艸)

    茶色の屋根が、たくさん並んで、、
    景観が整っていて、素晴らしい。
    こういう景色は、ザ.ヨーロッパ!ですよね。
    聖ヴィート大聖堂。
    本当に荘厳ですね、ステンドグラスが
    たくさんあって、美しい…

    召し上がってた、タルタルや
    牛肉カルパッチョが、美味しそうですね。
    長旅だと、体調整えるのが、大変です、
    お薬をお持ちになって、良かったですね。

    次回も楽しみにしております。
    ありがとうございました!

    コトラ




    2025年06月16日18時33分返信する 関連旅行記

    Re: 中世の宝石箱…

    コトラさん、こんにちは~

    行ってみたい国はいくつかありましたがその中でも”ザ・ヨーロッパ”な場所に久々に行きたくなり中欧に決めました!

    普段は4トラやサイトで旅行計画を立てますが、ヨーロッパは30年ぶりくらいの訪問で勝手がわからず久々に旅行本を買いましたよ~
    料理の名前をはじめ、大聖堂や教会、美術館の見所を調べて知る内に、あれ、これはプラハだっけ?ウィーンだっけ?とごちゃまぜになってしまったりと(・・;)
    でも事前に調べてもその場に立つと頭からすっぽりと抜けてしまったりして、後になって見逃した所もありました(>_<)

    ”中世の宝石箱”という表現はプラハの街並みをよく表していて本当に素敵な表現ですよね♪
    初めて食べた食事も美味しかったな。
    主人が風邪を引いてしまいましたが、食欲は変わらずあったのでその点はよかった。
    旅行中に食べられないのは辛いですものね。
    私は相変わらず途中からお腹の調子が悪くなり、胃薬、下痢止め、整腸剤と色々お薬のお世話になってしまいました(-_-;) 
    海外に行っていつも思うのはお酒が強く、強靭な胃袋が欲しい!ということ。
    旅行記を拝見すると皆さん色々召し上がっていらして羨ましく思います。

    次のチェスキークルムロフは、こちらも御伽話の中に出てきそうなかわいい街でしたよ(^^♪
    またよろしかったら旅行記を覗きにお越し下さい<(_ _)>

    heidi77
    2025年06月17日15時12分 返信する
  • プラハ!!

    heidi77さん

    こんにちは!

    表紙の画像の橋塔からの赤い屋根の街並みとプラハ城、それにカレル橋の景観が
    凄く素敵で見とれますよ(・∀・)イイ!!
    ご主人様が風邪を引かれたそうで無事に旅程をこなすことができて良かったです。
    エミレーツのCAさんとの写真も良いですね。

    旧市街広場、ティーン教会の鐘楼、プラハ旧市庁舎等中世の歴史が感じられ
    素敵すぎます(^^♪
    それに旧市庁舎の塔にも上がられ市街の景観も綺麗です。
    「U Dvou Kocek(ウ ドゥヴォウ コチェク)」素敵なレストラン、
    チェコの定番料理「グラーシュ」も体験され美味しそう!
    ホテル朝食もメニューも多く美味しそう(^^♪
    プラハ城内の聖ヴィート大聖堂、ゴシック建築の凄さに圧倒されます(^^)/
    大聖堂内部の装飾や礼拝堂を飾るステンドグラスの写真も綺麗に撮れていますよ(・∀・)イイ!!

    ストラホフ修道院は行ってません。
    「世界一美しい」と称される図書館は納得です(^^♪
    それに、天井には美しい漆喰装飾とフレスコ画も素晴らしく見とれます。
    カルパッチョ大好きなんです。それにお嬢様は学生時代に行かれておみやげもゲット
    プラハの散策も充実して楽しく拝見しました。
    次回はチェスキークルムロフも楽しみです(^^♪

      ma-yu
    2025年06月15日11時24分返信する 関連旅行記

    Re: プラハ!!

    ma-yuさん、こんにちは~

    プラハ城、カレル橋、旧市街広場、そして何気ない街並みもどこもかしこも美しくて思っていた以上でした♪
    ma-yuさんはエミレーツはプレエコで行かれていましたね。
    本当は片道だけでもと思いましたが…諦めました(^^;

    チェコグルメを事前に調べましたが最初は名前がチンプンカンプンで、リストを作成してこの名前はこんなお料理というのが少しずつわかってきて、是非行きたいレストランは事前予約していました。
    生肉のカルパッチョは初めてでしたが美味でしたよ。
    旅行中もっと色んなお料理を試してみたかったのですが、お腹に入らず(・・;)
    プラハのホテルの部屋は寝るだけという感じでしたが朝食は割と良かったです。

    今回の旅では「世界一美しい」といわれる図書館は、ストラホス修道院とma-yuさんも行かれていたオーストリア国立図書館の両方に行きました~
    どちらも素晴らしくて♪
    規模はオーストリアの方が大きく中に入ることができたのでその素晴らしがより感じられたかも。

    旅行前に去年ma-yuさんが行かれた旅行記に実は再訪させていただいていました、ありがとうございました!
    続きはまだ作成していませんが、よろしかったらまたお越しください<(_ _)>

    heidi77
    2025年06月15日17時02分 返信する

    Re: プラハ!!

    すみません、
    ma-yuさんはオーストラリア国立図書館に行かれてなかっかもしれませんね。
    勘違いしていました^^;

    heidi77
    2025年06月15日20時39分 返信する
  • オランダ?^⁠_⁠^

    heidi77さん、こんにちは(⁠^⁠^⁠)

    良いですね~
    風車とチューリップ♪♪
    お写真、とっても素敵です!
    ミッフィーちゃん可愛い!
    お外に出ている姿も見たかったな~

    私はとくにチューリップが好きなので、
    ハウステンボスにぜひ行ってみたいと思っているのですが、
    チューリップの季節は娘の仕事が忙しい時期に重なるので、いまだ実現せず、、
    でも、千葉で見られるんですね!
    と、思ったら、
    そうですか、来年リニューアル工事ですか、、>⁠.⁠<

    それにしても、美しい花々は
    やはり青空に映えますね!
    私も、GWにあしかがフラワーパークへ行って
    たくさん愛でてきました♪
    なかなか旅行記が完成しないんですが^^;

    heidi77さんに刺激して頂いたので
    頑張ってみます(^_-)



    2025年06月13日13時08分返信する 関連旅行記

    Re: オランダ?^⁠_⁠^

    かずさん、こんばんは~

    そうかぁ、4月は娘さんのお仕事が忙しくてチューリップの時季に旅行は難しいんですね。
    ハウステンボスはお花以外も異国のような建物やイルミネーションとか私も気になっています♪

    ミッフィーちゃんたちは土日になるとチューリップ畑に出てくるのかしら?
    ホントいつまでも世界中で愛されてるキャラクターですよね!

    GWにあしかがフラワーパークということは、藤の花、つつじですネ。
    大藤は見事ですよね~
    こちらのライトアップは行ったことがないのでその季節も気になるところです(^^)

    お花って癒されるし、他にもお花の名所で行きたい所がたくさんあるけどタイミングとかもあるしまだまだなのでが、毎年少しずつどこかに行くことができたらなぁと思っています。

    実は私は途中で諦めて完成しない旅行記があって、この旅行記ももう来年の4月にでもUPしよかなと思ったりと(笑)
    なかなか完成しない時もあるのってわかります(^^)

    heidi77
    2025年06月13日23時25分 返信する
  • まるでオランダ!

    こんにちは!heidi77さん!

    佐倉のチューリップ畑!
    こちらなら、東京からもそんなに
    遠くないし、
    来年行きたい!!と思ってしまうほど、
    見事な咲きっぷりですね。

    また、風車小屋が良い雰囲気で、、
    まるでオランダ!(私も行ったことないです)
    あるいは、ハウステンボス…
    カラフルで、たくさんの種類が
    植えられていますね。晴天に映えています。

    しかし、来年から、リニューアル工事
    が、始まるんでしょうか、残念( ´△`)
    でも、いつか行ってみたいなあ、と
    思いました。
    武家屋敷もあるなんて、楽しめそうですね、
    いつも素晴らしい情報、
    ありがとうございました!

    コトラ


    2025年06月12日17時47分返信する 関連旅行記

    Re: まるでオランダ!

    コトラさん、こんにちは~

    私もオランダには行ったことがなく。
    本場は無理でもハウステンボスは最近行ってみたいと思うようになりました♪

    来年からリニューアル工事⋯
    季節のお花イベントは少しの間お休みなのかなぁ??
    もしリニューアルするなら、ひたち海浜公園のように木々や丘があって、ついでに池か小川の水辺もあったらいいなと勝手に設計者気取りで妄想しています(笑)

    今回は行けなかったのですが、こちらの武家屋敷から離れた所に旧堀田邸や順天堂記念館があります。
    国立歴史民俗博物館は意外に見所が多かったような。
    ここで古代米のランチを食べました。
    国立だけどあまり知られてないですよね(・・;)

    車でないと歩きでは回りきれないからバスも利用になるなかな。
    そういえばレンタサイクルがあるみたいだけど⋯

    リニューアルされたら、お花を見にまた訪れてみようと思います。楽しみ(^^)


    heidi77
    2025年06月13日12時08分 返信する
  • チューリップフェスタ♪

    heidi77さん、こんにちは。
    昨年8月「4月に佐倉ふるさと広場へチューリップを見に行く予定でしたが、またリベンジしようかと思います」という内容で、私の旅行記にメッセージをいただきましたが
    無事 目的を達成されたようで、拝見して嬉しく思いました(^_^)

    青空に色とりどりのチューリップが列になって咲き、風車の他に跳ね橋まであるのですね。
    お部屋で待機しているミッフィーちゃん達も、とても可愛らしかったですー☆

    佐倉武家屋敷にも立ち寄られて、途中の竹林も味わい深い風景に思いました。
    ランチは外人さんが多かったそうで、洋(=主にオランダ)と和の景色を両方楽しまれたのですね(*^_^*)
                  ふわっくま
    2025年06月11日12時20分返信する 関連旅行記

    Re: チューリップフェスタ♪

    ふわっくまさん、こんにちは~

    昨年のコメントを覚えていてくださりとても嬉しいです!
    そうなんです、やっとチューリップを見に行くことができました。
    ふわっくまさんが行かれた時はちょうどお花がない時季で曇天の下の風車は少し寂しい景色だったかもしれませんが、お花が咲いてたらこんな感じなのです♪
    それから佐倉に行ったら武家屋敷にも是非訪れたいと思っていましたが、こちらも叶いました。

    ふわっくまさんは千葉の中でも観光スポットではない所も回られて、フットワークの軽さに脱帽しました!
    県内在住の我が家でも1日であんなに回わることができるのかなと^^;

    私はマンホールカードは集めていませんが、行く先々でマンホールを見つけたら写真を撮りたくなります。
    カラフルでアニメチックな物や様々あり面白いですね(^^)
    これからも全国各地のマンホール集めを楽しみにしています。

    嬉しいコメントをありがとうございました(*^^*)

    heidi77
    2025年06月11日16時19分 返信する
  • 初めまして

    素敵な旅行記、楽しく拝見させていただきました。
    バリ島かな?ベトナムのビーチかな?どこのビーチがいいかなぁと皆さんの旅行記を見ていて
    読ませてもらったのでプーケットに行ってみたくなりました。
    私もタイ料理は好きなので、飽きないかも。

    でも宮古島もまた行きたいし、悩みます、、、

    フォローさせていただきます。
    よろしくお願いします。



    2025年05月16日15時45分返信する 関連旅行記

    Re: 初めまして

    カサブランカさん、はじめまして

    ビーチリゾートは色々素敵な場所があって迷いますよね~
    プーケットのビーチはお天気のおかげもあってエメラルドブルーの海を見ることができました。
    離島は更に美しくて♪

    それにお料理が美味しいくて滞在中は日本食は恋しくなりませんでした。
    でも元々胃腸が弱くアジアに行くとお腹を壊すことが多くて、本当はローカルな屋台や食堂も体験したいのですがなかなかできないでいます(^_^;)

    宮古島!
    それぞれのビーチがこれまた綺麗で、再訪したい場所の一つです!

    つたない旅行記にフォローくださりありがとうございます(^^)
    旅行記作成、皆さんの旅行記訪問、コメントの返信等、ゆるりとのんびりしておりますが、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

    heidi77

    2025年05月19日01時39分 返信する
  • 素敵♪

    heidi77さん、こんばんは!

    ソメイヨシノとネモフィラのコラボ、珍しいですよね?
    なんて美しい!!
    ネモフィラ群は、いつか茨城で見てみたいな、と思っていましたが、大混雑と聞いて
    尻込みしていました^^;

    舎人公園での桜との共演は
    さらに圧巻の素晴らしさですね(^_-)
    まさに癒やしの風景、、

    そして
    青空がまたイイ!!
    シャッターを押す指が止まらなかったのではないですか?^⁠_⁠^

    素敵な景色のお裾分け、ありがとうございました♪



    2025年04月13日19時54分返信する 関連旅行記

    Re: 素敵♪

    かずさん、こんにちは~

    桜の開花宣言は平年並みでしたが、そのあと寒い日が続き、開花の期間が延びたおかげで両方同時に見ることができました!

    ひたちなか海浜公園へはGWに帰省する際に大回りの寄り道で行っていましたが、連休は激混みで高速出口から既に渋滞、苦肉の策で一つ先の出口から出たこともあるのです(・・;
    と~っても広いので一面ブルーの丘は見事ですよ~♪
    秋はコキアで赤一面になるのもなかなか。

    神奈川にあるソレイユの丘はひまわりの季節によくTVで観るのですが、そこも似たような丘と広場があり季節のお花畑が広がってるのかなぁ。
    気になるけど我が家からは遠いので未訪です。

    訪れてみたいお花のスポットはまだまだありますが、毎年少しずつ制覇できたらと思います(*^^*)

    heidi77
    2025年04月14日15時05分 返信する
  • 舎人公園!

    おはようございます!heidi77さん!

    これは、ホントに神タイミング!
    ソメイヨシノと、ネモフィラの
    美の競演ではないですかー!

    都心とは思えないくらい、
    広くて、いろんな景色が楽しめる場所
    ですね。
    以前、仕事で舎人ライナー乗ったことがあり、
    見下ろしたことがあります。
    川もあって、すごい公園あるなあ、と感心。

    さらに、ネモフィラに力を入れて
    ライトアップまでやるのですね!
    チャンスがあれば、ぜひ行ってみたいなあ、と
    改めて思いました。
    お天気も良く、最高のお花見日和でしたね。

    ありがとうございました!

    コトラ






    2025年04月13日10時00分返信する 関連旅行記

    Re: 舎人公園!

    コトラさん、こんにちは~

    舎人ライナーは気になっていましたが、乗る機会がなく今回初めて乗車しました!
    車両が新しく快適、眺めもよくて本当は写真をバチバチ撮りたかったのですが1人だったので勇気がなくて車内では1枚も撮れませんでしたけど^^;

    舎人公園のネモフィラ花畑は2年前あたりから始まったようで、たまたま去年の春にその情報を見つけて機会があったら次の年に行ってみようと考えていたのです。

    ひたちなか海浜公園とは断然に規模は違うけど、あちらは今や全国区になってかなりの混雑だから再訪する気にはならず、近場でネモフィラを見ることができたのは嬉しかったわ♪
    十何年か前、まだインバウンドも今ほどではなくネモフィラも注目され始めた頃でしたが、ヒジャブを被った東南アジア系の観光客が意外にも多くて、なぜ茨城のこんな片田舎へ?と不思議に感じたのを覚えているんですよね~
    全国区どころか海外でも少し有名になって、茨城はあまり観光スポットがないから茨城出身者としてはちょっと嬉しく思います(^.^)

    もう旅行から帰って来られたのでしょうか??
    その旅行記にもまたおじゃまさせていただきますネ♪

    heidi77
    2025年04月13日15時51分 返信する

heidi77さん

heidi77さん 写真

8国・地域渡航

24都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

heidi77さんにとって旅行とは

旅は行った者、見た者にしか味わえない感動をもらえる。
物より思い出♪です。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

美しい大自然が広がるスイスアルプスや日本の山々
何気ない日本の風景
青い海

大好きな理由

自然を目の前にすると感動するから

行ってみたい場所

アフリカ マダガスカル島
タイ

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在24都道府県に訪問しています