旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サカPさんのトラベラーページ

サカPさんへのコメント一覧全13件

サカPさんの掲示板にコメントを書く

  • すごーい!

    サカPさま

    初めまして、このハードロックカフェを巡る旅行記
    最高!です。私は、まだ3店舗しか行ってません。
    参考にさせてください!
    頑張って読んでみたいと思います!
    これからも、ハードロックカフェ旅行記
    楽しみにしてます!
    2014年10月05日16時59分返信する

    RE: すごーい!

    コメント有難う御座います!
    変わり者の変な旅行記ご覧いただき恐縮してます。
    ハードロックカフェマニアの友人にどんな店でした?って聞かれて同じ事何回も言うのが面倒なのでここにレポUPしておりますので…
    書きっぱなしの放置状態ですので他のトラベラーさんを訪問するのはほとんどありませんのでご了承ください。

    ハードロックカフェの食事は正直大味で心に残るほど美味しい事は御座いませんが、世界チェーン店ですので旅先で割高なジャンクフードで我慢しようか?って時にでもご利用頂ければと思います。

    CITYネーム入りのグッズはお土産にされる方も多数居ますのでお勧めいたします!

    100店舗訪問を目指して不定期にUPしておりますのでお暇つぶしの時にでも読み逃げして頂ければ幸いです。

    サカP
    2014年10月06日02時33分 返信する
  • ハードロックカフェ♪が♪いっぱい

    サカさん こんにちは
    と初めまして

    いゃー偶然見つけました。
    さすが4Tの大海原
    まさか ハードロックカフェ専門チャンネル
    のような旅行記を立ち上げている人がいるなんて。

    私もハードロックカフェが好きで
    旅行記「ロンドン編」で2編(年違いの旅)「パリ編」2編
    「マイアミ編」等など(他の都市でも画像コメント入れたかも)に
    さりげなく しかし、しっかりと入れています。(笑)
    今、進行形のこの夏旅のドイツでも
    この先 ミュンヘン、ハンブルグ、ベルリン編に出す予定です。

    PS.ロンドン編には、各国のピンも載せてみました。
       また 遊びに来ます!
                    あの街から
    2013年10月14日12時24分返信する 関連旅行記

    RE:え〜っ! 話繋がらないかぁ!

    追伸!

    「ナイアガラの滝」編にも載せてました。
    あと、次回「ベネチア」編にも
    書いてま〜す!

    輪広げようよ!
    まぁ この先は
    それぞれのスタイルだから どちらでもOK!だね。


    2013年10月14日22時01分 返信する

    RE: ハードロックカフェ♪が♪いっぱい

    あの街から さま
    コメント頂いてたのを気づきませんでした。申し訳ないです。
    基本書きっぱなしで放置してますので悪しからず。

    ご覧の通りハードロックカフェ好きで暇を見つけて旅してる奴です。
    ピンコレクターをしてますのでコレクター仲間にどんなカフェだった説明するのをここで公開し始めて現在に至ってます。
    感想はあくまで個人的主観ですので…

    ドイツは行った事ないですね…今回ディズニーランドパリに行く計画無ければケルンに寄れたのですが…
    今回カナダもプランに上がったのですが(オタワ・トロント・ナイアガラ)帰路が早朝出発だったのと、ナイアガラカナダがREWARDSに未参加なので行くのをやめたのです。オタワが閉店したので結果行かなくて正解だったかな?
    カナダは過去にバンクーバー・トロント・モントリオール・ナイアガラと行ってますが、デジカメ持ってない頃だったのと行く事が自己満足で写真を撮って無かったのでここには未掲載です。

    もちろん日本のHRCにも出没してますので!(ホームカフェは大阪&UCW)

    不定期に何かUPして行きますので、気が向けば覗いてやって下さい。
    うちは他のトラベラーさんを閲覧することはほとんどありませんので御勘弁下さい。
    予備知識あまりなく行き当たりばったりの旅ですし…
    人さんの旅行記見ると行ってみたくなるので…

    長々書いて申し訳ありませんでした。

    サカP



    2013年10月21日04時33分 返信する
  • ふ、ふ、ダラスの熱い日を思い出しました

    サカPさんへ
    ふ、ふ、いいですね。淡々と町並みが映っていて。
    ふ、ふ、JFK。映画の世界。
    私たち、団塊の世代は、同時代を生きていたという点で、
    思い出深いです。日本でいえば、総理大臣クラスの狙撃という
    ことでしょうか。
    東京駅南口の改札券売り場前に丸いしるしがあって、
    大正10年11月4日午前7時20分、原敬首相が刃渡り5寸で。

    ふ、ふ、マリリンモンローさんが誕生日に歌ったハッピーバースデイが
    忘れられません。

    ありがとうございました。
    失礼しま〜す♪
    2013年04月03日07時41分返信する 関連旅行記
  • エジプト航空 ビジネスクラス

    カイロ〜関空は、A330で私も利用しましたがシートがいまいちですね。
    カイロ〜成田は、B777の新機材で、シートもフルフラットに近く、よかったですよ。
    カイロ発の片道運賃は、ビジネスクラスで、9万円(1100ドル)と激安です。
    なんと、アテネ発の片道運賃は、ビジネスクラスで7万円(850ドル)と更に激安です。
    2010年09月19日21時17分返信する
  • 御岳山へ行く時に途中下車しました

    サカPさんへ
    青梅には、まだまだ名所があったのですね。
    レトロしか行かなかったもので。
    旅行の思い出を懐かしく拝見しました。
    メタボな一歩人でした。
    失礼しま〜す。
    2009年04月24日11時00分返信する 関連旅行記
  • チップは

    よくないドライバーには払わなくって良かったと私も思いますよ。
    (でも、払ってしまった・・・良い方ですね。)
    損するのもいやですし、あとで悔しい思いが残るので、それを防ぐためにも自分がかなりしっかりしなくてはいけないんですよね。世知辛いですが。
    2009年02月23日09時23分返信する 関連旅行記
  • サカPさん、こんにちは〜☆

    アリタリアのビジネスはどうなったかな?と覗きにやって来たました。
    「ん?あれれ?私の名前が出てる」と、ビックリしちゃいました(^_^;

    サカPさんお父様とツアー参加でCクラスにアレンジされたんですね?
    ツアーも高そうですが、私はエアーだけで燃油含40万弱かかりました
    でもやはり「身体への負担」が全然ラクなので意味はありますよね?

    但し、年明けアリタリアが潰れそうなニュースが続いていたので・・
    9月エールフランスにするとCクラスは50万越なので諦めました(^へ^;

    ローマやミラノやフィレンツェでの現地発ツアーでも大抵廻れますし
    もう少し長く逗留できるならフリーでも同じ場所を廻れたハズですね

    ローマのハードロックカフェ懐かしい!私は奥のホテルに泊りました
    今年正月もマルタの空港の中にハードロックカフェがありましたよー
    ロゴを皮素材で縁取ったTシャツを買ったので日記にUPしますね?


    2008年08月08日01時08分返信する 関連旅行記

    有難う御座いました!

    エムエム@銀座 様
    返事が遅くなり申し訳ありません!
    勝手に旅行記にハンドルネームを記載してすみませんでした!
    お陰さまで機内食で和食を食べれる事が出来ました。
    機内での疲労感もなく良かったです!CAは他社よりサービス良くないかもね?

    Cクラスでのツアー料金は、約60万…
    ツアー料金に別途サーチャージだって…高!!
    往復で12158マイルにCクラスボーナスにスカイチームエリートボーナスで幸せ♪
    こつこつマイル貯めてます。

    マルタのハードロックカフェに行ってみたいです!!
    Hard Rock Bar Malta (Valletta)ってのもあるそうなので…

    渡航に関してはエムエム@銀座様の足元にも及びませんが、地道にハードロックカフェ巡りと言うふざけた旅行楽しんで行きます

    またご指導お願いします。

    有難う御座いました。

    サカP
    2008年08月13日00時32分 返信する
  • おめでとうございます。

    お久しぶりです。さかPさん。

    ☆☆〜〜**☆☆☆☆〜〜**☆☆〜
    お誕生日おめでとうございます
    ☆☆〜〜**☆☆☆☆〜〜**☆☆〜

    今年一年が、さかPさんにとって充実した年になるといいですね。
    またハードロック巡り楽しみにしています。

    ralphin
    2007年05月16日00時01分返信する

    RE: おめでとうございます。

    有難う御座います(^^)
    誕生日は、もちろんハードロックカフェに行ってました♪(2店舗)

    誕生日にハードロックカフェへ行くと、
    誕生石をモチーフにしたドラムピンや、デザートのサ−ビスを受けれます。
    当日のみ有効のグッズ2割引き券ももらえます。

    常連なので、誕生日だと告白するのが恥ずかしかったですわ・・・・

    心温まるメッセージに厚く感謝致します!!
    2007年05月16日00時26分 返信する
  • ありがとうございました。

    こんばんは〜。
    教えてトラベラー!では参考になるコメントありがとうございました。
    これで、ハワイ行きもだいぶ色濃くなりました。
    やはり喫煙者としては、一番気になるところですから。
    サカPさんは、ハードロックカフェ巡りがテーマなんですね。
    他の人にない、題材なので面白く拝見しました。
    私も、ワイキキのハードロックは、懐かしかったです。
    飲みのものは、とっても美味しかった記憶がありますね。
    やはり支店によって、メニューなんかは違うんでしょうか?
    ralphin
    2007年03月26日20時48分返信する 関連旅行記

    RE: ありがとうございました。

    ご丁寧に御礼文も頂き有難う御座います。

    >教えてトラベラー!では参考になるコメントありがとうございました。
    >これで、ハワイ行きもだいぶ色濃くなりました。

    是非決行されて下さい!
    喫煙は、どうにかなりますよ!

    >やはり喫煙者としては、一番気になるところですから。

    ですね!!
    今回の旅行でも行きに小さなオマケでもらえるライターを
    スーツケースのデジカメ充電器や髭剃りのポーチに忍ばせて
    アメリカに持ち込もうとしましたが、
    関空のセキュリティーの目をだます事は無理でした・・・没収!
    紙マッチなら機内に4個まで持ち込めるので、喫茶店のマッチを2個で、
    滞在地に到着まで頑張りました。。
    現地のキヨスクで小さいライターを$1で購入。\100ライターは$1.25でした。

    煙草は出発前に日本の免税店で買うのが安いので、行きに2カートン買って、
    1カートンを吸いきって1カートン持って返りました。
    (LARKは日本の免税店で\1,700 デトロイトの免税店で$25だったかな?)

    >サカPさんは、ハードロックカフェ巡りがテーマなんですね。
    >他の人にない、題材なので面白く拝見しました。

    変なテーマでお恥ずかしいです・・・
    ハードロックカフェは、レストランの口コミに書き込むのが良いのでしょうが、
    私のテーマですので、旅行記に書いてしまってます・・・

    >私も、ワイキキのハードロックは、懐かしかったです。
    >飲みのものは、とっても美味しかった記憶がありますね。
    >やはり支店によって、メニューなんかは違うんでしょうか?

    またホノルルに滞在したら行ってみて下さい。
    やってない時もありますが、16〜18時頃HAPPY HOURで一部のお酒が半値で飲めますよ。
    ビールは店舗によって銘柄が異なる事が多いですが、
    食事のメニューは、海外店は、だいたい何処も同じです。
    (日本国内店は月替りメニューあり)
    偶に期間限定メニューがある時がありますよ。
    (NFLのファイナル記念バーガーや、X'masメニュー)

    私は、一生禁煙なんか出来ないでしょうから?
    嫌煙の場所に行ってもどうにかして吸ってると思いますので、
    共にマナーを守って旅行を楽しみませう!

    では、またお役に立てる事がありましたら書き込みさせて頂きます。

    2007年04月05日04時13分 返信する
  • こんにちは

    先日はQ&Aでの丁寧なお礼、ありがとうございました。
    多少なりともお役に立てたようで、ホッとしております。
    改めて、旅行記拝見させていただきました。
    いいですね〜〜!!極めてらっしゃるのですね、ハードロックカフェを。
    ユニバーサルスタジオ隣、シティーウォークのハードロックカフェは外から見たことがあるのですが、中はこうなっていたのかと、わくわくしながら見させていただきました。素敵な写真ありがとうございます。

    ワシントンでは、パック酒に柿の種で花見を楽しまれるとの事。
    思わず粋だわ!!と叫びたくなりました(笑)

    桜の送り元の東京でも、ちらほら桜が咲き始めています。おそらく、こちらでも27日には見ごろを迎えると思います。ワシントンもそうでありますように…

    気をつけていってらっしゃいませ^ ^
    2006年03月22日14時48分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは

    momoyuki様へ

    ご丁寧にメッセージまで頂き有難う御座います。
    momoyukiさんの旅行記も拝見しました。
    ドイツ良いですね〜!行った事ないですけど…ミュヘンにもベルリンにもHRCがあります。

    > いいですね〜〜!!極めてらっしゃるのですね、ハードロックカフェを。

    極めるってのには程遠いです、、、
    値段も料理の味が判ってる安心感と、序に土産も買える便利さで行くようになり、
    Tシャツが1枚2枚3枚と増えていく内にショットグラスやピンバッチも集めだして、
    ピンバッチを店員さんと交換する事を面白いと思ってから、
    旅先を決める基準は、HRCがある都市を候補にする様になったのです。

    >ユニバーサルスタジオ隣、シティーウォークのハードロックカフェは外から見たことがあるのですが、
    >中はこうなっていたのかと、わくわくしながら見させていただきました。
    >素敵な写真ありがとうございます。

    お褒めのお言葉有難う御座います。

    USJも5thですので、大阪経済発展の為にまたお越し下さい。
    HRCは、現在日本に7店舗ありますので、ボリューム満点のジャンクフードで体に鞭を入れたい時は行って下さい。MACの3倍以上の値段ですけどね…
    日本のHRCのHP
    http://www.hardrockjapan.com/  

    >気をつけていってらっしゃいませ^ ^

    有難う御座います。
    2006年03月24日01時35分 返信する

サカPさん

サカPさん 写真

19国・地域渡航

13都道府県訪問

サカPさんにとって旅行とは

ハードロックカフェ巡りを旅のテーマにしてます。
旅先で地域限定お菓子等を見つけた時に喜びを覚えます♪

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在19の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在13都道府県に訪問しています