旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フランジパニさんのトラベラーページ

フランジパニさんへのコメント一覧全11件

フランジパニさんの掲示板にコメントを書く

  • 参考にさせていただきます!

    フランジバニさま

    おはようございます。

    はじめまして。harurunと申します。
    クアラルンプールの旅行シリーズ読ませていただきました。

    私も個人でマラッカに行きたいと思っていたのですが、場所から場所の距離感やマラッカでもGRABが使えることなどがよくわかり助かりました。そして、暑いのですね。

    私も海峡モスクに沈んでゆく夕日を見たいと思ったのですが、思いついたのが遅すぎました (>_<) 遅い時間のクアラルンプール行きのバスは既に空席なし…昼間のマラッカを楽しんできます。

    また、クアラルンプールでは同じようにモスク巡りをしたかったのも一緒。
    ハマるツボが同じすぎて、フランジバニさんの旅行記にたどり着いた自分を誉めてあげたいくらいです(笑)

    旅行中のバイブルにさせていただきます!
    そして、これからのフランジバニさんのご旅行も楽しみにフォローさせていただきました。よろしくお願いいたします。

    harurun
    2022年04月23日06時18分返信する 関連旅行記

    楽しんできてください♪

    harurun さま

    初めまして。コメント&フォローありがとうございます。
    もしかしてGWにマレーシア旅行に行かれるのかな?と思い、harurunさんのページに行かせて頂きました。
    まさに、今、マレーシアを旅行中なんですね!羨ましすぎる~
    私は「PCR検査が無くなるまでは海外お預けかなぁ」と思っていたので、harurunさんの行動力に脱帽です。

    私がマレーシアに行ったのは4年ほど前になるので、変わっていることもあるかとは思いますが旅行記が参考になれば嬉しいです。

    マラッカは蒸し暑くて汗だくになった記憶があります。特に女性はモスクに入る時ローブとヒジャブを着用しなければいけないので、倍増です(笑) 季節が違うので分かりませんが、少しでも涼しいことを祈ってますね。

    マレーシア旅行、思いっきり楽しんできてください!そして、帰国後の旅行記楽しみにしています。コロナ禍のマレーシア、どんな様子なのか聞かせて下さいね。

    フランジパニ
    2022年04月24日15時29分 返信する
  • こんにちは

    お久しぶりです
    ミャンマー行ってきたんですね。
    私も今年の5月ミャンマーは候補に入ってました。
    以前カンボジア行ったので、ミャンマーとジョグジャカルタに行って三大寺院制覇しようと考えてました。5月の連休にバガンとゴールデンロック両方いけるか計画たてましたが、結構日程が厳しく断念しました。
    結局カンボジアのプレアヴィヒアに行きたくて、またカンボジアのチケットを取ったのですが、コロナで行けなかったです。
    去年の張家界の飛行機遅延から始まって、8月は途中までは移動できたのですが、香港の暴動で飛行機は飛ばず、今年は移動すらできなく、だんだん旅行運がなくなってる感じです。
    マチュピチュにも行きたいので、早くワクチンできてほしいですね。
    たぶん日本がよくなっても、他の国はまだだめそうなので。
    2020年06月23日09時24分返信する

    お久しぶりです

    お久し振りです。お元気ですか?

    北海道の旅行記読ませて頂きました。
    香港、飛行機にまで乗り込んでからキャンセルなんて悲しすぎですね。
    ちょうど空港がデモ隊に占拠されていた頃ですか?
    計画をお聞きしていたので、ニュースを見ながら大丈夫かなとは思っていたのですが、まさかそんなことになっていようとは、、、
    でも、北海道も楽しまれたようで何よりです。

    今年は、11月末に夫が珍しく1週間連続休暇が取れたので、何処へ行こうかワクワクしていたらのコロナウィルス(>_<)。秋の第二波も心配だし、海外は難しそうです、、、

    GWのカンボジアも残念でしたね。
    私たちも三大仏教遺跡巡りで、次はアンコールワットかボロブドゥールに行こうかって話していたんです。制覇したくなりますよね(笑)。
    ほんと、早くワクチンが出来て自由に旅行に行けるようになってほしいです。


    ミャンマーの旅行記読んで頂いて有難うございます。
    バガン、めっちゃ良かったですよ!自由に行けるようになったら是非是非!
    まだまだ見どころ満載なのでまた行きたいです。
    今度はカックー遺跡にも足を延ばしたいなぁ〜と夢想しています。

    都道府県の移動も自由になったので、京都まで日帰りで行ってきました。
    土曜なのにびっくりするぐらい空いてましたよ〜
    テレビで円山公園の人出が前年比-7%とか言ってましたが、そんなもんじゃないと思います。
    外国人も、修学旅行生も、団体ツアー客もいませんから。行くなら今かも(笑)

    パスポートを使った旅行に行ける日が早くくるといいですね。
    そして、お互いコロナには気を付けましょう!
    2020年06月24日14時47分 返信する
  • お久しぶりです

    次の旅行計画はたてましたか?
    ここ見て初めて気づいたんですが、女性の方だったんですね。ずっと旦那さんのほうとやりとりしてると思ってました。
    今思えば、私が天門山を降りるとき、連れが仏像好きなので、もう少し見てまわると返事来たとき、奥さんがそういうの好きなんだと思いましたが、逆だったんですね。
    2019年06月27日20時36分返信する 関連旅行記

    Re: お久しぶりです

    北の人さん、お久しぶりです!
    旅行記を全部書き終わったらメッセージ送ろうかなぁと思っていたのですが最終話がまだ手つかずで、、、読んで頂いてありがとうございます♪
    男性だと思われていたんですね(笑)そう、仏像好きは夫の方で私はほぼ興味なしです。
    今回の旅で、中国の他の場所へも行ってみたくなりました!北の人さんは次はどこへお出かけですか?
    2019年06月27日20時56分 返信する

    Re: お久しぶりです

    お盆に香港とマカオに行く予定です。この前、ふしぎ発見で梵浄山と鎮遠古鎮をやってました。調べたら銅仁の近くなので、鳳凰古城からも近かったです。もっと早くに放送してくれれば、日程延ばして行ったのにと思うような所ですよ。
    2019年06月27日21時29分 返信する

    Re: お久しぶりです

    ふしぎ発見、録画はしてあるのですがまだ見ていません。銅仁の近くなんですね!楽しみです♪
    香港とマカオですか~ いいですね!橋もつながったし、私が行った時と比べるとずいぶん変わっていそうです。楽しんで来てください!
    私は来月、梅雨の真っただ中に日本海クルーズです。
    2019年06月27日21時56分 返信する
  • 読みました~

    読んだついでに、こちらで感想を。(メッセージにも、メール送ってあります。メッセージの方が先に記入です。)
    ショーは、想像以上の感じです。中国の単なる、客寄せの民族舞踊じゃないですね。ありがとうございます。やっぱり、自力で行けそうですね。ちょっと、もったいなかったかな?
    芙蓉鎮、滝の下に行けたとは!残念。芙蓉鎮でもこの人込み!びっくりです。
    ガラス橋は予約必要になったのね~ 
    天門山も10時で売り切れ!行楽シーズンですね。
    かなり余裕あるスケジュールで臨機応変できて、素晴らしいです(^Q^)/
    2019年06月14日18時34分返信する 関連旅行記

    次回は是非!

    天門狐仙ショー、想像以上に良かったです!
    たぶん、写真に撮ったバスが路線バスだと思うのでtokorinさんなら、きっと自力で行けますよ。屋根のない屋外なので、当日の天気をみて決めるのがいいですね。

    芙蓉鎮、やっぱり混んでますよね、、、何人かの旅行記を読ませて頂いたのですが、みなさん空いている感じだったので混雑具合にびっくりしました。
    天門山もガラス橋も、時期によっては当日購入でも大丈夫だと思うのですが、やっぱり労働節がらみで混んでいたようです(>_<)
    ガラス橋も残っているし、紅葉の季節にまた行ってみたいです。
    2019年06月14日22時05分 返信する
  • 上手にクアラルンプール旅行している~

    フランジパニさん
    こんばんは。

    とっても上手に旅行されてますね!!
    SIM、交通、洞窟、タワー。
    なるほど、こう回ればよかったんだ、と10月のクアラルンプール旅行を思い出して比べちゃいました。
    次回、機会があれば、参考に回りたいです。

    ストライプスのアフタヌーンティ、美味しそう。
    きっとリッツのアフタヌーンティよりよいでしょうね~

    フォローしててよかった。
    続きを楽しみにしています。
    2018年10月31日00時31分返信する 関連旅行記

    コメント有難うございます!

    wakupaku2さん、こんばんは。

    いいね!&フォロー有難うございます♪わたしも旅行記読ませて頂きました。
    素敵なホテルにお泊りで羨ましい!リッツはラウンジでアフタヌーンティーが頂けるのですね~私はいつも貧乏旅行なので素敵なお部屋に目がハートになってしまいました。

    揚げバナナもとっても美味しそうですね~!私も食べたかったです。美味しそうな地元のお店を上手に行ってらっしゃって、私ももっと調べれば良かったなぁと思いました。

    このあと、マラッカやピンクモスクへ行った旅行記もアップ予定です。良かったらまた遊びに来てください!
    ちなみにマラッカの海上モスクの写真をわたしも表紙にしようと思っているのですが、アングルがwakupaku2さんと全く同じです(笑)。
    2018年10月31日22時11分 返信する
  • 路線バスの情報有難うございました。

    フランジパニさん

    こんばんは。

    十分へバスでの行き方、とても参考になりました。私も行ってみたい・・
    バスで行って帰りは電車だと楽しめますよね。

    準備されてよい旅をされていますね。

    空港から台北の新幹線もよさそう・・・

    2016年10月13日00時17分返信する 関連旅行記

    RE: 路線バスの情報有難うございました。

    wakupaku2さん

    こんばんは。旅行記読んで頂いて有難うございます♪

    バス+電車だとぐるりと一周する感じで色々周れるのでオススメです。
    十分の手前の菁桐(ノスタルジックな街並みだそうです)で途中下車して、平渓線で十分まで行くコースも機会があれば行ってみたいです。
    ただ、バスの本数がかなり少ないので事前にネットなどで確認してくださいね。

    旅は計画をたてている時も楽しいので色々調べてしまいます(^_^)。欲張りなのであちこち行ってみたくって。
    wakupaku2さんの旅の参考になれば嬉しいです。
    2016年10月14日21時43分 返信する
  • 参考になりました。

    こんにちは。
    香港編、とても参考になりました(^^)
    『添幸運』は私も行きたい店なんですよね。
    そしてインタウンチェックインですか、
    便利なシステムですね(^^)
    エアポートエキスプレス利用者のみなんですね。
    チケットは当日購入も可能なのですか?

    台湾編に続き、今回もフランジパニさんの旅行記は参考になります(^^)
    これからもよろしくお願いします(^^)

    tsune
    2015年10月22日14時37分返信する 関連旅行記

    最後まで読んで頂いて有難うございます!

    TSUNEさん、こんばんは。最後まで読んで頂いて有難うございます。
    その上「参考になる」と言って頂いて、嬉しくてテンションあがりました♪

    『添幸運』は4店舗ぐらいあるはずです。
    3年前は空いていたので『深水ポ店』は穴場だと思っていたのですが、オープン直後から大混雑でびっくりしました!チャーシュー入りメロンパンが美味しいので是非行ってみてください♪

    インタウンチェックインはかなり便利です。
    今回はバタバタでしたが、前回は早目にチェックインして身軽になった後、ショッピングモールへ行ってブラブラしたりランチ食べたり出来ました。
    チケットはAELの客務中心で当日も購入することが出来ます。
    お二人以上での利用ならグループチケットを購入すると単独で買うよりお得です。

    12月の香港はクリスマスイルミネーションがとっても綺麗だと思います。
    楽しんで来てくださいね♪
    2015年10月23日22時13分 返信する
  • 楽しい1日ですね(^^)

    こんにちは、香港編もお邪魔します(^^)
    香港の夜景、綺麗ですね…
    ピークからの景色、いいですね(^^)
    それにしても、オクトパスカードを持っているのになんで!
    と思いたくなりますね。
    どのくらい並ばれたのですか?

    USB、ウィルス感染でなくて良かったですね。
    私も旦那様と同じで露店は見るのはいいけど、買うのは抵抗感じます。
    翌日は最終日ですね。
    最後まで拝見させてもらいます(^^)


    tsune
    2015年10月22日14時23分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しい1日ですね(^^)

    TSUNEさん、香港編も読んで頂いて有難うございます。
    今回のたびは、マカオの予定をたてるのに時間を使ってしまったので香港は結構グタグタでした(+_+)。

    ビクトリア・ピークの夜景はとっても綺麗で良かったです。
    ピーク・トラムの乗車までは全部で30分ぐらいだったと思います。平日だったのでまだ空いている方なのかも知れません。
    車酔いされない方なら、是非行きはピーク・トラムで、帰りは2階建バスで降りてみてください。2度楽しいですよ。

    男人街などの露店は、お買いものしなくても雰囲気だけでも楽しいと思いますから是非行ってみてくださいね。
    2015年10月23日21時37分 返信する
  • マカオ、最後はバタバタでしたね

    フランジパニさん、こんにちは。
    旅の前半部分のマカオ編を拝見しました。
    マカオの夜景もいいですね…
    世界遺産巡りも楽しそうだなぁ。
    12月に香港へ行く予定があり、最後にマカオで一泊して香港空港へと思いましたが、
    15時台のエアなのに11時半のフェリーを割り当てられる可能性があると聞いて
    今回のマカオは香港から日帰り弾丸日本することにしました。
    初香港!見るところたくさんありますよね(^^)
    エッグタルトいかがでしたか。

    香港編も拝見させてもらいますね(^^)

    tsune
    2015年10月22日12時09分返信する 関連旅行記

    マカオ楽しんで来てください!

    tsuneさん、こんばんは。
    旅行記読んで頂いて有難うございます!!お返事遅くなってごめんなさい。

    マカオの最後は本当にバタバタでした〜まさか10分後のチケットとは!でも時間に無駄が無くて良かったです。

    12月の香港 楽しみですね〜羨ましい(*^^)
    私が行った時期よりも日没が早いと思うので、マカオ日帰りでも夜景まで見られそうですね♪
    昼とはまた違った雰囲気を味わえますから是非両方楽しんでください。
    世界遺産は、想像以上にギュッと集まっているのでギア要塞を除けば結構まわれると思います。ラザロ地区も良かったです。

    エッグタルト、とっても美味しかったです!マカオへ行かれたら絶対に食べてください。
    「Lord Stow’s BAKERY」と「カフェ・エ・ナタ」が人気らしいのですが、私はエ・ナタ推しです。

    旅行記がtsuneさんの旅行の参考になれば嬉しいです。
    2015年10月23日21時14分 返信する
  • ご教示ください

    はじめまして。

    YouBikeについてなのですが
    台北ナビ掲示板によると
    http://www.taipeinavi.com/play/476/qna/1085710
    クレジットカードで借りる場合は
    いったん保証金2,000台湾元/回がカード請求され
    後日返金される仕組みに、変わったようです。

    フランジパニさんがご利用になられたときは
    この点はいかがでしたか?
    2015年01月17日10時15分返信する 関連旅行記

    RE: ご教示ください

    kyon2 and ku-さん、はじめまして。

    さっそくご質問の件ですが、私が利用した時はデポジットを取られた形跡はありませんでした。

    カード利用時の為替レートが気になったので、帰国後2〜3日ぐらいで明細をネットで確認したのですが、YouBikeを利用した分の料金が載っているだけでした。

    掲示板を読んで驚いたのですが、今年になって変わったのかもしれません。
    ただ、デポジットならYouBikeを返却した時点でキャンセルされるべきのような気がするのですが、、、。

    YouBike自体は、とっても乗り易くて良かったです。
    特にMRTの駅から歩くにはちょっと遠いという場所に行くときなどは本当に便利でした。
    近々ご旅行ですか?楽しんで来てくださいね。
    2015年01月17日22時46分 返信する

    RE:ありがとうございます

    こんばんは。

    そうでしたか。
    つい最近変更されたのかもしれませんね。

    YouBikeのホームページを見たら、FAQのところに
    ■2,000台湾元の保証金を徴収します
    ■保証金は自転車返却後に取り消します(目安は5日後)
    という記述がありました。
    前はこの記述は無かったように思います(あやふやですが)
    ので、やはり変更されたのかなぁ。

    悠遊CARDは既に1年以上前に申請登録済みなんですが
    実はまだ利用したことはないんです。
    便利だとは思うものの、旅行中に何度かスクーターでの
    人身事故を目撃していますので、少々怖くて。
    YouBikeは、まだ利用者の死亡事故は1件だけだそうですが。

    次回はGWに行く予定ですが、たぶん台北は素通りして
    雲林縣と台南を旅することになるでしょう。
    台南郊外の安平にも似た仕組みのレンタサイクルが
    ありますので、そちらで乗ってみるかもしれません。

    さっそくのご教示、ほんとうにありがとうございました。
    2015年01月18日01時06分 返信する

    教えて頂きありがとうございました

    こんばんは。
    ホームページにも記載されているのなら、変更になったのですね。
    全然知りませんでした。逆に教えて頂いて有難うございました。

    少々怖いってのも分かる気がします。
    台北駅近くの横断歩道をYouBikeで渡ってたら、バスが右折してきて横断歩道上でブレーキかけましたから、、、車優先なんですね。
    やはり日本で乗る時以上に気を付けないといけないなぁと思いました。

    雲林縣と台南のたび、楽しみですね。
    車に気を付けて、レンタサイクルも楽しんでみてください♪
    2015年01月19日22時15分 返信する

フランジパニさん

フランジパニさん 写真

11国・地域渡航

12都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

フランジパニさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在12都道府県に訪問しています

富山 |

石川 |

長野 |

岐阜 |

愛知 |

三重 |

奈良 |

鳥取 |

島根 |

福岡 |

長崎 |

熊本 |