旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

えっちゃんさんのトラベラーページ

えっちゃんさんへのコメント一覧全88件

えっちゃんさんの掲示板にコメントを書く

  • この光景☆私も楽しみたい~

    こんばんは、えっちゃんさん

    宮古島から今年は石垣島へお引越しされたのねー。
    逆に私は長いこと宮古島に行っていないので、
    かなり浦島状態…。
    こうして、インターコンチネンタルのロビーからプールを見下ろす光景。
    好きだなぁー♪
    旅行記を見ていると、この場所に行きたくて、
    ウズウズします!!!

    あ~、羨ましいよ♪

    ずいぶん寒くなってきましたね。
    お体ご自愛くださいねっ。

    たらよろ
    2023年11月20日21時14分返信する 関連旅行記

    Re: この光景☆私も楽しみたい~


    たらよろさん、こんばんわ~
    ご無沙汰してしまい、 お久しぶりにお話できて嬉しいです♪
    1月に神戸の母が亡くなった後バタバタして、、、実に一年ぶりの旅行でした。

    たらよろさんの素敵なブログに感動して行って来ました!ANAインターコンチ石垣島へ!!
    本当に素晴らしいプールビュー、やっぱりお部屋はベイウィングが良かったかなぁ~
    でも今回はクラブラウンジも満喫したかったので大正解♡♡

    外飲みでは乾杯の1杯だけの私が、ラウンジでたくさんトライできて感激だわー!
    でもウェイター2人だけでたくさんのオーダーにてんてこ舞い。どこも人手不足なんですね~

    20年ぶりの石垣島は最高でした~♪
    美しい景色に癒やされ、素敵なホテルと美味しいお食事を満喫して、やっぱり南の島への旅はやめやれません!(笑)

    ではまた、えっちゃんより


    2023年11月21日19時32分 返信する
  • 今年もまた出遅れてしまいました。

    えっちゃんさん初めまして! masamimと申します。

    横浜公園のチューリップがとてもきれいで驚きました。
    こんなに広範囲一面に咲くチューリップはすごいですもんね・・

    実は私も数日前4/19に見に行ったんですが、
    すでにせいぜい30%ほどの開花状況でした。
    今年はいつまでも寒かった印象ですが、開花時期には暖かったんですかね・・

    悦ちゃんさんは、4/6に行かれたんですね。

    >満開のニュースを聞いて 横浜公園のチューリップを満喫してきました!

    やっぱり私が見に行ったのは2週間ほども後だから、すでに遅すぎですね。

    >一気に 春が来た!って感じです
    >綺麗に花の色ごとに植えられて、、、
    >すごく幾何学的な感じがする

    私もこういう景色を見たかったなぁ・・
    昨年はGWに入ってから見に行ったんで全滅状態。
    今回は30%は残ってたから、まぁ良かったかな^^;

    来年は直近の花だよりに注意して、私もえっちゃんさんのような美しいチューリップを撮ってみたいです。

    美しいチューリップの群生はじめ、彼我公園の景色もとてもきれいでした。
    上手に撮れていてすごいと思いました。



    2023年05月02日21時52分返信する 関連旅行記

    Re: 今年もまた出遅れてしまいました。

    はじめまして、masamimさん
    私のつたない旅行記に書き込みいただき、ありがとうございます。とても励みになります。

    横浜公園のチューリップは久しぶりに楽しめてラッキーでした!私は地元なので何時でも見に行けると思って、ここ何年も出遅れて、、、どんどん開花が早まってる気がしますね。遅咲きの八重桜も一緒に咲いてて本当に驚きましたよ!

    でも今日から横浜はローズウィークで薔薇が美しく、イベントもあるようで楽しみです。そよ風が気持ち良く、次々と可憐な花々が咲き誇る素敵な季節ですよねー

    また近場の情報を発信していきますので、今後ともよろしくお願いします☆☆☆

    えっちゃんより

    2023年05月03日11時12分 返信する
  • やっぱりチューリップが似合う街

    こんばんは、えっちゃん

    横浜はやっぱり花の町だわー。
    チューリップが咲き誇り、カーペットに仕立てたり、
    華やかな街にぴったり。
    薔薇も素敵だしねー。

    すっかり春になって、毎日暖かい日が続きますね。
    今年も5月に行く予定…。
    薔薇が咲いていると嬉しいなぁー。

    検診前のダイエット中のクリームたっぷりの食パン笑
    良いんですよー、たまには!!

    たらよろ
    2023年04月07日21時05分返信する 関連旅行記

    Re: やっぱりチューリップが似合う街

    たらよろさん、お早うございます♪
    いつも書き込みいただき、ありがとうございます。

    春爛漫、花の季節を楽しむ人々で賑わってます。やっと海外からの観光客も戻ってきましたね~
    京都の春も大勢の観光客で賑わってると思いますが、居住者は道路が混んで大変かも!?

    来月にはたらよろさんも横浜にいらっしゃるとのこと、定宿Pier 8 でしょうか~
    薔薇が美しい季節、楽しんでくださいね♪
    ではまた、えっちゃんより
    2023年04月08日08時37分 返信する
  • だいぶんと以前の賑わいを取り戻しつつあるんでしょうね

    こんばんは、えっちゃんさん

    沖縄万座のインターコンチネンタル。
    コロナ禍で色々と大変だったでしょうが、
    やっと、少し客足も戻ってきて、これからが本格的なシーズン到来って感じでしょうか。
    でも、私も先日石垣では散々だったので、
    人手不足はほどほどにして欲しいなーと。

    サンセットクルーズが気持ちよさそうです、
    今度私も行ってみたいなー。
    沖縄のインターコンチネンタルは、ラウンジ周辺だけが別世界のようで…(笑)
    雰囲気がグッとアダルトになりますよねー。
    美味しいシャンパンとカクテルと、、、おつまみ♪

    テラスに座って美しい海を見ながらのひとときは最高です~。

    たらよろ
    2022年05月29日22時28分返信する 関連旅行記

    Re: だいぶんと以前の賑わいを取り戻しつつあるんでしょうね


    たらよろさん、おはようございます☆☆

    いつもご訪問 & 書き込みいただきありがとうございます。
    拙い旅行記ながらもたいへん励みになります!
    時間経過につれ細かい記憶も薄れてくる(年のせい?)から、気合い入れて(笑
    書きましたよ~

    たらよろさんが言われた通り、クラブラウンジは別世界でした!笑
    広い空間、たくさんのソファーやテーブル席、全面窓からの絶景に癒されました。のんびり寛げて、また特別感もあり最高でしたよー
    ハレクラニやテラスクラブのラウンジも素敵ですが、規模としてはこちらが上です。
    ネコちゃん事情で長居できない私たちにとって、プライベートビーチで参加できるマリンメニューはとても有り難かったわー
    沖縄の綺麗な海で いろいろ楽しめてリフレッシュでき良かった!

    帰ったらまたすぐ行きたくなっちゃう、、、もう病気ですね(笑

    また たらよろさんのブログに伺いますね♪
    ☆☆今後ともよろしくお願いします☆☆

    えっちゃんより
    2022年05月30日10時43分 返信する
  • 桜の季節は京都でも横浜でも心躍りますね!

    たらよろさん、こんにちは♪

    桜の開花時期は異なる事もあって旅行を計画するのは難しいですよね~
    実際 私たちも、数年前の弘前城、今年の河津桜は2部咲きで、、、しょんぼり。
    だからいつの日か、満開の声を聞いたら飛行機で飛んできて~ 横浜に精通してらっしゃる
    たらよろさんだから!

    京都の桜も本当に幻想的で美しいですよね。
    最後に訪れた原谷苑のしだれ桜が満開で感動しました。まるで桃源郷のようで今でも思い出します、8年も前の話だけど。

    それでは、また。
    えっちゃんより
    2022年04月03日12時24分返信する 関連旅行記
  • 桜咲くみなとみらい

    こんにちは、えっちゃん

    ご無沙汰しています~。
    何度も行っているみなとみらいだけれど、
    桜の咲きほこる、年度末から初めは、
    仕事が忙しく、お休みが取れない~。
    だから、遠くの桜を見に行くことができなくて、
    未だ経験がないんです。

    引退したら、晴れてみなとみらいの桜の時期に行ってみたいなぁー。

    たらよろ
    2022年04月03日11時24分返信する 関連旅行記
  • pier8

    こんばんは、えっちゃんさん

    早速、pier8アップですねー。
    来月はまたまたグランドかしら。
    このままだと、IHGの会員になられた方がお値打ちかも??
    あ~っ、でも今は一休のダイヤモンドの方が良いかな。

    pier8、良いホテルでしたでしょう。
    私も関東圏にすんでいたら、きっと2ヶ月に1度は泊まりに行くなーっていうほどに、
    お気に入りです。
    お部屋も広くなく狭くなく、眺望も良く食事にも困らず…。

    ところで、今年はえっちゃんさんにお会いできて嬉しかったです。
    今度は機会を見つけて、もう少しゆっくりと…笑

    今年も残り少なくなりました。
    色々とお世話になり、楽しかったです~。
    又来年もよろしくお願いいたします。
    佳き2022年をお迎えくださいね。

    たらよろ
    2021年12月29日17時27分返信する 関連旅行記

    Re: pier8

    たらよろさん、こんばんわ♪

    いつも早々に書き込みいただき、ありがとうございます! ものすご~く励みになり嬉しいです。

    Pier8は螺旋階段とRooftop1859が気になって生で見てみたいと! たらよろさんのブログに刺激されたのかも(笑
    階下にショッピングフロアがあるのに、とても静かで落ち着いた雰囲気が素敵でしたねぇ~ 買い物や食事にも大変便利ですしね。いろんなイベントが多い赤レンガ倉庫に近いのも良いし。

    このところインターコンチが気に入ってるので会員のことも考えたんだけど、とりあえず今は県民割と一休の特典で良いかな~って。

    私の方こそ、たらよろさんにお会いできて嬉しかったです。横浜にもお詳しいのでいろいろ参考にさせてもらい、ありがとうございました!
    また来年もよろしくお願いいたします。

    えっちゃんより
    2021年12月29日21時31分 返信する
  • 先日は本当にありがとうございます♪

    こんばんは、えっちゃんさん

    アップが早い~!
    記憶が新しいうちにこうしてアップされて素晴らしい☆
    私が行った時と1日違いだと、アフタヌーンティーメニューとかは、
    基本同じなのかな?

    ホテルの高層階から見下ろす横浜の街並み。
    特にこの時期はイルミネーションがあって、
    30分に一度のライトアップショーも素晴らしく、
    上から見て煌めきに元気を貰えました♪

    ラウンジがお気に召されたようで良かった~。
    お料理は本当に美味しかったですね。
    量的にもちょうど良い感じで…
    故人的にはドリンクを自身で入れたり、カクテルを作ったりするのが面倒なので、
    そういう意味では、作ってー!!って気持ちを持ちながらラウンジでくつろいでました(笑)

    朝食のパンも凝っていて素敵でしたね♪

    たらよろ
    2021年12月07日22時42分返信する 関連旅行記

    Re: 先日は本当にありがとうございます♪

    たらよろさん、こんにちは。

    こちらこそ色々ありがとうございました。そしてさっそく書き込みいただき嬉しいです。

    私は夫にシャンパンを注いでもらう人だから(笑)気にならないけど、カクテルを自分で作るのはちょっと面倒だと、、、夫も言ってました。

    東京ベイと比べてお料理は格段良かったし、テーブルセッティングされたお洒落な空間も私には魅力的でした。朝食のココットがまた食べたくて来月も予約しました! いきおいでねー

    さらに格上のPier8は少々お高いけど、県民割りが出来るこの機会に泊まることに! たらよろさんの旅行記で刺激されたのー あの螺旋階段、リアルで見たい!笑

    それでは また、
    えっちゃんより
    2021年12月08日11時27分 返信する
  • 2年越しのお返事でごめんなさい!!

    たらよろさん、こんばんは。

    インターコンチネンタルのブログをアップして、昨年の東京ベイと比べてみようと開いたら、、、、たらよろさんの書き込みに気づきました!
    本当にごめんなさい! 2年越しのお返事になってしまって、大変失礼致しました!

    このときはお部屋をUGしてもらい嬉しかった記憶があります。特にバスルームが広くて、、、ここでフラダンス踊れるじゃん!ってね(笑
    ただラウンジのお食事を比べると、今回の横浜グランドの方がずっと良かったなぁ~って。
    レストランをリニューアルしただけあって、とても贅沢な空間で、ちゃんとしたテーブルセッティングにも感動しちゃったわ。
    朝食も本当に美味しくて気に入ったから、帰宅そうそう来月も予約いれました!

    たらよろさんが、グランドとpier8の梯子を何度もされる気持ちがわかりましたよ~♪
    私は近すぎてこれまで泊まらなかったのが勿体なかったかな(笑

    ではまた、えっちゃんより

    ps 京都の銘菓をいただき、ありがとうございました。
    2021年12月05日19時25分返信する 関連旅行記
  • 素敵な湖畔のリゾート

    こんばんは、えっちゃんさん

    本当にコロナ禍で、計画は無情にもキャンセルの繰り返しで。
    私も近場への変更を何度となく繰り返していました。
    少しずつ日常が取り戻されつつある最近ではありますが、
    逆に急な人出の多さに逆にびびってしまったり…(笑)

    芦ノ湖畔の美しいリゾートは、
    安らぎの時を感じるにはぴったりですねー。
    格式ある雰囲気が芦ノ湖によく似合ってて、
    そんな中、カヤックをされるだなんて、アクティブだわー。
    私も見習わなきゃー。

    たらよろ
    2021年11月01日23時23分返信する 関連旅行記

    Re: 素敵な湖畔のリゾート

    たらよろさん、
    おはようございます。
    ご無沙汰してしまって、、、久々の旅行記です。
    さっそく書き込みいただいて嬉しいです。いつもありがとうございます☆☆

    コロナの急激な減少に疑念を持ちながらもようやく、旅行を楽しもうという気分になってきました。10月には宮古島に飛びオーシャンビューと海遊びを楽しんできました。いまブログ作成中ですから、また遊びに来てくださいね。

    湖であれ海であれ、私は水辺が好きなんだなぁーって、書いててつくづく思う。
    魚座だから水にひかれるのかしら(笑
    湖畔のホテルは本当に落ち着けて穏やかなときを過ごせました。箱根にもよく訪れる、たらよろさんにもオススメですよ。私よりずっとお若いのですから、マリンスポーツにもぜひトライしてみてね。

    それでは、また。
    えっちゃんより

    2021年11月02日09時20分 返信する

えっちゃんさん

えっちゃんさん 写真

1国・地域渡航

27都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

えっちゃんさんにとって旅行とは

未知の世界との出会いを求めてー知らない街に出かけてきれいな景色をたくさん見て
、おいしものを色々食べたいです。
そして家族や友達など、大切な人たちと思い出作りかな。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

沖縄、ハワイ、ヨーロッパ。初めてのヨーロッパ旅行がローマでした。友人宅に1週間泊めてもらって毎日一箇所ゆっくり見て回りました。一歩外に出ると街中が歴史的建造物。まるで博物館にいるよう...この時イタリアにノックアウトされたのです!!

大好きな理由

青い空と紺碧の海が大好きだから。 歴史的町並みにも憧れます。

行ってみたい場所

まだ行ってない南イタリアやパリ。

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在27都道府県に訪問しています