横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
商業施設 ハンマーヘッドの上層階にある ラグジュアリーホテル 「インターコンチネンタル横浜  Pier 8」は 予想以上に素敵でした♪<br /><br />船旅をイメージした設えやインテリアがとっても素敵で、エントランス入ってすぐ白亜の螺旋階段はまるで巻き貝のよう、、、お部屋にはトランク形のキャビネットが目を引き、ティーセットやグラス、冷蔵庫まで中に収まってる! <br /><br />46平米のお部屋ではゆっくり寛げたし、大きな窓からは観覧車やマリン&amp;ウォークの夜景も楽しめて良かったわ~♪<br />商業施設の上層階なのに防音がしっかりしていて、驚くほど静かで落ち着いた雰囲気が最高でした。またセキュリティもしっかりしていてエントランス、エレベーター、フロア入口など各所にカードキーが必要で安心できます。<br /><br />今回の目的の一つはみなとみらいのイルミネーションを楽しむこと。昨年は外出規制で行けなかったから、、、ワクワク期待大です。Pier 8 近くに新港パーク、赤レンガ倉庫があるのでとっても便利でしたよ。今まではパーキング確保が大変でしたが、ホテル宿泊だと夜のお散歩でスーイスイと、、、<br /><br />今回初めてのインターコンチネンタル横浜Pier8 ですが、10000円クレジット付きの県民限定プランでお得に宿泊できました。そのクレジットで夕食をインルームダイニングで楽しめましたよ!  セットメニューでチョイス出来ないのが残念でしたが、美味しかったので良かったわ(笑<br />また一休のダイヤモンド特典で13時レイトチェックアウト、2000円のクレジットも有り難いです。 こちらのクレジットはレストランかインルームバーのみに利用出来たのでお部屋でのアルコールに。<br /><br />早めのクリスマスを、思いがけずホテルで楽しめて本当に良かったです。素敵な思い出が一つふえました!<br /><br />最後までご覧いただけたら嬉しいです。<br /><br />

インターコンチネンタル横浜 Pier8は とっても素敵でした♪

2021/12/21 - 2021/12/22

えっちゃん

えっちゃんさん

商業施設 ハンマーヘッドの上層階にある ラグジュアリーホテル 「インターコンチネンタル横浜 Pier 8」は 予想以上に素敵でした♪

46平米のお部屋ではゆっくり寛げたし、大きな窓からは観覧車やマリン&ウォークの夜景も楽しめて良かったわ~♪

今回初めてのインターコンチネンタル横浜Pier8 ですが、10000円クレジット付きの県民限定プランでお得に宿泊できました。そのクレジットで夕食をインルームダイニングで楽しめましたよ! セットメニューでチョイス出来ないのが残念でしたが、美味しかったので良かったわ(笑

最後までご覧いただけたら嬉しいです。

早めに到着したので車はバレーパーキングに預けて、チェックインまでゆっくりしましょう♪

☆まずはハンマーヘッドへ☆

ありあけハーバースタジオの工房で焼きたてハーバーが!

イートインスペースで焼きたてのハーバーがいただけるみたい♪

クリスマスの飾り付けが可愛らしいわ~☆☆

次は 横浜キャラメルラボへ

生キャラメルの専門店ですね♪

北海道産ミルク、生クリームなどを銅鍋でじっくり炊きあげてるところ

パティシエが毎日色とりどりの生キャラメルを手作りしている☆☆

いろんな味の生キャラメルがあるんだわ~♪

110円で出来立てが試食できまーす!

(商品購入の際は無料)

最後に鎌倉紅屋の「クルミッコ ファクトリー」を見学しました

広い工房にたくさんの職人さんが働いています

ハンマーヘッド クレーン を見ながら カフェで少しのんびりしましょう♪

ハンマーヘッド2階奥にあるクルミッコ カフェと売店

いつも行列のできる人気店ですよね~♪

左がクルミッコ パフェ、 右がシーズナル パフェで抹茶アイスが乗ってます
    アイスクリームがキャラメル味ですごーく濃厚なんですよ~♪
    見た目以上にお腹いっぱいになります、ごちそうさまでした!

新しく出来た ハンマーヘッド パーク

階段状になっていて最上段には座って眺望を楽しむ人たちも♪

金づちに似た形状から ハンマーヘッド クレーンと呼ばれています

100年以上昔にイギリスからやってきた、日本で最初の湾港荷役専用クレーンで、世界にも17基しか存在しない貴重な産業遺産だそう~☆☆

• 近くの商業施設 マリン &amp; ウォーク まで散策しましょう♪

近くの商業施設 マリン & ウォーク まで散策しましょう♪

おなじみの天使の羽根ですがたくさんの人たちが 並んでて、、、

行列の合間をねらってパシャリ!

かわいいペットショップが大にぎわい!

クリスマス衣裳の可愛いワンちゃんにたくさん出会うと思ったら、、、このお店に集まるのね~♪

歩き疲れたのでホテルに戻るとしましょう~

建物前の小さな桟橋からクルーズ船がでるみたいね♪

2階フロント横のロビーでチェックイン

お部屋は437号室 1ベッド クラシック 46平米

引き出し式 冷蔵庫には目一杯のアルコールとドリンクが入ってます!
    ソフトドリンクは無料とのこと、嬉しいなぁ♪

illy珈琲やTWG紅茶など、グラスも揃ってる

ひとしきりルームツアーしたあと お茶にしましょう♪

お茶菓子、最中に日本茶とリンゴジュースを、、、

船旅のイメージを取り込んだデザインで、キャビネットもトランク形で面白いわ~

大きな窓からは馬車道方面と言うよりパーキング ビュー?!
    1番リーズナブルなお部屋だから眺望は期待してなかったけど、、それでも左右を見れば素晴らしい景色を満喫できて幸せ~♪

窓からの景色は日が沈むと、、、

左側には ライティングされたマリン & ウォーク が幻想的だわ~

右側を向くと 観覧車や高層ビル群の夜景が美しい~

夜のお散歩の前に、ホテル屋上から夜景を楽しむことに、、、

ザ・みなとみらいの絶景が満喫できますね♪

• マリン&amp;ウォークの全体像も楽しめます

マリン&ウォークの全体像も楽しめます

このホテルの象徴的な螺旋階段!

本当に美しいフォルムですよー これをリアルで見たくて、ここに宿泊したと言っても良いぐらい(笑

到着時は2階フロントまでエレベーターで上がったから、夜のお散歩の際にたくさん撮らせてもらったわぁ~

エントランスのクリスマスツリー

小ぶりだけど品が良いわ♪

そうそう、これです!

「ヨルノヨ」イルミネーションを見に来ました☆☆

光のドームの中を通っていきます、、、

暗闇に浮かぶ光のページェントと言った感じですね

その流れのままクリスマスマーケットへやって来ましたが、、、

ものすごい人混みにちょっぴり不安になって 、、、
    コロナは大丈夫かしら(汗

大行列にびっくりですがツリーだけでも見て帰ろうと!

わぁ~可愛らしい、素敵なクリスマスツリーです♪

今年も見られて本当に良かったわー☆☆☆

7時に頼んでおいた ルームサービスですが、ギリギリ間に合ったわー

写真はオードブル盛り合わせ 2人前

スパークリングワインで乾杯!

メイン料理の一つ

若鶏のロースト 香草とガーリック風味

もう一つは サーモンムニエル 焦がしバターソース

フルーツ盛り合わせ とパン

これらのルームサービスは、10000円クレジット付きの県民限定プランで利用出来ました♪
    メニューから自由に選べるのではなくセットメニューでしたが、十分楽しめましたよ~

☆☆おはようございます☆☆

5階のクラブラウンジに向かいます

朝食は2階レストランではなくてクラブラウンジで提供されます
    おそらくゲストが少ないので1ヵ所にまとめたのかな?

広い空間でゆったりしてますね

カウンター席の上にぶら下がるのは照明かな?

とってもお洒落で素敵だわ~♪

• 朝からステーキがいただけると知って、4種類のメニューからこの「ライズ&amp;シャイン」をチョイス

朝からステーキがいただけると知って、4種類のメニューからこの「ライズ&シャイン」をチョイス

まずはフレッシュジュースとサラダ

次にパンとパンプキンスープ

メイン料理はニュージーランド産牛フィレ肉のステーキでポーチドエッグ添え

カフェラテ、美味しくいただきました

ごちそうさまでした!

朝食後のお散歩に ふたたび屋上へ

こちらは ROOFTOP1859 で宿泊者限定で利用できる

1859は横浜開港の年から付いたそうだ

ベイブリッジが眼前に迫り美しいわぁ~

カウンター席に座ってしばし眺望を楽しむことも、、、

ゆっくりソファーでくつろいだり~

ハンマーヘッドクレーンを間近で見れたり、、、

ザ・みなとみらいの眺望を満喫出来ますよ!

お部屋で少し休んだあとお買い物へ

同じ建物内にショッピングフロアがあるのは便利よ!

鎌倉紅屋の数量限定クルミッコを買えたので良かったわー

チェックアウトで2階フロントへ

こちらはレストランだけど、一度も利用しなかった、、、残念! また機会があればいいなぁ~

スーツケースは夫が先に車へ運んでくれたので、、、
    私は最後にこの美しい螺旋階段を降ります♪

フロントでは駐車料金2000円だけ支払った(宿泊料は一休オンライン決済)
    またお部屋のアルコールは、一休ダイヤモンド特典の2000円クレジットで支払えて良かったし、13時までのレイトチェックアウトもありがたいわ。

車はホテル前に停めたままで、ぷかり桟橋へ向かいます

インターコンチネンタル所有のクルーズ船「ル・グラン・ブルー」乗船のためです!

操舵席

13時出航です

船内にはテーブルと座席

みんな外のデッキに行ってしまって~

海から空中に見えるエアキャビンがシュールだわ~

ナビオス横を通過して、、、

万国橋をくぐりぬけて、、、

海から見える赤レンガ倉庫も面白い、、、

大桟橋に近付くと大型客船が!

クルーズ船 飛鳥II ですね♪

すぐ傍を通過すると迫力あるわ~

よく晴れた冬の空のもと、キラキラ光る水面を感じながら、30分のクルーズを楽しむことができました。
    海上から ザ・みなとみらい の絶景を満喫できて 本当に素晴らしかったです。

• たらよろさん 2021/12/29 17:27:20
    pier8
    こんばんは、えっちゃんさん

早速、pier8アップですねー。
    来月はまたまたグランドかしら。
    このままだと、IHGの会員になられた方がお値打ちかも??
    あ~っ、でも今は一休のダイヤモンドの方が良いかな。

pier8、良いホテルでしたでしょう。
    私も関東圏にすんでいたら、きっと2ヶ月に1度は泊まりに行くなーっていうほどに、
    お部屋も広くなく狭くなく、眺望も良く食事にも困らず…。

ところで、今年はえっちゃんさんにお会いできて嬉しかったです。
    今度は機会を見つけて、もう少しゆっくりと…笑

今年も残り少なくなりました。
    色々とお世話になり、楽しかったです~。
    又来年もよろしくお願いいたします。
    佳き2022年をお迎えくださいね。

たらよろ

えっちゃん

えっちゃんさん からの返信 2021/12/29 21:31:50
    Re: pier8
    たらよろさん、こんばんわ♪

いつも早々に書き込みいただき、ありがとうございます! ものすご~く励みになり嬉しいです。

Pier8は螺旋階段とRooftop1859が気になって生で見てみたいと! たらよろさんのブログに刺激されたのかも(笑
    階下にショッピングフロアがあるのに、とても静かで落ち着いた雰囲気が素敵でしたねぇ~ 買い物や食事にも大変便利ですしね。いろんなイベントが多い赤レンガ倉庫に近いのも良いし。

このところインターコンチが気に入ってるので会員のことも考えたんだけど、とりあえず今は県民割と一休の特典で良いかな~って。

私の方こそ、たらよろさんにお会いできて嬉しかったです。横浜にもお詳しいのでいろいろ参考にさせてもらい、ありがとうございました!
    また来年もよろしくお願いいたします。

えっちゃんより

えっちゃんさんのトラベラーページ