ドロミティさんへのコメント一覧(19ページ)全1,794件
-
Happy birthday!ドロミティさん。
ドロミティさん、おはようございます。
まずは、お誕生日おめでとうございます。いいですね、歳が違っても誕生日が同じ仲の良いお友達で豪華なご旅行をするなんて。この方は親友の方だと思うのですが、たまたま誕生日が同じだったのですか。そうだったら珍しいですね。何かの縁ですね。神様がそういう風な環境につくって楽しめるようにしてくださったのでしょうね。
いつも、ドロミティさんの旅行は豪華で羨ましく拝見しているのですが、今回も御多分に漏れずですね。沖縄って私は行ったことがないのですが、やはり中国や台湾に近いので、観光客もお店の経営者もそちらの方が多いのでしょうかね。
沖縄のパフェってどんなんだろう?すみません。私、何もわからなくて。何か違う国のような感じがして味も内容もやはり本土とは違うんでしょうかね。御免なさい、つまらないことを言って。旅の初心者なのでスルーしてもらって結構ですので。やはり沖縄は紅イモなんですね。
沖縄の焼き物も初めて知りました。琉球ガラスって興味がありますね。ガラス細工はとても好きで、地元道内の小樽や富良野でもガラス製品は良く買いました。以前には、切子の魅力に惹かれて江戸切子のぐい飲み、ちょっと高かったのですが、幾何学的な細かい細工が気に入って買ったこともあります。今は家のショーケースに飾ってあります。
SOUTHWEST GRAND HOTEL、立派ですね。部屋も広い、お風呂も独立してるんですね。ラウンジやプールでも寛げるんですね。
居酒屋さんの料理、野菜も魚もみんな美味しそう。お酒も混みでこの値段は手頃ですね。お料理だけだったらいくらくらいなんだろう(私、お酒は飲まないので)?
ハレクラニ沖縄、こちらも立派なホテルですね。バルコニーからの青い海も綺麗でテンション上がりますね。でも、奥行きがあるんですね。お隣と顔を合わせちゃうのはちょっと・・・ですね。ここのバスルームも確かに格段に広い。グレードがかなり上のお部屋ですね。
飲み放題のシャンパン、果実感一杯でグビグビいけるんですか。じゃあ、私でもチョビチョビならいけるかもですね。これはいいわ。以前、ちっぽけなホテルですが、チェックインでワインか、ソフトドリンクのウェルカムドリンクと言われて、値段が高くないと損と考え、ワインをいただくと、アルコールが強くて、部屋へ行ったら目まいでそのままベッドに横になり起き上がれないことがありましたが、これだと大丈夫かな。
カプチーノも、フリードリンク(当然飲めませんよね)も豊富でお誕生日ふさわしく本当に豪華。赤く染まったサンセットもきれいですよ。お二人への祝福のようですね。スタッフさんの気配りもさすが。豪華ホテルは違いますね。夕食も朝食も抜群に美味しそうで目の保養になりました。夢のような旅行で羨ましくなりました。ありがとうとうございました。
taka
RE: Happy birthday!ドロミティさん。
takaさん、こんにちは!
さっそくご覧くださって、お祝いメッセージも嬉しく頂戴いたし
ました。
友人とは20代で知り合い、何年後かに同じ誕生日だということが
分かってから親しくなりました。そして同じ誕生日を祝う旅が
始まりました。二人とも食べること飲むことが大好きなので
お互いに良い旅仲間が出来ました^^
豪華な旅と仰っていただいて恐縮です。
沖縄はアジア圏の観光客、特に韓国、中華圏の方が多いように
思います。北海道も海外からの観光客が多そうですね。積丹半島の
レストランでは9割方外国の方で肩身が狭かったくらいでした。
既にお分かりかも知れませんが、どちらかというと私は辛党なので
スイーツには詳しくないのですが、アイスクリームに紅芋が使われ
ている点以外は普通のパフェとあまり変わらないのではないかと
思いますが、、どうでしょう?
琉球ガラスも綺麗ですね。でも焼物に比べると高価な印象です。
江戸切子もお高いですよね。我が家もガラス製品は専ら棚に飾って
あります。
SOUTHWEST GRAND HOTEL、リニューアルされてモダンになりました。
昔は出張者が泊るビジネスホテルのイメージでしたよ。
広くて新しいお部屋で快適に過ごしました。
室内プールやジャグジーがあるとリゾート感がグッ増しますね。
居酒屋さんの料理は本当にどれも美味しかったです。
いけすがあるのでエビもお魚も新鮮でした!
お酒代が170円と格安だったので助かりました。これが通常の料金
だったらいっきに1万円くらいはいっていたと思います(;^ω^)
ハレクラニ沖縄は素晴らしいホテルでした。
お部屋の広さや綺麗さもさることながら、ホスピタリティが最高
でした。とても居心地が良かったです。
クラブラウンジ付のお部屋は人気ですぐに埋まってしまうようですが、
お酒を飲む人にはコスパがとても良いと思います。
このシャンパンは飲み易かったですが、takaさんのようにお酒に弱い
方はグビグビはご無理かと~。一応アルコール度数も12%前後は
ありますし(汗)
今年も元気に誕生日旅行が出来たことに感謝です。
いつ何が起こるか分からないので、旅は行ける時に行く!を合言葉に
二人の誕生日旅を続けていきたいです。
書き込みどうもありがとうございました。
ドロミティ
2025年02月02日14時55分 返信する -
お誕生日おめでとうございます!
ドロミティさん
ドロミティさんは1月がお誕生日なのですね。冬生まれのお二人がお誕生日旅で暖かい沖縄で過ごされるなんて素敵ですね~。
いらっしゃった居酒屋も大当たりですよ。やはり地元サラリーマンが通うお店にハズレなしですね。さすがドロミティさん、お店のチョイスがグッド!しかもどれも美味しそう。そしてリーズナブル。思わずドル換算しちゃいました。
ホテルのホスピタリティにも感心しました。最近はどこも形式的なおもてなしが多い気がしますが、こんなサプライズは本当に嬉しいですね。いいホテルだと思います。
仲良しのお二人でゆっくりのんびり過ごされたようで、こちらまで心温まりました。新年早々、良いご旅行でしたね。
Emmy
RE: お誕生日おめでとうございます!
Emmyさん、こんにちは!
1月生まれなので、年が明けるとすぐに1歳増えてしまいます^^
友人とはちょうど10歳違い(私がお姉さん)なので、近年は
年の差を感じるようになりました(;'∀')
この居酒屋さん、リーズナブルでしょ!?
お会計の金額を見た時に目を疑ってしまいました。
良心的なお値段でしかも美味しい!大正解でした。
海外からいらした方には只みたいなお値段じゃない?!
ハレクラニは皆さんの評価が高いホテルだけあってさすがだと
感心しました。とにかくスタッフさんの笑顔が最高でした。
備忘録なのに嬉しいコメントどうもありがとうございました!
ドロミティ
2025年02月02日14時06分 返信する -
恒例のバースディ旅行♪☆.。.:*・゜
ドロミティさん、おこんばんは~
月を越したけど、改めてまして *:;☆;:*Happy birthday*:;☆;:*
今年は沖縄でホテルスティだったのね。
沖縄方面へ続いて、どんだけ~~♪ 良いね。
那覇市内のホテルも当然、ハレクラニもやっぱり素敵。
壺屋焼の雰囲気も変わったね。どこも時代の流れとともに。最終日に
寄らなくて良かった。
「ひっぱり蛸」ネーミングも良いけど、つき出しも豪勢ね。
沖縄ペペロンチーノで締めて満足ね。
リゾートホテルへはリムジンバスが便利ね。ANAインターコンチも
君臨。長いわね。
ハレクラニ沖縄は何棟かあるのね。お部屋はシンプルだけど機能的。
着いて直ぐに写真は鉄則。写真をあまり撮らない友人だとちょっと
気を遣うわよね。
バルコニーへ出ると「こんにちは」では、うかうかと出る気がしないわね。
私もクラブ付きが大好き。ここでゆっくり食べて飲んで、至福の時よね。
カクテルタイムでも立派なお夕飯になりそうだけど、お誕生日のお祝い
ディナーね。
さすがのハレクラニね。これだから良いホテルが好き。テンダーロイン
本当に美味しそう。ゴチとは以前にも聞いていたけど、ありがたや~☆
いつまでも続いて欲しい女子旅・・
自動芝刈りくん、可愛いわよね。
最後は和食で締めたのね。チェックアウト時にサプライズの誕生日記念の品も
素敵。これまた嬉しい♪
私も誕生日が同じ、友人が欲しかったわ。
素敵な旅のお福分けをいただいて、嬉しい気分になりました。
cheriko330RE: 恒例のバースディ旅行♪☆.。.:*・゜
cheriko330さん、おこんにちは~
誕生日のお祝いメッセージどうもありがとう^^
毎年どこに行くか悩むのだけど、今年は沖縄に即決まりました~
二人ともマイルが使えたので交通費がかからず助かったわ。
那覇のホテルも昔は出張者が泊るビジネスホテルの印象だったけど
リニューアルされて良さげだったので国際通りの真ん中あたりで
便利も良いので予約したの。広々として新しくて快適!
美味しい居酒屋さんも近くにあったし、大正解(^_-)-☆
「ひっぱり蛸」まず最初にネーミングに惹かれました。
沖縄料理が食べたいという友人の希望と蛸好きの私にピッタリの
お店でした。あのつき出しの車エビは本当に豪勢よね。
メニューにあったら頼んでいたと思います^^
空港からリムジンが出ていて恩納村にもアクセス便利ね。
レンタカーなし(=夫なし)でもリゾートホテルに行ける~(爆)
ANAインターコンチは存在感ありますね。
憬れのハレクラニに泊まることが出来たので大満足よ。でも
本当はハレクラニに2泊したかったのだけど、クラブラウンジへの
アクセス可能なお部屋は前後に空室がなくて残念でした。
とても大きなホテルで、エレベーター降りてから歩く歩く(@_@)
気軽にお部屋を出入りする気にはならず、ホテル館内の散歩や用事は
まとめて済ませるようにしましたよ。
そうそう、お部屋の写真を撮るのも大事なのに夫なんか早くしてくれ
と急かす急かす。 友人は気持ち良く待っていてくれるけれど、
それでもやはり気になるわよね~
バルコニーの「こんにちは」は避けたいわ。でもハレクラニは全室
「こんにちは」タイプのバルコニーのようです。
朝食、ティータイム、カクテルタイムとその気になれば3食ラウンジで
十分賄えそうよ^^
staffの方も皆さんとても感じが良くて最高でした☆彡
ディナーのステーキはとても美味しくて、もし再訪があったら
またここでテンダーロイン食べるわ!
あっ、でも自腹だと躊躇するかも~(;^ω^)
自動芝刈りくん、可愛いかったわ~。ホント優れものね。
でもあの広大な芝生、1台で刈りきれるのかしら?
単なるパフォーマンスだったりして?
最後は私は二日酔い気味で和食じゃないと無理でした。
ステーキの後、お部屋で泡盛も飲んじゃったのよ。
誕生日の記念品まで用意してくださって嬉しいサプライズでした。
また来年もハレクラニでもいいねって話してました。
コメントありがとうございました。
ドロミティ
2025年02月02日13時52分 返信する -
素敵な女子旅ですね~💚💚
ドロミティさんへ💚
こんばんは♪
うー♪♪です♪
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
ドロミティさんにとって、今年も良い1年でありますように!!
1月がお誕生日なんですね~☆☆
年始早々、素敵な女子旅ですネ!
どちらのホテルもとっても素敵!
ハレクラニが沖縄に出来ていたの、知りませんでした。
(横で「あるで。」と冷淡に呟くAちゃん。)
居酒屋さんが安い!!
ぐるくんの唐揚げ・・・💧
やっぱり、あれ、食べるのか・・・💧
うー♪♪はシュノーケルにダイビングが好きなので、
あのカラフルな沖縄のお魚が食卓に上がることを考えると・・・
わぁ、すみません💦💦
こんなこと書いちゃって💦💦
でも、おいしいんですね。
あぐー豚の餃子、食べたいです~!!
テンダーロインも食べたいなぁ。
いいなぁ。
Aちゃんが8月に沖縄か北海道に避暑に行こう!と言っています。
向こうで10日ほど泊まって、仕事するんですって。
「あなたは遊んでたらいいやん。」
沖縄は・・沖縄は・・・
うー♪♪は海を見ると止まらなくなっちゃうので・・💧
まだ北海道の方が安全かも・・・
そう。
すっごく素敵な旅なのですが、
うー♪♪の場合は、沖縄は絶対に泳げるときじゃないと嫌なんです(苦笑)☆
(そしてシュノーケル始めたら、止まらない。)
ウェルカムシャンパンでなくて、ウェルカム泡盛!!
Aちゃん、泡盛、飲めるかなぁ~???
昔は底なしだったAちゃんも、余りの仕事量の多さに、
何度も身体を壊し、最近はちょこっとしか飲みません。
年始から、元気の出る旅でしたネ!
今年も、この調子で、楽し旅行をいっぱいなさって下さいネ!!
風邪引いたかな?うー♪♪RE: 素敵な女子旅ですね~💚💚
うふふ♪♪さん、こんばんは~!
早速ご覧いただき、コメントもありがとう!
誕生日祝いのメッセージも嬉しい^^
今年も無事に女子旅が出来て良かったです。
お互い元気な証拠ですものね。
皆様の旅行記で拝見してとても素敵なホテルなので
一度宿泊して見たかったので念願叶いました~
ハレクラニ沖縄を知らなかったうー♪♪ちゃんにびっくりよ(@_@)
那覇の居酒屋さん安いでしょ!?
お会計のレシートを見た時に一瞬一人分?って思っちゃった。
ぐるくんの唐揚げが絶品でしたよ。
付き出しの車エビの素揚げもお替わりしたかったわ。
やはり活きが良いから美味しい☆彡
あぐー豚の餃子、もう一度食べたいな~!
もし那覇に行くことがあったらこのお店お薦めでーす。
いやあ、もうテンダーロイン最高でした。
今迄いただいたステーキの中でも1,2を争うくらいの
美味しさでしたー。あれなら一人200gでも良かったわ。
友人のママの驕りだったのにね(爆)
あら~うー♪♪ちゃん、この夏は北海道か沖縄で10日間も
バカンス出来るのね。羨ましい~
今から体調を整えておかないとね(^_-)-☆
昔は沖縄=シュノーケルだったけど、今は海で泳がなくても
プールでプカプカで十分になっちゃった。私も年を取りました(涙)
今回友人とも話したけど、やはり年々酒量も食べる量も明らかに
落ちてるわ。これまた悲しい、、、。
最後になっちゃったけど、今年もよろしくね☆彡
ドロミティ
2025年02月02日01時09分 返信する -
幸運に乾杯!
ドロミティさん
そんなことがあるんですね。
HIRAMATSUの対応がかっこいい。エクセレントだにゃん(=^・^=)
あか牛とトリュフの炊き込みご飯
手が込んでて美味しいんだろうなぁ(*^▽^*)
宇治
せっかく出掛けて宇治茶を飲まなかったアホなエヌエヌです。
だって頭の中がビールで一杯だったの(;'∀') -
上質なホテルが素敵!
ドロミティさん、こんにちは。
seven X seven 石垣は、とってもナイスなチョイスですね。
素敵なホテルです。
ドロちゃんらしいなと思いながら、拝見しました。
御神崎灯台、私が行った時も、すごい強風でした。
あの灯台は、いつも強風に耐えているんですね。
12月に行ったのに、ここでは青空が見られて良かったですね。
YAMBURGER石垣島の石垣牛のハンバーガー!
とっても美味しそうです。
ハワイで食べたセブンブラザーズのハンバーグを、
思い出してしまいました。
レンタカーでは、島特有の狭い道に苦戦なさったんですね。
とってもよく解ります。
私たちも、沖縄の横道では往生しています。
そのせいで、未だに茅打バンタに行ったことがないんです。
広い道があると聞いたので、次には広い道を検索して、
行ってみたいと思っているんです。
大型の観光バスが行けるのに、
私達は、なぜ行けなかったんだろうと、
いまだに残念な思いをしています。
ナビは、車のサイズしか考慮してないので、
そんな道を案内してしまうんですよね。
時間はたっぷりあるのになと思いました。
12月の沖縄、近年、本当に青空がなくなってきました。
何時行けば沖縄は青空なんですか?と現地の人に尋ねると、
沖縄は、日本中で一番雨が多い県なんですよと、
返事が返ってきました。
でもその雨も、しっとりした風情で、
沖縄の島々らしいと思います。
帰る日に青空になったのは残念ですけど、
リベンジしてねってことかな?
私の天橋立のように( ^ω^)・・・RE: 上質なホテルが素敵!
yamayuri2001さん、こんばんは!
seven X seven 石垣、なかなかお洒落なホテルでしょう?!
石垣のホテルを探していて、このお部屋の平面図を見て
ひと目で気に入りました。しかも9月にオープンしたばかりと
いうホヤホヤのホテルで俄然興味が湧きました。
yamayuriさんも御神崎灯台にいらしてるのですね。
夏は鉄砲ユリの自生が見事らしいですね。
3度目の石垣があったら、ユリの季節に行きたいです。
夏と違って混雑していないので冬の沖縄はねらい目だと思うのですが、
お天気に恵まれないのが残念ですね。
最終日だけでも晴れて感謝しなくては~
YAMBURGER、とても美味しかったです。ハワイで一度だけ食した
ハンバーガーが今までで一番ですが、その次くらい美味しかったです。
石垣牛100%というだけで感激でした^^
ハワイのセブンブラザーズのハンバーグ、覚えておきます(^_-)-☆
沖縄は本島も離島もあの狭い道は悩ましいですね。
草ばかりかと思うっていたら小枝も混ざっていてギギギッって音が
したので嫌な予感がしました。案の定すごい傷がついていました。
茅打バンタに行かれる際は、ナビに大石林山と入力すると良いかも?
大石林山から茅打バンタまでは広い道です。
沖縄は、日本中で一番雨が多い県なんですね@@
雨が多いから草木もよく育って道路にはみ出しちゃうのだわ^^
夏は夏でお天気が安定してるようで台風の心配もありますしね。
雲が多くても綺麗な海の色を見ることができたので嬉しかったです。
yamayuriさんの旅行記で雨と言う印象は殆どありませんが、
たま~の雨模様はしっとり風情があるということで(笑)
ドロミティ2025年01月20日20時52分 返信する -
QRカードが部屋鍵になる~
ドロミティさん こんにちは♪
マイル消化→1度言ってみたい!
6万マイルを娘に使われ
4万マイルを息子と孫に使われ
私は国内少しだけ、期限までになんかならないの。
冬の沖縄、風が強かったみたいですね。
カヤックできたから(風強く中止という日もあるようです)幸いよ。
息が合ってなくてもご主人がんばった(爆)
昔、ウチにもシーカヤック(1人用)があり
車の上に積んで海へ行き、おろすの大変だった。
私も乗れと言われ乗ったけど海は波があるからうまくいかず強い横波被り落ちた。
怖くはなかったかど鼻から口から海水入り
水の中ってどっちが上かわかんないの。
焦ったわー
新しいお宿、チェックインもお部屋の鍵もQRコードなのね。
日本でスタッフさんに教えてもらいよかったでーす。
私のベルギーもQRコードだったのですが
エクスプレスチェックインがよく分からず(アプリダウンロードみたいだったからシカトした)
レセプションでQRコードを見せられたの。
最初っからメールに添付してこい!って思ったわ。
1度経験したら次回あっても余裕だわね。
最終日に晴れる
少しでも晴れてよかった。
「うむくじ」「ジューシーかまぼこ」
食べてみたい~
フィーコ
RE: QRカードが部屋鍵になる~
フィーコさん、こんにちは~
返信遅くなりました(._.)
恒例の女子旅で沖縄に行ってて昨夜戻ってきました^^
マイル無駄にするのは勿体なさ過ぎるとせっせと特典枠での
ヨーロッパ便を探しても空席見つからなくて、去年仕方なく
95000マイルでスーツケースを購入したけど、今回沖縄で友人に
その話をしたら大損だね~。100円で1マイルなんだから
9百50万円のスーツケースだね~と言われたΣ(゚д゚lll)ガーン
フィーコさん、優しいわ~!
お嬢さんたちに譲って差し上げてるのね。我が家もダンナが
仕事で溜まったマイルを私が使っているけど、逆なら私はきっと
使わせないかも^^;
カヤック、そうか~風が強いと中止になることもあるのね。
お天気だけを心配してました。
なんとフィーコ家は自前のカヤックをお持ちだったのね@@
フランスでは夏、車の屋根にカヤック積んで走行してる車を
時折り見かけました^^
ひゃ~、海にドボン@@すごい体験してますねぇ。
今回は川も海も浅かったので落ちても大丈夫と安心して乗れたけど
横波を被ったらひっくり返るわよね~(-_-;)
大事にならなくて良かった!
これからこういうスタイルのホテルが増えて来るのかしらね?
スタッフがいたから良いけど、いなかったらアウトだわ。
実はお部屋は4桁の暗証番号でも可能と伺ったので、スマホを
取り出すのが面倒で殆ど暗証番号で入室してました(大汗)
ベルギーでフィーコさん挑戦済だったのね👏
最終日に晴れる!有り勝ちよね。
ちょっと悔しかったけど、晴れないよりはいいわね^^
「うむくじ」も「ジューシーかまぼこ」も私もまた食べたーい!
ジューシーかまぼこ、多目に買ってお持ち帰りしたかったけど
お店の方が本日中に食べる分だけにしてくださいって。
商売っ気のないところも気に入りました^^
ドロミティ
2025年01月20日12時30分 返信する -
冬の沖縄は大人の旅先♪
ドロミティさん、こんばんニャ~
わー、マイル切らすなんてもったいない!って
ドロさんと一緒に焦ってしまったけど
考えてみれば仰る通り!
予約さえ済ませておけば安泰だったのですね。
でもいつ何が起こるかわからないのだから
行ける時に行きたい場所へ!で
間違ってなかったと思いますよ(^ー^)
生憎のお天気だったようですが
ホテルは希望の間取りのお部屋を予約できて
ラッキーでしたよね。
自宅の清掃頻度を考えたら(笑)
ホテルの部屋の掃除って毎日は不要ですよね。
過剰なサービスを見直すことが宿泊料に反映されたり
他のサービスに転嫁されるならありがたいことです。
事前チェックインやQRコードのルームキーには
驚きも感じますが、海外でアパート泊なら
あたりまえなのかな?
今のうちに国内で慣れておくのも
今後のための安心材料かもしれませんね。
バルコニー付のコーナールーム、
リゾート感たっぷりでいいな~♪
電子レンジや食器つきなら
テイクアウトで酒盛りもできますね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
写真は選び抜いたのでしょうけど
青空やエメラルドグリーンの海の色綺麗じゃないですか!
鍾乳洞のライトアップに関するご意見、私も同感です。
自然のままが一番、奇抜な色彩は不要ですよね。
カヤックの件は爆笑でした(≧∀≦)
「もっとひどい方が…」って慰められてもね~(爆)
急遽決めたとは思えない、充実の4日間でしたね。
ホテルのディナー以上に
連日のそばやジューシーかまぼこに
目が釘付けのネコパンチでした(=^・^=)
ネコパンチRE: 冬の沖縄は大人の旅先♪
ネコパンチさん、こんばんニャー☆彡
マイル切らすのはもったいないから去年に続いて今年も
頑張ります!
一年先まで予約できたのに何で12月中に行かなくちゃ
って焦ってしまったのかしらね~^^;
> いつ何が起こるかわからないのだから
> 行ける時に行きたい場所へ!
その通りよね! 行って良かった!!
ホテルはコーナースイートで予約したので間取りは
確約されていたけど上層階にしていただけたので本当に
ラッキーでしたヽ(^o^)丿
3日に一度の掃除、、確かに家の清掃頻度を考えたら
全く問題ないわ(笑)
過剰なサービスを見直して宿泊料に反映されてるかも?
良心的なホテルということにしておきましょう^^
事前チェックインやQRコードのルームキーにはドギマギ^^;
お部屋に行くときも「普通はしないけど」と言って荷物を
運んでくれてお部屋の開錠の仕方を教えてくれました。
これから色々な場面でどんどん進化していくのね(-_-;)
電子レンジや食器もだけど、洗濯機が気に入りました。
帰宅してからが楽チン^^
スーパーが歩いても10分とはかからない距離にあるので
お惣菜買って酒盛りばっちりヽ(^o^)丿
次回があったら絶対にそうするわん。
曇り空でもエメラルドグリーンの海を見ることができて
嬉しかったけど、晴れてたらどんだけ~~と思うと残念無念。
鍾乳洞のケバケバしいライトアップは勘弁してほしいわね。
何処とは言わないけど、以前すごーくがっかりしたのよ。
カヤックのガイドさんのセリフ面白いでしょ!?
っていうか、よっぽど酷かったのでしょうね^^;
もう笑うしかなかったわ~。
こうして旅行記に纏めてみるとそれなりに充実してたわね^^
(自分で言っちゃう!)
ディナーは正直1日で十分でした。スーパーのお惣菜が
食べたかったわ。
沖縄そばやジューシーかまぼこなら毎日でもOKです(^_-)-☆
ドロミティ
2025年01月13日22時25分 返信する -
カヤック出来たのね~♪
ドロミティさん こんばんは。
ドロミティさんカヤックやったかな~?って思っていたの。
無事、素敵なマングローブ林でのお写真見て嬉しかったわ♪
我が家もマイペースで皆さんの後に着いていったの、同じよ。
私は途中おさぼりして、主人に怒られたり、でも最後まで上手くいったわ!
長~く、古~い主人との付き合いだもの、その辺はちゃんと出来るのよ(笑)
マングローブ林の中で、ゆっくりと流れる時間は気持ちが良かったでしょ!
あと、私に「ありがとう」なんて書いて下さって嬉しかったです!
冬の沖縄はお天気は期待出来ないけれど、期待しちゃうのよね、、その気持ちわかるわ。
でも、ご主人の川平湾の美しい一枚のお写真、ナイスだわ♪
お天気が悪くても、綺麗な海が沢山撮れているし、、
サビチ鍾乳洞行って見たいわ!
鍾乳洞が海に繋がっているなんて、面白そう!
鍾乳洞の先に現れた海が素敵ですね~
ホテルも流石ドロミティさん、お洒落で素敵ですね!
お部屋の洗濯機は便利よね(^o^)
角部屋でとても景色が良さそう!
ホテルの御料理も美味しそうだし、プールも素敵、、私も行って見たいな~
最終日のお部屋からの景色最高です!!
石垣は私が4トラで初めてアップしたところです。そう、思い出の旅行です。
読み返してみて、へたくそな旅行記に笑ってしまいました。
我が家も今年行きたいな~、行けたらいいな~なんて思ってます。
ドロミティさん 今年も宜しくね(^_-)☆
すーママRE: カヤック出来たのね~♪
すーママさん、こんばんは~
お陰様でカヤックに初挑戦出来ました~!
80歳代で挑戦した方もいらっしゃる、、これを伺って
なら私達も大丈夫かしら~って勇気が出ました。
すーママさんの旅行記でもとても楽しそうだったから
これはもう絶対に挑戦しようって。やって良かった(^_-)-☆
我が家は2人で漕ぐと曲がるわ進まないわで、途中からは
夫が一人で漕いでましたー。私はスマホで写真係^^
冬の沖縄はお天気は期待出来ないけど、人が少なくて
夏とは違う良さがあるわよね。夏は日差しがきつくて
暑いからまともに観光できないしね。
川平湾の写真、褒めていただいて夫に代わってお礼言って
おきまーす^^
サビチ鍾乳洞、お薦めです!石垣にいらしたら是非行ってね。
その時は干潮時間を確認するの忘れずに^^
ホテルはとにかく新しくて気持ちよく過ごせました。
お部屋の広さが丁度良かったわ。
洗濯機は本当に便利で嬉しかった。家に戻ってから楽よね。
最終日の景色素敵でしょ?!もう少し早く雲が切れてくれたら
日の出が見られたのにね、、、(涙)
> 石垣は私が4トラで初めてアップしたところです。
そうでしたか、あとでお邪魔して再読させてね~
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪
ドロミティ
2025年01月13日21時51分 返信する -
アナザースカイの沖縄へ
ドロミティさん、こんにちは~
マイル消化のためにどこかに行かなくちゃ~と頭を悩ませるとは
何て幸せなことかしらん(*´▽`*)
今回はお天気に恵まれなくて残念だったけど、今まで何度も訪問し
これからも何度も訪れる機会がありそうな沖縄だし
たまにはそういうこともあるよね~
だけど、、よ~く考えたら12月でなくてもよかった、って聞いて
なんだか私もちょっぴり残念~(+_+)
今回泊まられた「seven X seven 石垣」は昨年9月に
オープンしたばかりだそうで、コンセプトやシステムも
新しいホテルらしくて快適そうね。
キッチンや洗濯機付きで長期滞在にも良さそう。
インフィニティプールも気持ちよさそうだわ☆彡
今度は夏季にリベンジかな~(^_-)-☆
カヤックのガイドさんのお言葉にもう爆笑でした。
あれで慰めてくれてるつもりだったのかしら?
マングローブ林を抜けて海まで出て、凄く楽しそうな
アトラクションでしたね^^
レンタカーに多少とは言えないレベルの傷をつけてしまっても
よくあることと笑ってすませてもらえて良かったわね。
島の地形のせいもあると思うけど、島の方のおおらかな
人間性もあるのでしょうね。
お天気はともかく、日常(家事)からの逃避が出来て何よりでしたね☆彡
sanaboRE: アナザースカイの沖縄へ
sanaboさん、おはようございまーす!
我が家のマイルバブル(?)もそろそろ弾けます。まぁ、自分で
稼いわけでもないのにここ数年恵まれていたわね。
今回は11月後半に12月末で切れるマイルに気が付いたので、
焦って12月中に使わなくちゃ~って思い込んじゃったみたい。
旅行中に翌年のGWか夏に予約すれば良かったと気が付いたのよ。
ダンナは最初から分かってたみたいで、「そうだよ、何で天気の悪い
時期に行くんだと思ってた」だって。
早く言ってよね~(;^_^A
「seven X seven 石垣」新しいホテルだから、どこもピカピカで
気持ち良く過ごせました!
館内に入ってもフロントらしきカウンターはあるものの、staffは
知らんぷりだし最初すごく戸惑いましたよん。
ホテル選び失敗したかと思った(;^_^A
キッチンや洗濯機付きで長期滞在向けなのかもね?!
またいつかリベンジできたらいいな~(^_-)-☆
カヤックのガイドさんのお言葉、ナイスでしょ?
「全然」とか「全く」でなく「恐ろしく」だなんて余程合って
いなかったのでしょうね(;^ω^)。だいたい私は前に乗ってるん
だからダンナが私に合わせるべきよね?
途中から私は漕ぐの止めて一人で漕いでもらったらスムーズに
進んだわ^^でも本当に楽しかったわー!
レンタカーの傷を見つけたときは少し焦ったけど、駐在さんが
開口一番、「飛行機の時間は大丈夫ですか?」って聞いてくだ
さって、あ~こういう観光客多いんだなって安心?しました。
沖縄は本島もそうだけど、気候が良くて草木が良く育つから
道路から飛び出して生えてるのが当たり前なのよね。
大目にみてもらえて良かったわ。島人のおおらかさに感謝です。
> お天気はともかく、日常(家事)からの逃避が出来て何より
でしたね☆彡
そうそう、それが何よりのご褒美です(^_-)-☆
ドロミティ2025年01月13日10時07分 返信する



