comodoさんへのコメント一覧(2ページ)全320件
-
宮古島♪
comodoさま、こんばんは~☆
今年もどうぞよろしくお願い致します(´∪`*人)
お優しいご友人との宮古島・・・
初日から満喫されたようで何よりです!
沖縄には全く行ったことがないので、
とても楽しく旅行記拝見しました♪
旅に出る楽しみの一つにお食事がありますよね。
なのに年々食べられなくなるの、よくわかります。
でもだからこそ、美味しいものを厳選して!
オトナならではの楽しみ方を私も模索中です(〃ω〃)
ホテルのお部屋にプールがあるのもステキですね♪
ご友人より先に水着に着替えたくだりに思わず笑ってしまいました(*≧艸≦)
続きの旅行記も楽しみにしております!
りぽちゃん -
優しいお友達
こんにちは、comodoさん
素敵なお友達ですね。元気の出ない(?)comodoさんを誘って、宮古島、素敵です。
イラフSUI、ラグジュアリーですよね。私の友人もマリオットのプラチナだから、もしかしてアップグレードしていただける?!
この間、その友人と、「宮古島行きたいね、イラフ泊まりたいね」って話してたところです。
11月でも十分暑くて泳げるのですね。
続きの旅行記も楽しみにしています。
ぴろろんRE: 優しいお友達
ぴろろんさん、こんにちは
旅行記見ていただいて、コメントまでいただきありがとうございます。
宮古島、まさに南の楽園でした。
お友達とぜひぜひ、訪れてみてください。
今回の旅行は全てお友達が計画してくれました。
私は出発一週間前くらいに代金を支払っただけで、丸々おまかせ。
旅行記作成になって、何にも記録がなくてちょっと困っちゃったくらいです(笑)
イラフはこじんまりとしていて、逆にプライベート感が感じられてとても素敵なホテルでした。
ホテル好きなお友達なので、2日目は別のホテルへ。
こちらもイラフとはまた違った魅力が!
お天気に恵まれなかったのは残念でしたが、こんな素敵な旅に連れ出してくれたお友達に感謝感謝です。
旅行記を作っていたら、また行きたくなっちゃってうずうずしています。
comodo
2023年01月13日09時43分 返信する -
未踏の地
comodoさん、こんばんは!
タイトルのとおり高知県は我が家にとって未踏の地です。でも行くとしたら私も四万十川に行きたいな。あそこで釣れなくてもいいから竿を出して、のんびり過ごしてみたいです。妻を釣りに付き合わせるわけには行かないので、行くとしたら一人旅でしょうね(笑)。
G -
ペットロスのお気持ち共感できます
comodoさん、ご無沙汰しておりました。
ワンちゃん、とうとう旅立たれたのですね。ですが大往生だったのではないでしょうか。comodoさん一家の愛情をたっぷり受け取って逝かれたのでしょうから。
我が家の前の愛犬は私一人で看取りました。その日は子供たちも妻も仕事やら学校やらで忙しかったのです。いよいよかなという時、私の出っ張ったお腹の上に乗せて鼓動が止まるその時まで抱きしめてました。その後シャンプーしてドライヤーをかけて、お尻を小さな手ぬぐいで栓をして。あれから12年経ちましたが、あの日のことは忘れられません。メスのキャバリアで名前はキャンディーと言いました。
12歳になった愛犬ハルは元気です。しかし白内障で目が見えず耳もよく聞こえないようです。散歩中、よく電柱にぶつかってます(笑)。あと首の下に水がよく溜まるので定期的に注射で抜いてます。
遅くなりましたがワンちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
GRE: ペットロスのお気持ち共感できます
G☆travelerさん、こんにちは
ご無沙汰してます。
お元気でしたか。
コメントしにくいところ、寄り添っていただいてありがとうございます。
今年初めに、見送りました。
まだまだペットロス真っただ中( ;∀;)
自分の感情に蓋をせず、無理する事をやめました。
半年ほど体調を崩しましたが、行きつ戻りつしながら、充電を繰り返しながら、家族や友人に支えられながら日々送っています。
先代の子と合わせたら、ワンコとの生活33年。
自分の人生の半分以上、ワンコと暮らせたことに心から感謝です。
しばらくは愛犬との思い出がない場所へ行って心に栄養を。
来週は、宮古島に行ってきます。
あんなに海が嫌いだったのに、海が見たくなるの。
不思議(≧▽≦)
ハルちゃん、お元気との事(*^-^*)
良かった!
かけがえのないワンちゃんライフ、たくさん楽しんでくださいね♪
comodo
2022年11月09日10時41分 返信する -
大自然の逞しさ
comodoさん、こんにちは!
にこ淵のコバルトブルーは素晴らしいですね^^
山の中を走る旅、自然を満喫?できて、素敵^^
空気も違うのではないですか?
沈下橋は初めて知りました。
3.1mはかなり怖いですね・・・
お写真でも十分、凄さが伝わってきます。
たゆとう流れの四万十川、偉大。
行ってみたいな、高知県です。
miruku
RE: 大自然の逞しさ
mirukuさん、こんにちは
コメントありがとうございます。
私も今さっき、mirukuさんの裏磐梯の紅葉の旅行記にお邪魔していたところです。
どの写真も本当に美しい!
さすがですね〜
私は相変わらず、ホント写真撮ってないんです(/ω\)
アップしてるのがほぼ全てなの〜
撮影センスないし、私は「撮る人」ではなく完全に「見る人」だわ(笑)
> 山の中を走る旅、自然を満喫?できて、素敵^^
> 空気も違うのではないですか?
私は運転は好きじゃないからだんだん機嫌悪くなって、険悪でしたよ。
さほど下調べもなく高知に行ってしまったので、いろいろ不手際で。
そんなスムーズにいかない旅も楽しめるようにならなきゃですね。
旅行記を書いていて、そんな事を思いました。
comodo2022年11月07日11時55分 返信する -
竜馬と同じ目線!
comodoさん
おはようございます。
いつもご旅行記、楽しみに拝見させて頂いております^^
おぉ高知だ~と、表紙を見てびっくり!!
以前同じ場所に訪れた事があって、comodoさん、限定のイベントに出会われラッキー☆彡
とても貴重な「同じ目線」有難く、嬉しくなりました!
iphone13のお写真とても綺麗ですね。
四万十川まで行かれたのでしょうか、お天気も良くて映えるお写真見させて頂けるのかな~!?
私も同じ経験がございます。
虹の橋を渡ったペットちゃんは、パパとママの笑顔と幸せだけを願っていますよ。
なるべくニコニコ、、時には懐かしく思い出して。。。
続きのご旅行記も楽しみにさせて頂きますね(^^)♪
usakoRE: 竜馬と同じ目線!
usakoさん、こんにちは
コメントありがとうございます。
あまり下調べもなく行ってしまった高知でしたので、いろいろ不手際も多かったです・・・
でも、どうしても見たかったにこ淵のブルーは本当に幻想的で素晴らしかった!
> iphone13のお写真とても綺麗ですね。
そうですか?
やはりカメラの方が綺麗だなぁって思うけれど、カメラを持って行くのも億劫になっちゃった(笑)
> 私も同じ経験がございます。
> 虹の橋を渡ったペットちゃんは、パパとママの笑顔と幸せだけを願っていますよ。
> なるべくニコニコ、、時には懐かしく思い出して。。。
寄り添ってくださって、ありがとうございます(*^-^*)
行きつ戻りつしながらの日々です。
今年もあと2ヵ月。
悲しみの中にいた2022年でしたが、自分の心に蓋をすることなく、無理しないで時間の流れに任せようと思ってます。
たくさん充電しながら頑張るね!
comodo
2022年11月07日11時07分 返信する -
ギュッと詰め込んだ旅
こんばんは、comodoさん
人のまだ少ない京都は、
予定通り時が運んでくれて、
比較的、ギュッと詰め込む旅ができるようになりましたよねー。
そんな京都も最後かな?
でも、静かな京都、
私も暫し楽しむことができて良かったです。
ところで、AWOMBは、今でも女子人気がすごいんですね。
全て女子~って言うのが、もう我が家にハードルが高すぎる~(笑)
晴明神社からの御金神社☆
もうパワーが溢れそうだわー。
たらよろRE: ギュッと詰め込んだ旅
たらよろさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
気づくのが遅くなってごめんなさい・・・m(__)m
京都に前乗りして、サクッと楽しい24時間を過ごしました。
思ったより観光客が多かったけれど、規制緩和前でしたので
外国人は少なかったです。
先日、銀座に行ったら、驚くほど外国人観光客がいっぱいでした。
いよいよ戻ってきましたね(^-^;
お店は活気づいてましたよ。
> ところで、AWOMBは、今でも女子人気がすごいんですね。
> 全て女子?って言うのが、もう我が家にハードルが高すぎる?(笑)
オール女子!
> 晴明神社からの御金神社☆
> もうパワーが溢れそうだわー。
今年はいくらパワーを注入してもすぐ枯渇してしまうの・・・
今月は高知に行ってきました。
旅行記も全く作ってないけど、今日は写真だけでも取り込もうかな。
来月は初めての宮古島!
楽しみです♪
comodo2022年10月30日09時17分 返信する -
青森満喫ですね♪
地元の青森を沢山回ってらしたので、ついコメントしてしまいました。
青森が褒められるととっても嬉しいです(≧∀≦)
私は五所川原市という津軽の出身なのですが、奥入瀬渓流良いですよね~
県民でもたまーに行きたくなる、場所です。
星野リゾートはいつか行ってみたい憧れです。酸ヶ湯をお気に召したのなら、ぜひ西海岸(青森県民はこう言う笑)の不老不死温泉へ!イカ焼き食べて津軽鉄道乗って、太宰治の斜陽館もどうですか?(^^)
冬は寒ーくて大変な青森ですが、そのぶん春の喜びはひとしおです。
ぜひ季節の良い時にまたお待ちしております! -
酸ケ湯温泉
comodoさん
クサポンです。
えーせっかく酸ケ湯温泉に行かれたのに、千人風呂入らなかったんですか。
私は、秋田の乳頭温泉で混浴入りました。濁っているので大丈夫でしたよ。
若くないので殿方ともお話しが弾み^^; 怖いものをクリアした感じがしました。
前回、行った時は行かなかったので次回は是非行きたい温泉です。
八甲田ロープウェイは運行率低いのかも。私は2日とも運休になってました。
ロープウェイで上って降りれないよりいいか~
私も青森とても良かったので、また行きたいと思ってます(^.^)
-
美しい奥入瀬
comodoさん、こんにちは
私の旅行記へのご訪問、ありがとうございます。
comodoさんの東北の旅行記、酸ヶ湯温泉の前のものも気になって訪問させていただきました。
奥入瀬、美しいですね。私が行ったときは渓流が見られたのは初日だけで、その後は洪水になりそうなほどの濁流で、渓流とは程遠いもので、自然の恐ろしさを目の当たりにしました。十和田湖も、雨や曇天で、霧やガスも発生し、見晴らしも良くありませんでした。
仕方がないので、十和田市現代美術館へ行ったのですが、ここは良かったですよね!
よく、大きな女性やフラワーホース、赤いアリ、などは写真で目にしていたのですが、私は他の作品の方が好みでした。
ここは行ってよかったと思います。芸術心のない私でも楽しめましたから。
私もフォローさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
続きの旅行記は雨ばかりですが、よろしければご覧ください。
ぴろろん



