旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

isanaさんのトラベラーページ

isanaさんへのコメント一覧全54件

isanaさんの掲示板にコメントを書く

  • 素敵な写真ばかりですね

    はじめまして。
    来月、私も長年憧れ続けたマルタにやっと行けそうです。
    2019年の秋以来の海外。まずはやっぱり積年の夢マルタです。

    最近は、マルタのガイドブックが全くなく、インターネットで情報を集めているのですが、バレッタ以外の街はほぼ情報がなく、みなさんの旅行記を拝見してイメトレ中です(笑)
    isanaさんの旅行記の写真は、とてもきれいで、写真好きの私はうずうずしちゃいます。
    イムディーナ半日、スリーマ(宿があります)で海水浴半日の予定にしていましたが、写真撮るのに忙しくて気が付いたら1日いちゃいそうですね。
    ま、それもありでしょうか(笑)
    他の旅行記もこれから拝見しますね。

    mirilin
    2023年05月15日18時19分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵な写真ばかりですね

    コメントありがとうございます。
    コロナで海外に行けず、こちらもすっかり放置していたのでビックリしました。

    マルタは情報少ないのが逆にリサーチ好きな私としては楽しかった記憶があります 笑
    まだ日本人(というかアジア人)がさほど多くなかったのも良かったです。
    ヨーロッパはどこもそうですが、マルタは特に写真何枚撮っても飽きることはありませんでした。来月だなんて本当に羨ましいです!!

    6月だと既にかなり暑いのではと思いますので、体調お気をつけて楽しんできて下さい。
    ちなみに私はマルタから帰国後、熱中症のような症状が出てかなりしんどかったです…
    2023年05月16日09時06分 返信する
  • スオメンリンナ島に行ってきました

    isanaさん 初めまして
    先月10日間ノルウェイ以外の北欧首都だけ(+タリン)の旅行に行ってきました。
    ヘルシンキに着いた日はちょうど夏至祭にあたり、街中はひっそりしていました。
    isanaさんのお写真を拝見して秋も良いな、と思いました。6月では夕暮れがないので旅愁を感じられませんから。。。
    ところで、スオメンリンナの人口は約800だそうです。
    私たちが行った時には日本語パンフがあり、そこに記載されていました。
    実は、全体的に事前リサーチ不足で帰ってから残念な気持ちで、早速もう一度行きたくなっています。
    なんといっても、せっかく買ってきた自分へのお土産が娘と嫁にあらかた持って行かれてしまったので。
    2010年の後にも行っていらっしゃるのですよね。
    お勧め情報がありましたらクチコミにでもお願いします。

     
    2016年07月02日14時14分返信する 関連旅行記
  • あつかましいのですが・・

    初めまして。
    来年ディナンへの旅行を計画しているkodamaと申します。
    レンヌからバスか鉄道を使ってディナンへと思っていたのですがisanaさんの旅行記を拝見しDol De Bretagneからバスが出ていることを知りました。
    写真の車体にあるBellies がバス会社の名前かと思い検索をしてみたのですがわかりませんでした。
    よろしければURLなど時刻表の出し方を教えていただけないでしょうか。
    あつかましお願いですがよろしくお願いいたします。

    6月にフランスにいらしたのですね。
    花が咲いていて綺麗だったでしょうね。
    isanaさんが前半で行かれたプロヴァンも素敵な町で私も訪れてみたいです。






    2014年12月07日14時31分返信する 関連旅行記
  • 幻想的!

    おはようございます、isanaさん。

    表紙のモンサンミッシェル、とても幻想的で素敵ですね。
    モンサンミッシェルには1度行っていますが日中のみの
    観光だったので夜のモンサンミッシェル憧れです。
    先日のテレビでモンサンミッシェルを訪れる外国人で日
    本人がダントツの1番だって放送していました。
    べるもフランスの数ある観光地では1番かな?

    byまほうのべる
    2013年07月17日07時41分返信する 関連旅行記

    RE: 幻想的!

    こんにちは!コメントありがとうございます。

    モンサンミッシェル、夜も素晴らしかったですよ〜。
    なぜそこまで日本人の心を惹きつけるんでしょうか…。
    まぁフランス自体が人気ですもんね〜。あまり期待しすぎないよう
    にしていましたが、フランスはめっちゃ好きな国でした。

    フランスはちょこっとしか行ったことがないので、どこが1番とは
    言いがたいですが、今まで行った超有名スポットの中では1,2位
    を争う素晴らしさでした。

    2013年07月17日13時36分 返信する
  • いつも読み逃げすみません

    isanaさん こんばんは。

    北欧旅行記参考にさせていただいておりました。
    また、憧れのラベンナにご旅行させていたので、何度もこちらへ来ておりました(笑)

    アイスランドの噴火の時はクロアチアだったのですね。
    私はスペインでした。

    http://4travel.jp/traveler/satho/album/10740594/

    もしよろしかったら遊びにきていただけると嬉しいです。

    sat
    2013年02月10日20時45分返信する

    メッセージありがとうございます。

    初めまして!

    イタリア旅行記、実は途中でプッツリ止まっておりまして…。去年はバタバタしていて
    途中で断念してしまいました…。ラヴェンナ、最初は行く予定ではなかったのですが、
    今では行って良かった!と思っています。とてもいい所でした♪

    噴火の時のことは今では、旅行スキルが上がったとプラスにとらえていますが、当時はかなり
    残念無念な気持ちでした。satさんはスペインに行かれてたんですね〜。

    旅行記の方、またゆっくり拝見させてもらいますね!
    2013年02月12日09時23分 返信する
  • サン・フェルモ・マッジョーレ教会

    何度となくお邪魔しているので、
    はじめましてなのか不明ですが・・・spumamiといいます。
    (以前にコメント残していたら失礼致します)

    本当に温かみのある素敵な教会ですね。
    この教会は是非見てみたいと思いました。
    ご紹介下さり有難うございました(^^)

    またお邪魔します♪
    2012年05月23日23時20分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: サン・フェルモ・マッジョーレ教会

    いつも旅行記を見ていただいてありがとうございます!

    ヴェローナは最初に入ったこの教会で時間を使いすぎて、最後の方は
    かなり駆け足になってしまいましたが、後から振り返ってみると
    時間を使ってしまったのも頷ける、素敵な教会でした。
    spumamiさんもヴェローナへ行かれた際には、是非♪

    2012年05月24日09時25分 返信する
  • アブシンベル大神殿模型化しちゃいました

    私が訪問したのは17年も前ですが、
    【4Travel日記】
      https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10093738/

    思い出しながら模型化しちゃいました。よかったら見てみて下さい。
    【アブシンベル大神殿 手作り模型!】
      http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b134278409
    ※オークションサイトになっていますので、間違えて落札しないでくださいね

    次回エジプトへ行く際はぜひ娘を連れて行きます〜
    2012年04月16日14時26分返信する 関連旅行記
  • はじめてコメントいたします。

    ウォンといいます。

    今、片桐はいりの「わたしのマトカ」を読んでいます。ヘルシンキの雰囲気に憧れて、サルミアッキの味に激しく興味があります!!(笑)エッセイを読んでいて感じた雰囲気のまんまで、心楽しく拝見させて頂きました。

    しかし、一体サルミアッキとはどんな味なのでしょう??何に似てますか?

    レイニー☆ウォン
    2011年05月30日20時06分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございます!

    「わたしのマトカ」面白そうですねー。早速図書館で予約入れました(笑)ヘルシンキは首都なのに、本当にこじんまりしていて、居心地のいい街でした。

    サルミアッキは、何の味とも似ていません。おそらく日本には同じような味のものって無い気がします。何て言うんでしょうか…漢方薬に塩を混ぜたような…。是非一度お試しあれ〜。(味的にあまりオススメではありませんが)

    isana
    2011年05月31日09時01分 返信する
  • はじめまして!

    ヘルシンキ旅行記拝見させていただきました。
    写真も多く細々とした情報も書かれてたので
    見てて旅した気分にひたれました♪

    実は私も今年一人旅でフィンランドに行こうかと計画中でして・・・
    数年前は友人と行ったのですが再度ムショーに行きたくなりまして。
    isanaさんの旅行記とても参考になりました。
    また訪問させていただきますね!
    2011年01月03日11時28分返信する

    はじめまして!

    書き込みありがとうございます♪

    フィンランド一人旅、いいですね〜。
    いつ頃行かれるんでしょうか??私も寒くない時期にまた行って
    みたいです。

    旅行記、行動範囲が狭かったので自分的にはイマイチ盛り上がりに
    かけるな〜といった感じだったのですが、参考になることがあった
    のなら書いて良かった!!と思います。

    フィンランド旅行記、楽しみにしています。

    2011年01月04日17時31分 返信する
  • おめでとうございます!

    isanaさん、あけましておめでとうございます♪
    お正月はいかがお過ごしですか?
    私は大晦日から体調を崩してしまい
    今日やっと復活しました〜。

    昨年は一人旅にも出かけられて挑戦の年でしたね〜。
    一回やってしまえばもう一人旅もどーんとこい!って気持ちかしら?
    私も久しぶりに一人で逃避行してみたいなぁ。
    今年はどこにお出かけになるのかな?
    楽しみに待ってますね〜。
    2011年もisanaさんにとって素敵な一年になりますように☆
    本年もよろしくお願いします!

    Rita
    2011年01月02日16時23分返信する

    おめでとうございます!

    あけましておめでとうございます!!
    私もここ2週間ぐらい風邪の状態が続いていて体調最悪です〜。
    初詣に行って本厄だと知りました(汗)

    そうですね。去年はちょっと挑戦出来た年でした。
    また行ってみたいなって思っていますが、環境が変わって中々
    難しいかもしれません…。

    Ritaさんにとっても素敵な一年になりますよう…。
    こちらこそ、よろしくお願いします。
    2011年01月03日09時30分 返信する

isanaさん

isanaさん 写真

18国・地域渡航

13都道府県訪問

isanaさんにとって旅行とは

ライフワーク。死ぬまでに行きたい国は数知れず。特にヨーロッパが好きです。
非日常感もいいけど、旅自体を日常化したい。

来年はいよいよ海外復帰。。。。したい。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ヘルシンキ

大好きな理由

旅行記は2度しか書いてませんが、5回以上行ってます。

行ってみたい場所

・イギリス
・スペイン
・ポルトガル
・シチリア島
・チンクエ・テッレ
・南仏
・デンマーク
・アイスランド
 など

現在18の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在13都道府県に訪問しています