旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

LUCKさんのトラベラーページ

LUCKさんへのコメント一覧全36件

LUCKさんの掲示板にコメントを書く

  • スリクルンホテル


    こんにちわ!LUCKさん

    スリクルンホテル10回泊まったダリルです! 裏のロータリーからはバイクタクシーに乗ってしまうので、ヤワラートに歩いたことはありません

    こんなふうになっているんだぁ?と、はじめて知りました! 地下鉄が延長したので歩いて向かい、疲れたら地下鉄で帰れますから、こんど行ったらプラプラしてみます

    川が近いのは知ってましたが、船着場にタクシーで行ったことがあるだけで、川側は探査したことはありません!ココもトライしてみますね?

    あのマッサージ屋さんは常連です!おばちゃんたちは、どの方もうまいので、毎回行ってましたが、今年の3月のときは、全国で閉まっていてガッカリ

    ホテルのあの部屋は、LUCKさんがシングルでクリックした部屋だと思います? あの部屋は各階の一番端っこに一部屋しかないレアな部屋! 95%がツインなのが、スリンクルホテルなので、、、

    値段的にはツインと300円しか違わないかな? オヨホテル系列になって、少し安くなりました! 鉄道側にもあるはずですが?もともとが少ないから、いっぱいだったのだと思います! 

    知らないヤワラートが見れて、とてもうれしかったです! 早くタイに行きたいですね

    沖縄行きがパァになりグレているダリル
    2020年12月20日08時16分返信する 関連旅行記

    RE: スリクルンホテル

    ダリルさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    スリクルンホテルの溶連さんなんですね。
    昔に比べると綺麗なホテルになりましたね。初めて飛び込みで泊まった時は確か500バーツだったと思います。地下鉄ができたおかげで値上がりしてしまいました。
    端っこの部屋がそんなにレアだとは知らず泊まってました。エレベーターから遠い部屋にして欲しいとリクエストしたら端の部屋になりました。

    チャイナタウンは路地を入ると少し怖いイメージがありましたが意外と普通な感じで、またおしゃらなカフェなんかもあって探検気分で面白かったです。
    ホアランポーン駅が無くなってしまうのは残念です。

    コロナが収まりタイにまた行けることを願ってます。
    2020年12月20日11時08分 返信する
  • 新発見の国

    LUCKさん こんばんは

    タイへは一度だけ行ったことがあります。
    旅慣れていない国ですが一度だけでもワクワクしました。
    ICONSIAMなんてできていたのですね。
    またまた外資ですか?

    何度訪れても新しい発見があるのでしょうね。
    北の方へは行ったことがないので、次はチェンマイかな。

    また参考にさせて下さい。
    2019年06月19日22時24分返信する 関連旅行記

    Re: 新発見の国

    ももであさん 
    フォローありがとうございます。
    バンコクはおもちゃ箱のような街で、逆にチェンマイは山に囲まれた京都のような街で落ち着きます。

    モロッコ良いですね。いつか行ってみたいです。
    2019年06月20日20時44分 返信する
  • お久しぶりです

    読みました。大丈夫ですか?😭大変でしたね。
    2018年11月11日15時11分返信する 関連旅行記
  • loy la long hotel

    私も泊まってみたいなぁと思っていました。
    ほんとうに素敵そうなところですね(*^^*)
    2018年09月02日22時53分返信する 関連旅行記

    Re: loy la long hotel

    すみません、同じコメント4連投もしちゃいました
    2018年09月02日22時55分 返信する

    RE: Re: loy la long hotel

    > すみません、同じコメント4連投もしちゃいました

    自分では削除できないようです汗
    申し訳ありません泣
    2018年09月02日23時02分 返信する
  • loy la long hotel

    私も泊まってみたいなぁと思っていました。
    ほんとうに素敵そうなところですね(*^^*)
    2018年09月02日22時53分返信する 関連旅行記

    RE: loy la long hotel

    隠れ家の様な本当は秘密にしておきたい素晴らしいGHでした。
    部屋数が少なく予約が取り難いですが是非滞在してみて下さい。

    今回、onigiriさんが良く似たところを旅されているのでフォローさせて頂きました。
    チェンカーンの旅行記を楽しみにしてます。
    2018年09月03日22時11分 返信する

    RE: RE: loy la long hotel

    ぜひ滞在してみたいです^^
    日本語のサイトもあるんですね。予約取るのは確かに大変そうです。

    チェンカーンとても良かったのですが、旅行記に使えそうな写真をあまり撮っていなくて苦戦しています笑
    2018年09月03日23時04分 返信する
  • loy la long hotel

    私も泊まってみたいなぁと思っていました。
    ほんとうに素敵そうなところですね(*^^*)
    2018年09月02日22時53分返信する 関連旅行記
  • loy la long hotel

    私も泊まってみたいなぁと思っていました。
    ほんとうに素敵そうなところですね(*^^*)
    2018年09月02日22時53分返信する 関連旅行記
  • ネパールへの願望、よみがえりそうです。

     ネパールに行きたいと、ちょっと調べたことがあるのですが、中部国際空港からは直通便はなく、乗り継ぎ便も不便なものばかりで、それも高額。
     ビザが必要なようで、その取り方もよく分からず、そのうちネパールことは忘れてしまいました。
      
     JALとタイ航空を利用したようですが、先の便に遅延があった場合など、心配になりませんでしたか?
     ビザや出入国の手続きはいかがだったでしょうか。
     支障がなければアドバイス、お願いましす。
    2018年07月15日16時39分返信する 関連旅行記

    RE: ネパールへの願望、よみがえりそうです。

    motogenさん
    いつも旅行記を見ていただき有難うございます。
    今回のネパール旅行のラスト2日間はお腹をこわし脱水症状になって思い出に残る旅となりました(笑)

    ビザの件ですが空港でも取得できるようですが、かなりの時間が掛かるような話を聞いたので私は事前に日本のネパール大使館で郵送で取得しました。料金はビザ代3000円、送料等が1000円です。申請後1週間ほどでパスポートにビザが貼られ戻って来ました。ビザの有効期間は発行日から6ヶ月です。
    大使館のHPから申請用紙はダウンロードできます。

    航空券はJALのHPから関空ーカトマンズ間を予約しました。バンコクでの乗り継ぎが5時間あったので遅延についてはあまり不安はありませんでした。
    ちなみにJALでバンコク往復、TGでカトマンズ往復を分けて手配したほうが少し安かったです。これだとタイにも滞在できて良かったのですが、仕事の都合で日程的に無理でした。

    初めての国で色々不安もありましたが、無事に楽しく旅ができました。
    次回はカトマンズではなくポカラに行ってみたいと思います。


    >  ネパールに行きたいと、ちょっと調べたことがあるのですが、中部国際空港からは直通便はなく、乗り継ぎ便も不便なものばかりで、それも高額。
    >  ビザが必要なようで、その取り方もよく分からず、そのうちネパールことは忘れてしまいました。
    >   
    >  JALとタイ航空を利用したようですが、先の便に遅延があった場合など、心配になりませんでしたか?
    >  ビザや出入国の手続きはいかがだったでしょうか。
    >  支障がなければアドバイス、お願いましす。
    >
    2018年07月16日20時19分 返信する

    RE: RE: ネパールへの願望、よみがえりそうです。

     丁寧な情報,ありがとうございます。
     ビザ取得、簡単ではなさそうですね。
     ポカラ・・そう、思い出しました。
     ポカラに行きたかったのです。
    2018年07月18日14時12分 返信する
  • (*卒-`)

    ガヤガヤした東南アジア!!って感じの雰囲気も好きですけど、こういう落ち着いている場所も素敵ですね〜。夕日綺麗ですね!
    2018年03月05日21時54分返信する 関連旅行記
  • ベトナム料理

    LUCK様

    こんにちは

    ベトナム料理は、中国での中華料理より外れ率が低い気がします。
    美味しいものを沢山食されたようですね。

    私もバインミにはとてもお世話になったし、
    お皿いっぱいの香菜も懐かしいです。

    一番暑いシーズンだったと思いますが
    目一杯楽しまれた様子が伺える旅行記、ありがとうございました。

    yoyoma
    2017年07月17日10時09分返信する 関連旅行記

    RE: ベトナム料理

    yoyoma様

    コメント、ありがとうございます。

    前回ホーチミンを旅してベトナムの人々に対してあまり良い印象は無かったのですが、今回は沢山楽しむことができました。

    バインミーは絶品ですよね。
    ラオスの物と比べるとベトナムの圧勝って感じでした。

    他の料理もタイ料理とは違う優しい味に嫁も気に入っていました。

    あぁぁ、胃袋がもっと大きければ・・・



    2017年07月17日17時56分 返信する

LUCKさん

LUCKさん 写真

15国・地域渡航

6都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

LUCKさんにとって旅行とは

井上陽水の”積荷のない船”を聴きながら夕日を眺め物思いに耽る。
その後は地元の人に紛れて安くて美味しい料理を食べる。
そしてEAGLESの”Hotel California”の様な怪し気なホテルに戻り夜を過ごす。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

タイのチェンマイ

大好きな理由

都会過ぎず田舎過ぎない。
小さなお寺や廃寺が沢山あり、そこにあるチェディーを眺める。

行ってみたい場所

モロッコをぐるり、イランをぐるり、エルサレム、カトマンズ、バラナシ、パガンで仏塔を眺める

現在15の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています