バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
トランジットではバンコクに立ち寄ってましたが入国するのは2年ぶりになるかも。<br />今回はあまり外国人には知られていない街、ルーイ県にあるチェンカーンとバンコクをぶらりと一人旅です。<br />何を目的に行くのかと聞かれたら「夕日を見るため」と答えるだろうな。<br /><br />日程<br />1月27日 関空 0:40発 → スワンナプーム 5:00着 JL727便<br />      ドムアン 10:15発 → ルーイ 11:25着 FD3542便<br />      ルーイ → チェンカーン バス<br />1月28日 チェンカーン<br />1月29日 チェンカーン → ルーイ ソンテオ<br />      ルーイ 15:50発 → ドムアン 16:55 DD9709便<br />1月30日 バンコク<br />1月31日 スワンナプーム 22:55発 → 関空 6:00着 JL728便<br /><br />バンコク往復 日本航空 49310円<br />ドムアン~ルーイ エアアジア 4810円

チェンカーンとバンコク 夕日を追いかけて 第4話

バンコク往復 日本航空 49310円
ドムアン~ルーイ エアアジア 4810円

JAL

写真は昼間ですが、当日は飛行機が遅れたため暗い中をホテルに向かいました。

チャイナタウンにあるワットトライミットを通り過ぎ、ロータリーに出てきました。

ロータリーからトライミット通りを歩いて行くと大きな寺院に突き当たります。
    特に夜はチャイナタウンの雰囲気に慣れてないと不気味に感じる通りです。

その境内の奥に是非泊まりたかったホテルがあります。

この奥にホテルの入り口がありますが夜だとまず見つからないです。
    僧侶や歩いてる人に教えてもらいどうにか辿り着けました。

これがホテルの入り口です。
    ホテルの名前はLoy La Long Hotel。
    入り口はホテルと言うよりも普通の民家って感じです。

ドアは鍵がかかってるので呼び鈴を押します。

オーナーの奥さんと思しき女性が笑顔で迎えてるれました。
    そしてこの通路を抜けると・・・

別世界が広がっていました。
    心地よい音楽が流れる中でチェックインを済ませます。

部屋は6部屋ほどでブティツクホテルって感じです。

2階に案内されました。

各部屋はブルー、グリーン、レッド、オレンジ等の色で分かれていて、オレンジの部屋になりました。

シャワールームもおしゃれです。

部屋にはバルコニーがありチャオプラヤー川を望む事ができます。
    これはオリエンタルやシェラトン方向の夜景です。

夕食を食べに外へ出るのも面倒なのでホテル内で済ませることに。

テラスの前はすぐ川です。
    うっかりしてると落っこちます。

素敵な音楽が流れる中、チャオプラヤー川の夜景を眺めながらの食事は最高です。
    チキンのパッタイを頂きました。

ディナークルーズのボートが大きな音で音楽を流しながら通り過ぎます。
    うるさくてちょっと迷惑・・・

部屋のテレビにはDVDプレイヤーが備え付けられ、貸し出し用のDVDを見る事ができます。

朝がやって来ました。

今日の天気は良さそうです。

朝食は前日にチェックシートに記入してダイニングに置いておきます。

何度もこのボートで移動していますが、中国寺院の方ばかり見て反対側にこのホテルがあることに全く気付きませんでした。

旅のお供は小林紀正さんのエッセイです。
    随分前の作品です。
    バンコクで読むとまた感じが変わります。

今回の旅は夕日を追いかけること。
    バンコクでの用事を済ませ、日没の時間に合わせてホテルに戻って来ました。

テラスで夕日を独り占めです。

誰にも邪魔されることなく眺めてます。

じっと見つめたまま動けなくなりました。
    色々なことを考えながら・・
    こんな素晴らしい時間を久しぶりに過ごしました。

夕食を取りに出かけます。

地下鉄でホアランポーンからタイランドカルチャーセンターまで行き、タラートロットファイラチャダーに向かいます。

3番出口を出るとエスプラネードがあります。

ナイトマーケットに行く前にエスプラネードの駐車場の4階にやって来ました。
    もうお分かりの方も多いかと思いますが・・・

ここからナイトマーケットのテントがこんな風に見えます。
    色とりどりのテントはドロップのようです。

何人かの方がおられましたが皆さん日本人のようでした。
    タイ好き日本人に広まっているインスタ映えポイントです。

マーケットにはTシャツや携帯ケースの店が多く、日本人向けの物はあまりないように思いましたが、手頃な値段でシーフード料理を食べに来るには良いと思います。

焼き飯、ラープ、海鮮セットで300Bほどでした。
    1人で食べるには多すぎたかも。

カオパット、60B

海鮮セット、180B

ラープ、60B

最終日の朝食です。
    卵料理をポーチドエッグにしてみました。

チェックアウトを済ませ美術館に来ました。
    MBK前にある丸い建物です。

何十回もここを歩いていますが今回来るまで美術館とは知りませんでした。

無料で入る事ができます。

荷物をホテルに取りに戻る途中、ワットトライミットに立ち寄ってみました。
    初めて来た十数年前に比べると随分立派なお寺になりました。

世界最大級の黄金の仏像です。

お寺から見たチャイナタウンの風景です。

荷物をピックアップして空港に向かいます。
    久しぶりのタイはやはり良かった。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

• onigiriさん 2018/09/02 22:53:24

onigiri

onigiriさん からの返信 2018/09/02 22:55:24
    Re: loy la long hotel
    すみません、同じコメント4連投もしちゃいました

onigiri

onigiriさん からの返信 2018/09/02 23:02:29
    RE: Re: loy la long hotel
    > すみません、同じコメント4連投もしちゃいました

自分では削除できないようです汗
    申し訳ありません泣

LUCK

LUCKさん からの返信 2018/09/03 22:11:23
    RE: loy la long hotel
    隠れ家の様な本当は秘密にしておきたい素晴らしいGHでした。
    部屋数が少なく予約が取り難いですが是非滞在してみて下さい。

今回、onigiriさんが良く似たところを旅されているのでフォローさせて頂きました。
    チェンカーンの旅行記を楽しみにしてます。

onigiri

onigiriさん からの返信 2018/09/03 23:04:25
    RE: RE: loy la long hotel
    ぜひ滞在してみたいです^^
    日本語のサイトもあるんですね。予約取るのは確かに大変そうです。

チェンカーンとても良かったのですが、旅行記に使えそうな写真をあまり撮っていなくて苦戦しています笑
  • onigiriさん 2018/09/02 22:53:20
    ほんとうに素敵そうなところですね(*^^*)
  • onigiriさん 2018/09/02 22:53:14